マーベラスビューティージャパン株式会社
経営企画室/月25~50万/年休120日以上/土日祝休
この求人を要約すると…
海外の美容医療機器メーカーと取引多数の安定経営
産休・育休取得復帰実績あり、働きやすい環境
年休120日以上、土日祝休、転勤なし
日本市場に、世界最先端の美容医療を届ける
発信力を活かし、多くの患者様に日本初を届けませんか
当社は2009年の設立以来、海外の最先端美容医療機器を日本に導入し、美容クリニックへの提供・導入支援を行ってきました。
進化し続けるグローバルな美容医療業界の中で、安全かつ効果的な施術が提供できるよう、機器の使用方法を学べるセミナーや技術研修なども実施。
経営理念には「最新の美容医療情報を日本のドクターにお伝えし、患者様にその価値を提供すること」を掲げています。
対ドクター、対患者の両者に対して直接的に価値提供できる機会があり、日々の仕事を通じて多くの方にクオリティーオブライフ向上の実現をお手伝いしたいと考えています。
本ポジションでは、主に当社がコンサルティングを行っている美容クリニックの広報活動をサポートしていきます。
SNS運用に興味のある方、美容医療業界に興味がある方、将来的に経営企画に関わっていきたい方に最適な環境です。
【働きやすい環境】
・ 年休120日以上
・ 土日祝休み
・ 日本橋駅徒歩2分
・ 産育休制度有
スタッフ一人ひとりの声を大切にしながら、みんなで協力して日本の美容医療の発展に取り組んでいます。
あなたもそんな仲間の一員として一緒に働いてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【発信力を活かし、美容医療の最前線へ】海外メーカーと連携し美容クリニックの成長を支える広報担当を募集
美容医療の「リアル」をあなたの視点で発信してください!
【主な業務内容】
・美容機器メーカーと協力したプロモーション活動
・SNS(Instagram、TikTok、X)の投稿運用、分析、管理
・ホームページの更新・管理(ブログ含む)
・マーケティング/販促プランの企画・実行
・広報戦略の立案、プランディング
・運用レポートに基づく改善案の検討・提案
・インフルエンサー施策
・キャンペーン考案
・クリニックからの問い合わせ対応など
当社がコンサルティングしている美容クリニックの集客支援やブランディングのために広報業務を中心に担っていただきます。
SNSを「見る側」から「発信する側」へ。好きを仕事にするチャンスです!
季節ごとのキャンペーン考案やインフルエンサーの活用など、広告内容のアイデアを提案。また、ターゲットをより絞った広告配信や、地域の特性に合わせたプロモーション施策についても議論することが求められます。クリニックの成長に向けたチーム全体の協力が欠かせません。ただ広告を出すだけではなく、それに対する適切な戦略と運用が必要となります。
■ その他の業務
・社内資料の作成・管理
・売上分析
・部門間の連携・調整業務など
【成長キャリア】
入社後は、部門長や先輩社員が明確な指示を出しながら業務を丁寧にレクチャーします。
「まずはサポートから少しずつ慣れていく」スタイルなので、焦らず自分のペースでスキルアップしていけます◎
わからないことを気軽に相談できる雰囲気。意見やアイデアも自由に発信できます。
「美容×SNS×マーケティング」
あなたのチャレンジを、私たちがしっかりサポートします!
対象となる方
<業界・職種未経験歓迎> ◆広報・SNS運用にチャレンジしてみたい方歓迎!
◆未経験・学歴不問
◆広報やSNS運用に興味がある
◆美容医療や美容全般に対する高い関心
【活かせる経験・スキル】
◎経営関連の部門での勤務経験(経営企画・営業企画・広報等)
◎SNS(Instagram、X(旧Twitter)を使用したマーケティングやプロモーションのスキル経験)
◎ライティングスキル
◎美容・医療業界での勤務経験
《求める人物像》
・美容やトレンドに敏感で自ら発信できる
・クリエイティブな発想ができる
・仕事に責任感を持っている
・すべてのことを自分のこととして受けとめられる
・仕事の意義、やりがいを感じている
・責任=強い意志=気合いと根性をもっている
勤務地
本社/東京都中央区日本橋2-2-5 日本橋アルガビル5F
【アクセス】
各線「日本橋駅」より徒歩2分
各線「東京駅」より徒歩8分
※当社がコンサルティングを行っている美容クリニック
(日本橋・虎ノ門など)勤務になる場合もあります。
勤務時間
※水曜日はノー残業デーです。
雇用形態
正社員
※試用期間6ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません。)給与
※経験・年齢・能力などを考慮して、加給優遇します。
※上記金額は月40時間分の固定残業代(月5万9600円~11万9050円)を含んでいます。時間超過分は別途支給します。
年収300万円~600万円
待遇・福利厚生
■交通費支給
■ベネフィット・ワン
■資格取得支援制度
■退職金制度
■研修制度:専門知識やビジネススキルを習得するための外部セミナー参加を推進)
■ビジネス・自己啓発本購入支援制度
■フリードリンク(スターバックスコーヒーメーカー、ミネラルウォーター、お茶)
■表彰制度
・年間表彰:社長賞・努力賞・チャレンジ賞など
・月間表彰:毎月あらゆる場面で貢献した方、頑張った方を表彰、サンキューメッセージ
・勤続表彰:(3・5・10年)
■レクリエーション(年1回)
BBQ、カーリング、ソーセージ作り体験、ボーリング大会、陶芸教室体験など
■各種イベント補助
社員ランチ補助・新年会・納涼会・クリスマス&忘年会・歓迎会・誕生会など
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日)
■夏季休暇
(2日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
社員インタビュー

O
採用担当
社長秘書のサポートを始め、経営企画室の一員として各部署との連携、運営する美容クリニックの集客戦略、時には現場サポートなど、業務の幅は広いです。 マルチタスクを楽しめる方よりご応募をお待ちしております。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
販売~コンサルティングまでトータル支援を行っています。
韓国をはじめ、アジアやヨーロッパで身近な美容医療ですが、日本ではまだまだ浸透していません。その理由の一つに、海外の情報が入りにくく、産業が発展しにくい状況があると言われています。
この課題を解決するため、同社では美容機器の販売だけではなく、正しい施術を行えるように機器の使い方をレクチャーする医療セミナーも実施しています。販売後もアフターフォローを行うなどコンサルティング領域にも関わることで、顧客となる美容クリニックから高い信頼を獲得。安定して業績を伸ばしています。最新の美容医療の知識を積みながら、日本市場の活性化にもつながる環境は、「新しい挑戦がしたい」という方に最良の選択と言えるでしょう。

やりがい
日本市場に最先端の美容機器・製品を導入することで、日本の美容クリニックも美容医療市場も活性化されます。経営企画部門のミッションは、新規の美容機器メーカーと交渉して代理店契約を実現していくこと。その一員として会議の場をサポートすることで、交渉がまとまりやすくなります。本格的な拡大期に入っている今、経営企画というコア部門で会社の成長を支えられる大きなやりがいを感じられるでしょう。

きびしさ
ミーティングの相手は、日本と8時間の時差があるイタリア、フランス、スペイン、および韓国などの海外の美容機器メーカーが中心です。また、社長や部門長は多忙なスケジュールを組んでいるので、スピード感を持って調整・管理する姿勢が求められます。言われてから行動するのではなく、自ら考えて行動しなければいけない点は、この仕事の厳しさとも言えるでしょう。優先順位を明確にしながら、率先して業務に取り組んでください。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
【Web応募による書類選考】
【1次面接・適性検査】
【2次面接】
【内定】
◎応募から内定までの期間は2週間以内の予定です。
◎応募から1ヶ月以内の入社が可能です。入社時期は調整できますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
〒103-0027
東京都中央区日本橋2-2-5 日本橋アルガビル5F
会社概要
- 事業概要
■化粧品・医療機器の販売
■医薬品および医療用機器の輸入サポート
■各種セミナーの企画運営
■医療・美容に関するマーケティングおよびコンサルタント業務- 所在地
〒103-0027
東京都中央区日本橋2-2-5 日本橋アルガビル5F- 設立
- 2009年 8月
- 代表者
- 代表取締役 岩本 栄三郎
- 従業員数
- 32名
- 資本金
- 1000万円