掲載予定期間:2025/10/6(月)~2025/11/30(日)更新日:2025/10/24(金)

株式会社TENGA

総務アシスタント/土日休/賞与年3回/20~30代女性活躍中

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定企業】国内外で愛されるブランド支える安定基盤

【やりがい】社員の安心と成長を支えるポジション

【働き方】年休125日/土日祝休/女性活躍中

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

圧倒的なブランド力! チームで支える成長企業!
社員一人ひとりの挑戦が未来をつくる

「もっと働きやすく、安心できる職場にしたい」――そんな想いを形にするのが、総務の仕事です。
経験を活かしながら、チームで協力し合い、社員が安心して笑顔で働ける環境を整える仲間を募集します。

◆◇◆◇◆

【総務】
会社全体を支えるチームの一員として、できる業務から少しずつ担当。経験に応じて労務・法務・備品管理などに関わりながら、ゆるやかに業務の幅を広げていけます。穏やかな雰囲気の中で、チームで連携しながら働きやすい環境を整えるやりがいを実感できます。

【法務】
契約書の作成・確認や社内ルールの整備などを通じて、会社運営を法的に支えるポジションです。事業部と協力しながらリスクを防ぎ、安心して働ける職場づくりに貢献します。

【インフラ・IT資産】
社内システムやPC・ネットワークの管理を行い、社員が快適に働ける環境を守ります。トラブル時の対応や効率化の提案などを通じて、社内全体を支える重要な役割です。

株式会社TENGA 総務アシスタント/土日休/賞与年3回/20~30代女性活躍中

仕事内容

【社員の働きやすさを支えるチームの一員として】経験に応じて総務業務を幅広くお任せします。

具体的な仕事内容
「性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく」という私たちのミッションを、日々の業務を通じて支えるのがバックオフィスの仲間たちです。
社員が安心して笑顔で働ける環境を整えるため、チームで協力しながら社内制度や職場環境の改善を進めていきます。

【総務】
・全社イベント(忘年会、キックオフなど)のサポート・運営補助
・オフィス環境や備品の管理、発注・調達対応
・来客・電話・郵便対応などの受付業務
・社内文書・稟議書類の管理、手続きサポート
・PC、社用携帯などの管理(在庫確認、発注、初期設定)

【労務】
・入退社手続き、社会保険・労働保険の対応
・勤怠管理や給与関連のデータ確認・サポート
・健康診断や安全衛生に関する運営補助
・外国籍社員の在留資格手続きサポート

【法務】
・契約書の作成・確認(和文中心)や管理業務
・社内規程やコンプライアンス体制の整備サポート
・顧問弁護士との連携、契約関連の補助対応

■入社後の流れ
入社後は、先輩が丁寧にフォローしながら、できる業務から少しずつスタート。
チーム全体で支え合いながら、安心してスキルを磨いていける環境です。
チーム組織構成
【配属部署】
所属:人事本部 人事部
人数:10名(女性7名、男性3名)

中途入社のメンバーが多く、穏やかな雰囲気の中でチーム全体がフォローし合いながら業務を進めています。
わからないことはすぐに相談できる環境が整っており、入社後も安心して業務を覚えていけます。
ライフステージが変わっても働きやすい制度があり、仕事とプライベートの両立を大切にできる職場です。

対象となる方

【学歴不問】総務・労務・法務などの管理部門、または営業事務・秘書などのサポート業務の経験をお持ちの方

【必須要件】
・総務、労務、法務、営業事務、秘書のいずれかの実務経験をお持ちの方
・Word、Excel、PowerPointの基本操作ができる方
・契約書管理、社会保険手続き、勤怠管理、備品管理など、いずれかの実務経験をお持ちの方

【歓迎要件・志向性】
・周囲と協力しながら、丁寧に業務を進められる方
・総務または労務業務のサポートや補助経験をお持ちの方
・社内ルールや体制づくりなど、職場環境の整備に関わった経験がある方
・複数部門と連携し、調整やサポートを行った経験がある方

※業種未経験歓迎

選考のポイント

チームの一員として周囲と協力しながら、前向きに業務を進めていける方を歓迎します。会社を支える姿勢と、相手を思いやりながら柔軟に学び成長していく姿勢を重視しています。

勤務地

★海の近くで景観の良いオフィス
★転居を伴う転勤なし

東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ棟11F
[アクセス]
・都営大江戸線「勝どき駅」より徒歩8分
・都営大江戸線・東京メトロ有楽町線「月島駅」より徒歩11分

※出社勤務ですが、リモート勤務相談可
※屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)
  • 本社/東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ棟11F[最寄り駅]勝どき駅 A2a・b出口より徒歩8分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

※試用期間:3カ月
※試用期間中、待遇・給与面に変更なし

給与

月給25万5,000円~35万5,000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月4万2,000円~5万9,000円支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。

※経験や能力を考慮の上、加給・優遇いたします。

【入社時年収例】
①年収400万円:総務・労務・法務のいずれかの業務経験が2年以上ある方
②年収450万円:総務・労務・法務のうち複数領域で3年以上の経験をお持ちの方(+関連資格保有者)
③年収550万円:総務・労務・法務の全領域で5年以上の経験があり、マネジメント経験をお持ちの方
※上記はあくまでも年収例となります。
賞与
年2回(6月・12月)+決算賞与(5月)※業績による
昇給
給与改定:年2回(3月・9月)
入社時の想定年収

年収380万円~550万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■子供手当(扶養家族一人につき月5,000円支給 ※条件有)
■住宅手当(月1万5,000円支給 ※条件有)
■勤続年数手当(満勤続年数×月5,000円支給)
■昼食代補助
■私服勤務可
■TENGA・iroha支給
■社員割引制度あり
■コーヒーメーカー・ウォーターサーバー完備
■貸出図書

【制度・研修】
■メンター制度
■学習支援制度
■事業提案制度
■社内表彰制度
■社内部活動制度
■段階別研修(若手向け、リーダー、マネージャー)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日・祝)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■子供の看護休暇
※年次有給休暇とは別に、給与が支給される特別休暇として『子の看護休暇』を付与しています。
■不妊治療休暇
※年次有給休暇とは別に、給与が支給される特別休暇として『不妊治療のための休暇』を付与しています。
■傷病休暇制度
※入社6カ月以内の社員が傷病時に使用できる有給制度です。

仕事のポイント

成長を続ける当社では、日々新しい仕組みやルールが生まれています。変化を前向きに受けとめながら、社員がより安心して働ける職場づくりを一緒に進めていける方をお迎えします。

あなたのアイデアや工夫が、社員の働きやすさやチームの心地よい環境づくりに直結します。制度やルールを整える今の段階だからこそ、一人ひとりの意見や気づきが会社の成長に生かされていく環境です。

この仕事の魅力

【制度づくりに関われる】
福利厚生や社内ルールの整備などを通じて、社員が安心して働ける環境づくりに直接貢献できます。
【チームで改善を進められる】
メンバー同士が相談し合いながら、より良い仕組みを形にしていく過程を楽しめます。
【幅広い経験が積める】
総務を中心に、労務・法務・IT資産管理など多様な業務に関わることで、知識とスキルの幅を広げていけます。

日々の業務を通して会社の仕組みが整っていく実感を得ながら、自分の成長を感じられる環境です。
Check!

取材レポート

社員の働き方は?

世界で愛されるブランドを、組織の根幹から支える。

「世界で3秒に1本売れている」と言われるほど、グローバルに支持されている同社。2007年のタイ進出を皮切りに、現在は欧州を含む73の国と地域で製品を展開しています。その大きな成長の裏では、日々の着実なバックオフィス業務が欠かせません。

文化や商習慣の異なる国々でビジネスを進めるには、ルールづくりや法的整備が重要です。
総務や法務が中心となって、現地ごとに最適な体制を整えながら、会社としての理念を世界に広げています。

こうした支えがあるからこそ、同社は次のステージへと成長を続けているのです。

部署間の交流も活発な同社。広々としたオフィスも、その一助となっています。
やりがい

やりがい

【チームの一員として支えながら成長できる】
バックオフィスとして関わる業務は多岐にわたりますが、仲間と協力しながら一つひとつの仕事に取り組む中で、自分の得意分野を見つけていくことができます。「自分に向いていることを知りたい」「誰かの役に立つ仕事がしたい」という方にぴったりの環境です。部署を越えて多くの人を支える中で、感謝の言葉を直接もらえるやりがいもあります。

きびしさ

きびしさ

【自分から考え、周囲と動く姿勢が大切】
「社員がより安心して働けるにはどうすればいいか」を考え、必要な情報は周囲と協力しながら確認・収集していくことが求められます。急成長しているため、決まったやり方にとらわれず柔軟に対応する場面も多くあります。お互いを支え合いながら、自分の考えを行動に移せる方に向いています。

「性を表通りに」というミッションに向けて、部署関係なく皆が主体的に業務に取り組んでいます。

世界的なデザイン賞「レッドドットデザイン賞」では、17回もの受賞歴を誇ります。

会社のさらなる成長と働きやすい環境づくりのために、あなたのアイデアや気づきが制度化されることも。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2回~3回)

  • 内定

*dodaに応募後、当社より選考登録フォームを送付いたしますので、必要事項をご入力の上、履歴書・職務経歴書をご提出いただきます。その後、書類選考を行います(選考の流れ STEP1)。

※応募から内定までは、2週間~3週間程度を予定しています(応募から1カ月以内の入社が可能)。
※面接日時はご相談ください。できる限り調整しますので、在職中の方も遠慮なくご相談ください。
連絡先
※応募後のやりとりに関しては、doda CONNECT経由の連絡ではなく、直接メール宛てにご連絡いたします。
※採用管理システムの仕様上、「~@docomo.ne.jp」のメール送受信ができかねます。
 他アドレスをご登録いただきますようお願いいたします。

株式会社TENGA 採用担当

〒104-0053
東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ棟11F
TEL:03-6228-2590(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■安全で機能的かつ衛生的な「セクシャルウェルネス商品」の研究開発及びその販売
■「性」と病気に関する正しい知識と予防法の啓発と普及
■「性」に関する正しい知識、情報の普及

<国内拠点>
本社(東京)/北海道営業所/名古屋営業所/大阪営業所/九州営業所

<海外拠点>
中国/韓国/台湾/アメリカ/ドイツ/ブラジル

所在地

〒104-0053
東京都中央区晴海1-8-12 晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ棟11F

設立
2005年 3月25日
代表者
代表取締役 松本 光一
従業員数
187名(男性105名/女性82名)※2024年3月現在
資本金
4,300万円
売上高

115億円(2024年2月期実績)
107億1,400万円(2023年2月期実績)

平均年齢
37歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013527333

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社TENGA

総務アシスタント/土日休/賞与年3回/20~30代女性活躍中

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます