掲載予定期間:2025/9/25(木)~2025/12/17(水)更新日:2025/9/25(木)

PT. FOUR POINT INDONESIA

【インドネシア勤務】事務職 | 実務経験不問◎英語日常会話レベルから挑戦可能な貴重な事務ポジション!

New
契約社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

会計・労務・法務だけでなく、企業の労務コンサルティング担当までおまかせ!

【仕事内容】
拡大期の企業の成長を支えるバックオフィススタッフを募集しています。
バックオフィスから会社全体を支える重要な役割を担っていただきますが、業界・職種未経験の方でも意欲があれば大歓迎です。

《具体的には...》
・会計業務:仕訳やデータ入力、決算・税務のサポート
・労務業務:勤怠管理、給与計算や社会保険の手続き補助
・法務業務:契約書や申請書類の作成・チェック補助
・労務コンサルサポート:レポートや資料作成、データ整理、スケジュール調整

★書類選考通過時には、パーソル海外拠点の現地日本人コンサルタントがしっかりとサポートいたしますので、
安心してご応募ください!  

◆インドネシアで働く魅力
1. 東南アジアの人口大国
  世界第4位の人口。国民の平均年齢は28歳と若く、内需が強い。
  飲食・ベビー用品など世界中から参入。
  イスラムを対象としたビジネスの拠点でもある。
  ASEANのHQもあり、今後東南アジアの中で中心的な役割を果たす国になること間違いなし。
2. 世界有数の親日国
  日本の経済協力や、サブカルの影響もあり、日本に対して非常に好印象を持っている。
  困っているときには声をかけてくれ、人懐っこい人々が多く、元気をもらうこともしばしば。
  日本語学習者数もなんと世界第二位。(国際交流基金2015年調査)
3. 大きな裁量権・マネジメント経験
 現地スタッフのマネジメントや育成、事業の責任者などを早期に任される。
 日本よりも年齢・経験の有無に関わらず挑戦ができ、意思決定も任される。

対象となる方

語学力(英語もしくはインドネシア語)を活かして異文化の中で事務職ににチャレンジしたい方

■必須要件:
・英語もしくはインドネシア語(日常会話レベル~ビジネスコレベル)
※社内コミュニケーションにて使用
・事務実務経験不問
・四年制大学卒業以上
※短大卒、専門卒でもスキル等により検討可能

■歓迎要件:
・事務・バックオフィス業務経験(業界不問)

■人物像
・周りとの協調性のある方

勤務地

Kantorkuu Coworking & Office Space Gedung Citywalk Sudirman Lt.5 Jakarta Pusat,10220

※受動喫煙対策については現地法に則る(原則屋内禁煙)

勤務時間

8:00~17:00

雇用形態

契約社員


外国籍の方はVISAの期間と同様のため1年間の有期雇用となります。
※ただし長期雇用を前提とした募集です。

〈試用期間〉
特記事項なし

給与

【月給】
20.000.000ルピア ~ 30.000.000ルピア(18万円~27万円)
*1ルピア0.0090(2025/9/17現在)

<給与補足>
賞与あり(業績に応じる)

待遇・福利厚生

・渡航費:なし
・住宅手当:あり
・保険:インドネシア社会保険(BPJS)、 民間保険
・交通手当:あり
・昼食手当:あり(出社時)
・一時帰国手当:あり

〈教育制度・資格補助〉
特記事項なし

休日・休暇

土日、インドネシアの祝日

<有給休暇>
就業1年後から12日間付与

<年間休日日数>
120日(レバラン休暇など5日以上の長期休暇取得可能)

会社概要

事業概要

【会計・税務・法務・労務コンサルティング】
インドネシア進出企業や現地法人に対し、会計・税務申告、契約や労務関連のアドバイスを提供。

【DX推進・業務オペレーション最適化】
デジタル技術を活用した業務効率化や社内体制のシステム改善支援。

【M&Aアドバイザリー】
通訳支援、スキーム設計、企業評価レポート、契約書・デューデリジェンス対応、定款変更、株式譲渡手続き、公証など。買収後のPMI(統合支援)や会計・税務顧問も実施。

また、別会社として PT LIB MITRA INDONESIAも運営。
中古機械の売買事業・固定資産の管理システム・減価償却費自動計算など多角的な事業を展開。

所在地

Kantorkuu Coworking & Office Space Gedung Citywalk Sudirman Lt.5 Jakarta Pusat,10220/インドネシア

設立
2022年
代表者
President Director 加藤 豪

応募方法

応募方法

本ページよりご応募ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考プロセス

【STEP 1】書類選考
  ▼
【STEP 2】面接(1~2回)       
 ※書類選考結果後、詳細ご連絡します。
 ※渡航費用は個人負担となるケースもありますので、あらかじめご了承ください。
  ▼
【STEP 3】内定
  ▼
【STEP 4】入社
 ※入社日は相談に応じます。

連絡先

当該求人の採用・選考に関する業務の一部をPT. PERSOLKELLY Recruitment Indonesiaに委託しております。
応募の際は、当該求人の採用・選考に関して開示頂いた個人情報をPT. PERSOLKELLY Recruitment Indonesiaに開示することがあること、また同社より連絡をすることがあることをあらかじめご了承ください。
担当:宮田
MAIL:info.id-jp@persolapac.com
住所:Mayapada Tower 1, 6th Floor, Suite 06-01, Jl. Jend. Sudirman Kav. 28 Jakarta 12920, Indonesia

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013527926

PT. FOUR POINT INDONESIA

【インドネシア勤務】事務職 | 実務経験不問◎英語日常会話レベルから挑戦可能な貴重な事務ポジション!

New
契約社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます