掲載予定期間:2025/10/13(月)~2025/12/7(日)更新日:2025/10/13(月)

GrowGroup株式会社

人事・総務/年休130日以上・土日祝/残業ほぼなし/在宅OK

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【幅広い経験】人事・労務・総務まで一貫して携われる

【業務環境】DX化推進!さらなる改善も大歓迎◎

【働きやすさ】フレックス・リモート/年休130日~

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

採用から労務、社員のサポートまで。
裁量とゆとりのある環境でオールラウンダーへ成長!

「いつまでも同じ仕事ばかり…」「もっと多彩な業務にチャレンジしたい!」
そんな想いを抱えている方に、当社はぴったりの環境です。

入社後は、あなたの経験や希望に応じ、採用から労務、総務まで、多彩なバックオフィス業務を経験することができます。
制度づくりや仕組みの整備にも関わりながら、会社の成長を内側から支えていくポジションです。

これからさらに成長していく当社で、あなたの力を発揮してみませんか?

◆主体的に提案できるフィールド
………
IT企業ならではのDX化が進んでおり、勤怠管理をはじめとした業務も効率的に運用中。
さらに、日々の業務改善につながるアイデアも大歓迎です。
「もっとこうしたら便利かも」「このフロー、変えられるかも」そんな気づきが、実際にカタチになっていくチャンスがあります。
自らの手で、働きやすい環境をつくっていく、そんなやりがいを感じられる環境です!

◆働きやすさも抜群!
………
◎フレックスタイム制
◎リモート勤務
◎年間休日130日以上
◎土日祝休み
◎原則残業なし

ゆとりを持って働きながら、自分らしく活躍できる環境を整えています。

GrowGroup株式会社 人事・総務/年休130日以上・土日祝/残業ほぼなし/在宅OK

仕事内容

【20代活躍中/DXによる業務効率化を実施◎】採用・労務・総務などのバックオフィス業務

具体的な仕事内容
入社後は、あなたのご経験や希望に応じて、人事・総務に関する業務を幅広くお任せします。
現状、バックオフィスは2名体制で運営中。
共に組織を支え、より良い環境づくりに取り組んでいただける方をお待ちしています!

具体的には…
━━━━━━
■採用オペレーション
・求人票作成
・媒体運用
・スカウト送付
・候補者対応
・日程調整
・面接同席、評価とりまとめ

■労務実務
・入退社手続き
・雇用契約管理
・勤怠とりまとめ
・給与計算の準備・社労士連携
・社会保険・労働保険手続きの窓口対応

■総務業務
・規程・文書管理
・備品・資産管理
・オフィス環境整備
・取引先や来客対応
・各種社内申請の運用

■企画・運用
・人事評価の運用サポート
・オンボーディング整備
・社内イベント(歓迎会・新年会など)や表彰の企画
・業務フローの標準化・見直し

~入社後の流れ~
▼オンボーディング(2~3日)
ツールの使い方や体制について確認しながら、業務の流れを掴んでいただきます。

▼OJT研修(6カ月)
入社後6カ月間は対面・リモートで業務をレクチャー。
できることから少しずつお任せし、業務の幅を広げていけるようサポートします。

▼独り立ちスタート!
独り立ち後も、メンバーと分担しながら業務を進めていきますので、ご安心ください。
金曜日は出社日となりますが、基本的に週2~3日はリモートで勤務いただくことが可能です

┌┐
└■DX化で働きやすさを追求
……………
勤怠管理をはじめ、バックオフィス業務にはクラウドサービスを積極的に導入。
効率的に運用できる体制が整っており、ツールを活用した業務改善にも日常的に取り組んでいます。
ITリテラシーを活かしたい方、新しい仕組みに前向きにチャレンジしたい方にとって、大きなやりがいを感じられる環境です!
チーム組織構成
社員数は約35名。
バーチャルオフィスを活用し、出社・リモートに関わらずスムーズに連携できる環境を整えています。

また、バックオフィスは現在、20代後半の正社員1名(男性)とアルバイト1名(女性)の計2名体制。
週1回は、チームリーダーが経営層との定例ミーティングを実施しているため、新たな取り組みや改善提案もスピーディに反映しやすい体制です。
男女比
1:1
定着率
100%

対象となる方

【業種・学歴不問】人事・労務・総務いずれかのご経験 ★面接はWebのみで完結します!

■必須条件
・人事・労務・総務のいずれかの実務経験
┗ 1年以上目安
・基本的なPCスキル
┗ Google Workspace/Officeでの資料作成・表計算・メール対応など
・社内外と円滑にコミュニケーションできる方、守秘義務を徹底できる方

■歓迎条件
・採用実務(媒体運用、スカウト、面接調整)の経験
・給与計算・社会保険手続きの基礎知識や社労士連携の経験
・規程整備、評価運用、オンボーディング設計、業務フロー標準化の経験
・ITツールによる業務改善・自動化に関心のある方

選考のポイント

お人柄を重視して採用を行っています。
Webで実施する面接は、お互いのことを知る場にできればと考えていますので、ぜひリラックスしてご参加ください!

勤務地

【転勤なし/リモートワークOK】
愛知県名古屋市千種区今池3丁目12-20 KAビル6F

※受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
  • 本社/愛知県名古屋市千種区今池3丁目12-20 KAビル6F[最寄り駅]今池駅(愛知県)

勤務時間

【フレックスタイム制】
フレキシブルタイム/8:00~19:00
コアタイム/なし
標準的な勤務例/10:00~19:00

※試用期間中は10:00~19:00の出勤となります

★休憩時間は、オフィスでゆっくりしたり、近くの飲食店でランチをしたり、自由に過ごしていただけます。

★基本的に定時退社が可能です。残業した場合も1分単位で手当を支給しています。
平均残業時間
月10時間以内

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
(雇用条件・労働条件に変動なし)

給与

月給25万円~34万円+各種手当+賞与年2回
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(規定内全額支給/2万円まで)
■残業手当(1分単位で全額支給)
■リモート手当(月1万円)
賞与
年2回(5月・11月)★1度につき基本給の1.4倍を支給
昇給
年1回(8月)★毎年必ず昇給しています
入社時の想定年収

年収370万円以上

社員の年収例

年収420万円(月給28万円+賞与/入社4年/28歳)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(入社2年目以降)
■資格取得支援(書籍購入費、セミナー受講費全額支給/年間10万円まで補助)
■社外研修制度
■服装自由
■PC支給
■バイク・自転車通勤OK(駐輪場完備)
■ウォーターサーバー、冷蔵庫、電子レンジあり
■各種イベントあり

休日・休暇

年間休日

130以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(9日間/今年度)

■GW休暇

■夏季休暇
(9日間/今年度)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★休日出勤はなく、仕事を調整できれば有休も自由に取得いただける環境です。
Check!

社員インタビュー

Q.仕事の魅力は?
上司

Iさん

Q.仕事の魅力は?

当社では、人事と社員との1on1面談を定期的に実施しています。 全体で約35名という規模だからこそ、丁寧に向き合い、一人ひとりをサポートするやりがいを感じていただけると思いますよ。

Q.評価制度はありますか?
上司

Iさん

Q.評価制度はありますか?

半期ごとに自己評価と上長評価を実施する等級評価に加え、採用人数、離職率などの目標達成度も評価対象になります。 それぞれが給与・賞与に反映されるため、納得感を持って働ける環境です。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

幅広く、主体的に。成長企業でキャリアの幅を広げる。

2012年の創立以来、「価値あるクリエイティブ」で顧客の事業成長を支えてきたGrowGroup。
企業課題の調査・分析からWeb制作、保守・運用、マーケティング支援までを一気通貫で担い、着実に信頼と実績を積み上げてきました。

売上は第1期から毎年伸長し、現在も右肩上がり。
全案件が直取引という点からも、同社が“選ばれるパートナー”であることが伺えます。

今回は、そんな成長企業を内側から支えるバックオフィスの募集。
裁量ある環境で幅広い業務に携わりながら、自身のスキルを着実に高めていけるチャンスです。
今まさに拡大フェーズを迎える企業で、あなたも飛躍の一歩を踏み出してみませんか?

年休130日以上、土日祝休み、リモートOKといった働きやすさもあなたの成長を後押しします!
やりがい

やりがい

人事・労務・総務といった幅広い領域に携わり、オールラウンダーとしてスキルを磨ける環境です。
さらに、制度企画や業務フローの改善提案など、裁量を持ちながら主体的に取り組めるフィールドが広がっています。

また、縁の下の力持ちとしてサポートする場面も多く、日々「ありがとう」と声をかけられることも。
一人ひとりと関わりながら、社内全体の成長を支えている実感を得られる環境です。

きびしさ

きびしさ

ここからさらに成長していく組織であるため、手探りで制度や仕組みを整えていく場面もあります。
これまでの知識や経験をもとに自分で調べ、考え、提案していく主体性が求められる環境です。
ルーティン業務だけにとどまらず、自ら優先順位を決めて取り組む姿勢が大切です。

あなたの希望に応じ、多彩な業務をお任せします。

オフィスのリフレッシュエリア。XやFacebookでも情報を発信しています!

クリエイティブメンバーとの関係性も良好。バーチャルオフィスも活用しコミュニケーションを図っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 初回面接(Web)

  • 適性検査・最終面接(Web)

  • 内定

■応募から内定までは最短5営業日を予定しています。
■面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【GrowGroup株式会社】
愛知県名古屋市千種区今池3丁目12-20 KAビル 6F
TEL:052-753-6413
※電話応答サービス利用のため折り返しでのご連絡となります

会社概要

事業概要

■Web制作、グラフィックデザイン
■広告宣伝・販売促進の企画・制作
■システム開発、ネットワーク構築・運用・保守

<自社サービス>
■ペルソナAI powered by GPT-4
Chat-GPTを活用したペルソナAI自動生成ツール
■KYO-YU
社内ポータル・イントラ・マニュアル構築サービス

所在地

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3丁目12-20 KAビル 6F

設立
2012年 6月
代表者
代表取締役 畑中 孝仁

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013543382

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

GrowGroup株式会社

人事・総務/年休130日以上・土日祝/残業ほぼなし/在宅OK

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます