株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場)
オフィス空間の企画営業/未経験歓迎/リモートワーク有
この求人を要約すると…
将来性&独自性のあるビジネスモデルで着実に成長中!
お客様とは長期的な「信頼関係」第一の提案スタイル!
手厚い給与や福利厚生、働きやすい職場環境も魅力です
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【テレアポ&飛び込み一切なし】お客様の理想のオフィスづくりを、企画から完成まで伴走する提案営業です。
退去に伴う工事や新オフィスの内装実現を、
企画から完成までトータルにサポートします。
お客様の想いや要望をしっかりとヒアリングし、
社内の各チーム(設計デザイン、営業事務、
引越、倉庫など)とも協力しながら、
理想のオフィス空間を実現していきましょう!
●変化するオフィスの「在り方」
近年、オフィスは「デスクと椅子を並べる」だけ
にとどまらず、『働きやすさ』や『生産性向上』
『ブランディング』など、多様な役割/機能を担う
空間へと進化を遂げています。
当社では「多機能家具」や「ITツール」の活用
はもちろん、加えて、リユースやゴミ削減
といった「SDGs貢献」にも対応しています。
★未経験、大歓迎です!★
必要な知識は、入社後の研修やOJTを通じて
学べるため、全くの未経験でもご安心ください。
先輩たちもほぼ全員が未経験スタートです!
【仕事の流れ】
▼紹介メインで案件がスタート
▼お客様との打合せ
▼各チームと連携し、図面やプランを作成
▼提案・契約
▼業者の手配・工事の進行管理
▼完成・納品、アフターフォロー
■POINT1:飛び込みやテレアポはなし
案件は、自社の店舗や提携先の不動産会社、
顧問等からの紹介が中心です。そのため
「強引な売り込み」は必要ありません。
■POINT2:提案スタイルは「信頼第一」
お客様とは長期的な関係が前提のため、
何より「信頼」を大切にしています。
寄り添い、丁寧な対応で関係を築きます。
■POINT3:聞き上手が活躍できる環境
お客様のご要望は、最初は漠然としていること
がほとんど。それを丁寧に言葉に整理し、
具体的な形にしていくプロセスが大事です。
聞き上手/気配り上手な方にこそ最適な仕事です。
★20代/30代/40代/50代の転職者たちが活躍中!
対象となる方
学歴不問 ●未経験歓迎・第二新卒歓迎
【先輩たちの前職例】
旅行営業、飲料メーカー営業、SaaS営業、不動産営業、販売スタッフ、イタリア料理店スタッフ、中古ゴルフボール店員、パソコン買取、区民センター所長、広告営業、家具メーカー営業、引越し営業、賃貸営業、フリーター、倉庫関係、建築関係、製造関係、etc…
★様々なバックグラウンドのメンバーが活躍中!
■下記いずれかの経験をお持ちの方は【即戦力】として加給優遇いたします。
◎[1]オフィス家具業界(メーカーや商社等)での営業経験
◎[2]オフィス内装業界での営業経験
#職種未経験歓迎
#業界未経験歓迎
#第二新卒歓迎
選考のポイント
◎お客様とは長く付き合いたい方
◎人から相談されることが多い方
◎家具や空間デザインに興味のある方
◎「カタチに残る仕事」に惹かれる方
◎成長企業でキャリアを築きたい方
勤務地
■本社/東京都千代田区内神田1丁目1-7
※転勤なし
※入社2年目以降は、週3~4日出社の直行直帰&リモートワークが可能です。
<アクセス>
・地下鉄「大手町駅」より徒歩5分
・地下鉄「小川町駅」より徒歩8分
・JR「神田駅」より徒歩7分
- 本社/東京都千代田区内神田1丁目1-7[最寄り駅]大手町駅(東京都)
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(給与・待遇は同条件)給与
※上記月給には15時間分の固定残業代(3万600円~4万5900円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※給与額は経験やスキルを充分考慮した上で決定します。
※試用期間3ヵ月(給与・待遇等に変動はありません)
●上記の他、下記もプラスされます。
・賞与/年2回
・月間特別賞与(達成ボーナス制度)/年2回
・インセンティブ制度/年4回
・交通費全額支給
・子ども手当(未就学児1人につき:月7500円支給)
・ビジネス書手当
年収435万円~年収650万円
年収435万円~500万円/メンバークラス/賞与・インセン含む
年収500万円~650万円/リーダークラス/賞与・インセン含む
年収700万円~900万円/マネージャークラス/賞与・インセン含む
待遇・福利厚生
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■子ども手当(未就学児1人につき:月7500円支給)
■ビジネス書手当
■社会保険完備(健康・労災・雇用・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■確定拠出年金
■近距離通勤支援制度
■飲みニケーションプラン・食べニケーションプラン(飲み会補助)
■部活動(ゴルフ、野球、トライアスロン、釣り、フットサル)
■資格取得支援制度(業務に活かせる資格が対象)
■社内全面禁煙
■在宅勤務制度
■ストックオプション制度
■配偶者バースデー祝い(代表からお手紙と商品券をお届け)
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日)※月0~数回程度の休日出社あり。その際は必ず振替休日を取得します。
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■リフレッシュ休暇(5日/勤続満7年の方に付与)
■短時間勤務制度(取得実績あり)
★年間のお休みは実質125日以上!
年間休日120日+計画有給5日で、年間のお休みは実質125日以上です!
★有給消化の平均日数=9.7日
★有休を使い5日以上の連休も取得できます。
メディア実績例
テレビ東京「未来世紀ジパング」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ガイアの夜明け」
TBS「ドキュメントナウ」
TBS「Nスタ」
日本テレビ「ZIP」
フジテレビ「新報道2001」
【新聞】
日本経済新聞、読売新聞、日本工業新聞、日本流通新聞
ほか多数
事業所・子会社・関連会社
■支社・営業所/関西,中部,九州,北関東,東北
■店舗/全国40拠点
■物流拠点/4拠点
【グループ会社】
(株)レンタルバスターズ
(株)CBM
(株)バスターズロジテック
(株)オービーエス
(株)新日東
(株)エス・キャビネット
【関連会社】
(株)結
(株)PB工芸社
(株)アラームボックス
【グローバル】
海外店舗/5店舗(フィリピン)
社員インタビュー
Tさん
オフィスファシリティ・チーム
もともとデザインに興味があり、「オフィス空間づくり」も面白そうだと感じて入社しました。実際に携わってみると、案件ごとに違った面白さがあり、挑戦して良かったと日々感じています。
Hさん
オフィスファシリティ・チーム
以前から内装関係の仕事を希望していた私にとって、当社は仕事内容はもちろん、休日や給与など働き方の条件面もぴったり合っていました。社内の雰囲気も良く、安心して長く働ける職場だと思います。
Aさん
ICTチーム
お客様から「あなたの説明が一番わかりやすい。だから任せたい」と言われたことがあります。相手の目線に立ち、丁寧に進めていく仕事のスタイルにやりがいを感じ、自分らしく働けています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
循環型社会を切り拓く、オフィス家具リユース
『世界的循環をリードするサーキュラー総合商社を目指す』をビジョンに掲げ、オフィス家具リユースの草分け的存在として躍進を続けるオフィスバスターズ。圧倒的な「在庫ストック」、そして仕入から再生~販売~空間デザインまで手掛ける「総合力」を強みに、他を圧倒する競合優位性を確立しています。
オフィス家具リユースは、景気がよければ「開業&オフィス拡大」が増えて需要UP、景気が悪くても「コスパが良い」とニーズが安定しているユニークな市場です。しかも世界的な「SDGs」や「シェアリングエコノミー」の時代の潮流に乗る有望産業でもあります。上場を果たした同社のこれからの展開が楽しみです。

やりがい
この仕事の醍醐味は、完成したオフィス空間が「自分の実績」として残ること。お客様と何度も打合せを重ね、仲間たちと試行錯誤を繰り返し、図面で描いたプランが実際にオフィスとしてカタチになった光景を見た時の達成感は格別です。「あなたを信頼して任せてよかった」と感謝の言葉をいただけることもあり、大きなやりがいを実感できます。

きびしさ
案件ごとに条件も要望も異なり、同じプロジェクトは一つとしてありません。打合せを重ねても、工事期間中には想定外のトラブルが発生することも。毎回、柔軟な対応力や粘り強さが求められます。また、オフィス空間の「専門家」として、建築デザインや家具、ITテクノロジー、法規など幅広い知識が必要となるため、学び続ける姿勢が不可欠です。
サーキュラーエコノミー市場は、2030年に約80兆円規模を見込む成長分野です。
「未経験でも大丈夫です!ご応募お待ちしています」と、企画営業の仲間たち。
小さな相談にも耳を傾ける。その積み重ねが信頼につながっていきます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(対面)
最終面接(対面)
内定
※応募から入社までは1カ月以内を想定しています。
※お住まいが遠方などの場合はオンライン面接もご相談に応じます。
【面接地】
本社(東京都千代田区内神田1丁目1-7)にて実施いたします。
面接当日に「道に迷ってしまった」「電車が遅れて遅刻しそう」等の際には、お気軽に下記連絡先までご連絡いただければ大丈夫です!
TEL:03-6262-3155 採用担当宛
会社概要
- 事業概要
<前期最高売上高を更新、今期も好調に推移!>
■リユース・ファシリティ事業
■レンタル・シェア・サブスク事業
■ロジスティクス・サポート事業
■グローバル事業
【事業所】
■支社、営業所/関西,中部,九州,北関東,東北
■店舗/全国40拠点
■物流拠点/千葉,大阪
■海外店舗/5店舗
■グループ・関連・関係会社計7社
東京証券取引所TOKYO PRO Market上場:証券コード5890- 所在地
〒101-0047
東京都千代田区内神田1丁目1-7- 設立
- 2003年 6月20日
- 代表者
- 代表取締役社長 熊谷 正慶
- 従業員数
- 745名(アルバイトスタッフ含む)※2025年6月現在
- 資本金
- 1億円(資本準備金含む)
- 売上高
183億円(2024年12月期実績/連結)
162億円(2023年12月期実績/連結)
133億4000万円(2022年12月期実績)- 平均年齢
- 38歳