ロイヤルホームセンター株式会社(大和ハウスグループ)
顧客戦略部(販売促進/会員業務/WEB戦略)/年休122日
この求人を要約すると…
仕事★経験を活かせるグループで活躍しファンを増やす
安定★東証上場グループの安定した経営基盤
待遇★賞与年2回/年間休日122日/企業年金
【大手グループで新たなキャリアを築くチャンス!】
得意を活かし会社のファンを獲得する仕事。
今回募集するのは、企業ブランドの価値向上や会員の獲得、満足度向上などを担当する本部のお仕事。その中で下記グループのいずれかをお任せしたいと考えています。
<各グループの特長>
■販売促進グループ
┗直接的に集客に携われることが特長。大小問わず店頭で行われる販促施策のほぼすべてに関わることで、販促施策の知見や集客に関する知識を得られます。
■顧客グループ
┗ロイヤルホームセンターのファンを増やす、直接的な施策に携わることが可能。会社全体の売上に直結する、会員向けの大規模販促や公式アプリの管理なども担当します。
■WEB戦略グループ
┗ECサイト「ロイモール」の運営がメイン。企画から運営、管理まで一貫して携わるほか、キャンペーン施策の立案・進行・分析なども行います。
【働きやすさにも自信あり】
<待遇面・福利厚生>
■年間休日122日(別途有給があります)
■企業年金制度(個人負担なし)
■多種多様な研修制度
■育児・介護の時短勤務制度 など
など、待遇面が充実。福利厚生も多数揃えています。仕事もプライベートも大切にできる当社で、新たなステップを踏んでみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
企業ブランドの価値を高める、顧客戦略の企画・実行・管理をお任せします。
※3~5年を目途にジョブローテーションを想定
【販売促進グループ】
■SNS
■ボーナスポイントなどのポイント施策
■チラシ・デジタルチラシ企画
■他社カタログ等への当社告知掲載
■決済会社(PayPay等)のキャンペーン
■店舗サービスの企画・管理
■POP等表示物の作成・照査
■景品表示法の遵守
■その他店舗の集客に関わる施策
販売促進に関する施策の展開や管理、サービスの提供を担当するグループとなります。
【顧客グループ】
■デジタル会員証や各種会員カードの管理と施策実施
■会員向けの販促施策
■会員制度全般の運用と改善
■GIS(地理情報システム)を用いた分析と提案
■公式アプリの管理と改善
■BI(ビジネスインテリジェンス)ツールを用いた分析と提案
■お客様マイページの管理と改善
ロイヤルホームセンターの会員との関係性構築や管理、会員向け施策の実行管理などを行います。
【WEB戦略グループ(習志野店内での勤務)】
■コールセンターの運営
■キャンペーンなどを通じた集客施策
■出荷・梱包業務の管理・改善
■流入増のためのコンテンツ施策、SEO対策
■注文商品の進行管理
■ECサイト掲載商品の登録、情報更新
■運用システムの開発・改修
■顧客との関係維持を目的としたメルマガなどのリレーション施策
■公式HPの運営、管理
WEBを活用したソリューション提案を通じて、マーケティングを進めていきます。
対象となる方
【学歴不問】基本的なPCスキルをお持ちの方/コンプライアンスや関係法令を遵守して働ける方
■SNSを使った業務経験がある、もしくは興味がある方
■ロイヤルホームセンターのファンを増やすことに興味がある方
■アプリを含む各種システムに興味がある方(専門的知識は不要)
■ECサイト・WEBサイトに興味がある方
■ECサイト構築を含む各種システムに興味がある方
※未経験歓迎
勤務地
関東本部/千葉県千葉市稲毛区六方町75番1
アクセス:四街道駅からバス10分
■WEB戦略グループ
習志野店内コールセンター/千葉県習志野市東習志野6丁目7-15
アクセス:八千代台駅からバス6分
※マイカー通勤OK
※受動喫煙対策:あり
※総合職採用となるため、会社が指定する拠点への異動の可能性があります
- 関東本部/千葉県千葉市稲毛区六方町75番1[最寄り駅]みつわ台駅
- 習志野店内コールセンター/千葉県習志野市東習志野6丁目7-15[最寄り駅]実籾駅
勤務時間
1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間
9:00~18:00(実働8時間)
9:00~19:00(実働9時間)
※上記の組み合わせによる交代制
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(給与・待遇の変更はなし)※試用期間終了月に筆記試験あり
給与
■通勤手当(全額支給 ※1.5Km以上の場合)
年収400万円程度(入社月による)
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■従業員割引制度
■退職金制度
■企業年金基金制度(個人負担なしDB&DC)
■研修制度充実(商品知識研修、資格取得研修、階層別研修、海外研修など)
■資格取得祝金制度 ※入社後の資格取得に限る
■通信教育補助制度
■従業員持株会
■積立貯蓄
■職場積立NISA
■グループ保険
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
■互助会
■寮・社宅
■育児・介護の時短勤務制度
■再雇用機会優先制度
休日・休暇
122日
■週休二日制
シフト制
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■子の看護休暇(年5日、子2人以上の場合は年10日)
■ハローパパ休暇(子どもが1歳に達するまでに最大5日育児のために取得可能な休暇)
■積立有給休暇(2年で消滅する年次有給休暇を最大60日まで積立が可能。特定の理由による長期欠勤時に使用できます)
★健康経営優良法人2025に選ばれています
取材レポート
会社・事業の優位性は?
関東・中部・関西を中心に店舗を展開する大和ハウスGの一員。
2025年に創業45周年を迎えたロイヤルホームセンター。豊富な品揃えとサービスで、一般のお客様からビジネスニーズまで応えている同社は、私たちの生活を助けてくれる存在です。
関東・中部・関西を中心に64店舗を展開しており、従業員は約3800人規模と文字通り大手企業と言えるでしょう。
大和ハウスグループという安定基盤を持ち、業績も好調。上場企業グループならではの働きやすさを備えており、健康経営優良法人2025にも選ばれています。
働く上で安定性や将来性は気になるところですが、同社はそのすべてをクリアしています。新たなステージを探している方にとって、同社は非常に魅力的と言えるかもしれません。

やりがい
方法は異なりますが、ロイヤルホームセンターのファンを増やすという共通の目的に向け仕事を進めていきます。会員数や売上の増加など、目に見える成果が表れた時に、やりがいを感じることができるでしょう。また、業務を通じてシステムやマーケティングなどに関する知見も得られるなど、ビジネスパーソンとして大きな成長も遂げられます。

きびしさ
どのグループも業務の幅は広く、覚えるべき知識も多くなりがち。大小問わずさまざまな施策を考え実行していきますが、成功に導くためには細かな分析と仮説を立てていくことも必要となります。100%の正解がある訳ではないため、常に知識をアップデートしながら、仕事に取り組んでいきましょう。
大和ハウスGの中で唯一のホームセンター運営会社となり、職人や大工ご用達の商品を多く取り扱っています。
SNS等の運用を実施した経験があると、スムーズに仕事を進めることができます(販売促進グループ)。
公式HPの管理や運営を通じて、ロイヤルホームセンターのファンを増やしていくことがあなたのミッション。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
1次面接
2次(最終)面接
内定
※2次(最終)面接は、本社(大阪)または本部(千葉)での対面面接を予定していますが、遠方の方の場合は、オンライン面接を検討いたします
※応募から1カ月以内での入社OK
〒550-0011
大阪府大阪市西区阿波座1-5-16 大和ビル5F
TEL:0120-618-615(採用担当)
会社概要
- 事業概要
小売業(ホームセンター)
住宅メーカーである大和ハウス工業株式会社のグループ会社として工具・金物・塗料・資材・リフォーム・インテリア・ガーデニング・ペットを主体とした「ホームインプルーブメント・ホームソリューション・ホームインストレーション」を提供するホームセンター- 所在地
〒550-0011
大阪府大阪市西区阿波座1-5-16 大和ビル5F- 設立
- 1993年
- 代表者
- 代表取締役社長 中山 正明
- 従業員数
- 3835名(社員:669名)※2025年4月1日現在
- 資本金
- 1億円(大和ハウス工業株式会社100%出資)
- 売上高
964億円(2025年3月)
- 平均年齢
- 43歳