二光商運株式会社
英語を活かせる事務/未経験歓迎/年休125日/月給30万円
この求人を要約すると…
安定成長◎官公庁の案件も担う創業64年の安定基盤
未経験歓迎◎研修・資格取得支援で成長をサポート
待遇◎年休125日/残業月20h内/月給30万円~
「好き」や「得意」を活かしていきたいあなたへ。
海上運送の営業事務を、未経験から始めてみませんか?
「このままでいいのかな?」
毎日同じ作業の繰り返しに、どこか物足りなさを感じているあなたへ。
今の仕事に大きな不満があるわけではないけれど、もっと自分の力を発揮できる仕事に挑戦したい――そんな想いを抱えながら、次のステップを探していませんか?
1961年の創業から、海上運送や海上土木事業を主軸に事業を展開している当社。
時代のニーズに適応しつづけ、官公庁の案件などにも携わり、安定基盤を築いています。
今回、海上運送などのサービスを支える営業事務ポジションを担っていただく仲間を募集することにしました。
英語でのやり取りや調整業務、書類作成など、ルーティンワークとは一線を画す環境。
だからこそ、毎日の業務に「自分が関わっている実感」を持って働けます。
「決まりきった毎日を変えたい」
「英語スキルを活かして働きたい」
「未経験から新しい分野に挑戦したい」
そんな想いがある方なら、きっと活躍できる場所です。
しかも、職種・業界経験は不問。
未経験の方でも、しっかりサポートする体制が整っています。
語学力とチャレンジ精神を活かせる世界へ。
新しい一歩を、ここから踏み出しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【英語スキルを活かせる】海上運送を支える営業事務・現場調整サポート業務をお任せします。
<主な仕事内容>
◎米軍艦船への各種サービスに関する調整業務
・艦船が岸壁につけない場合、沖に停泊中の船へのサービス調整
・提供サービス:生活用水供給、ゴミ回収、生活排水の回収・浄化など
◎船とのやりとり・現場立会い
・日程調整、現場確認、立ち会い業務
★船員の方とは英語でやり取りしていただきます。
◎バックオフィス業務
・見積書・請求書の作成
・代理店(日本/海外)への書類対応
・入札管理(案件ごとに毎回)
・日報管理、備品発注、必要資材の確認・調達依頼など
【入社後の流れ】
■入社研修(座学)
まずは会社全体について学びます。
各事業部の説明を1時間ずつ実施。
事業の全体像や関わり方を理解していただきます。
導入研修終了後、正式な配属先が決定します。
■OJT(配属後の実務研修)
配属後は現場の先輩社員と一緒に実務に携わるOJTを中心に進めていきます。
実際の現場へも同行し、業務を体験・理解していただきます。
■外部研修(随時)
必要に応じて外部の研修や講座を受講いただく機会も。
頻度としては多くはありませんが、キャリア形成の一環として支援しています。
【独り立ちまでの期間】
業務の全体像を把握し、一人で案件を担当できるようになるまでの目安は1年~2年半程度。
経験や習熟度に応じて、段階的に業務の幅を広げていきます。
★長期的な視点でじっくり成長できる環境です!
笑顔あふれる温かい雰囲気の職場です!
対象となる方
【未経験歓迎/四大卒以上】ビジネスレベルの英語スキル・基本的なPC操作スキル/事務経験がある方歓迎!
<必須条件>
・四年制大学卒業以上
・基本的なPC操作スキル
・ビジネスレベルの英語スキル
<歓迎条件>
・何らかの事務経験
・電話、メールなどの応対スキル
<こんな方は是非◎>
・柔軟な対応ができる方
・コミュニケーションを大切にできる方
・前向きに取り組める方
・チャレンジ精神がある方
選考のポイント
「ルーティンワークにはとどまらない事務業務に携わってみたい!」という方もぜひご応募ください!
勤務地
■横須賀オフィス
神奈川県横須賀市大滝町1-25-11
京急本線「横須賀中央駅」より徒歩7分
※受動喫煙対策:屋内禁煙
- 神奈川県横須賀市大滝町1-25-11[最寄り駅]横須賀中央駅
勤務時間
【1日のスケジュール例】
<船が来ていない日>
▽8:30に出社
▽国内外代理店からの見積依頼への対応
▽請求書や見積書の作成・送付
~昼休憩~
▽日報や必要書類の整理、発注業務など
▽翌日の準備
◎17:30に退社
<船が来ている日>
▽8:30に出社・現場へ移動
▽米軍艦船関係者との立ち会い・対応
~昼休憩~
▽必要サービスの調整、作業確認
▽サービス完了後の書類作成、社内調整など
▽翌日の準備
◎17:30に退社
★スケジュールは直前まで開示されないため、突発的な業務が発生することも。柔軟な対応力が求められます。
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(期間中の待遇・条件に変更はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月6万938円~支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
◆時間外手当
◆資格手当(第一種・第二種衛生管理者など)
年収360万円~550万円
待遇・福利厚生
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種無料
■退職金制度
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■有給休暇
(平均取得日数13.6日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
※5日以上の連続休暇取得OK!
社員インタビュー
Aさん
求職者の方へメッセージをお願いします!
私も未経験で入社しています。業務で分からないことがあれば何でも聞いていただければと思いますし、周囲とのコミュニケーションや行動力で補えることも多いです。一緒に頑張ってくれる方をお待ちしています!
Oさん
求職者の方へメッセージをお願いします!
普段の生活の中では入れないような場所へ仕事として行けるので、面白い仕事だと思います。一緒に成長していきながら、楽しく仕事しましょう!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
未経験からの挑戦。英語力を活かしてキャリアを切り拓く場所。
創業時から海上運送や海上土木事業をメインに事業展開している同社。
今回の募集は、同社本部から「伸びしろがある」と期待を受けている横須賀オフィスでの業務。海上運送業界での地位を築く組織の中で、大きなスケールの業務に関わることができる魅力があります。
取材にご対応くださったMさんも「グローバルな人材としてご活躍いただけると思います。英語スキルを活かしていきたい方をお待ちしています!」と笑顔でメッセージをくださいました。
同社でなら、日々「まだ見たことのない景色」と出会いながらスキルを磨いていけるでしょう。
やりがい
■英語スキルを実務で活かせる
米軍艦船に関わる業務のため、英語でのやり取りや英語の書類対応など、英語を日常的に使用します。今まで「勉強してきたけど活かせていない」と感じていた英語力を、実務で活かせます。
■ルーティンではない変化ある日々
案件によってスケジュールや内容が異なり、普段立ち入れない場所へ業務として行くこともできるため、毎日が新鮮です。業務に取り組む中で仕事の幅やスキルも広げられます。
きびしさ
■スケジュールが見えづらい
船のスケジュールは軍事機密であるため、直前まで分からないことがほとんど。そのため、時と場合に応じた柔軟な対応ができるかがカギになります。だからこそ、業務をスムーズに進められ、完遂した瞬間のやりがいはひとしお。
■コミュニケーション力
社内外の人とのやり取りや、業務内での不明点共有はもちろん、スケジュールが見えづらい業務だからこその情報共有も大切です。
先輩も未経験からのスタート。不安や困りごとがあれば、迷わず頼りながら一歩ずつ成長していきましょう!
年休125日以上・残業月平均20h以下と働きやすさも◎。ワークライフバランスを保って活躍できます!
海上運送の業界において堅固な地位を築き上げている当社で、「レアな事務」を始めてみませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
1次面接(Web)
2次面接
内定
◎ご応募から、最短1カ月以内の入社も可能です。
〒108-0022
東京都港区海岸3-26-1 バーク芝浦 9F
TEL:03-3453-0441/採用担当
会社概要
- 事業概要
■港湾運送事業 京浜港第3種163号
■内航海運業 関内2022号
■一般建設業 般-03第137559号
■産業廃棄物収集運搬業許可(東京都/千葉県/神奈川県/鹿児島県)
■労働者派遣事業 派13-307969
■有料職業紹介事業 13-ユ-308638- 所在地
〒108-0022
東京都港区海岸3-26-1 バーク芝浦 9F- 設立
- 1961年 (昭和36年)
- 代表者
- 代表取締役社長 櫻井 弘紀
- 従業員数
- 140名
- 資本金
- 4000万円
