株式会社食通
通販広告メディアプランナー/健康食品/D2C/年休120日
この求人を要約すると…
【裁量大】数字で事業を成長させるマーケの最前線へ
【好環境】業界歴20年以上のマーケターが直属上司
【好待遇】年収650万円可能/土日祝休/週1在宅可
分析好き大歓迎!数字を読む力が、次のヒットを生む。
ダイレクトマーケティングの“最前線”へ。
食通は、オフライン・WEB・CRMを一体化させた
ハイブリッド型D2Cマーケティングを自社内で完結させる数少ない企業。
広告の反響分析からクリエイティブ改善、媒体選定、運用管理、さらにはコールセンター連携まで。
すべて社内で行うことで、ノウハウは圧倒的なスピードで蓄積し、日々、新しい戦略が生まれています。
今回募集する「通販広告メディアプランナー(オフライン)」は、その中心となる超重要ポジション。
あなたの分析力と発想力で、数億円規模の広告予算を動かし、事業の成長をつくる。
そんな“やりがいの塊”のような仕事です。
\point/
■“数字で勝負”する面白さ
広告の成果が毎日可視化されるため、トライ&エラーを高速で回せる環境です。
■裁量が大きく、提案がすぐ決裁される
良い提案は即日ゴーサインが出るスピード感。
上長との距離も近く、挑戦したい人ほど伸びます。
■広告~CRMまで“全部”見られる
他社では分断されがちなCPOとLTVを両方追いながら改善できる組織体制。
ダイレクトマーケティングの本質が身につきます。
「常に楽しみ、喜んで実行する」
そんなあなたを歓迎します!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【通販広告(オフライン)のメディア運用】媒体の分析・プランニング~クリエイティブ改善までお任せ
あなたには「通販広告メディアプランナー」として、下記の業務をお任せします。
1|広告媒体の分析・プランニング(約70%)
オフライン広告(カタログ同送・同梱・新聞・タブロイドなど)の運用を一気通貫で担当。
【具体的には】
・反響データの分析
・次回出稿のCPO予測、予算配分
・媒体選定の提案、審査、代理店との折衝
・進行管理・入稿前の文字校正(1日1~3本)
・CPO乖離分析、次回戦略策定
※データ分析の自動化・標準化にも挑戦できます。
2|クリエイティブ改善・ABテスト(約25%)
データをもとに、コピー・ビジュアルなどのクリエイティブ改善を実施。
【具体的には】
・ABテストの企画実施
・ラフ案・指示書の作成(PowerPoint)
・デザイナーへの依頼、調整
・結果分析、社内共有 など
※新規クリエイティブ制作やコピーライティングにも挑戦可能です。
3|コールセンター連携(約5%)
外部コールセンターと連携し、定期引上率の改善に向けてPDCAを回します。
【具体的には】
・コールセンターとの定例会(隔週)
・定期引上率の改善に向けたPDCA
・トークスクリプトのブラッシュアップ
企画・マーケティングチームのトップは経験20年以上のプロ。最前線のノウハウを直接学べる環境です。
自分の立てた仮説や戦術実行の結果が数値で返ってくるため、売上として跳ね返ってきた時の達成感は格別です!
中途入社が多く、前職は印刷営業・WEB広告のディレクター・銀行系などさまざま。
共通点は「数字好き」「誠実で人が良い」「向上心がある」「穏やか」。ベンチャーらしいスピード感はありつつ、風通しのよさも抜群です。
対象となる方
通販の広告運用・ダイレクトマーケティングの実務経験をお持ちの方(年数不問)/未経験OK
□広告・マーケティング施策の実務経験
□企画から運用・改善まで一貫して関わった経験
□媒体選定やクリエイティブの管理・調整・ABテスト経験
□仮説立案から検証までのPDCA経験
《こんな方を求めています》
・数字・分析が好きな方
・真面目で誠実に取り組める方
・論理的思考を心掛けられる方
・主体性と向上心を持ち、素直に学べる方
・負けず嫌いで成長意欲がある方
・正確さを大切に業務を進められる方
未経験でも
「通販メディアプランナーに興味がある」方は、大歓迎です!
※社会人経験10年以上の方も歓迎します。
※学歴不問/業種未経験歓迎
選考のポイント
※企業理念・価値観は下記をご覧ください。
勤務地
勤務地:神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-10 宮崎台ガーデンオフィス4階
最寄駅:東急田園都市線「宮崎台」駅より徒歩4分/「宮前平」駅より徒歩10分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 神奈川事業所/神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-10 宮崎台ガーデンオフィス4階[最寄り駅]宮崎台駅 より徒歩4分
勤務時間
1日の標準労働時間/8時間
コアタイム/11:00~16:00
フレキシブルタイム/
始業8:00~11:00、終業16:00~20:00
標準的な勤務例/9:00~18:00
雇用形態
正社員
試用期間3か月(期間中の待遇変動なし)給与
※上記は月40時間分(6万8000円~11万円)の固定残業代を含む金額。超過分は別途支給します。
★成果がちゃんと報われる環境
数字で評価するからこそ、公平で納得感のある仕組み。
昇給は年1回(基本的に毎年アップの傾向)。
若手でも裁量大きく挑戦できる成長フィールドです。
★目標達成時には社員へ還元!『業績賞与制度』
通常の賞与に加え、期初に設定した目標を達成した年度には、利益の一定割合が社員に配分される制度です。
目標達成の成果をしっかりと社員に還元してくれる、嬉しい仕組みです。
■時間外手当(超過分)
■役職手当
※上記とは別に業績により特別賞与を別途支給
年収400万円~650万円
待遇・福利厚生
■退職金制度
■選択制確定拠出年金(DC)制度:毎月5000円を会社が負担します。
■書籍購入制度:5000円未満の書籍は会社負担です。
■オフィスカジュアルOK
☆当社の理念を実践!独自の福利厚生☆
………………………………………………
★オフィスおかん
職場に設置した冷蔵庫または自動販売機に毎月美味しいお惣菜が届く置き型社食サービスです。
管理栄養士が監修した安心で栄養豊富な総菜を、1個100円で購入可能。
お子様のお弁当のおかずなど自宅用に購入する社員もいます。
ランチタイムに玄米食の提供もあります!
★各種栄養補助食品(自社製品含む)の支給、自社商品の社割
プロテイン・ビタミン・カルシウム・食物繊維・オメガ3などを豊富に含んだ『健康シェイク』を毎日支給。
また、『サプリメント』の毎月支給、『無農薬野菜』の販売週1回(季節限定)、『基礎化粧品』の社販あり…と、毎日の健康と美容に役立てられます。
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日)
■GW休暇
■夏季休暇
(3日)※連続9日連休取得実績あり
■有給休暇
※5日連休取得可能
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■アニバーサリー休暇(1日)
☆一人で仕事を回せるようになれば、週1日在宅ワークも可能!
☆ ON/OFFのメリハリある働き方 ☆
「働く社員自身が心身ともに健康であること」を経営理念に掲げる当社では、社員の働き方に対しても真剣に向き合っています。
社員の大半が19~20時までには退社しているため、終業後は家族や大切な人と過ごしたり、スキル習得や自己啓発を行うなど自由に過ごしています。
食通が大切にしていること
「食を通じて笑顔あふれる健康生活をお届けする」
お客さまに喜ばれる高品質な商品とホスピタリティ溢れる丁寧なサービスで、心身の健康に貢献し、お客さまを幸せにする最高のチームであり続ける。
■目的
「心の成長」
仕事という体験を通じて、世のため人のために役に立ちたいとの想いを強めていく。
食通という会社が存在する目的は、社員全員の心の成長です。
以下に当社が大切にする価値観も記載していますのでご覧ください。
→ https://syoku-tsu.co.jp/corporate/
経営方針
“お客さまを幸せにするからこそ、お客さまに愛され支持される”と信じています。
常に顧客目線で考え、お客さまを楽しませることに集中し、この会社が好きという理由で買ってくださる"ファン"を大切にします。
「社員幸福」
自分たちが幸せでなければ、お客さまを幸せにすることは難しいでしょう。
私たちは社員全員の物心両面の幸福を追求します。
「提携拡大」
一人では不可能なことも、他者との協力により可能になります。
社内はもちろん、社外との協力関係を拡大することで、より大きな貢献を実現します。
当社の理念や価値観に共感していただける方、ぜひ一緒に成長していきましょう。
社員インタビュー
先輩 Kさん
企画・マーケティング CRM分析担当
分析力やマーケティング力をもっと伸ばしたいと思い、入社を決めました。少人数の会社なので、ダイレクトマーケティングの上流から下流まで、ほぼすべての工程をチームで役割分担しながら担当しています。
Tさん
企画・マーケティング 担当役員
数字や分析するのが好きで、自分の打ち手で売上を伸ばすことにワクワクできる方には、まさに“最高”の環境です。挑戦したい人にはどんどん任せます。失敗しても上司がフォローするので思い切り挑戦できますよ。
取材レポート
社員の働き方は?
数字を味方に、売れる仕組みをつくるトップマーケターへ
「@cosme」の美容サプリメント部門で1位を獲得した『すっぽんの恵み』など、九州の厳選した食品やサプリメント等、こだわりのある商品を取り扱う同社。
マーケティング戦略は、オンラインとオフライン、自社チャネルと外部チャネルを組み合わせる「ハイブリッド型D2Cマーケティング」。
広告 → 反響 → 改善を繰り返すことで、CPOとLTVを同時に高める“勝ちパターン”のループを社内で回しています。
広告チームとCRMチームが揃い、オフラインからWEBまで一気通貫で改善できる体制があるため、ノウハウが社内に蓄積し続けるのも大きな強み。
マーケターとしてさらに成長したい方にとって、最適な環境です。
やりがい
【数字で事業を動かし、売上をつくる】
自分で立てた仮説をトライ&エラーで検証し、その成果がはっきり見えるのがこの仕事の面白さです。数億円規模の広告予算を扱える大きな裁量があり、事業の成長を自らつくる醍醐味を味わえます。
新規クリエイティブの企画やコピーライティングなどにも挑戦でき、実力次第で活躍の幅は広がります。成果に応じて昇給・昇格も明確に評価されるため、上を目指したい方には抜群の環境です。
きびしさ
【丁寧さと主体性が活きる仕事】
派手な仕事ばかりではなく、文字校正など地道で細かい作業も多く、スピードと正確さが求められます。また、社内外のさまざまな人と関わる機会も多いため、コミュニケーション力も欠かせません。社内で1名のみの超重要なポジションのため、責任感や使命感がないと難しい仕事です。
社内は20代~40代と若手が中心になって活躍中。代表も40代、スピーディーな事業展開が魅力です。
自社製品のマーケティングは基本、すべて社内で完結。上流から下流までの全工程の知識がつきます。
企業理念と価値観に共感し、自分を成長させたい方、一緒に良い商品を世の中に広めましょう!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEBエントリーによる書類選考
面接(1~2回)
内定
※ご応募から内定までは約2~6週間を予定しています。
※ご応募から最短3週間でご入社頂くことが可能です。
※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-10 宮崎台ガーデンオフィス4階
TEL:044-330-9320(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■食品および加工食品の製造販売および基礎化粧品などの企画・開発・製造・販売事業
■ダイレクトマーケティング事業
■農業事業- 所在地
〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-10 宮崎台ガーデンオフィス4階
※創業地:大分県宇佐市安心院町下毛2074番地 やまさ第2ビル102号- 設立
- 2009年 9月2日
- 代表者
- 代表取締役 﨑山 統寛
- 従業員数
- 35名(女性25名、男性10名)
- 資本金
- 700万円
