株式会社第一ビルメンテナンス(第一グループホールディングスグループ)
営業サポート事務/残業月約10時間/賞与年3回/未経験歓迎
この求人を要約すると…
設立から黒字経営◆東京圏で4,900棟の管理実績
賞与年3回◆あなたの頑張りをしっかり評価
土日祝休み◆年間休日123日/各種手当も充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
営業チームのサポート事務/書類作成や電話対応、各種手続きなどの業務をご担当いただきます
お客様は大手不動産管理会社、ビルオーナーから官公庁までさまざま。担当する物件はマンションが7割、3割がオフィスビルや商業施設などです。既存物件や新たな物件のビルメンテナンスのご依頼への対応、管理や清掃を担う現場スタッフの労務管理などの業務を、チームで連携して行っています。
【具体的な業務例】
◆電話対応
◆作業伝票などの入力作業
◆各種書類作成(見積書・報告書など)
◆管理物件に勤務するパートスタッフの勤怠入力・労務関連手続き など
◆営業からの依頼対応 など
特別な知識や経験は必要ありません。いずれも基本的なPCスキルがあれば問題なく進められる内容です。
一度に全てをお任せするのではなく、あなたのご経験やスキルに合った業務をお任せしていきます。
★営業チームの一員として周囲をサポート★
基本はチームで行います。
社歴や職種は関係なく、協力し合いながら業務を行っていきます。
定型的な業務のほかに、急な天候の変動や営業からのイレギュラーな依頼に対応することも。
急な依頼にも柔軟に対応できるよう、毎月の通常業務を計画・調整しています。
【入社後はまず…】
最初はできなくてあたり前。仕事の進め方はチームでの業務を通してお教えしますので、未経験の方も安心してくださいね。
オフィスワークの経験が浅い方なら、電話や来客への対応、入力作業などのアシスタント業務からスタート。一通りの日常業務から、徐々にお任せする業務の幅を広げていきます。
【ワークライフバランス】
■土日祝休み・年間休日123日以上
■残業少なめ
■産休・育休の女性取得率100%
現在育児休暇取得中のメンバーもおり、プライベートに変化があっても長く働ける職場です。
分からないことや困ったことは全員でサポートし合える、温かい雰囲気が自慢です。
★女性管理職や女性リーダーが活躍。営業事務では20・30代の女性が活躍中です
★新卒:中途=6:4
★役職者平均年齢:38歳(2024年2月末時点)
対象となる方
【学歴不問/業界未経験歓迎】なんらかの営業・接客経験をお持ちの方
■事務または営業いずれかのご経験をお持ちの方歓迎
◆未経験OK/事務デビュー歓迎!
◆学歴不問
◆基本的なPCスキルをお持ちの方
※Word・Excelを使用して掲示物作成・表作成がスムーズにできれば問題ありません!
※職種未経験歓迎
※業種未経験歓迎
【こんな方が活躍できます】
◆電話での応対に抵抗がない方
◆マルチタスク能力
◆誰かのサポートをすることにやりがいを感じる方
◆人の役に立てる仕事が好きな方
◆チームで働くことが好きな方
◆スピード感を持って臨機応変に対応できる方
◆主体性を持って仕事に取り組める方
勤務地
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア9F
※受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
※転居を伴う転勤なし/ご自宅から通える範囲内で異動の可能性があります。
- 新宿本社/東京都新宿区西新宿7-5-25[最寄り駅]西武新宿駅
勤務時間
【ある一日の流れ】
8:00 朝礼参加・環境整備
▼
9:00 電話対応・各種書類作成 など
▼
12:00 ランチ
▼
13:00 電話対応・書類整理 など
▼
17:00 退社
※残業時間は月に10時間ほど。
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月(期間中の条件・待遇に変更はありません)給与
月給23万円~30万円
※残業手当は別途全額支給
※経験・能力などを考慮の上、当社規定により優遇
■通勤手当
■職務手当
■役職手当
■リフレッシュ手当(誕生日祝い)
■子ども手当(一人月5000円)
■育児休暇手当
■資格手当
■引越し手当
※賞与実績年3~5カ月分(2024年実績)
※業績に応じて決算賞与(7月)あり
年収370万円~500万円
待遇・福利厚生
■転居支援あり
■退職功労金制度
■クラブ活動支援
■社員表彰制度
■さわやか社員慰労会
■社内イベント
■子育て支援金制度(入園・入学支援金)
■財形貯蓄
■育児・介護のための時短勤務制度
■オフィスカジュアル可(女性)
<諸手当>
■残業手当(超過分)
■通勤手当
■職務手当
■役職手当
■リフレッシュ手当(誕生日祝い/独身2万5000円、既婚5万円)
■子ども手当(一人月5000円)
■育児休暇手当
■家族記念日手当
■資格手当
■引越し手当
<教育制度・資格支援制度>
■OJT制度
■メンター制度
■一般社員研修
■リーダー育成研修
■資格取得支援制度(全額会社負担)
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日)※場合により出勤の可能性あり(その場合は振替休日を取得)
■祝日休み
■年末年始休暇
(4日間)
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6カ月経過後に10日付与)
■産前・産後休暇
※取得実績あり(女性取得率100%)
■育児休暇
※取得実績あり(女性復帰率100%)
■介護休暇
※取得実績あり
★5日以上の連続休暇も可能
★働きやすさ重視の環境も魅力!
育児・介護休暇や時短勤務制度やリモートワークの活用など、結婚・出産などのライフイベントの後も長期的に働き続けやすい制度を整備。ワークライフバランスを充実させながらキャリアを積むことができる当社では、女性リーダーや女性管理職が多数活躍しています。
直属の上司との1on1を実施し、近況や今後について様々な相談をする場も設けています。自身のキャリアについての悩みを解消し、前向きに頑張り続けることができるよう、しっかりフォローします。
★充実した教育制度でキャリアを築ける
入社直後の研修制度はもちろん、自身や会社の未来について社長や仲間と意見交換をする場や、将来リーダーを目指すための研修制度など、従業員一人ひとりの長期的なキャリア形成を支援する体制を整えています。
★売上100億円企業に向かって成長中!
直近5年間で売上高が127%UPと大きく業績を伸ばしていますが、今後はさらに「住環境づくりのコンサルティング」などへと事業を拡大し、売上100億円企業に向かって前進を続けています。
社員インタビュー
Nさん
営業事務(入社2年目)
当社は女性の管理職やリーダーが活躍しているので、育児などの急な休みなどにも理解があり、リモートの活用や休暇取得にも周囲が柔軟に対応してくれます。
Sさん
営業事務(入社2年目)
入社年次などに関係なく、いいと判断したものは積極的に取り入れるスピード感が当社の魅力。業務効率化のために提案した新しいアプリが導入されたこともあり、モチベーション高く業務に取り組めています。

Sさん
採用担当
営業や現場スタッフ、お取引先などさまざまな方と接するポジションなので、柔軟なコミュニケーションが大切です。お互いに支援し合う企業文化なので、自分から積極的に周囲と関わっていける姿勢の方を歓迎します。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
安定した基盤のもと、次の成長に向けてチャレンジできる!
40年以上にわたり、清掃を中心とした建物管理サービスを提供してきた同社。設立以来黒字経営という安定基盤に加え、直近5年間で売上高127%UPと大きく成長しています。
同社が支持を集めているのは、顧客のニーズに応える営業チームと、管理や清掃を担う技術部門が一貫体制で連携し、スピーディーに対応できるから。新しい物件へのご依頼も増えている中、お客様からの期待に応えるサービスを提供していけるよう、営業体制の強化に取り組んでいます。
業務の効率化に向けた提案を行うなど、事業とともに成長できる貴重なチャンスです。この先長く活躍できる場所を求める方に、同社でのチャレンジをおすすめします。

やりがい
同社は営業と技術部門の一貫体制が特徴。組織間の壁がないチームワークのよさが強みなので、未経験から入社する方でも無理なくなじんでいただけるはずです。
都市に建物がある限り、同社へのニーズがなくなることはありません。当社の事業はこれからが成長の本番。社員発案の業務改善などのアイデアは入社年次などに関係なく積極的に採用されるので、ルーティンワークだけで終わることなく、さまざまなチャレンジが可能です。

きびしさ
社内の各部門や現場スタッフ、取引先や居住者など、さまざまな人や組織と接するので、基本的なコミュニケーション力は不可欠。スピード感と正確に仕事を進める姿勢が大切です。天候などの要因で、イレギュラーな事態への対応が必要になることもあります。
事業の成長に伴い、新しい課題が見つかることも。業務改善で活躍できるチャンスとして前向きに捉え、積極的に課題の解決に取り組んでいきましょう。
ニーズが尽きることないビルのメンテナンス業界で、設立から安定した経営を続けています。
月1回の懇親会を会社負担で開催。社員同士の交流が、仕事での円滑なチームワークにつながります。
営業や現場、お客様からのお問い合わせなどに対応。コミュニケーション力が活かせます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募による書類選考
1次面接
SPI(適性検査)
最終面接
内定
入社
※面接日時や入社日などはご相談に応じます(土日の面接も可)
※応募~内定までは1カ月以内を予定しています。
※面接日程・入社時期はご希望を配慮しますのでご相談ください。
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア9F
採用担当:HR事業部 Tel:03-6866-4710[ 平日8:00-17:00 ]
会社概要
- 事業概要
■総合建物管理業
<グループ会社>
・アーステクノサービス株式会社
・ひとえいち株式会社
・株式会社SKサービス- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア9F- 設立
- 1984年 4月
- 代表者
- 代表取締役 三浦 光一
- 従業員数
- 3,000名(パート・アルバイトを含む)
- 資本金
- 5,000万円
- 売上高
79億2,714万円
- 平均年齢
- 33歳 (2024年2月29日時点)
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
マンションやオフィスの定期清掃/賞与年3回/未経験歓迎
NEW【首都圏/未経験歓迎】ハウスクリーニング清掃※早期キャリアアップ可能!/女性活躍推進
NEW【首都圏/第2種電気工事士歓迎】設備メンテナンス(将来の幹部候補)※新たな道を切り拓いていきたい方へ
NEW【東京/第一種電気工事士をお持ちの方へ】設備管理(常駐)※夜間・緊急対応無し/日勤のみ/定年70歳
【東京両国/未経験歓迎】植栽メンテナンス※早期キャリア可!新たな道を切り拓いていきたい方へ
【東京】法人営業※土日祝休み/首都圏案件中心◎/賞与年3回/早期キャリアアップ◎
【首都圏案件中心】オフィスビルなどの定期メンテナンス・清掃※新たな道を切り拓いていきたい方へ
【首都圏案件中心/未経験歓迎】ガラス定期清掃※早期キャリアアップ!/新たな道を切り拓いていきたい方へ
【首都圏】ビルクリーニングのプレイングマネージャー※研修充実!所長・管理職等のキャリアアップも◎
締切間近