日本PCサービス株式会社【名証ネクスト上場】
PC・スマホの相談窓口/未経験でも月給29万円~/残業少なめ
この求人を要約すると…
未経験歓迎◎人柄重視/早期のキャリアアップも可!
安定基盤◎ニッチな業界だからこそのプロジェクトも!
働き方◎育休最大300日/残業少なめ/社内公募制度
「働きやすい!」と感じる制度が満載!
仕事もプライベートも、自分らしく活躍しませんか?
【募集背景】
PCやスマホに加え、スマート家電など便利な製品が生活に欠かせない現代。
しかしその一方で、「使い方がわからない」「トラブル時に解決できない」と困ってしまう方も少なくありません。
便利さの裏にはサポートの必要性があり、実際に当社には多くのお問い合わせが寄せられています。
こうした背景から、今後さらに増える需要に対応するため体制を強化し、新しい仲間を募集することになりました。
【ワークライフバランス】
現在、子育て中の社員も多数活躍中。
男女問わず育休取得実績があり、最長で300日取得した例もあります。
シフト制ですが、参観日など家族の予定に合わせて柔軟に休みが取れるため、平日の学校行事に皆勤できたスタッフも。
残業は月10時間以下と少なめで、仕事後の趣味や家庭の時間も大切にできます。
【多彩なキャリア】
専門性を高めてプロフェッショナルを目指すのはもちろん、管理職へのステップアップも可能です。
さらに社内公募制度を活用し、採用担当やプロジェクトマネージャー、法人営業などの異なる職種に挑戦した先輩もいます。
入社後は、自分らしいキャリアを一緒に考えていきましょう。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
PCやスマホに関するお電話対応★ノルマ無し★経験によっては早期にSVへ昇格も可能!
幅広く経験を積みたい方も、一つの窓口でリーダーを目指したい方も、各自の志向に合わせてキャリアプランを描ける環境です。
【 窓口の例 】
■パソコン教室に通うお客さまのアフターサポート
■オンラインショップで周辺機器を購入されたお客さまの相談窓口
■引っ越し後のインターネット開通サポート
<ご経験に応じて、次のような専門性の高い窓口も!>
■PCなんでも相談窓口
(例:データが消えた、メールデータを移行したい、クラウドサービスを利用したい…)
■契約企業の社内ヘルプデスク
(例:オンラインツールが急に使えない、ソフトがダウンロードできない…)
★新製品にもチャレンジ
入社半年~1年の間に、新規窓口を担当いただくこともあります。
IoT機器の普及に伴い、新しい製品も次々と登場する昨今。
当社では、以下のような新規サポート窓口も立ち上げました。
■コミュニケーションロボットのサポート窓口
■ペットカメラのサポート窓口
いずれの窓口も、問い合わせ内容や対応実績を簡単にまとめて報告書を作成します。
クライアントへの改善提案につながる、大切なポジションでもあります。
★1日の流れと対応イメージ
1日の対応件数は平均20件ほど。1件あたり10~20分で解決できる内容が中心です。
まずはマニュアルに沿って対応いただき、慣れてきたらあなたなりのホスピタリティでプラスアルファの対応をお願いします。
小さな工夫がお客さまの満足度向上につながります!
※SV昇格後の業務内容は後述しています!
入社後は5名~10名体制のチームに配属となります。
先輩たちも元携帯ショップや量販店店員、航空関係などさまざま。コールセンターでの仕事が初めてでも、販売・接客などの経験を活かして存分に活躍しています!
\早期キャリアアップも可能/
未経験からスタートした先輩も頑張り次第で早期にリーダーやSVに昇格しています。
★Aさん
【入社1年後】年収370万円
【入社3年後】リーダーに昇格・年収397万円
★Bさん
【入社1年後】SVに昇格・年収418万円
【入社3年後】年収430万円
対象となる方
【学歴不問/未経験OK】接客や営業経験のある方大歓迎!仲間とのチームワークの中で働くことが好きな方
◎第二新卒歓迎
\活かせるスキル・経験/
★コールセンター・SVのご経験
★家電量販店でのご勤務経験
★テクニカルサポートのご経験
★PCの組み立てや修理などのご経験
★販売や接客などお客さま対応経験
★チームでの業務経験
\こんな方大歓迎!/
・人と関わることが好きな方
・チームワークの中で働くことが好きな方
・誰かの悩みを解決することにやりがいを感じる方
・アプリやSNSなどが好きな方
選考のポイント
未経験の方でも安心して活躍できる環境を整えているので、まずは肩肘張らずに、気楽に面接へ来てください!
勤務地
◎両拠点ともに駅近なので、通勤楽々♪
◎東京(六本木)は日勤か夜勤かを選べます
<勤務地詳細>
■六本木センター(日勤勤務 or 夜勤勤務)
東京都港区六本木2丁目4-5
※東京メトロ「六本木一丁目」駅より徒歩4分
★六本木センターは移転によるオープニング募集のため積極採用中です!
■大阪本社(日勤勤務のみ)
大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル
※地下鉄御堂筋線「江坂駅」より徒歩2分
◆受動喫煙対策/オフィス内禁煙
- 六本木センター/東京都港区六本木2丁目4-5[最寄り駅]六本木一丁目駅
- 大阪本社/大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデント[最寄り駅]江坂駅
勤務時間
9:00~21:00の間のシフト制
(所定労働時間8時間 休憩60分)
<シフト例>
9:00~18:00
12:00~21:00
■夜勤の場合
21:00~翌9:00の間のシフト制
(所定労働時間8時間 休憩60分)
<シフト例>
21:00~翌6:00
24:00~翌9:00
※夜勤は六本木勤務のみです
※六本木は日勤か夜勤かを選べます
☆参観日など、家族の行事に合わせた調整も可能です!
☆仕事用PCの社外持ち出し厳禁!
仕事が終わればすぐにプライベートへ切り替えられるので、メリハリをつけて働けます!
雇用形態
正社員
試用期間2カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
月給:31万1000円~35万9400円(地域手当・固定残業代含む)
・地域手当:1万5000円~2万円
・固定残業代(月30時間分/5万7200円~6万6100円)
【大阪】
月給:29万2600円~33万4900円(固定残業代含む)
・固定残業代(月30時間分/5万3500円~6万1600円)
※いずれも上記固定残業時間を超過した分は別途支給します。
★夜勤希望の方(東京のみ)★
研修期間中のみ、夜勤希望の方も1~2カ月ほど日勤だけをお願いすることがあります。
深夜(22時~翌5時)勤務時は割増賃金を支払います。
※深夜割増分(見込み):3万8000円~6万6000円/月
年収351万円~401万円【大阪勤務の場合】
年収373万円~431万円【東京勤務の場合】
【東京】年収390万円:コールセンター未経験・PC関連経験あり/入社2年目
【大阪】年収370万円:コールセンター未経験・PC関連未経験/入社2年目
【大阪】年収410万円:コールセンターSV経験・PC関連経験あり/入社3年目
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■資格取得支援制度
(資格取得に伴う費用を1人あたり3万円まで支給)
■各種研修制度(入社後の基礎的な研修、クレーム対処研修、リーダー向けのビジネススキル研修など)
■社員紹介制度
■近隣引越支援(規定あり)
■従業員持株会
■事業報告会
■自転車通勤OK
■服装自由
■定期健康診断
■インフルエンザワクチン接種
■コーヒーメーカー・オフィスグリコ完備
■慶弔見舞金
■社内公募制度
\社内部活動支援!/
フットサル、写真、ゴルフ、映画、BBQ、グルメランチなど…
「こんな部活が欲しい!」という意見があれば、すぐに新しい部活を立ち上げられます!
休日・休暇
120日
■週休二日制
シフト制(月8~11日休み ※連休取得も可能です※完全週休2日でのシフト相談も対応可能です)
■夏季休暇
2日(6・7・8月のいずれかで取得)
■年末年始休暇
3日(12・1・2月のいずれかで取得)
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度10日) ※平均取得日数10.8日
■産前・産後休暇
(取得実績あり/復帰率はほぼ100%)
■育児休暇
(取得実績あり)
☆一人当たり15日~300日育休
☆女性取得率100%、男性取得率75%
■特別休暇
(結婚:5日など)
※5日以上の連続休暇も取得可能
◆入社後の流れ
マニュアルの読み込みやシステムの使い方を座学で学びます。
【入社1週間以降~】OJT研修
配属先で先輩について業務の流れを学びます。
ロープレなど実際に話す練習を積んだ後、実際にお客さまを対応するための実践的な研修を行います。
【入社2カ月(目安)】ひとり立ち
徐々にお客さま対応をスタート!
お客さまへの説明や商材の特徴など、しっかりとお伝えできるようになるまで育成しますので、少しずつチャレンジしていきましょう。
◆SV業務の主な内容
キャリアと収入の両方で成長が目指せます。
<業務内容>
■スタッフの管理、採用、育成
■クライアントとの定例会参加(週2~4回)
■新規窓口のマニュアル作成、運用フローの設計
スタッフがまとめた報告書を基に、問い合わせの傾向や改善点を資料化し、クライアントに報告します。
実際に「説明書が分かりにくい」という声を届けたことで、商品改良やマニュアル改善につながった事例も。
単なるサポート業務にとどまらず、よりよい商品やサービスづくりに貢献できるポジションです。
社員インタビュー

スタッフ
★社内の雰囲気は?
人を手助けすることが好きで、優しい人ばかりです!だから、未経験からのスタートでも全く問題ありません。初めてのこともすぐに相談できる環境なので、非常に心強いと思います。

スタッフ
★働きやすさは?
働きながら子育てしやすい環境が整っており、学校行事にもしっかり参加できて安心です。夜勤もありますが、パートナーとの予定を確認しながら柔軟に調整できるので、のびのび働けております。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
ニーズの高いサービス!安心して長く働ける環境。
もともとは法人向けのPCトラブル対応サービスを展開していた同社。一般家庭へのデジタル機器の普及を見据え、いち早く個人向け訪問サービスを展開。現在トップクラスの立ち位置を確立しています。
蓄積されたノウハウから国内全メーカーのPC・周辺機器などのトラブルに対応するなどその実績が評価され、現在はNECや東芝、ヨドバシカメラなど、大手企業からカスタマーサポートを任されています。
IoT機器が進化する一方で、使うお客さまの知識が追い付かなかったり、メーカー側も自社でのサポートが難しくなっているケースも多いです。人の手で解決する細やかなサービス基盤が整っている同社は、今後も求められていくでしょう。

やりがい
★誰かの助けになれる喜び★
お客さまは困っている人がほとんど。自分が正しい使い方を教えてあげたり、メーカーに対処をお願いすることで悩みが解消、便利な生活を取り戻すことができます。「ありがとう」の言葉をいただける仕事です。
★商品の改良にも貢献★
お客さまから多くいただいた不具合はクライアントに報告します。自分たちの声がきっかけでよりよい商品へと改善されることもあり、やりがいにつながっています。

きびしさ
★相手に合わせた対応★
同じ操作をお伝えするにしても、お客さまの知識や理解度にあわせて説明をする必要があります。特にお電話のみでの説明となるため、どこからどうお伝えするべきか、相手に合わせて工夫しながら進めていきましょう。
専門知識がなくてもOK!マニュアルがしっかり整っているので未経験から始められます。
お客さまの声に耳を傾けるのが大切な仕事。接客などの経験を活かして活躍できます。
優しい社員が多いので、質問や相談もしやすい環境です。ゆっくり丁寧にお答えします。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1~2回)
内定
※面接日時や入社日は最大限ご希望を考慮いたします。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※基本的に面接は1回のみで、WEB面接も実施中です。
※面接は土日祝日、18時以降も対応可能です。お気軽にご相談ください。
面接は、お互いのことを知る場でありたいと思っています。入社後にギャップを感じないよう、質問などあれば何でも聞いてくださいね!
大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル
Tel:06-6734-7722(採用担当)
会社概要
- 事業概要
<名証ネクスト上場企業>
■IT関連機器の駆けつけサポート「PCホスピタル」の運営
(修理、トラブル解決、設定、販売、買収、リサイクル)
■コールセンター運営(総合受付センター、テクニカルサポート、コールセンター受託)
■ビジネスソリューション(法人保守、ITインフラ導入支援、キッティング)
■IT機器の定額サポートサービス(電話・リモートサポート、定額保証・保険付きサービス) 他- 所在地
〒564-0052
大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル- 設立
- 2001年 9月
- 代表者
- 代表取締役社長 家喜 信行
- 従業員数
- 400名(2025年2月末現在)※アルバイト・パート含む
- 資本金
- 3億6005万8150円
- 売上高
48億3900万円(2024年8月末時点)
- 平均年齢
- 35.8歳