明新メンテナンス株式会社
業務管理スタッフ/未経験歓迎/土日祝休/横浜市港北区勤務
この求人を要約すると…
【設立40年】安定基盤の総合ビルメンテナンス企業
【安定待遇】週休二日制/土日祝休/各種手当充実
【未経験歓迎】人柄・意欲を重視!丁寧なOJT研修有
◆未経験歓迎◆設備管理の現場を業務管理で支えます!
人柄重視採用/ワークライフバランスも充実できる環境
当社は、1984年設立の総合ビルメンテナンス企業。常駐設備管理のほか、ビルメンテナンスに関する施工事業も担当することで、多くの実績を築いてきました。
特に、大型総合商業施設や大型医療施設などのお客様からの信頼が厚く、店舗管理を多数委託をいただき、順調に成長。近年では、新規取引先様も急速に増加しており、安定的に成長・事業拡大をしております。
今回は、そんな当社が持つ設備管理等の現場を、神奈川営業所を拠点に、
「業務管理」の面から支えていただく正社員メンバーを募集。
設備管理やビルマネジメント・プロパティマネジメントのご経験がある方はもちろん、
業界・業種が全くの未経験の方も広く募集しております!
周りの方と協調性を持ってコミュニケーションが取れる人柄や、
仕事への積極的な姿勢を重視してお迎えします。
特に「業務管理スタッフ」は、ワークライフバランスが取りやすいこともポイント。
安定の土日祝休や、残業が少ないことは長く務めるスタッフにも好評です◎
メンテナンス・エンジニアリングでお客様に奉仕する当社で、活躍しませんか。
ご興味・ご関心をお持ちになられた方は、お気軽にご応募ください。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
神奈川営業所を拠点に、当社が設備管理をする各種現場の業務管理、 顧客との各種調整業務をお任せします。
施設のライフラインとなる設備の保守・管理をお任せします。
安心・快適なお買い物の空間を守るお仕事です。
◆お客様・施設担当者との各種調整業務
◆設備更新提案
◆各種工事提案・立ち合い
◆点検・清掃の立ち合い・品質管理
◆積算・お見積書発行
◆各種報告書作成 など
【担当クライアント】
神奈川県を中心とした食品スーパー様などが主要なお客様になります。
山梨・静岡の店舗に関しては、現地スタッフが通常対応いたします。
【入社後の流れ】
現場の先輩スタッフとの同行でのOJTを中心に業務内容をお伝えしていきます。
少しずつ業務内容や必要知識を覚えていっていただき、
慣れた段階で担当業務を決めていきます。
◎解らないことも、すぐそばの先輩・同僚に相談がし易い環境ですので、
未経験の方も安心してスタートすることができます!
年齢に関わらず、声を掛け合い協力しながら仕事を進めているため、
コミュニケーションが活発で、相談などもし易いことがポイントです◎
中途入社の方が多く、業務未経験で入社し、当社で熟練度を高めた社員も多数。
定年後も継続して働く社員も多く、長く腰を据えて働きたい方にピッタリな環境です!
対象となる方
【未経験歓迎・人柄重視の採用!】◎PCの一般スキル(Word、Excel、電子メールなど)
業種未経験歓迎
【応募条件】
・PCの一般スキル(Word、Excel、電子メールなど)
・普通自動車免許(AT限定可)
【活かせる資格・経験】※必須ではありません
・設備管理経験(年数不問)
・第二種電気工事士・二級ボイラー技士
・設備・電気に関係する基本知識
・ビルマネジメントやプロパティマネジメントの経験
・ファシリティマネージャーの経験
【こんな方をお待ちしています】
◎ビジネスマナーが身に付いている方
◎積極的に知識を取り入れる方
◎協調性やチームワークを重視できる方
在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
勤務地
神奈川県横浜市港北区新横浜3-16-10 京浜建物第3ビル701
※転居を伴う転勤はありません。
【交通アクセス】
最寄駅:各線「新横浜駅」より徒歩10分
- 神奈川営業所/神奈川県横浜市港北区新横浜3-16-10 京浜建物第3ビル701[最寄り駅]新横浜駅
勤務時間
※時間外労働あり
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月(待遇変動なし)給与
※スキル・経験による
※残業代は別途支給
<月収例>
340,000円(一律支給の住宅手当・調整手当含む)/35歳
<年収例>
520万円/43歳
・配偶者:15,000円
・第1子~第3子:各5,000円
・父母:10,000円
■各種手当
・住宅手当
・調整手当
・臨時手当
・名義手当
・資格手当
年収400万円~450万円
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■家族手当(配偶者:15,000円/第1子~第3子:各5,000円/父母:10,000円)
■住宅手当(一律38,000円)
■調整手当(35,000円~100,000円)※経験等により支給
■退職金制度(勤続3年以上)
■作業服貸与
休日・休暇
■週休二日制
(土・日曜日)※土曜日・祝日当番出勤あり(入社後6ヶ月をめどに月1回程度)
■年末年始休暇
(2日)
■夏季休暇
(2日)
■有給休暇
:10日/年(入社6ヶ月後に付与)
日常を支える達成感を味わえます
この商業施設を無事に営業させることは、クライアントやお客様の安全を担い、安心を提供する重要な業務となります。自分の仕事が地域の日々の支えになっているという実感は、小さくない達成感を味わえるはずです。
もちろん、各設備のトラブル時にはお客様と設備管理担当との密なコミュニケーションが必要であったりと難しい瞬間もありますが、それにも対応でき、またいつもの安心できる場を提供できることは、この仕事のやりがいでもあります。
ぜひそんな環境で、あなたも成長とやりがいを実感してください。
社員インタビュー

Hさん
採用担当
「メンテナンス・エンジニアリングでお客様に奉仕するサービス業」を掲げ、お客様の満足が私たちの満足であることを心掛けています。お客様に安心をお届けする仕事にやりがいを感じる方、是非当社をご検討ください!
各種ビルメンテナンス業務経験者なら尚歓迎!即戦力として経験・資格を活かして頂けます。
創業当初より大型スーパー・イトーヨーカドーの首都圏での店舗管理を多数管理。厚い信頼を獲得しています。
仕事もプライベートも大切にできる環境なので、腰を据えて活躍いただけます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
【書類選考】応募フォームの内容にて実施
【面接】2回を予定
【内定】
◎面接は、神奈川営業所他、本社(池袋)でも面接可能です。
※応募から内定まで、およそ2~3週間を予定しております。
※入社日は随時御相談承ります。
TEL03-3989-1701
採用担当
会社概要
- 事業概要
■ビル設備各メンテナンス業務
■建築・電気・空調・給排水・衛生・消防設備の設計及び施工
■ビル設備の長期修繕計画及び省エネルギーコストの提案、施工
■ビル設備の修繕部品、消耗機器、及び材料などの販売
■環境問題及び環境保全、清掃等に関する施工、役務の提供コンサルティング- 所在地
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2丁目12番5号 第6・7中野ビル2階- 設立
- 1984年 3月1日
- 代表者
- 代表取締役 青山 潤
- 従業員数
- 117名
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す