掲載予定期間:2025/10/9(木)~2025/12/3(水)更新日:2025/10/9(木)

Gorilla Intelligence合同会社

事務スタッフ/未経験歓迎/月給25万円以上/土日祝休み

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【未経験歓迎】事務経験のない方も歓迎/研修で育成

【働きやすさ】土日祝休/ほぼ定時退社/年休125日

【キャリアの広がり】将来的には海外出張や商品開発も

求人詳細

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希望に応じて、ときには海外出張も!
+αの経験でキャリアに彩りを。

「未経験からオフィスワークに挑戦したい」
「単調な作業ではなく、幅広い仕事に関わってみたい」
――もし、そんな思いをお持ちなら、当社の事務スタッフがピッタリです!

マンゴーやアボカドなどのフルーツを活用した、デザートや食品の企画・製造・輸出入を手掛ける当社。今回募集するのは、世界を飛び回る社長や副社長、そして先輩社員を支える事務スタッフ。郵便物の受け取りや発送、書類整理といった身近な庶務業務を中心にお任せします。事務経験がなくても、先輩と一緒に進めながらイチから学べる環境が整っているので安心してください。

また、意欲があれば商品の受発注や納品スケジュールの管理など、より専門的な業務に挑戦することも可能。さらに、ビジネスの理解が深まれば、タイや中国、ブラジルといった海外拠点への出張に同行し、現地工場で品質チェックや仕入れ状況の確認などまで携わるチャンスも広がっています。

もちろん、国内でのバックオフィス業務に専念いただいても構いません。事務デビューを目指す方も、新しいフィールドで成長したい方も。興味や志向に応じてキャリアを選べる当社で、一緒に活躍しませんか。

Gorilla Intelligence合同会社 事務スタッフ/未経験歓迎/月給25万円以上/土日祝休み

仕事内容

【事務経験のない方も歓迎/入社後研修あり】書類整理や郵便物の受取・発送など、事務業務をお任せします

具体的な仕事内容
マンゴーをはじめとするフルーツを中心に、輸入食品のプロデュースを手掛けている当社。タイや中国、ブラジルなどの海外拠点と連携しながら、商品の企画から製造、輸出入までを一貫して担っています。事務スタッフとしてまずは身近な業務から始めていただきますが、希望や適性に応じて業務の幅を広げられるポジションです!

■ -------------- ■
 業務の詳細は?
■ -------------- ■
以下のような庶務業務を担当していただきます。先輩と一緒に業務に取り組みながら、1~2カ月かけて担当範囲を広げていってください。
◆郵便物(手紙・宅急便)の受け取り・発送
◆書類のファイリング・保管・整理
◆出張用チケットの予約・購入
◆海外拠点からの問い合わせ対応(電話・メール)
※必要書類の確認などが中心で、日本語でのやり取りが基本です
◆経理アシスタント
※経理実務は税理士事務所にアウトソースしているため、月ごとの領収書の取りまとめや請求書のプリントアウト・発送など、補助的な業務をお任せします


★希望に応じてキャリアの幅を拡大!

【受発注・手配業務】
オフィスからフルーツ流通を支えられる!
◆お客様からの注文(FAX・メール)を受け、海外拠点へオーダー
◆商品の種類や数量を確認し、納品スケジュールを調整

【海外出張】
海外拠点への出張に同行するチャンスも!
◆現地工場での検品・品質チェック
◆仕入れ状況の確認(産地の視察など)
◆現地スタッフの作業状況の確認(衛生面・安全面を含む)
※拠点スタッフは日本語が話せますし、翻訳機も使えるため、語学スキルは必要ありません
チーム組織構成
海外拠点も含めて、現在の体制は以下の通り。先輩社員と協力しながら、出張の多い本社メンバーをバックオフィスから支えてください!

■本社
-社長:男性(60代)
-副社長:女性(40代)
-先輩社員:男性(30代)

■海外拠点
-タイ:日本人男性(20代)、タイ人女性(20代)
-中国:中国人男性(20代・50代)
-ブラジル:日本人男性(60代)
男女比
本社(男性2名・女性1名)※女性管理職、活躍中!
定着率
95%以上

対象となる方

【学歴不問/職種・業種未経験歓迎/第二新卒・社会人経験10年以上OK】海外と携わる仕事に興味のある方

<応募条件>
◇学歴不問
◇職種・業種未経験歓迎
※オフィスワーク未経験の方、これから事務職にチャレンジしたい方も歓迎いたします!

<こんな方を歓迎します>
◎コツコツと丁寧に業務に取り組める方
◎人と円滑にコミュニケーションを取れる方
◎オン・オフのメリハリをつけて働きたい方
◎海外と関わる仕事や食品業界に興味をお持ちの方

<あれば活かせる経験・スキル(必須ではありません)>
◎基本的なPCスキル(タイピングやWord・Excelの操作など)
◎一般事務・営業アシスタント・経理事務など、バックオフィス業務の経験
◎英語・中国語などの語学スキル

選考のポイント

基礎から覚えられる環境なので、事務が初めての方もご安心ください。希望や興味があれば、受発注業務や海外出張に挑戦することも可能。少しでも気になることがあれば、遠慮なくお問い合わせください!

勤務地

<「赤坂駅」より徒歩2分/リモートワーク相談可/転勤なし>

■本社
東京都港区赤坂6-13-6 赤坂キャステール301

※誰かが事務所にいる体制を基本に、リモートワークにも柔軟に対応します
※転勤はありません
※受動喫煙対策あり

【交通】
千代田線「赤坂駅」より徒歩2分
千代田線「乃木坂駅」より徒歩8分
銀座線「溜池山王駅」より徒歩11分
  • 本社/東京都港区赤坂6-13-6 赤坂キャステール301[最寄り駅]赤坂駅(東京都)

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)

※残業月平均10時間以下、プライベートを充実させやすい環境です
※宅急便の受け取り待機が発生する可能性がありますが、定時退社が基本です
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

※試用期間最長3カ月あり
(期間中の条件に変更はありません)

給与

月給25万円以上

※上記月給に残業代は含みません、残業代は別途全額支給いたします
※これまでの経験・スキルを考慮して優遇いたします
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■残業手当
■住宅手当
■出張手当(国内1日:2800円/海外1日:35ドル)
賞与
年1回(決算賞与のみ)
昇給
随時
入社時の想定年収

年収350万円~

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■時短勤務
■リモートワーク(在宅勤務)相談可
■オフィスカジュアル
■導入研修

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■有給休暇
★5日以上の連休取得OK

※出張を担当いただく場合、週末にかかることもありますが、その際には代休を取得いただきます

ライフステージが変わっても活躍できる環境

当社では、安心して長く働けるように、プライベートとキャリアを両立できる以下のような環境を整えています。

◎ 残業月10時間以下
◎ 完全週休2日制(土日)+祝日休み
◎ 年間休日125日
◎ リモートワークも相談可

実際に、一昨年お子さんが生まれた先輩社員は、時短勤務制度を活用しながら家庭と仕事を両立。キャリアを無理なく継続しています。これからライフイベントを迎える方も、すでに迎えた方も、自分らしい働き方を安心して実現できる職場です。
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社員インタビュー

先輩社員/入社4年目・34歳
Q.未経験でも大丈夫ですか?
上司

Yさん

先輩社員/入社4年目・34歳 Q.未経験でも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。私も前職は内装業の作業スタッフ。PC作業や発注業務なども、入社後に何回か繰り返すなかで覚えていきました。最初のうちは一緒に業務に取り組みながら、徐々に慣れていってくれればと思います。

先輩社員/入社4年目・34歳
Q.私生活と両立できますか?
上司

Yさん

先輩社員/入社4年目・34歳 Q.私生活と両立できますか?

残業はほとんどなく、土日祝休みでカレンダー通りに休めるので、プライベートの予定も立てやすいです。一昨年子どもが生まれた際には、時短勤務を勧められるなど、家庭への理解もある、あたたかい環境です。

先輩社員/入社4年目・34歳
Q.キャリア志向が必要ですか?
上司

Yさん

先輩社員/入社4年目・34歳 Q.キャリア志向が必要ですか?

商品の発注や管理、海外出張は、あくまでも希望があった際のキャリアのひとつです。事務作業を中心に、ときには商品サンプルを試食してコメントを伝えるなど、食やトレンドへの関心を活かせる場面もありますよ。

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取材レポート

社員の働き方は?

興味や適性に合わせて、多彩なキャリアを築ける環境。

取材を通じて印象に残ったのは、同社で広がるキャリアの可能性です。

同社ではお客様から新商品の要望をいただくことも多く、社員がサンプル品を試食し、味や見た目の意見を交わす場面もあるそうです。今後はアサイーのように、国内で人気が高まりそうな海外フルーツをラインナップに加える構想もあり、センスやトレンドへの感度を発揮できる環境だと感じました。

さらに、受発注・手配業務を通じて商品の流通を支えたり、希望に応じて海外拠点で品質確認に携わったりと、活躍のフィールドは様々。商品開発にアイデアを反映させるチャンスもあり、興味や適性を活かして自分らしいキャリアを描ける点に魅力を感じた取材でした。

一般的な事務業務に加えて、希望次第で海外出張や商品企画にも携われる点は、同社ならではの面白みです!
やりがい

やりがい

◎店頭で成果を実感できる達成感
経験を問わず、意欲を重視した採用を行っている同社。まずは基礎的な庶務業務から始められるため、安心して事務デビューを果たせます。

さらに、ときには商品開発にアイデアを求められることもあり、自分が関わった商品がコンビニの店頭に並ぶこともあります。日常の買い物の中で「自分の仕事が形になった」と実感できる瞬間は、この仕事ならではの大きな達成感ではないでしょうか。

きびしさ

きびしさ

▲自ら考えて動くことも必要
同社は少数精鋭で事業を進めているため、ただ指示を待つのではなく、自ら考えて行動する姿勢が求められる場面もあるそうです。

また、海外拠点とのやり取りは基本的に日本語で対応できますが、細かなニュアンスを理解し、相手に伝わるよう工夫することも大切です。こうした一つひとつの工夫を重ねながら取り組む点は、この仕事ならではの特徴といえるでしょう。

バックオフィス業務の経験は不問。仕事は一緒に取り組みながら、覚えていただけます。

試食を通じて商品に触れる場面も。食品やトレンドへの興味も活かしてもらえます。

現地工場での検品・品質チェックも実施。工場は海外拠点からスグ近くにあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

※面接・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
※応募から1カ月以内のご入社も可能です。
※応募の秘密は厳守いたします。
連絡先
Gorilla Intelligence合同会社
〒107-0052 東京都港区赤坂6-13-6 赤坂キャステール301
TEL:03-3585-4187
採用担当

会社概要

事業概要

■食品の輸出入・国内販売業務
■食品のメニュー開発・製造指導・生産立ち合い・検品業務 等
(コンビニエンスストアー・スーパーマーケット・業務用市場向けの冷凍果実関連商品の開発・製造・輸出)

所在地

〒107-0052
東京都港区赤坂6-13-6 赤坂キャステール301

設立
2010年 (創業:1995年)
代表者
代表社員 山崎 忠
資本金
1501万円
売上高

11億1700万円(2025年3月期実績)
8億1500万円(2024年3月期実績)
7億4400万円(2023年3月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013494972

Gorilla Intelligence合同会社

事務スタッフ/未経験歓迎/月給25万円以上/土日祝休み

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