株式会社アンド・コスメ
メンズ化粧品のマーケティング・企画開発・販促/未経験OK
この求人を要約すると…
【やりがい】生み出した商品が店頭に並ぶ面白さを実感
【成長企業】ブランドとともに成長できる環境です
【経験者優遇】コスメ×マーケティングでスキル活用
企画~試作~販売まで総合プロデュース!
ブランドの世界観をあなたのアイディアで表現!
★週休2日制・年休116日
★未経験でも月給26万円~
肌をきれいに見せたいけれど、
思い切りメイクするのは抵抗がある…
そんな心理に寄りそった肌補正クリーム等
性別や年齢に捉われない自分らしさを
応援するブランド『BOTCHAN』。
お任せしたいのは
そんな自社コスメの商品企画・開発です。
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コスメづくりに幅広く関われる
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マーケティングだけ、開発だけではなく
最初から最後まで商品づくりに一貫して
関われるのが当社ならではの魅力。
ユーザーの声を反映しながらブランドの
世界観を形にできる面白さがあります。
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挑戦を歓迎します!
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少数精鋭のチーム体制で、
アイデアがすぐに実現できる環境。
枠にとらわれない、型にはまらない
新しい価値を生み出すチャレンジを
会社全体で後押しします。
これまでの職歴は問いません!
「やってみたい」「挑戦してみたい」という
気持ちがある方をお待ちしております!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
自社ブランドコスメに関わるマーケティング・企画開発・販売促進◆30歳の先輩が活躍中
“売れる”コスメを開発するポジション。
トレンド予測から、販促まで
自社コスメのプロデュースをお願いします。
◎市場マーケティング
◎新商品の企画・開発
◎商品・広告など外注先との打合せ
◎受注対応・発送・在庫管理
◎新作発表会の準備・運営 など
チームで一緒に取り組みますので
安心してスキルを身につけていただけます。
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得意を活かして活躍
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化粧品の中身の企画開発をメインに
あなたの得意や適性に合わせて仕事を
お任せしていきます。お互いに仕事の
垣根を作りすぎず、サポートし合う
少数精鋭のチームです。
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大きなやりがいを感じてください
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試作を繰り返し、トラブルに対応し、
一つのコスメを生み出すのに1年以上など
決して簡単ではないことが難しさであり
面白さでもあります。だからこそ、販売が
決まり店頭に並んだ時の達成感はすごいです。
最初から最後まで関わるからこその
大きなやりがいを味わえる仕事です。
経営者姉弟が2016年に立ち上げた当社。
若手代表・専務、30歳の男性スタッフが
フランクな環境で事業を進めています。
対象となる方
【未経験歓迎・第二新卒歓迎】学歴不問◆マーケティング・商品企画開発経験があれば活かせます
★業界経験者優遇
<歓迎>
◎メイク、コスメ、化粧品が好きな方
◎コスメ業界に興味がある
◎興味のあることを仕事にしたい
◎スピード感を持ち意欲的に挑戦できる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎臨機応変な対応ができる方
◎夢や希望に向かって努力できる方
<あれば活かせる経験・スキル>
◎コスメ・化粧品業界
◎薬品、原料メーカー
◎マーケティング・市場調査
◎商品企画・商品開発
◎コスメプロデュース
◎広告運用
<求める人物像>
◎当社のブランドコンセプトに共感できる方
◎アイデア発信が得意な方
◎自ら学び前向きに成長する方
◎新たなチャレンジをためらわない方
選考のポイント
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えていますのでお気軽にご応募ください!
★「BOTCHAN」で検索!★
勤務地
「芝公園」駅徒歩3分/「大門」駅徒歩5分/「浜松町」駅徒歩7分
<東京オフィス>
東京都港区芝大門2-9-14 加登ビル8階
※転勤なし
- 東京オフィス/東京都港区芝大門2-9-14 加登ビル[最寄り駅]芝公園駅 徒歩3分/「大門駅」徒歩5分/「浜松町駅」徒歩7分
勤務時間
★実働7時間45分/休憩75分
★基本定時退社
★イベント時などまれに残業の場合あり
雇用形態
正社員
給与
★経験・能力により優遇します
子1人5000円 ※2人目まで
◎出張手当
◎役職手当
年収330万円~410万円
年収420万円/入社3年目・月給27万円・モデル給
年収490万円/入社5年目・月給31万円・モデル給
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■オフィスカジュアル
■退職金
3ヵ月/同条件
休日・休暇
116日
■週休二日制
/土日 ※会社カレンダーによる
■年末年始休暇
/9日間
■夏季休暇
/4日間
■有給休暇
/法定通り
■産前・産後休暇
■育児休暇
(入社1年後に付与)
※有給取得を推進しています
社員インタビュー

商品企画・マーケティング 2019年入社 男性(30歳)
新卒入社から6年経ちましたが、仕事の面白さや社内の居心地の良さから、辞めたいと思った事がありません。少人数チームでほとんどすべての商品に関われることがやりがいだと感じています。

専務・女性
求めるのはアイデアマン。市場調査を基にどんどん新提案して下さる事を期待しています。単なるサラリーマンと言うよりも、新しいこと・面白いものを生み出したい!そんな情熱がはみ出すくらいの方がいいですね!
取材レポート
商品・サービスの強みは?
メンズコスメの新市場を切り開いていた同社
爽やか・制汗・テカリ防止など、
画一的な機能性と白黒のパッケージ。
そんな従来のメンズコスメに一石を
投じたのが同社の『BOTCHAN』でした。
男らしさや性別の枠に縛られずに、
もっと柔軟に、もっと軽やかに――
明るいカラーをあしらったパッケージは
これまでに無かったコスメブランドとして
徐々に認知と支持を増やしていったそう。
設立10周年を目前に、売上規模は創業時の
3~4倍にもなっており、市場の意識変化を
追い風に、まだまだ躍進は止まりません。
単なる化粧品ブランドの枠に収まらず
自己表現と多様性を応援するプラットフォーム。
そうした独自性も強みのひとつだと感じました。

やりがい
新進気鋭のコスメブランドの、市場調査~商品企画~開発~販促~販売まで一貫して手がけることが大きなやりがいでしょう。開発までは約1年を要するそうで、素材を選定して試作を繰り返し、試行錯誤を経て商品が完成します。だからこそ、商品が実際に店頭に並ぶのを見るのはもちろん、「プレゼントして喜ばれた」「高品質で女性でも使える」といった声を聞いた時の喜びは大きいのだそうです。

きびしさ
コスメのマーケティングや商品企画と聞くと、キラキラした世界を思い浮かべる方もいるかもしれません。しかし実際はもちろん華やかなだけではなく、例えばイベントに向けて何ケースもの化粧品を運んだり、撤収したり…といった見えないところでの大変さもあるのだそう。たくさんのユーザーに喜ばれ、受け入れられるコスメづくりには、やりがいに記した生みの苦しみも含めて、地道な努力が欠かせないと言えそうです。
経営陣も先輩も親身で話しやすい人ばかり。分からない事があってもスグに聞けて安心です。
「カラフルな私をひらこう」のコンセプトで、固定観念に縛られないスキンケアを提案する『BOTCHAN』
市場調査から製品の企画開発、展示会の準備まで担当できるなど、裁量の大きさも魅力です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaからエントリー
書類選考
面接/履歴書・職務経歴書持参
採用決定
<東京オフィス>
〒105-0012
東京都港区芝大門2-9-14 加登ビル8階
<本社>
大阪府大阪市淀川区西中島5-11-1
TEL.06-6838-4530
会社概要
- 事業概要
■スキンケア・コスメ商品の企画・開発
■自社ブランドコスメ商品の製造・販売
■オンラインストアの運営- 所在地
〒532-0011
<本社>
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島5-11-1
<東京オフィス>
〒105-0012
東京都港区芝大門2-9-14 加登ビル8階- 設立
- 2016年
- 代表者
- 代表取締役 加登 隆太
- 平均年齢
- 30歳