小泉アパレル株式会社
アパレルメーカーの品質管理/月給28万円~35万円/土日祝休
この求人を要約すると…
【やりがい◎】創設50年の歴史あるブランドで活躍
【働く環境◎】残業ほぼなし/土日祝休み/ランチ補助
【キャリア◎】昇給・年収アップも見込める環境!
『SIMPLE LIFE』等
オリジナルブランド担当の品質管理職
★POINT
・全国150店舗以上で展開のブランドに携わる
・小泉株式会社グループ中核企業の安定性◎
・年間休日120日・残業月10時間以下◎
・キャリアアップも目指せる◎
★小泉アパレルについて…
ジーニングを軸としたオリジナルブランド等、幅広い年代に支持されるトータルファッションを展開する当社。
全国約400店舗のコーナーショップと、ECサイトが好調で、売上も安定しております。
★品質管理担当の募集
今回、品質管理担当として一緒にブランドをより大きくしていける方を募集しています。
商品の品質を守り、ブランドイメージ向上に貢献する重要なポジションです!
★当社で働く魅力について…
【プライベートも充実】19時には全員退社の取り組み
【効率的な働き方を推進】無駄な会議や連絡の見直し
【個人に裁量ある働き方OK】スキルをきちんと活かせる環境
【キャリアアップも可能】基礎給+職能給での昇給制度あり
メディア掲載やSNS発信も積極的に行っており、今後もさらなる認知拡大に向けた施策を予定!
ブランドの安定性と働きやすさだけでなく、キャリアアップも実現できる環境です!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【残業ほぼなし・基本定時退社】メンズ・レディース・服飾雑貨の品質管理として、以下業務をお任せします
自社ブランドの品質管理担当として、品質マネジメントから品質管理体制の強化、検査機関との折衝など、ブランド全体の品質管理をお任せします。
ブランドの要となる、やりがいの大きいポジションです。
▼担当するブランド
………………………
『element of SIMPLE LIFE』『SIMPLE LIFE』
▼具体的な業務
…………………
◇メインでお任せする業務
・納品前のサンプルチェック
(素材・付属・縫製の検査と仕様について確認)
・品質表示の決定
(品質表示・ケアタグの決定・確認)
◇そのほかの業務
・検査機関との品質管理チェック、報告書作成
・品質のエビデンスに関するデータ取得
・B品発生時の対応、修正依頼
・企画/デザインチームとの連携(品質に関する問合せ・相談対応など)
※販売後の商品に対しての問い合わせ対応などは別担当者が担当します。分業制が整っており、自身の業務に集中できる環境です。
★入社後は…
………………
OJT研修をメインに、まずは当社業務の流れを覚えていただきます。
一通りの流れを体験いただいてから、少しずつお任せしていきます。
★ここがポイント
………………………
『SIMPLE LIFE』・『element of SIMPLE LIFE』について
創設1975年の歴史あるブランドでありながらも、売上・店舗数共に伸びている
品良くはける高品質なデニムを中心に幅広い世代から指示を受けています。
店舗数は反響が目に見えやすい組織規模で、ブランドの成長を肌で実感できるやりがいがあります!
フランクにコミュニケーションをとれる方が多く、連携をとりながら自分の業務に集中できる環境です。
対象となる方
【未経験歓迎・学歴不問】アパレル業界での品質管理・生産管理などの実務経験をお持ちの方は優遇いたします
・協調性を持って業務に取り組んでいただける方
・お取引先とのやり取りを丁寧に対応できる方
【優遇条件】
・品質表示に関する知見のある方
・衣類および繊維雑貨全般の品質管理・生産管理などのご経験
・生地試験方法及び機能性試験の内容に関する知識
・縫製仕様書を理解し、品質表示を決定できるスキル
勤務地
本社:東京都中央区日本橋浜町2丁目43番5号
アクセス:都営新宿線「浜町駅」直結
受動喫煙対策:屋内禁煙
- 東京支店/東京都中央区日本橋浜町2丁目43番5号[最寄り駅]浜町駅 直結
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中の条件に変更なし)給与
★スキル・経験・前職給与を考慮して決定します。
【昇給制度の仕組み】
・基礎給(35歳を上限に年1回昇給)
・職能給(年齢と関係なく、実績や働く姿勢などを年度末に評価し、昇給を審査)
【年収例】
・年収400万円(27歳/入社5年目)
・年収550万円(35歳/入社13年目)
■残業手当
■家族手当
■役職手当
年収380万円~450万円
待遇・福利厚生
(1) 一般退職金制度(勤続年数と職能給ポイントに合わせて支給)
(2) 確定拠出年金制度(会社負担)
(3) 確定給付型企業年金制度(会社負担)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■育児・介護休業制度
■社員食堂完備
■資格取得支援※社内規定あり
■服装自由
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
子会社一覧
グループ企業一覧
社員インタビュー

理想のワークライフバランスが叶う!
定時で帰宅する社員がほとんどで、残業はあまり発生しません。メリハリをつけた働き方で、私生活も充実させていますよ。

学ぶ機会をしっかりサポート!
「業務に必要な知識を身につけたい」などという目的で、外部の講習などにも参加可能です。前向きな意欲をどんどん後押ししてくれるので、自分の成長に繋がります。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
ブランドの品質を守り続けられるのは、働きやすい環境があるから
150店舗以上もの実店舗を展開する当ブランド。主に展開する『SIMPLE LIFE』は、百貨店クオリティの品あるデニムをお求めやすい価格で提供。そんなブランド展開でのファンも多く、ECサイトの売上も好調で、年々右肩上がりの業績なのだそう。
今回募集する品質管理は、そんなブランドの品質を支える重要なポジション。
同社が大切にしているのは、個人の裁量と効率化。
MDとの分業体制が整っていたり、無駄な会議やメールを減らしたり、19時には全員退社する取り組みなど…。
業務に集中しやすく、働きやすい環境が整っているからこそ、培ったスキルを活かす次のステージに相応しい環境であると感じました。

やりがい
◎人気のブランドを支え、共に成長できる
アパレルは直接肌に触れるものだから、お客様が安心できる品質を届け続ける義務がメーカーにはあります。
品質管理担当は、その商品の品質を守る仕事。顧客満足度とブランドの信頼性の向上に貢献できるやりがいがあります。
また同社でなら、経験を積んだ後にはキャリアアップも見込める環境。キャリア志向の方にとっても、モチベーションを保ちながら業務遂行できる環境です。

きびしさ
◎フットワーク軽い対応を心掛ける
品質管理に関わる幅広い業務に携わる中、対応に追われる状況になることも。スケジューリングにはある程度のコツが必要となります。わからないことはすぐに聞いていただける環境ですので、先輩社員のサポートのもと、少しずつ感覚を身につけていきましょう。
年間休日120日・残業月平均10時間以下とワークライフバランスを整えながら活躍していただけます。
自社ブランドの豊富な商品展開で、多くのお客さまのご指示をいただいています。
幅広い知識を活かし、ブランドの成長を間近で感じられるやりがいのあるポジションです!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
面接(2回)
内定
※応募から内定までは3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください、
大阪市中央区備後町3丁目1番8号
TEL:06-6223-7864(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■製造小売業
・紳士、婦人洋品
・紳士、婦人服- 所在地
〒541-0051
大阪府大阪市中央区備後町3丁目1番8号- 設立
- 1983年 12月2日
- 代表者
- 代表取締役社長 海原 耕司
- 従業員数
- 650名
- 資本金
- 1億円
- 売上高
90億円