掲載予定期間:2025/10/9(木)~2026/1/7(水)更新日:2025/10/9(木)

株式会社ナイキ

提案営業/賞与6カ月分/年休120日/土日祝休/退職金あり

New
正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

日本の約98%を占める中小規模オフィス特化型の事業

家具・内装の提案を通じて企業イメージの向上にも貢献

多様なニーズに対応できる専業メーカーならではの強み

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

理想のワークプレイスづくりを通じて、
企業のブランディングに貢献する。

オフィスは企業の顔であり、働きやすさに直結する重要なポイントです。

コロナ禍で働き方が見直され、「いつ、どこで、誰と、どのように働くか」が重視される時代になった現在。

テレワーク(在宅勤務)とオフィスワーク(出社勤務)を両立できることは、企業の価値を図る1つの指標にもなっています。

そのような中、オフィス環境の総合クリエイターとして、中・小規模のオフィス環境に特化したオフィス空間のトータルプロデュースを行う私たちへの相談も増加中。

◎チームワークやソロワークを選べる自由度の高い空間づくり
◎テレワークではできないコミュニケーションを生み出す仕掛け
◎体や心にプラスな影響を与え、健康増進に働きかける

これらの要素を押さえ、ニューノーマルなオフィスに求められる多様な空間をつくり上げるのが、私たちのミッションです。

図面で描かれたオフィス空間が少しずつ完成していく場面に立ち会えるのは、この仕事ならではの魅力。

販売店様や社内デザイナーとの連携によるオフィスプランニングを通じて、オフィス空間づくりにチャレンジしてみませんか?

株式会社ナイキ 提案営業/賞与6カ月分/年休120日/土日祝休/退職金あり

仕事内容

販売店様との定期的な情報交換やエンドユーザー様に対する商品説明・オフィス提案をお任せします

具体的な仕事内容
販売店様を定期訪問し、新製品や納入事例等の情報提供に加え、エンドユーザー様のニーズ等の直近の状況をヒアリングします。

エンドユーザー様が当社の製品に興味をもっていただいたタイミングで、販売店様や社内デザイナーと一緒にエンドユーザー様を訪問し、理想のオフィス空間を提案します。

<主な取り扱い製品>
デスク、チェア、キャビネット、カウンター、パーテーション、会議テーブル など


■業務の流れ
…………………
販売店様を定期訪問し、新製品や納入事例などの情報を提供

お客様(企業)が当社製品に関心を持たれたタイミングで、要望をヒアリング

社内デザイナーと連携し、提案書・見積書を作成

ご発注後、家具や内装の納品スケジュールを調整

※案件の規模はさまざまで、椅子の買い替えといった小規模なものから、壁紙や床材の選定を含むオフィスの全面リニューアルまで対応します。
※レイアウト案件は、社内デザイナーと連携しながら進めていきます。
営業も図面作成ソフトの研修を受け、レイアウト提案に携わることもあります。


■研修制度
…………………
未経験からでも無理なく学べる研修制度を整えています。

▼基礎研修
入社後はまず、オフィス家具の基本的な知識や、空間づくりの考え方、業界全体の流れなどを学びます。
専門知識がなくても、一つひとつ丁寧に習得できます。

▼OJT研修
先輩社員の商談に同行しながら、実際の営業の流れや提案の進め方を身につけていきます。
日々の業務もすぐに質問できる環境があるので、未経験の方も安心です。

▼キャリアアップ
年8回の営業研修で知識を継続的にアップデート。
将来的には、実績や意欲に応じて管理職へのステップアップも可能です。
メンバーの育成やチーム全体のマネジメントに携わり、より広い視点から組織づくりに関わるチャンスもあります。


◎お客様の声をもとに、提案をカタチにできるやりがいがあります!
「働きたくなるオフィス」を自らの手でつくり上げる、実感と責任のある営業職です。
チーム組織構成
社内のメンバーは面倒見の良い方が多く、些細なことでも親身になって教えてくれます。
案件ごとに先輩がフォローに入り、上司が商談に同行することも多いです。

対象となる方

【未経験歓迎】40歳以下/高卒以上/基本的なPCスキル/普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)

【必須条件】
・40歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成を図るため)
・普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
・基本的なパソコン操作ができる方(Word・Excel)
※高卒以上


【こんな方を歓迎します!】
◇家具やインテリアが好きな方
◇人と話すのが好きな方
◇相手の立場に立って考えることができる方
◇段取りを考えたり、物事を整理するのが得意な方
◇チームで協力しながら進めることが好きな方
◇安心できる環境で、少しずつステップアップしたい方
◇地元で長く働ける仕事を探している方


※業界・職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎
※U・Iターン歓迎

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【日本橋(東京)、静岡、札幌いずれかのオフィス勤務】
※ご希望を踏まえ、配属地を決定します。

■東京支社/東京都中央区日本橋堀留町1-11-12 JPR日本橋堀留ビル6F

■静岡営業所/静岡県藤枝市田沼1-18-2 土屋ビル405

■札幌オフィス/北海道札幌市中央区大通西15-1-11 北日ビル第2大通405

※5名以上の採用を予定
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 東京支社/東京都中央区日本橋堀留町1-11-12 JPR日本橋堀留ビル6F[最寄り駅]小伝馬町駅
  • 静岡営業所/静岡県藤枝市田沼1-18-2 土屋ビル405[最寄り駅]藤枝駅
  • 札幌オフィス/北海道札幌市中央区大通西15-1-11  北日ビル第2大通405[最寄り駅]西15丁目駅

勤務時間

8:50~17:40(所定労働時間8時間 休憩50分)

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月(期間中は営業手当2割減/その他の待遇に変更はありません)

給与

★2年連続賞与実績6カ月分!★

月給25万1000円~41万5000円
※能力・経験を考慮し、当社規定により決定
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当
■交通費全額支給(公共交通機関に限る)
賞与
年2回(7月、12月)
※2025年度賞与実績6.0カ月分
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収430万円~690万円

社員の年収例

年収480万円(20代後半)
年収620万円(30代係長)
年収760万円(40代管理職)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■クラブ活動
■慶弔見舞金制度
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度
■退職金制度
■労働組合あり

独自の業務・環境改善運動やTQC活動などが政府にも評価され、経済産業省より「2020年度はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定されました。

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇
(初年度10日~最高20日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■看護休暇
(取得実績あり)
■5日以上の連続休暇あり

納入事例【CASE/1】

【柔軟な働き方を支えるオフィス設計】
精密機械メーカーのオフィス移転に伴い、フリーアドレスの導入を見据えた空間づくりを提案。

仕切りのないオープンなレイアウトに加え、Web会議対応のソロブースも設置し、集中とコミュニケーションの両立を実現しました。

変化する働き方に対応できる、柔軟で快適なオフィスへと生まれ変わりました。

納入事例【CASE/2】

【木の温もり感じる受付空間】
農業メーカーの受付空間に、企業イメージに合わせて杉の間伐材を壁面に採用。

さらに部分的にグリーンパネルを取り入れることで、まるで森林に包まれているようなナチュラルな雰囲気を演出しました。

訪れる人にぬくもりと安心感を与える、印象的なエントランス空間に仕上がっています。
Check!

社員インタビュー

東日本営業部/営業職
同僚

Tさん

東日本営業部/営業職

私たちはオフィス家具に加え、壁紙や床材などの内装案件も扱います。コンセントの位置や配線という建物の構造理解も重要で、通路に配線が飛び出ないなどの細かな調整を経て理想のオフィス空間をつくり上げています。

西日本営業部/営業職
同僚

Nさん

西日本営業部/営業職

8階建ての新事務所の提案では、初めての大型案件ということで戸惑いました。でも、デザイナーや先輩に支えてもらいながら半年間かけて理想のオフィスが完成。そのときの達成感は大きかったです!

Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

専業メーカーだから、エンドユーザー様に寄り添った提案ができる

ナイキが手がけるのは、企業のブランドイメージを左右する重要な要素である「オフィス空間」。

専業メーカーだからこそ、使い勝手やデザイン性といった多様なニーズに合わせて最適な製品を企画・開発でき、価格競争に巻き込まれにくいのが同社の強みです。

今回は、そんな同社の“強い提案力”の背景について、お話を伺いました。

社員Aさん
「オフィスの新設や移転の検討段階からご相談をいただき、計画の立案、各種工事、引っ越しまでをワンストップで提供できるのも、当社ならではの魅力です。

単に“売る”だけでなく、お客様の背景や目的に寄り添った提案を心がけています!」

さらに、業界未経験の方も活躍できるフォロー体制も同社の魅力。ぜひ、あなたも一歩踏み出してください!
やりがい

やりがい

オフィス空間の提案を通じて、企業の働きやすさやブランディングに貢献できる仕事です。

単なる家具の販売ではなく、「誰のために、何のためにこの空間をつくるのか」を考えながら、最適なレイアウトやアイテムを提案します。

社内での一貫対応により、提案がカタチになり、完成していく様子を間近で見届けられるのもこの仕事ならでは。
空間づくりの達成感と、自分の仕事が企業の未来につながる実感が得られます。

きびしさ

きびしさ

ただオフィス家具を販売するだけでなく、空間全体をプロデュースする仕事だからこそ、専門知識や柔軟な対応力が求められます。
お客様の要望が明確でないことも多く、ニーズを引き出すヒアリング力が必要です。

納期管理や仕入業者との連携も発生するため、スケジュール調整力や周囲との丁寧なコミュニケーションも欠かせません。

プレッシャーを感じる場面もありますが、そんな時はチームで連携して進めていきましょう。

利用シーンに応じて空間ごとに特徴を持たせつつ、オフィス全体のバランスを整えていくのがポイントです。

オフィス家具の提案だけでなく、「ぴったりやさしい、いきいき空間。」をテーマとした柔軟性が強みです。

快適性や空間への適合性にもこだわり、豊富なオフィス家具を企画・開発しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 1次面接+筆記試験

  • 最終選考

  • 内定

★オンラインでのカジュアル面談も実施しています!

※応募から内定までは最短1カ月以内を予定
※面接日や入社日のご相談もお気軽にご連絡ください
連絡先
【株式会社ナイキ/本社】
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島3丁目2-4
中之島フェスティバルタワー・ウエスト27階

TEL:06-6244-9823
MAIL:saiyou_naiki@kk-naiki.co.jp
採用担当:森川

会社概要

事業概要

■オフィスシステム家具およびOA対応家具の製造、販売、施工
■オフィス環境のトータルプランニング、コーディネートおよび内装施工
■家具類・装備品・内装等のメンテナンスおよびアフターサービス業務
■商業空間のトータルプランニングおよび設計施工
■上記に付帯関連する一切の業務

所在地

〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島3丁目2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト27階

設立
1960年 2月26日
代表者
代表取締役社長 内記 政春
従業員数
330名
資本金
3億円
売上高

146億円

平均年齢
40.5歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013538064

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社ナイキ

提案営業/賞与6カ月分/年休120日/土日祝休/退職金あり

New
正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます