リーテック株式会社(リートングループ)
グローバル企業の総務/残業ほぼなし/年休124日/時差出勤可
この求人を要約すると…
■|世界25か国以上で事業展開するグローバル企業
■|経験を活かして幅広い業務にチャレンジできる
■|残業ほぼなし/年休124日/時差出勤可能
世界25か国以上で”循環型社会”に貢献する会社
【総務】の経験を活かしてグローバルに活躍!
世界25カ国以上に拠点を持つ「リートングループ」。その日本法人として設立されたのが、わたしたちリーテック株式会社です。主力事業は「リバースサプライチェーンマネジメント」と呼ばれるリユース事業。企業で使われなくなったPCやスマートフォンなどの電子機器を回収し、修理・再生して再出荷しています。
電子機器の需要が途絶えることはなく、環境保全は世界規模で取り組むべき課題です。その両面を担う当社の事業は、今後も安定した成長が期待されています。
▼▼経験を活かしてグローバルに活躍できる!
今回募集する総務の仕事は、備品発注から社用車の管理などの当社全体を支える業務からグローバル本社の出張手配サポートなど、グローバル企業ならではの仕事まで幅広い仕事をお任せします。今までの総務経験にプラスして多様なスキルが身につきます。
▼▼働きやすさにも注目
働きやすい環境をご用意しているので、ライフスタイルが変わっても長く仕事を続けられるという声をいただいています。
《働きやすいPOINT》
・残業ほぼなし
・土日祝休み+年休124日
・時差出勤も相談可能
・有給とは別に病気休暇を年5日付与
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【職場の公用語は日本語なので語学力は必要なし】グローバル企業を支える総務のお仕事をお任せします。
《 具体的な仕事内容 》
◆備品管理
・備品の発注・管理
・名刺の管理
・ユニフォームの管理
◆社用車の管理
・車検
・保険など
◆施設・契約関連
・ビル管理会社や保険代理店とのやりとり
・加入保険の更新、手続き対応
◆事務・書類業務
・各種証明書の発行
・パンフレットなど印刷物の手配
◆人事・労務サポート
・入退社手続き
・人事システムのサポート
◆グローバル関連業務
・海外本社の出張手配サポート
◆その他庶務 など
◎幅広いお仕事を担当いただきますが、残業はほぼありません!
《 入社後の流れ 》
あなたの経験を活かしながら、得意な業務からスタート。新しい業務にも少しずつチャレンジし、スキルアップできる環境をご用意しています。
《 グローバル企業ならではの仕事も 》
香港・中国・アメリカ・オーストリア・オランダ・インド・ブラジル・ドバイ・韓国・マレーシア・台湾・ベトナムなど、世界25か国以上に拠点を展開している当社では、グローバル本社の出張手配サポートなど、グローバル企業ならではの仕事をすることも可能。
もちろん、中国語・英語などの語学力がある方は大歓迎ですが、職場の公用語は日本語なので「語学力は自信ない…」という方も安心して働ける環境があります。
《 循環型社会を支える仕事 》
環境保全につながる電子機器のリユース事業といった事業をしている当社での総務業務は「循環型社会を支える企業を裏方から支える」仕事です。総務業務を通じて会社の基盤を支えることで、社会貢献にもつながるやりがいがあります。
対象となる方
【学歴不問/業種未経験歓迎】★総務経験が3年以上/基本的なPC操作/日本語検定N2以上
・事業会社での総務経験(3年以上)
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
・日本語能力試験(JLPT)N2以上をお持ちの方
■こんな経験・スキルが活かせます
・人事の経験
・中国語、英語など語学力がある方
・労働基準法など法令知識
■以下に、あてはまる方にピッタリ!
・総務経験を活かしたい方
・さらに幅広いスキルを身につけたい方
・グローバル企業で働いてみたい方
・会社を支えることにやりがいを感じる方
・ワークライフバランスを大切に働きたい方
・ライフスタイルが変わっても長く働きたい方
※社会人経験10年以上歓迎
選考のポイント
勤務地
東京都千代田区岩本町3-10-4
寿ビルディング8階
- 東京本社/東京都千代田区岩本町3-10-4[最寄り駅]岩本町駅
勤務時間
★時差出勤相談可能
雇用形態
正社員
※試用期間3ヵ月あり(待遇の変動なし)給与
※経験を考慮の上、給与は決定いたします。
■残業手当(100%支給)
年収300万円~396万円
待遇・福利厚生
■昇給あり
■交通費支給(上限3万円)
■ベネフィットステーション
■退職金あり(2年以上在籍者対象)
■健康診断あり
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■リーテックで働く魅力
総務として働く方にとっては、名刺や備品管理などの基本的な業務だけでなく、人事サポートや海外本社との調整など、幅広い経験を積めるのが大きな魅力。
また、残業は月平均5時間程度と少なく、完全週休2日制で年間休日124日。時差出勤の相談も可能なので、ライフスタイルに合わせて柔軟に働けます。
「社会貢献しながら、総務経験を活かしたい」そんな方にぴったりの職場です。
社員インタビュー

Aさん
Q.おすすめポイントは?
残業は月5時間程度でほとんどなく、定時で帰れる日が多いので嬉しいです。完全週休2日制で休みも取りやすいですし、時差出勤も相談できるので結婚・出産・介護といったライフスタイルの変化にも対応しやすいです。
世界25か国に展開するリユースのグローバル企業の日本法人です。中国語・英語を活かして働けます。
18名ほどの少数精鋭のオフィスなので、相談もしやすく、チームで協力しながら進められる環境です。
岩本町駅徒歩1分、秋葉原駅徒歩5分とアクセス良好。通いやすい場所にオフィスがあります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接(2回)
内定
※面接は対面・Webいずれも可能です。
※応募から内定まで2週間程度を予定しています。
〒101-0032
東京都千代田区岩本町3-10-4 寿ビルディング8F
Tel: 03-6673-2149(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■リバースサプライチェーンマネージメント
■ITアセットマネジメントのソリューション提供- 所在地
〒101-0032
東京都千代田区岩本町3丁目10番4号 寿ビルディング8F- 設立
- 2012年 10月17日
- 代表者
- 代表取締役社長 小森田 司
- 従業員数
- 130名
- 資本金
- 9,900万円