株式会社MAYA STAFFING
「プロ野球」に関わる法人営業/未経験歓迎/W3400513
この求人を要約すると…
【特長】巨人戦のシーズンシートという唯一無二の商材
【未経験歓迎】営業・販売・接客などの経験が活かせる
【働きやすさ】年休124日/土日祝休み/残業月5h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【認知度・ブランド力抜群!唯一無二の商材を扱える】東京ドームで開催される巨人戦シーズンシートのご提案
★具体的には
\
東京ドームで行われるジャイアンツ戦のシーズンシートを、法人企業向けにご提案いただきます。
内勤営業チームが獲得したアポ、もしくは自分でアポを取得したお客様を訪問し、シーズンシートの活用事例や特典など、ビジネスツールとしての魅力を紹介します。
◎アポイントは1日3件前後が目安。提案に集中できる環境です!
◎ゆくゆくは、巨人戦の日に東京ドーム場内での営業活動もお任せする可能性があります。
/
★この求人のPOINT
\
【◆お客様に喜ばれる、唯一無二の商材】
「東京ドーム」「プロ野球」「ジャイアンツ」などは、認知度が高くお客様からの興味関心が強いキーワード。提案後、即決でご契約いただくことも多いです!
【◆自信を持って提案できる】
一度ご契約いただいたお客様のほとんどに、リピーターになっていただけています。満足度の高い商材だからこそ、自信を持って提案できます。
【◆好不況の影響を受けにくい】
プロ野球が大好きな方は、生で試合を観戦したいもの。また、お付き合いのある方との親睦を深める機会にしたり、社員への福利厚生として導入したり…と根強いファンが多く、常に一定の需要があります。
【◆キャリア形成&ステップアップ可能】
長期就業が前提のため、希望や適性に応じてジョブローテーションを行っています。さまざまな経験を積み、キャリア形成&ステップアップを目指せます!
【◆チームの連帯感にあふれた職場】
アポイントが取れたり、契約に結びついたりすると「おめでとう!」の声掛けや拍手が起こります。チーム一丸となって同じ目標に向かい、協力し合える連帯感も大きな魅力です!
/
★入社後の流れ
\
入社後はまず、2日間の導入研修に参加。東京ドーム内にあるセンターで、プロ野球やシーズンシート、営業手法、ビジネスマナーなど、業務に必要な知識を丁寧にレクチャーします!
導入研修後は先輩社員との同行営業などで経験を積むことができ、フォロー体制もバッチリ。営業未経験の方や、野球に詳しくない方もご安心ください!
★女性リーダーも複数在籍中
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】感動体験を通じてお客様を喜ばせたい方 ★野球に特別詳しくない方も大歓迎です!
ブランド力のあるサービスを扱うため、丁寧な言葉遣いで仕事に取り組める方を歓迎します。
【活かせる経験・スキル】
◎接客や販売、営業など人と接した経験
◎アパレル・美容・教育・ブライダルなどのサービス経験
◎基本的なPCスキル(タイピングが極端に遅くなければOK)
\こんな方は特に歓迎/
□気配りができる方
□プロ野球やスポーツの楽しさを広めたい方
□新しいことにチャレンジしたい方
□唯一無二の商材でお客様を喜ばせたい方
□仲間とのコミュニケーションやチームワークを大切に働ける方
□将来のビジョンがある方
選考のポイント
勤務地
■東京都文京区後楽1-3-61
読売ジャイアンツ シーズンシートセンター(東京ドーム内)
<アクセス>
◎JR、都営三田線「水道橋駅」から徒歩5分
◎東京メトロ丸ノ内線、南北線「後楽園駅」から徒歩5分
◎都営三田線「春日駅」から徒歩6分
※受動喫煙防止対策あり:敷地内禁煙(屋外に喫煙場所あり)
- 東京都文京区後楽1-3-61[最寄り駅]後楽園駅
勤務時間
※試用期間中は9:30~18:00(実働7.5時間/休憩60分)
※プロ野球開催時は12:30~21:30の勤務になることもあります。試合延長など状況に応じて、残業が発生することもあります。
雇用形態
正社員/契約社員
※正社員、契約社員ともに試用期間2週間(期間中ともに時給1800円)※契約社員の場合、初回契約期間2週間/試用期間後2~3カ月ごとに更新/勤務態度などで試用期間で終了する場合あり/正社員登用制度あり
給与
└年間を通した成果に応じて、インセンティブを支給!頑張った分はしっかりと還元していきます。
└販売商品によってインセンティブ支給月が異なります。
年収345万円~600万円
年収370万円(入社1年目/月給28万8000円+インセンティブ25万円)
年収395万円(入社2年目/月給29万6000円+インセンティブ40万円)
年収501万円(入社5年目/月給33万6000円+インセンティブ98万円)
待遇・福利厚生
■交通費支給(1カ月の定期代相当額を月額3万円、日額1,500円を限度として支給)
※バス通勤の場合、自宅から最寄り駅までの道のりが2Kmを超える場合に、通勤手当の上限内にて支給。
■インセンティブ制度
■退職金制度
■資格取得支援制度
■研修制度充実(導入、ビジネスマナー、情報保護知識など)
■お弁当持参OK(電子レンジあり)
■冷蔵庫設置
■自動販売機あり
■ロッカー貸与
■社員食堂あり(クライアント施設利用)※麺類240円~、日替わり定食450円、コーヒー110円など
-----------------------
■正社員登用制度
※実績、適性、希望に応じて登用試験を経て正社員雇用となります。
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)※試合などで土日祝に出社した場合は、平日に必ず振替休日を取得いただきます。
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(取得率は約95%)
<メリハリをつけて働ける!>
年間を通して試合日程が組まれているため、予定が立てやすく、休みたい日に休暇を取得しやすいという特長があります。そのため、有休取得率は高めの約95%♪仕事とプライベートを両立できる環境です。
◆未経験から着実に成長できる環境!
当社では都度、新たな目標を設定しているので着実なスキル向上や成長が可能。業務で難しいと感じる点や、目標に関して不安なことなどがあれば、先輩にも上司にも気軽に相談できる環境です!
◆お客様と信頼関係を築けるやりがい
また「売って終わり」ではなく、販売した後のフォロー対応を含めたお仕事のため、お客様としっかりと向き合って信頼関係を築いていきたい方にはぴったりです。
社員インタビュー

Hさん(営業)
【Q.働きやすいと感じるポイントは?】
前職では急な顧客対応などもあり、休日でもなかなか心が休まらなかったのですが、当社ではそんなことは一切なく、メリハリをつけて働けています。基本的には定時で退社して、プライベートの時間を満喫しています!

Tさん(営業)
【Q.このお仕事の魅力を教えてください!】
「ジャイアンツ」「プロ野球」「東京ドーム」というワードの認知度は絶大。お話を聞いていただきやすいですし、他球団のファンの方でもそこからお話が広がることもあります。営業のしやすさを実感できる環境です!

Kさん(人事)
【Q.応募者の方へメッセージをお願いします!】
当社ではそれぞれの"個性"を大切にしており、自分らしくのびのびと仕事に取り組んでいただけます。残業も少ないため、プライベートを楽しみながら、スポーツビジネスに携わるやりがいを感じられるポジションです!
取材レポート
商品・サービスの強みは?
東京ドームでしか味わえない、唯一無二の感動体験。
「球場の臨場感の中で、プロ野球を観戦したい」「取引先との親睦を深める手段の一つとして利用したい」「いつも頑張ってくれる社員のため、福利厚生として取り入れたい」…など、お客様がシーズンシートの購入を検討する理由はさまざま。
お客様の中には野球好きな方も多いそうで、「アイスブレイクがしやすい」「野球に関わる会話が多いので、自分もリラックスしながら商談に臨める」という特長もあるのだとか。
シーズンシートという唯一無二の商材を通して、生で野球を観戦することの楽しみや喜び、東京ドームでしか味わえない"感動体験"をお客様に提供することができる、やりがいの大きなポジションです。

やりがい
「あなたを信頼してるから、席も全部任せるよ」といったように、自分という人間を信頼していただき受注に繋がることも。営業冥利に尽きる瞬間です。
また、何百万・何千万という規模の商材を扱うこともあり、訪問させていただくのは、多くは企業の社長様。経営に関わるポジションの方とお話させていただく中で、自分自身の視座が高まっていく実感も得られるでしょう。

きびしさ
商材の規模が大きい分、お話の持っていき方やお相手の懐に入り込む話術など、一定の商談スキルは求められます。
加えて、さまざまな社長様とお話させていただく機会が多いため、社会情勢や他球団情報のチェックなど、自分で情報を追って能動的に学ぶことも必要。毎日時間を作ってニュースを観るなどして、自分自身を磨く姿勢を忘れないようにしましょう。
シーズンシートは当社でも注目度の高いプロジェクト。スポーツビジネスに携わるやりがいを感じられます!
営業未経験の方や、野球に詳しくない方も大歓迎。風通しが良く、困った時は遠慮なく周りを頼れる職場です。
定時退社を奨励&有給休暇の取得率は約95%。オンとオフのメリハリをつけながらご活躍いただけます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募(書類選考)
面接(2回)
内定
★応募から内定までの目安は2週間です。
※1次面接(採用担当者)では当社についての説明と、転職動機やこれまでの経歴についてお伺いします。
※2次面接(現場責任者)では、当社で実現したいことやキャリアについてお伺いします。
〒163-0227
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル27F
mail:dai2.saiyou@mayass.com
tel:03-6831-0924(受付時間:平日10時~18時)/採用担当
会社概要
- 事業概要
■BPO受託事業
■一般労働者派遣事業
■有料職業紹介事業
■HRコンサルティング事業
<許認可>
一般労働者派遣事業 派13-308469
有料職業紹介事業 13-ユ-309136
プライバシーマーク 17002558- 所在地
〒163-0227
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル- 設立
- 2011年 2月
- 代表者
- 取締役社長 新田 峰生
- 従業員数
- 2,233名 (役員・契約社員含む/2023年9月末日現在)
- 資本金
- 1億円
- 平均年齢
- 36.7歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
機電エンジニア/生涯キャリアに寄り添う会社/V4600122
NEW【新潟市中央区】BPOセンター長(部長級)/コンタクトセンターの運営管理/600万円~/年休124日
【松山】人材派遣・BPO法人営業◆幅広い知識を身に着けスキルアップ/年2回昇給機会あり
【松山】人材派遣・BPO法人営業◆業界経験者歓迎/年2回昇給機会あり
【大阪】人材派遣・BPO法人営業◆経験者歓迎!/年2回昇給機会あり/NTTグループと安定取引
【名古屋】◎人材派遣・BPO法人営業◆幅広い知識を身に着けスキルアップ/20代活躍中!/残業20H程
【岩手盛岡市】BPOプロジェクトのPM◆年休124日/年収403万~/NTTグループ等と安定取引
【ご希望によって勤務地相談可能】BPOセンター長/センターの運営管理/603万円~/年休124日
【東京】◇法人営業(部長)/年収610万~/◆年休124日/人材業界経験を生かせる!
【新宿】BPOセンター長(部長級)/コンタクトセンターの運営管理/603万円~/年休124日
【新潟】BPOセンター長(部長級)/コンタクトセンターの運営管理/603万円~/年休124日
【札幌】人材法人営業◆販売接客からのキャリアチェンジ歓迎/年2回昇給/NTTグループ等と取引/OJT
【新宿本社】BPOプロジェクトのPM◆年休124日/年収504~804万/NTTグループ等と安定取引
【山形/土日祝休み・日勤のみ】フリーズドライ製品の製造・管理業務/BPO案件/年間休日124日
【新宿本社】人材派遣・BPO法人営業/年2回昇給機会あり/残業20H以下/年休124日