株式会社MJE
バックオフィスリーダー候補/経験不問/賞与年2回/土日祝休み
この求人を要約すると…
【意欲重視】経験不問/リーダー候補ポテンシャル採用
【成長性◎】最短1年で昇格可/賞与・昇給年2回
【環境面◎】年休125日/フレックス制/残業少なめ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【入社後2~3ヶ月間のOJTあり】受注審査、管理業務全般・業務改善・新たな施策の導入、推進など
◎入社後最短1年でリーダーへの昇格も可能!
※これまでのご経験や適性に応じ、入社時からリーダーとしてご活躍いただくことも可能です
◎社員の声やアイディアを活かし、制度や仕組みを変えた事例も複数あり!(電話対応をなくす等)
【入社後まずは…】
2~3ヶ月程度、OJTを中心に成長進捗や経験に応じたオーダーメイド研修を実施。
並行して、まずは下記いずれかのチームにて段階的に業務をお任せいたします。
★審査チーム
=======
営業担当が受注した案件の審査に関連する業務を中心にお任せします。
・信販審査提出内容に不備がないかのチェック
・専用システムでの審査データ送信
・売上報告書の作成
・クライアント納品後の商品確認連絡 など
★購買チーム
=======
審査完了後の契約・売上管理業務を中心にお任せします。
・注文書/工事依頼書の内容確認、登録
・卸先への請求金額の確認
・納品書/工事完了書の確認、管理
・売上処理 など
【リーダー昇格後は】
入社後配属となったいずれかのチームを取りまとめるリーダとして、下記業務をお任せいたします。
・案件や進捗の管理
・チームメンバーの育成、管理 など
\ 主体性や積極性を評価◎ /
半期に一度、積極的な業務推進や環境改善などを通じたチームへの貢献度を総合的に評価!
例)業務において発生したエラーやトラブルの原因解明・改善提案を積極的に行っているか
新たな取り組みや施策をどれだけ推進できたか など
これまでの経験や社歴に関わらず、入社してからの頑張りをしっかりと評価するため、最短1年でキャリアアップを叶えることも可能です。
<キャリアパス例>
メンバー→アシスタントマネージャー(最短1年)→サブマネージャー(最短2~3年)→マネージャー(5年程度)
・審査チーム:3名(50代・30代・20代)
・購買チーム:6名(40代~20代)
両チームとも女性中心で、バックオフィス経験の豊富なベテラン社員が多く、困った時はいつでも気軽に相談できる環境です。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】業務部門のリーダー候補として、人柄・ポテンシャル重視の採用を実施◎
■基本的なPC操作が可能な方
※Microsoft office(Word/Excel/PowerPoint等)の操作ができるレベルでOK
【こんなご経験を活かせます】※必須ではありません
■中級レベルの関数(VLOOKUP・IFなど)が使用できる方
■リーダーやマネージャーなどのご経験をお持ちの方
\こんな方を歓迎します/
・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方
・アイディアや意見を積極的に発言できる方
・チームワークを大切にし、周囲への気配りができる方
・裁量ある環境で主体的に働きたい方
・バックオフィス+αの幅広いスキルを身につけ成長したい方
・早期キャリアアップを叶えたい方
勤務地
■大阪本社
大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-3大阪センタービル6F
※転勤は当面なし
- 大阪本社/大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-3[最寄り駅]本町駅 8番出口より徒歩1分
勤務時間
コアタイム11:00~16:00
<フレキシブルタイム>
出勤 9:00~11:00
退勤 16:00~20:00
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
1日の標準的な勤務時間例:8時間
※試用期間中の勤務時間は9:00~18:00(休憩60分/実働8時間)となります。
雇用形態
正社員
給与
※お持ちのご経験やスキルに応じて決定いたします
※固定残業手当(25時間または30時間分/37,600円~57,500円)を含みます
※超過分は別途全額支給致します
■役職手当(0円~7,200円)
■家族手当(配偶者1万円、第1子5,000円/月、第2子4,000円/月、第3子以降一律3,000円/月)
■住宅手当(支給条件あり)
年収300万円~400万円
■入社1年目/営業事務(リーダー候補)/年収300万円
■入社3年目/サブリーダー/年収500万円
■入社5年目/マネージャー/年収600万円
待遇・福利厚生
■慶弔見舞金制度
■従業員持株会
■資格取得支援制度
■確定給付年金
■交通費支給
■住宅手当
■家族手当
■出産・育児支援制度
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※入社半年経過後に10日付与
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
仕組みづくりを主導できるポジション
<社員の声によって体制や仕組みが変わった事例>
・業務部において使用するシステムを一本化し、入力やデータ送信を簡略化
・電話対応をなくすことにより、業務スピードや生産性を向上 など
スピード感あるキャリア形成が可能
社員インタビュー
M
営業事務
前職では単調なルーティン作業が中心で、自身の成長にも物足りなさを感じていました。MJEではアイディアや提案が形になり、チームに貢献することがキャリアや収入として還元されるやりがいを味わえています!
O
営業事務
ポジションや社歴に関わらず、現状をより良くするための意見やアイディアが歓迎される社風。だからこそ、「社員全員が主役」として積極的に行動し、日々成長していくことができる環境が魅力の一つだと感じています!
取材レポート
社員の働き方は?
変化を柔軟に受け入れ、社員の成長を応援する会社
快適なオフィス環境を実現するための提案・サービス提供をトータルして行う当社。コピー機や什器・ネットワーク環境など企業の「働く」を支え続ける成長企業です。また、上場企業として労働環境や制度面の整備にも注力している当社では、営業・事務などポジションの垣根を越えて連携し、意見やアイディアを積極的に発言しながら『現状をより良くする』ために積極的に動けるチームワークの良さも特徴の一つ。変革期にある今だからこそ、新しい仕組みづくりや改善提案を歓迎する風土が根付き、自分のアイデアが会社の未来を動かせる手応えを実感できます。

やりがい
受発注や契約処理などを滞りなく進めていく「縁の下の力持ち」として、会社の成長に大きく貢献できるポジションです。また、日々の業務を通して得た気づきやアイディアを活かし、改善・改良のための提案を積極的に発言できる環境であるため、チームの効率性・生産性や士気向上に貢献できる手応えも。業務フローを変えることで会社全体に好影響を与えられるなど、自分の働きかけが成果として見える点も大きな魅力です。

きびしさ
対応する案件数が多く、請求や納品の繁忙期(月末月初)にはスピードと正確さが求められます。イレギュラー対応も発生するケースがあるため、優先順位を判断しつつ周囲と連携を取りながら対応できる柔軟性が重要な鍵となるポジションです。日々の確認業務が多く、集中力を保ちつつも、効率よく進めるための工夫・周囲との連携が不可欠な仕事です。
入社後は2~3ヶ月間のOJTを実施。困った時はいつでも経験豊富な先輩社員がサポートします!
現状をより良くするための意見や提案を、どんどん歓迎してもらえる社風です。
チームに貢献しながら、スピーディーなキャリア形成を実現できる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
一次選考
最終選考
大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-3 大阪センタービル6F
06-6253-7703
会社概要
- 事業概要
■ICT事業(情報通信領域)
■SS事業 (空間領域)
【許認可・届出】
・古物商(事務機器商)
大阪府公安委員会許可 第621010130400号
・有料職業紹介事業許可 27-ユ-301917
・届出電気通信事業者 E-27-03898
・媒介等の業務届 G1901489- 所在地
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-3 大阪センタービル6F- 設立
- 2006年 12月
- 代表者
- 代表取締役社長 大知 昌幸
- 従業員数
- 174名 (2025年4月時点※グループ会社含む)
- 資本金
- 67,000,000円(資本準備金12,000,000円)
- 平均年齢
- 32歳
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