株式会社アルファベットパステル
経理責任者・経理責任者候補/転勤なし/土日祝休み
この求人を要約すると…
【札幌勤務】アパレル業界のバックオフィスの仕事
【働きやすさ◎】ライフスタイルに合わせた環境整備
【転勤なし】U・Iターン歓迎!!
ライフスタイルの変化があっても長く勤められる環境。
経験を活かして札幌で腰を据えて続けられる職場です!
≪安定した働き方ができる企業≫
◆在籍している社員は9割以上が女性
◆転勤なし(札幌本社での勤務)
◆週休2日制(土日祝休み)
◆育児休暇制度あり(取得~復帰率:100%)
【株式会社アルファベットパステル】は1986年に北海道札幌市で設立し、今年で39年を迎えるレディースウエア・服飾小物の企画・製造・販売を行う会社です。
現在は北海道から九州までショッピングモールを中心に、34店舗を展開。
着実に成長を続けている札幌が本社のアパレルメーカーです!
常に変化し続けるこの業界において、一歩先のトレンドを読むことはかかせません!
それはファッションのトレンドだけではなく女性の働き方も同じだと考えています。
当社は設立当初から女性が主力の企業として、
一人ひとりの意見に耳を傾け、自分らしく、ライフスタイルが変化しても長く続けられる…
そんな環境を常に整えています。
この”本気度”の根底には「社員も会社も共に成長する」という
当社代表取締役の想いがあります。
だからこそあなた自身の働き方もしっかり保障しますので、
安心してチャレンジしてください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
全国34店舗の仕入や売上集計、諸経費の精算など経理業務全般をお願いします!
■会計ソフトを使用しての仕訳業務
■経理書類・帳簿類の作成
■経費などの諸経費精算
■決算書作成など、会計事務所との折衝
■入金確認・振込業務
■給与計算(年末調整や法定調書作成を含む)
■他、経理事務に付帯する業務全般
<入社後のフロー>
現在の経理責任者と約2ヶ月かけて業務の引き継ぎを行います。ご経験をお持ちの方でも、企業によって作業方法や細かい業務内容は異なると思いますので、まずは慣れていただくことを優先しながら、業務をお任せしていきます。
あなたの”経験”や”人間力”を当社で存分に発揮してくれることを楽しみにしています!
経理業務のみではなく、人事部や労務担当など他部門との連携やサポートも多いため、コミュニケーションを取りながら仕事をしたい方には良い環境だと思います!
本社スタッフ全体がチームとして運営しております!!
職場でも家庭でも、多くを経験を積んでいるスタッフが多く在籍しているからこそ、多様化し変化し続けるライフスタイルに合わせて、長く続けられる環境整備を続けていけるのだと思います。
仕事だけではなく、働き方についても学べる上司・先輩がいる安心感。
そして、働くことへの多様的な価値観が根付いた社風、これらを是非当社で感じ、一緒により良い環境づくりに取り組んでください!
それこそが会社の成長にも繋がると考えております。
対象となる方
◆経理の実務経験がある方(目安:3年以上)/簿記2級以上、又は同等知識のある方は尚歓迎!!
【必須要件】
■経理の実務経験がある方(目安:3年以上)
■専門学校・短大卒業以上の方
【歓迎要件】
■簿記2級以上、又は同等知識のある方
■50人以上の企業規模で経理の実務経験をお持ちの方
■スピード感をもって業務に取り組める方
■人とコミュニケーションをとることが好きな方
■ブランクのある方も可
■業種未経験者も歓迎
勤務地
※転勤はありません
※U・Iターンも歓迎いたします
※マイカー通勤可
- 札幌本社/北海道札幌市中央区南2条西25丁目1-32[最寄り駅]円山公園駅 地下鉄「円山公園駅」より徒歩5分
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
◆固定残業代30時間分を含む(6万1500円~7万9100円)超過分は別途支給
※試用期間最大3ヶ月あり/期間中の給与は同条件
<給与について>
年齢・経験・能力などを考慮の上、面談にて決定いたします。
・皆勤手当(6,000円/3ヶ月毎)
・残業手当(固定残業時間超過分)
・禁煙手当(6,000円/半年に1回)
年収420万円 ※年収420万円~540万円スタート
年収510万円(入社2年目/月給40万円+賞与)
待遇・福利厚生
■交通費規定支給(上限5万円/月)
■育児休暇制度(取得~復帰率:100%)
■産休制度
■定期健康診断(婦人科系健診含む)
■予防接種補助
■社員割引制度
■おしゃれサポート制度(年2回の季節の変わり目に、社員割引率がより高くなる制度)
■勤続社員表彰
■皆勤手当(6,000円/3ヶ月毎)
■残業手当(固定残業時間超過分)
■禁煙手当(6,000円/半年に1回)
■退職金制度
休日・休暇
116日
■週休二日制
◇土曜、日曜 ※年6回、土曜出勤あり
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
社員インタビュー

経理担当者
毎月の締めを終えた後は今でも達成感を感じます♪弊社の経理業務は、単純な経理業務のみではなく、店長会議にも参加する機会もあり、現場とのコミュニケーションや会社全体の流れを深く理解できる点が魅力のひとつ。

他部署バックオフィススタッフ
個々のライフスタイルへの理解や仕事との両立を、会社全体で考えるところはすごく良いところです!数年前には年間休日を増やしてくれたので、プライベートの時間が増えました♪
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
ライフステージの変化にも柔軟に対応できるキャリアチェンジ可!
女性が多い現場だからこそ、ライフステージの変化による働き方の構築が非常に重要であると会社として考えています!従業員の方、一人ひとりがその時々に合った働き方により活躍いただけるように【働きやすさ】を重視したキャリアチェンジもご用意しております★
会社の制度だけではなく、管理職や先輩も女性が多いので、理解してくれるのも働きやすいポイントだと思います◎

やりがい
経理は【経営戦略上で重要な指標となる】業務です!
経理は企業の成長を計る大切なポジション。経理があるからこそ、会社の成長が数値化されます。その数値化していく業務を自分で計画をたてて進めていく仕事なので、月次決算・年次決算を終えた際には達成感を感じられます♪
そんな責任のあるポジションだからこそ”やりがい”を感じられる部門です!!

きびしさ
経理・財務というポジションは、やりがいが大きい分、責任感が求められるポジションです。ミスなく正確な作業と処理のスピード感を求められるので、「この時間までは〇〇をする」、「イレギュラーが発生したので、予定していた〇〇業務をこの時間に調整する」等、常に計画的で柔軟なスケジュール調整をしながら業務に取り組むことが求められます!
<34店舗のレディースブランドを展開> 長く働いていける環境作りに配慮しています!
市内中心部から少し離れ、おしゃれなショップが並ぶ円山地区に本社社屋があります!
現場スタッフは本社サポートがあって安心して勤務できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(WEB)
二次面接(本社)・WEB適正テスト
内定
北海道札幌市中央区南2条西25丁目
株式会社アルファベットパステル
0120-05-7921(採用担当/佐藤)
会社概要
- 事業概要
■レディースウエア・服飾小物の企画・製造・販売
【ストアブランド】
Alphabet's alphabet
BOYS' ROOM- 所在地
本社/〒064-8580 北海道札幌市中央区南2条西25丁目
- 設立
- 1986年 7月21日
- 代表者
- 代表取締役社長 濱田 一康
- 従業員数
- 227名[ 男性1名 女性226名 ](令和7年8月時点)
- 資本金
- 2000万円
- 売上高
28億円(令和6年8月実績)