掲載予定期間:2025/11/13(木)~2026/1/14(水)更新日:2025/11/13(木)

株式会社バリューHR【プライム市場】

IR職/上場企業の広報/月給30万円以上/ホワイト500認定

New
正社員
転勤なし
上場企業
Check!

この求人を要約すると

東証プライム上場&ホワイト500認定/働きやすさ◎

ニーズ高まる「健康・予防」分野で安定した環境で活躍

残業平均月20h/完全週休2日制/年休120日以上

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

東証プライム上場&ホワイト500認定の安定企業
IRとして上場企業の広報業務を担当!

★東証プライム上場&ホワイト500認定企業で働きやすさと安定性バツグン♪

当社は、企業や健康保険組合などを中心に、自社開発の「バリューカフェテリア(R)」を活用した幅広い健康支援サービスを提供しています。

☆彡Point☆彡
◎<健康×IT>社会貢献性の高い事業
◎ホワイト500認定(通算8度目)
◎東証プライム上場企業の安定性
◎経験を活かしながらも、安心してスタートできるフォロー体制あり!
◎残業平均月20時間&完全週休2日制(土日祝)
◎社員も健康的に働ける環境★

今回は上場企業の基盤を支えるIR業務として広報を担当していただきます。

◆長く働ける環境を整備
◎年間休日120日以上
◎完全週休2日制(土日祝休み)
◎産休・育休取得率100%(復職者多数)
◎有給消化率89.6%(平均15.7日取得)
◎ライフサポート制度(ライフイベントに伴う休暇・手当等)

東証プライム上場の安定企業で、IR・広報担当としてスキルアップを目指しましょう!

株式会社バリューHR【プライム市場】 IR職/上場企業の広報/月給30万円以上/ホワイト500認定

仕事内容

★上場企業でのIR(広報)業務!企業や健康保険組合に、健康管理サービスを提供する東証プライム上場企業

具体的な仕事内容
健康診断サービスのリーディングカンパニーとして、
業界に先駆けて健康診断サービス代行を手掛けている当社。

健康経営の推進や働き方改革のニーズ増加に伴い、ここ数年で急成長中です。
今回募集するのは、上場企業として重要なIR業務を担当ししていただける方を募集します。

【具体的な業務】
◆上場株式事務
・開示資料作成、手続き  
適時開示資料、決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成から開示までの一連の業務を担当します。決算短信、四半期報告書、有価証券報告書は専用ツールを使用しての作成です。

・株主総会運営  招集通知作成、想定問答集の作成、その他、株主総会運営に関する全般業務を担当します。招集通知は専用ツールを使用しての作成です。IR担当者としてのメインイベント業務です。

・その他、東証への提出対応  
上場会社として必要な届出の提出対応など、必要に応じて手続きを担当します。

◆IR業務
・各種機関投資家、証券会社、メディアなどとのコミュニケーションのサポート
機関投資家や証券会社のアナリスト、メディアとの面談調整や、面談時の議事録作成などのサポート業務を担当します。

・プレスリリース作成  
社外向けに公表するプレスリリースの作成を担当します。当社だけで公表するもの、他企業様と連携して作成・公表するものなど、ケースは様々です。

【入社後の流れ】
・経験内容などに合わせて、担当する業務を決めてスタートしてもらいます。
・業務については、OJTにてチームメンバーが手厚くサポートします。

業界未経験の先輩も活躍しており、
キャリアアップやスキルアップにチャレンジしたい方も大歓迎です。
チーム組織構成
現在は20代・30代のメンバーが中心となって活躍しています。
男女比
男性3:女性7

対象となる方

上場会社の株式事務実務経験1年以上 /基本的なPCスキルをお持ちの方

<必須スキル>
・上場会社の株式事務実務経験1年以上
・メール、Word、Excel、PowerPoint等のPCの基本的な操作ができること

\こんな方を求めています!/
・コミュニケーションを取りながら仕事ができる方
・スケジュール管理をしながら柔軟に対応できる方

勤務地

【最寄り駅から徒歩3分の好立地♪】 ※転勤なし
▼本社
バリューHR代々木ビル/東京都渋谷区千駄ヶ谷5-25-5
⇒「代々木駅」より徒歩1~3分
⇒「南新宿駅」より徒歩10分
⇒「新宿三丁目駅」より徒歩5分
  • バリューHRビル/東京都渋谷区千駄ヶ谷5-25-5[最寄り駅]代々木駅 徒歩1~3分
  • バリューHRビル/東京都渋谷区千駄ヶ谷5-25-5[最寄り駅]南新宿駅 徒歩10分
  • バリューHRビル/東京都渋谷区千駄ヶ谷5-25-5[最寄り駅]新宿三丁目駅 徒歩5分

勤務時間

9:30~18:00(実働7.5時間/休憩1時間)
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

給与

■月給30万円~35万円
※経験・スキルを考慮して決定します。
※残業代は別途全額支給

★試用期間6ヶ月あり。
期間中の待遇等に変更はありません。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■資格手当(社会保険労務士/月額6,000円)
■時間外手当
■株式給付信託制度(1回/1年)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収380万円~420万円程度

社員の年収例

年収490万円/入社3年目
年収550万円/入社5年目

待遇・福利厚生

各種制度
■昇給年1回(1月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(健康保険・厚生年金・労災・雇用保険)
■時短勤務制度(育児介護休業復職後)
■企業年金基金
■総合福祉団体定期保険
■ライフサポート制度
L妊活や不妊治療などライフステージに伴う手当の支給や休職制度
■従業員持株会
■嘱託再雇用制度
■私服勤務OK
■オフィス内禁煙
■定期健康診断、人間ドック全額補助(一部オプション除く)
■インフルエンザワクチン集団接種実施 ※代々木オフィス
■バリューカフェテリア(R)システム(選択型福利厚生制度)
■ValCo(社員休憩スペース)※代々木オフィス
┗お弁当の予約販売や無料のコーヒー・フルーツの提供もあり♪
■社員紹介制度
■勤務間インターバル制度

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
7日間

■慶弔休暇

■有給休暇
※半日・時間単位での取得可

■産前・産後休暇

■育児休業
■介護休業
■特別休暇
■ライフサポート休暇
L看護や母性保護、生理、妊活、更年期障害で取得可能!
復職後、育児と両立しながら活躍しているメンバーも多数在籍しています!
チーム制だからこそお互いに助け合いながら業務を行っています。

★社員も健康的に働ける職場

社会の健康を支えている会社だからこそ
働く社員の健康も第一に考えています。

健康経営サポート企業ならではの
健康診断や人間ドックの福利厚生に加え、
健康セミナーやイベントを随時開催しています。

人間ドックや健康診断の受診率は100%を維持しており、
働く従業員の健康や長く安心して働ける職場環境作りにもこだわっています。

国が推奨する施策に対応

企業が従業員に対して行う「健康経営」。
健康保険組合が加入者に提供する「データヘルス」。
この両者は今、企業と組合が一体で取り組む
「コラボヘルス」として重要視されています。

当社は経済産業省や厚生労働省が推奨する
「国策」に合致したサービスを、トータルに提供できる数少ない企業です。

当社が提供するサービス一覧

【具体的なサービス一覧】
■健康診断関連サービス
健康診断の予約・結果の管理、健診費用の支払代行、
受診勧奨など健診受診をトータルサポートします。

■福利厚生サービス
自社開発の「バリューカフェテリア(R)システム」を提供します。
ポイント制で好きなメニューを選択・利用できるオンライン福利厚生サービスとなっています。

■保健指導サービス
企業や健康保険組合が特定保健指導を実施するにあたってのコンサルティングサービスを提供します。

■健保設立・運営支援サービス
健康保険組合の新規設立をご検討中のお客様へのコンサルティング、
設立後の運営支援・保険事業支援を実施します。
Check!

社員インタビュー

上場企業で責任ある仕事を任せてもらえるやりがいがあります!
同僚

Tさん

上場企業で責任ある仕事を任せてもらえるやりがいがあります!

上場企業としての信頼を支える「数字と情報の正確さ」に責任を持てる仕事に惹かれました。 自分の手掛けた資料が開示情報として世に出る瞬間は、緊張感と同時に大きな達成感があります。

周囲のフォローも手厚く安心して挑戦できる環境です!
同僚

Hさん

周囲のフォローも手厚く安心して挑戦できる環境です!

企業の顔として発信するIR業務に関われることにやりがいを感じています。 まだ経験の浅い分野もありますが、周囲のフォローが手厚く、安心して挑戦できています。

有給休暇も取得しやすく、プライベートも充実の環境です。
同僚

Iさん

有給休暇も取得しやすく、プライベートも充実の環境です。

年間休日123日、有給休暇も取得しやすいため、プライベートも充実できる環境です。 空いた時間を自分の趣味の時間に充てることが出来、とても充実しています。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

★世間のニーズとマッチした事業内容

当社は「健康経営のインフラづくり」を掲げ、健康管理や福利厚生支援など、
多様なサービスを展開しています。

その中でも経営企画室は、
上場企業としての信頼を守る重要な役割を担っています。

開示書類の作成や株主総会の運営など、会社の根幹を支える業務を通じて、
企業の成長を支える実感を得られるポジションです。

経営層と関わる機会も多く、幅広い視野と知識を身につけられる環境です。

経験を活かしながらも、安心してスタートできるフォロー体制あり!
やりがい

やりがい

上場企業の一員として、経営と投資家をつなぐ重要な情報発信に携われる点が大きな魅力です。

一つひとつの書類や発表内容が社会に発信されるため、
責任は大きいものの、それだけ達成感も大きい仕事です。

自分の仕事が会社全体の信頼構築につながっていると感じられるのは、
この職種ならではのやりがいです。

きびしさ

きびしさ

扱う情報はすべて正確さが求められるため、
細部にまで注意を払う集中力が必要です。

また、開示スケジュールや株主総会など、期日が厳格に定められている業務も多く、
計画的に作業を進める力が問われます。

チーム内では協力体制が整っていますが、自分の担当業務に責任を持ち、
最後までやり遂げる姿勢が欠かせません。

正確性と責任感を両立できる方に向いている環境です。

コーヒーを飲みながらホッとひと息つける休憩スペースも◎

メンバー同士の距離も近いので、分からない点もすぐに質問できます♪

安定した環境でイチからスキルを身につけて成長していくことができます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考

  • 面接(2回実施)※対面での面接を予定

  • 内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密は厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
連絡先
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-25-5 バリューHR代々木ビル
採用担当
TEL:03-6709-9926(応募のお電話のみ受け付けております)

会社概要

事業概要

■自社開発したバリューカフェテリア(R)システムで、健康情報のデジタル化サービス、各種健康管理サービス(健診予約、健診結果管理、特定保健指導、カフェテリアプランなど)をワンストップで提供
■健康経営、データヘルス支援サービスの提供
■健康保険組合の新規設立支援、事務運営に関わるBPOサービスの提供

所在地

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-25-5 バリューHR代々木ビル

設立
2001年 7月4日
代表者
代表取締役社長 藤田 美智雄
従業員数
680名(2023年12月31日現在)
市場
プライム市場
資本金
202,918万円(2023年12月31日現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013476317

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社バリューHR【プライム市場】

IR職/上場企業の広報/月給30万円以上/ホワイト500認定

New
正社員
転勤なし
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます