株式会社フジアール
事務経験者歓迎/総務・人事・経理などの管理業務
この求人を要約すると…
人気番組やイベントをバックオフィスから支える!
土日祝休み&年休120日など働きやすさも抜群◎
やりがいも働きやすさも叶えられる環境で成長しよう!
働きやすさも安定基盤も整った環境で、
人気番組やイベントをバックオフィスから支える!
フジ・メディア・ホールディングスのグループ企業である「フジアール」は、個性豊かな美術のプロ集団として、フジテレビをはじめとしたドラマやバラエティなどのテレビ番組、CM、映画、MV、ネット配信番組やイベントなどの幅広い分野の美術制作企画を担当しています。
【これまでの経験を活かして成長できる】
今回募集するのは、そんな私たちの仕事やイベントをバックオフィスから支えてくれるポジション。
ブランクのある方も大歓迎!総務・人事・経理・ITいずれかの分野での事務経験があれば、即戦力としてご活躍頂けます!
業務の幅を広げたい方、エンタメコンテンツに興味がある方など、経験を活かしながら新しいことに挑戦したい方をお待ちしています。
【働きやすさもバッチリ】
◎入社時の想定年収【500万円】以上
◎年間休日120日以上+土日祝休み
◎実働7時間で残業も少なめ
◎産休・育休取得実績あり
など、ライフワークバランスも大切にできる環境です。
先輩とのOJTも充実しているので、ブランクのある方も安心。
プライベートを大切にしながら、モチベーション高く働けます!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
総務・人事・経理・ITなどの幅広い分野での事務業務をお任せします★事務経験をお持ちの方歓迎
└福利厚生、オフィス環境
■人事業務
└労務管理、社内研修、採用
■経理業務
└伝票処理、請求や支払処理、決算関係
■IT業務
└PC・社用携帯・システムなどIT関係全般
【入社後は】
まずはOJTで先輩と一緒に仕事の流れを学んでいただきます。
最初はシンプルな業務からスタートしますし、ベテランスタッフも多いため、分からないことはすぐに相談できる環境です。
今後の総務部を支えてもらえるように、何よりもまずはあなたに様々な経験を積んでいただこうと思っています。
ブランクのある方や経験の浅い方でも丁寧にお教えしますので、ご安心くださいね。
【裁量大きく働けます】
配属予定の部署は少数精鋭の規模のため、社長や上司との距離も近く、経営や業務改善などのアイデアがあれば積極的に提案できる雰囲気があります。
また、部内のほとんどが他業界からの転職経験者!エンタメ業界はまったくの未経験という方も、問題なく活躍できます。
部署や役職の垣根を越えたコミュニケーションも盛んなので、他部門のマネージャーとのコミュニケーションも取りやすいです。
風通しも良く、気づいたことや改善アイデアがあれば、ぜひ積極的に発信してください!
対象となる方
経験者優遇・未経験歓迎★基本的なPCスキル(タイピング、Excel)をお持ちの方
◎成長意欲がある方
◎何事もコツコツと取り組める方
<以下の経験がある方は歓迎>
★中~大規模での事務経験(年数・業界不問)
◆人事業務の経験
◆総務業務の経験
◆経理業務の経験
◆IT業務の経験
など
※人柄・意欲を重視しているため、ブランクのある方や経験が浅い方でも問題ありません!
選考のポイント
そのため、応募書類で志望動機をしっかりご記載いただくことや、あなたのやる気やスキルがしっかり伝わるような自己PRもお待ちしています!
勤務地
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
※経験・能力を考慮して当社規定により決定します。
年収500万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■残業手当
■賞与年2回(6月・12月)
■服装自由
■退職金制度あり
■資格取得支援制度あり
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
※土日休み
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■育児休暇
■介護休暇
※産休・育休ともに取得実績あり
社員インタビュー
総務部
経験も大切ですが、思いやりのある行動や、丁寧に正確に作業を進められることが大切です。協調性や柔軟性をお持ちの方であれば、すぐに活躍できますよ!
総務部
残業も少ないですし、育休などを活用しながらプライベートと両立して働けています!業務は幅広いですが、その分成長できる環境なので、意欲のある方をお待ちしています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
働きやすさと成長どちらも実感できます!
テレビ業界が時代に合わせた変化や進化を迫られる中で、当社は企画力・創造力・現場力を評価していただきながら確かな実績を積み重ねています。
そうした結果が出せているのは、社員一人ひとりが意見を出し合い、積極的に提案・発信できる風通しの良い職場づくりを大切にしているから。
年齢や役職に関係なく、和気あいあいとした雰囲気があるので、チーム全体で支え合う文化が根付いています!
また、誰もが尊重され、安心して働ける環境整備にも力を入れており、充実した休暇制度や多彩な福利厚生など…仕事とプライベートの両立をしっかりサポートしています。
エンタメ業界で刺激を受けながら、私達と一緒に成長していきませんか?
やりがい
業務の幅広さゆえに日々新たな課題に直面することも多いですが、柔軟な対応力や改善提案力が磨かれます。また、総務からITまで携わるため、社内のさまざまな部署と関わることも多く、視野が広がり、組織全体の動きを俯瞰できる力が身につきくなど、成長実感が大きいポジションです!
きびしさ
業務範囲が広いため、それぞれで柔軟な対応力やマルチタスク能力が求められる場面もあります。また、残業は少なめですが、仕事が集中した際には優先順位やスケジュールを調整しながら業務を進めていく必要があります。
縁の下の力持ちだからこそ、責任の大きい部分もありますが、ベテランスタッフも多いので、困ったらなんでも相談してくださいね!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
適性検査
一次面接
最終面接
内定
結果につきましては応募受付後1週間程度で
メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
※状況により履歴書と職務経歴書をお送りいただく場合もございます。
※面接日時・入社時期はご相談に応じます。
現在、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
※応募から内定までは約1ヶ月の予定です。
※面接回数や内定までの期間は変更になる場合があります。
〒135-0064 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京 オフィスタワー17階
03-5520-1881/採用担当
会社概要
- 事業概要
■放送、映画、演劇等の美術・装飾の企画、設計、制作及び販売 ■各種イベント、コンベンションの企画、制作、美術設営の請負 ■展示会の装飾並びに室内装飾の企画、設計、制作 ■映像媒体の利用技術、画像ソフトウェアの開発並びに販売 ■広告宣伝代理業及びそのコンサルタント業務 ・貸スタジオの運営、管理業務 ■遊技場、ゴルフ場、テニス等のスポーツ施設の企画設計、施工 ■その他多数
- 所在地
〒135-0064
【本社】東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京 オフィスタワー17階- 設立
- 1989年 10月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 日向 栄二
- 従業員数
- 161名(2025年6月現在)
- 資本金
- 3000万円
- 売上高
132億円(2025年3月期)
