掲載予定期間:2025/9/29(月)~2025/12/21(日)更新日:2025/9/29(月)

株式会社食通

コールセンター(受電・データ入力等)/玄米や健康ドリンク支給

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験可】女性スタッフが中心でチームワーク◎

【福利厚生】退職金・DC制度等長く活躍できる環境◎

【働く環境】健康食品提供/完全週休2日/賞与年2回

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

アットホームで穏やかな環境で働きたい方に◎
福利厚生充実の会社で、コールセンターの募集です!

☆★ 若手はもちろん、幅広い世代の女性スタッフが当社で活躍中 ★☆

「待遇や福利厚生が充実している」
「とても働きやすい職場環境と雰囲気」など…
スタッフから評判が良い会社で、コールセンタースタッフとして活躍しませんか?

私たちは「食を通じて笑顔あふれる健康生活をお届けする」を理念に掲げ、食品事業を運営する企業です。
近年、農業分野への進出も開始。取り扱うすべての商品にこだわりをもち、付加価値の高い商品を製造、販売しています。

★どんな商品を手がけているの?
「@cosme」の美容サプリメント部門で1位を獲得した『すっぽんの恵み』など、厳選した素材を使った食材、サプリメント、食品原料を応用したオーガニック基礎化粧品など30種類以上の商品を手がけています。

★うれしいPOINT!
社員の健康も考えて、健康食品やサプリの提供、無農薬野菜の販売、総菜の社員価格販売等があります。
またプロテインをはじめ栄養を豊富に含んだ『健康シェイク』が毎日支給される嬉しい特典も!
そのおかげで「健康的になった!肌艶がよくなった」という社員もいるんです♪

少しでも興味がある方は、ぜひご応募ください!

株式会社食通 コールセンター(受電・データ入力等)/玄米や健康ドリンク支給

仕事内容

食品やサプリメント・ オーガニック基礎化粧品を取り扱う会社で、電話でのお客様対応をお任せします。

具体的な仕事内容
お客様に寄り添った丁寧な対応を通じて、単なる受電にとどまらず「一人ひとりのお客様をロイヤルカスタマーへ育てていく」ことが、このポジションのミッションです。
ブランドや商品への信頼を育む"最初の接点"として、コールセンターは重要な役割を担っています。

■具体的には…
電話・メールで以下対応をお願いします。
・注文受付・商品説明
・定期コースの申込・停止の手続き案内

※商品を梱包する発送業務はありません。

■ゆくゆくは…
チームをまとめるマネジメント業務、品質管理、研修業務、ロイヤルカスタマーの構築などもお願いします。
将来的にはコールセンター業務だけではなく、管理部門・人事部門・商品企画・販促広報なども業務へのキャリアチェンジも可能です。


★担当する商品は?
口コミランキングサイト「@cosme」の美容サプリメント部門で1位を獲得した【すっぽんの恵み】(2016年10月1日~2017年3月31日集計)を中心に、自社で開発した約30種類以上の食品、美容・健康サプリメント、オーガニック基礎化粧品などを中心に担当していただきます。自然派商品を展開しており「自分の子どもや家族にも食べさせたい」と思える商品ばかりです。


★当社の経営方針
■企業理念
「食を通じて笑顔あふれる健康生活をお届けする」
身体にやさしい高品質な商品とホスピタリティ溢れる丁寧なサービスで、心身の健康に貢献し、お客さまを幸せにする最高のチームであり続ける。

■目的
「心の成長」 仕事という体験を通じて、世のため人のために役に立ちたいとの想いを強めていく。
食通という会社が存在する目的は、社員全員の心の成長です。

以下に当社が大切にする価値観も記載していますのでご覧ください。
経営理念や価値観に共感して入社を決めた社員ばかり。私たちと共に仕事を通じて成長していきませんか?
チーム組織構成
本社コールセンターは正社員・パート含めて約15名が在籍。
元飲食店スタッフ・販売等の接客業、倉庫作業、介護、営業など…コールセンター未経験の方も、多数活躍しています!

★当社は20代・30代の若手が多い活気のある組織で、スタッフ同士で助け合いチームワーク抜群です!
男女比
男性 2:女性 5(社内全体) ★女性管理職も活躍中!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】私たちが目指す"ホスピタリティ溢れる丁寧なサービス"に共感していただける方

コールセンターでの経験は不問です。
当社の経営理念に共感いただける方と働きたいと考えています。

【必須】
■PCでWord・Excelの入力ができる方

【歓迎】
◆コールセンターでのご経験
◆事務の経験(営業事務、データ入力、書類作成、医療事務、バックオフィス業務など)
 
【こんな方にピッタリの仕事です】
□人とコミュニケーションを取るのが好きな方
□お客様に丁寧に接することができる方
□チームで助け合い、協調性をもって働きたい方
□細かいところまで気配りができる方
□誰かをサポートすることが好きな方

#第二新卒歓迎 #学歴不問
#職種・業界経験不問 #ブランクOK

選考のポイント

【経営理念、価値観は以下をご確認ください】
https://syoku-tsu.co.jp/corporate/

勤務地

【「宮崎台駅」より徒歩3分の好立地♪/転勤なし】
本社:神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-10 宮崎台ガーデンオフィス4階

最寄駅:東急田園都市線「宮崎台」駅より徒歩4分/「宮前平」駅より徒歩10分


※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 神奈川事業所/神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-10 宮崎台ガーデンオフィス4階[最寄り駅]宮崎台駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間~20時間 ※残業代は全額支給

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中の月給は21万円~/その他条件に変更なし)

給与

月給23万円~+賞与年2回(昨年度実績2カ月分)+各種手当

※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。
※固定残業代なし(時間外労働が発生した場合は、別途全額支給)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
賞与
年2回(3月・9月/昨年度実績2カ月分)
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収300万円~

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■選択制確定拠出年金(DC)制度:毎月5000円を会社が負担します。
■書籍購入制度:5000円未満の書籍は会社負担です。
■オフィスカジュアルOK

☆当社の理念を実践!独自の福利厚生☆
………………………………………………
★オフィスおかん
職場に設置した冷蔵庫または自動販売機に毎月美味しいお惣菜が届く置き型社食サービスです。
管理栄養士が監修した安心で栄養豊富な総菜を、1個100円で購入可能。
お子様のお弁当のおかずなど自宅用に購入する社員もいます。
ランチタイムに玄米食の提供もあります!

★各種栄養補助食品(自社製品含む)の支給、自社商品の社割
プロテイン・ビタミン・カルシウム・食物繊維・オメガ3などを豊富に含んだ『健康シェイク』を毎日支給。
また、『サプリメント』の毎月支給、『無農薬野菜』の販売週1回(季節限定)、『基礎化粧品』の社販あり…と、毎日の健康と美容に役立てられます。

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(平日1日+日曜)

■祝日休み
■年末年始休暇
(5日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得、復帰実績あり)
■育児休暇
(取得、復帰実績あり)
■介護休暇

◎有給を活用し5日以上の連続休暇も取得可能です!

★☆ ON/OFFのメリハリある働き方 ☆★
「働く社員自身が心身ともに健康であること」を経営理念に掲げる当社では、社員の働き方に対しても真剣に向き合っています。
残業もほぼないので、家族や大切な人と過ごしたり、スキル習得や自己啓発を行ったりなど自由に過ごしています。

■経営方針

「顧客第一」
“お客さまを幸せにするからこそ、お客さまに愛され支持される”と信じています。
常に顧客目線で考え、お客さまを楽しませることに集中し、この会社が好きという理由で買ってくださる"ファン"を大切にします。

「社員幸福」
私たち自身が幸せでなければ、お客さまを幸せにすることはできないと考えます。
私たちは社員全員の物心両面の幸福を追求します。

「提携拡大」
一人では不可能なことも、他者と協力することで可能になり得ます。 私たちはそ
の道のプロ達と協力し、提携を拡大することで、より大きな成果を実現します。

■価値観

健康「心身の健康」

主体「個性を発揮」

協調「個性の尊重」

成長「飽くなき向上心」

挑戦「失敗を恐れない」

自制「プロ意識」

運気「ツキを引き寄せる」

喜楽「楽しむのが最上」

詳しくは当社HPをご覧ください → https://syoku-tsu.co.jp/corporate/
Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

お客さまの幸せを大切にすると共に、社員の幸せも追求する企業

九州の厳選した食材やサプリメント、コスメなど、約30種類以上も展開する食通。
メディアでも話題の自社製品たちは、商品の企画・開発、顧客獲得、顧客対応、発送業務に至るまでの一連のフローを、自社内で運用しています。

そんな同社の経営方針は「食を通じて笑顔あふれる健康生活をお届けする」。
お客さまを幸せにする最高のチームであり続けることと同時に、社員の幸せも大切にしたいというのが同社の理念。

例えば、福利厚生に「オフィスおかん」があります。それは、良質な総菜をお求めやすい価格で購入ができるというもの。
社員が幸せでなければ、お客さまを幸せにすることはできないという考えを、しっかり体現しています。

1品100円でランチ利用はもちろん、お夕飯の一品として活用している従業員も!大変好評な福利厚生です。
やりがい

やりがい

WEB完結や問い合わせ先を表記しない企業も増えている中、当社はお客様からの問い合わせを"人"がきちんと対応しています。
お客さまの要望や困り事を直接お伺いでき、解決のための役割を担うため、会話中に「ありがとう」と感謝の言葉をいただけたり、電話を切るたびに「問題を解決し、役に立てた」という喜びを感じられます。

きびしさ

きびしさ

顧客対応である以上、クレームが発生する可能性は避けられません。厳しいお言葉をいただくこともございますが、マニュアルも完備していますし、誠意をもって対応すれば、解決に向かうことができるので大丈夫。いざとなれば上司がしっかりサポートしますので、未経験安心して挑戦していただきたいと思います。

女性の美容と健康を応援する主力商品『すっぽんの恵み』。口コミサイト1位の実績もある人気商品です。

退職金制度に加えて、毎月5000円会社負担のDC制度も新たにスタート!長く活躍いただける環境です!

社員想いの社風で、働きやすさが自慢◎未経験からでも挑戦しやすい環境を整えて、あなたをお迎えします!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募

  • 書類選考

  • 1次面接(上長と役員もしくは社長)

  • 2次面接(上長もしくは役員と社長)

  • 内定

※ご応募の際には履歴書・職務経歴書・ポートフォリオのご提出をお願いします
※ご応募から内定までは2~6週間以内を予定しています
※ご応募から最短3週間でご入社いただけます
連絡先
【株式会社食通】
〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-10
宮崎台ガーデンオフィス4階
TEL:044-330-9320(採用担当まで)

会社概要

事業概要

■健康食品、加工食品および基礎化粧品の製造販売
■オリジナル化粧品の開発及び製造販売
■農業事業

所在地

〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-10 宮崎台ガーデンオフィス4階
※創業地:大分県宇佐市安心院町下毛2074番地 やまさ第2ビル102号

設立
2009年 9月2日
代表者
代表取締役 崎山 統寛
従業員数
35名(女性25名、男性10名)
資本金
700万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013505044

株式会社食通

コールセンター(受電・データ入力等)/玄米や健康ドリンク支給

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます