ソフトブレーン・インテグレーション株式会社(ソフトブレーングループ)
未経験歓迎のバックオフィスメンバー/第二新卒歓迎
この求人を要約すると…
【キャリアアップ】と【働きやすさ】の両立
【第二新卒歓迎】先輩社員の充実したサポートで安心!
【働きやすさ◎】年休126日・土日祝休/転勤なし
【WLBを重視したい】バックオフィスメンバー
/本社勤務/土日祝休み/夜勤無/年休126日以上
当社のバックオフィス業務を支える事務スタッフの募集です。
※営業事務や総務的な事務業務を中心に、キャリアアップとして、経理補助もご経験いただけます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
営業事務や総務的な事務業務を中心に、キャリアアップとして、経理補助も経験可能です!
■受発注業務(仕入・納品管理 等)
■電話・来客対応
■その他、事務業務全般
【スキルアップ!】
営業事務や経理業務など、広く事務職の業務に携わることができるため、幅広いスキルを身につけることが可能です。
10名程度の会社で様々な業務に関わることで、会社全体の業務フローを理解し、成長できる環境があります!
★縁の下の力持ちとしてチームを支えるお仕事をしたい方を歓迎します!
★明るく風通しのよい社風なので、コミュニケーションを取りながら主体的に業務を進めていける方を募集いたします。
★残業少なめ!月10時間前後
※業務変更の範囲 : 当社業務全般
当社は、ソフトブレーン株式会社の100%出資のグループ企業で、
企業向けのモバイル・プロフェッショナル・サービスを提供する企業として2006 年に創業いたしました。
お客様である大手企業のiPhone / iPad や Android の運用、管理者やユーザーからの運用の問合せ対応などをワンストップで提供しています!
大手企業との取引有/事業安定性◎
新卒採用者はおりません。
対象となる方
誰かのサポートを行ったり、コミュニケーションを活かして業務を行ってきた方にマッチするお仕事です!
業界未経験歓迎!
学歴不問!
第二新卒歓迎!
事務系職種に転身したい、未経験者歓迎!
こんな方は歓迎です!
■誰かのサポートがしたい
■ワークライフバランスを大切にしたい
■安定した環境で成長していきたい
年齢制限理由
勤務地
東京都中央区日本橋堀留町二丁目3番5号 木下ビルディング8階
■最寄り駅
東京メトロ日比谷線小伝馬町駅 徒歩3分
都営地下鉄都営浅草線人形町駅 徒歩5分
JR総武本線新日本橋駅 徒歩10分
※客先常駐ではございません。
※喫煙所: なし(敷地内全て禁煙)
- 本社/東京都中央区日本橋堀留町二丁目3番5号 木下ビルディング[最寄り駅]小伝馬町駅 3分
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
年俸:3,300,000円~4,500,000円
※スキルや経験にて決定します。
■月額:275,000円~375,000円
・基本給月割分206,250円~281,250円
・固定残業代68,750円~93,750円を含む/月
※固定残業代は月40時間分として支給。超過分は追加支給。
年収330万円~ (※業績賞与は別途支給)
年収390万円/25歳(入社2年)
年収470万円/29歳(入社5年)
年収640万円/40歳(入社7年)
待遇・福利厚生
・退職金制度
・通勤手当(上限10万円/月)
・資格取得奨励制度
・書籍購入補助制度
休日・休暇
126日
■完全週休2日制
・祝日
・夏季休暇(7~9月中に3日間付与)※土日と合わせて5日以上の連続休暇取得が可能です。
・年末年始休暇(12/31~1/3)
※毎年、年末の数日間の有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員が殆どです。
・慶弔休暇
・有給休暇
・産休育休・介護休暇
・記念日休暇
※1年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得できます
◆年間休日126日以上◆
当社について
社用デバイス導入のためのサポート業務から、実際にデバイス導入後のヘルプデスク業務も行っております。
大手企業を含む社員数が数百名規模のクライアントが大半を占めており、当社の事業ニーズは年々上昇しています。
グループ会社について
営業支援・顧客管理システム(CRM/SFA)の「ソフトブレーン」となり、100%出資の完全子会社です。
グループ全体の社員数は約250名ですが、ソフトブレーン・インテグレーションは、10数名の少人数な事業組織となります。
親会社とはロケーション(事務所の場所)を変えており、少人数なだけに「協力」を大切にしている社風です。
社員インタビュー

Aさん
中途入社
異業種・未経験からの入社でしたが、温かい方ばかりで、先輩方が丁寧にフォローしてくださり、大きな支えとなっています。繁忙期もありますが、仕事にメリハリがあり、プライベートも大切にできる職場環境です。

Bさん
中途入社
デスクワークの経験はありましたが、ここまで働きやすい会社は初めてです。土日祝休みで、予定が立てやすくなりました。残業も少なく、ワークライフバランスを整えることができました!
取材レポート
商品・サービスの強みは?
モバイルのプロフェッショナルとして、企業のDXを支える。
当社は、iPhone・iPad・Androidなどのモバイル端末の導入支援から、MDMの選定・教育・運用サポートまでを一気通貫で対応できる体制を強みとしています。
企業のモバイル活用を支える専門ヘルプデスク「AMC(Advanced Mobile Center)」を通じて、端末導入後も現場に寄り添い、スムーズな運用を継続的に支援しています。
2010年のiPad登場以降、520社以上への導入実績があり、Appleコンサルタントネットワークにも加盟。私たちはモバイルの現場を知り尽くしたプロフェッショナルとして、お客様の業務を深く理解し、本質的な課題解決に貢献しています。

やりがい
困った時も先輩や上司がしっかりとサポートしてくれるという安心感が大きいです。
部門を跨いでサポートできることや、メンバーの役に立てることを実感できるため、とてもやりがいがあります。
今後ますます伸びていくITビジネスに携わり、会社の成長をサポートしていける環境です。

きびしさ
事務は「正確さ」と「スピード感」が求められる仕事で、しっかりと確認も必要とする業務です。
マニュアルやチェック体制があるので、未経験の方でも取り組みやすい環境です。
デスクワークが基本の仕事ですが、たくさんの人と連携が必要になります。
周りは協力的なメンバーばかりで、困ったことがあれば何でも相談が可能ですので、ご安心ください。
当社は、わからないことは素直に『わかりません』と言える、心理的安全性の高い会社です。
全員がサービスのプロフェッショナルとなるよう育成に力を入れています。
モバイルデバイスによる働き方改革を支援するコンサルティングサービス企業です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募
書類選考
面接複数回(一次はWEB、以降は対面)
内定
会社概要
- 事業概要
・モバイルデバイスによる働き方改革を支援するコンサルティングサービス
・Appleデバイスをはじめとしたスマートデバイス導入コンサルティング
・スマートフォン運用ヘルプデスク代行- 所在地
〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町2丁目3-5
木下ビルディング8階- 設立
- 2006年
- 代表者
- 代表取締役社長 柴崎 忠生
- 資本金
- 5,017万5,000円