掲載予定期間:2025/10/6(月)~2025/11/30(日)更新日:2025/10/6(月)

株式会社TENGA

総務/土日祝休/残業10時間以下/賞与年3回

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定企業】国内外で圧倒的シェアのブランド展開

【やりがい】理念を世界に根付かせる成長事業を支える

【働き方】年休125日/土日祝休/残業月10時間

求人詳細

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圧倒的なブランド力! 世界規模で躍進する急成長企業
コーポレート部門のプロとして、成長を加速させる魅力

性生活を豊かにすることで、人生がよりすばらしいものになる……そう考える当社は、心と体のウェルネスを支える取り組みを行っています。そこで今回は、当社の総務業務を担っていただく新しい仲間を募集します。

◆◇◆◇◆

【総務】
会社全体を支えるポジション。自律的に業務改善や制度設計に貢献し、会社の成長を加速させる意欲のある方を歓迎します。バックオフィスから事業を支え、さらには組織づくりにも参画できる醍醐味を実感していただけます。

【法務】
国内外の契約書作成・審査(和文9割・英文1割)、適法性検討が主なミッションです。事業部と連携し、リスクを管理しながらビジネスの成長を法的にサポートします。コンプライアンス体制の強化も重要な業務です。当社の安定的な事業継続をサポートする重要な業務です。

【インフラ・IT資産】
インフラ全般(PC、携帯、ネットワーク)の安定運用とヘルプデスク対応をお任せします。IT資産の棚卸しや調達管理も重要な業務です。発生したトラブルに迅速に対応しつつ、業務効率を高めるための仕組みづくりにも携われます。

株式会社TENGA 総務/土日祝休/残業10時間以下/賞与年3回

仕事内容

【コーポレート部門のスペシャリストへ】当社の総務業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容
「性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく」という私たちの大切なミッション。その体現に向けて欠かせないのが、組織の土台を支えるバックオフィスポジションです。

当社の社員が思う存分力を発揮できるよう、働きやすい職場をつくるため、社内規程の整備やリスクマネジメントをお任せします。


【総務】
・全社イベント(忘年会、キックオフ等)の企画・運営
・オフィス環境の維持管理、ファシリティ管理
・備品、消耗品の発注・管理
・来客・電話対応、郵便物対応
・社内文書・稟議の管理

【労務】
・外国人従業員のビザ(在留資格)取得・更新手続き
・入社・退社手続き、社会保険、労働保険の手続き
・給与計算、勤怠管理
・就業規則、各種労務関連規程の整備
・健康診断の実施、安全衛生管理

【法務】
・契約書(和文9割・英文1割)の作成、審査、管理
・新規事業やサービスの適法性に関する検討・リーガルチェック
・社内規程、コンプライアンス体制の整備・運用
・顧問弁護士との連携、訴訟・紛争対応

【IT資産管理・インフラ】
・PC、社用携帯、タブレット等のIT資産管理(調達、棚卸し、廃棄)
・新入社員向けPCのキッティング(初期設定)
・サーバー、ネットワーク(電話回線、インターネット回線)の運用・管理
・ソフトウェアライセンスの管理
・社内ヘルプデスク対応、ITトラブルシューティング など

自律的に業務改善を推進し、経営層へ提案することで、組織体制の強化に貢献できるやりがいがあります。


■入社後の流れ
あなたのご希望や適性に合わせつつ、先輩社員のサポートを受けながら、できるところから業務をお任せします。徐々に業務に慣れていただき、担当業務の領域を広げていきましょう。
チーム組織構成
【配属部署】
所属:人事本部 人事部
人数:10名(女性7名、男性3名)

部署全員が中途入社であるため、新しいメンバーも馴染みやすい和気あいあいとした雰囲気です! チーム全員が互いにサポートし合いながら業務を進められる環境が整っています。
また、プライベートも大切にできるワークライフバランスが確保されており、安心して活躍できる職場です。

対象となる方

【学歴不問】総務・労務・法務のいずれかのご経験がある方、もしくは営業事務・秘書などのご経験がある方

【必須要件】
・基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)
・契約書管理、社会保険手続き、福利厚生制度運用、規定改定などの経験
・組織の基盤を支え、主体的に改善に取り組む姿勢

【こんな経験やスキルが活かせます】
・総務や労務領域で幅広い業務を横断的に担った経験
・制度設計や業務フロー改善の提案、実行を行った経験
・多様なバックグラウンドを持つ社員と経営層との間で、円滑かつ建設的な対話が築ける能力

※業界未経験歓迎

選考のポイント

固定概念に囚われず、コーポレート部門からの視点で改善や提案を行い推進していく意欲のある方を歓迎します。会社の組織基盤を支えようとする姿勢が何よりも重要。業務を通して、自身の強みを発見できる職場です。

勤務地

★海の近くで景観の良いオフィス
★転居を伴う転勤なし

東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ棟11F
[アクセス]
・都営大江戸線「勝どき駅」より徒歩8分
・都営大江戸線・東京メトロ有楽町線「月島駅」より徒歩11分

※出社勤務ですが、リモート勤務相談可
※屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)
  • 本社/東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ棟11F[最寄り駅]勝どき駅 A2a・b出口より徒歩8分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

※試用期間:3カ月
※試用期間中、待遇・給与面に変更なし

給与

月給25万5,000円~35万5,000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月4万2,000円~5万9,000円支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。

※経験や能力を考慮の上、加給・優遇いたします。
賞与
年2回(6月・12月)+決算賞与(5月)※業績による
昇給
給与改定:年2回(3月・9月)
入社時の想定年収

年収380万円~550万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■子供手当(扶養家族一人につき月5,000円支給 ※条件有)
■住宅手当(月1万5,000円支給 ※条件有)
■勤続年数手当(満勤続年数×月5,000円支給)
■昼食代補助
■私服勤務可
■TENGA・iroha支給
■社員割引制度あり
■コーヒーメーカー・ウォーターサーバー完備
■貸出図書

【制度・研修】
■メンター制度
■学習支援制度
■事業提案制度
■社内表彰制度
■社内部活動制度
■段階別研修(若手向け、リーダー、マネージャー)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日・祝)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■子供の看護休暇
※年次有給休暇とは別に、給与が支給される特別休暇として『子の看護休暇』を付与しています。
■不妊治療休暇
※年次有給休暇とは別に、給与が支給される特別休暇として『不妊治療のための休暇』を付与しています。
■傷病休暇制度
※入社6カ月以内の社員が傷病時に使用できる有給制度です。

仕事のポイント

今まさに成長フェーズの真っ只中にある当社は、変化を力に変え、さらなる飛躍を目指しています。このダイナミズムを強固な土台へと進化させ、組織全体を安定的に支え、加速させるために、今回の総務ポジションを募集します。

あなたのアイデアや気づきは、未来の会社の基盤そのものになります。これから組織のルールと制度を一緒に作り上げていく段階です。あなたの貢献で新たな制度として社員の働き方を豊かに変えていくことができます。

この仕事の魅力

【制度づくりに関与】
福利厚生制度や規程整備に直接携わり、組織全体に貢献できるやりがいがあります。
【成長実感】
自らの改善提案が制度化されるなど、成果を明確に実感できる環境です。
【幅広い知識習得】
総務領域全般に関わることで、労務・法務・リスク管理まで知識を広げ、専門性を高められます。

業務を通してコーポレート部門の知識が身に付き、スペシャリストが目指せる環境が揃っています。
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取材レポート

社員の働き方は?

世界的認知度を誇る成長事業を、バックオフィスから支える。

「世界で3秒に1本売れている」と言われるほど、圧倒的なブランド製品を展開する同社。2007年のタイを皮切りに、欧州を含む73の国と地域で販売しています。ただ、この大きな成長のウラでは、地道な作業があります。

その一つが各国の文化・価値観の違いを認識し、受け入れること。

会社の理念を発信し、根付かせ、「生きる」をよろこぶ世界にするために、総務や海外法務の役割は大きいそう。各国に合わせた製品の品質や紹介方法、そしてコンプライアンスの対応……一つひとつをクリアしていくために書面の準備を行うなど、欠かせない存在です。

今後の成長にもこうしたバックオフィスの業務は欠かせないと改めて感じました。

部署間の交流も活発な同社。広々としたオフィスも、その一助となっています。
やりがい

やりがい

【大きな裁量で介在価値を発揮できる】
バックオフィスとしてやるべきことは多岐にわたりますが、それだけ裁量が大きく業務に取り組むことができますし、成長する伸びしろは多いということです。「自分の特技などはわからない」という方でも一つひとつの業務に取り組むことで、得意領域を発見できるでしょう。また部署間の垣根を超えて会社全体を支える仕事であり、介在価値を強く感じられるのも魅力です。

きびしさ

きびしさ

【自ら動く姿勢が重要】
「社員の生活・働き方を改善するにはどうすればよいのだろうか」と考え、情報がなければ自ら収集することが、同社のポジションには大切です。急成長している分、固定的な業務の進め方などはそれほど多くありません。社員のチャレンジを歓迎する風土ですので、積極的かつ自発的に動いていきましょう。

「性を表通りに」というミッションに向けて、部署関係なく皆が主体的に業務に取り組んでいます。

世界的なデザイン賞「レッドドットデザイン賞」では、17回もの受賞歴を誇ります。

会社のさらなる成長と働きやすい環境づくりのために、あなたのアイデアや気づきが制度化されることも。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2回~3回)

  • 内定

*dodaに応募後、当社より選考登録フォームを送付いたしますので、必要事項をご入力の上、履歴書・職務経歴書をご提出いただきます。その後、書類選考を行います(選考の流れ STEP1)。

※応募から内定までは、2週間~3週間程度を予定しています(応募から1カ月以内の入社が可能)。
※面接日時はご相談ください。できる限り調整しますので、在職中の方も遠慮なくご相談ください。
連絡先
※応募後のやりとりに関しては、doda CONNECT経由の連絡ではなく、直接メール宛てにご連絡いたします。
※採用管理システムの仕様上、「~@docomo.ne.jp」のメール送受信ができかねます。
 他アドレスをご登録いただきますようお願いいたします。

株式会社TENGA 採用担当

〒104-0053
東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ棟11F
TEL:03-6228-2590(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■安全で機能的かつ衛生的な「セクシャルウェルネス商品」の研究開発及びその販売
■「性」と病気に関する正しい知識と予防法の啓発と普及
■「性」に関する正しい知識、情報の普及

<国内拠点>
本社(東京)/北海道営業所/名古屋営業所/大阪営業所/九州営業所

<海外拠点>
中国/韓国/台湾/アメリカ/ドイツ/ブラジル

所在地

〒104-0053
東京都中央区晴海1-8-12 晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ棟11F

設立
2005年 3月25日
代表者
代表取締役 松本 光一
従業員数
187名(男性105名/女性82名)※2024年3月現在
資本金
4,300万円
売上高

115億円(2024年2月期実績)
107億1,400万円(2023年2月期実績)

平均年齢
37歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013527333

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