株式会社サンペイ
未経験歓迎の事務スタッフ/土日祝休/年休120日/賞与年2回
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】基本的なPCスキルがあれば大丈夫!
【休暇充実】土日祝休み/年休120日/5連休あり
【安定性◎】インフラを支える安定基盤/創業60年
未経験でも大丈夫。やさしく始める事務ワーク。
はじめやすく、続けやすい” お仕事です。
「土日休みの事務職になりたい」「家事や子育てと両立できる仕事がいい」
そんな方にぴったりなのが、当社の事務スタッフです。
お任せするのは、電話や来客の対応、データ入力などのシンプルな事務。
Excel・Wordの基本操作ができれば大丈夫。
先輩社員がすぐ隣にいて、分からないことも気軽に聞ける環境なので、
未経験やブランクがある方も安心してスタートできます。
残業はほとんどなく、土日祝休みで年間休日120日。
家庭やプライベートを大切にしながら働けます。
電話応対などで人と話す機会もあり、「人と関わるのが好き」という方にも向いています。
創業60年以上、地元で信頼を築いてきた安定企業で、
自分のペースを大切にしながら長く働ける環境です。
あなたの“ちょうどいい働き方”、ここで見つけてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【簡単なデータ入力がメイン★】いつでも先輩に相談できる環境/子育てと両立しながら働ける環境あり
創業から60年以上、地域に根ざして信頼と実績を積み重ねてきました。
あなたには、そんな当社の“事務スタッフ”として、営業所の事務業務をお任せします。
【具体的には】
◇受発注データや納品伝票の入力
◇各種書類の作成・ファイリング
◇備品の管理・発注
◇電話・来客対応
※PC業務は基本的な表計算やフォーマット入力が中心です。
【入社後の流れ】
まずは電話応対をしながら、
当社で扱う建設機械の名前やお客様の会社名などを少しずつ覚えていきましょう。
近くに先輩社員がいるので、わからないことがあればすぐに聞ける環境です。
経験やスキルに合わせて、無理なくできる業務からお任せしていきます。
【1日の流れ(例)】
▼9:00 出社・朝礼
当日の伝票やスケジュールを確認します。
▼9:30 データ入力業務
前日に納品された建設機械の伝票を確認し、システムへ入力。
▼11:00 電話対応・書類整理
お客様や社内スタッフからの問い合わせに対応しながら、
見積書や請求書などの書類を整理します。
▼12:00 昼休憩(~13:00)
多くの社員がお弁当を持参。
デスクでゆっくり過ごしています。
▼13:00 午後の入力作業
午前中の続きを進めたり、翌日分の準備を行います。
▼15:00 来客・備品確認
お客様の来社対応や、備品の在庫チェック・発注も担当します。
▼17:00 退社
データを保存して業務終了。ほぼ定時退社しています!
そのうち1名はあなたと同じ業務を担当しており、いつでも質問・相談できる環境です。
ほかに、内勤スタッフが男性2名、営業3名、整備スタッフ4名の計11名が在籍。
職種の垣根を越えて協力し合う風通しの良い雰囲気が魅力です。
対象となる方
【学歴不問】未経験歓迎/基本的なPC操作ができればOK/第二新卒歓迎/ブランク不問
必須条件は 「Excel・Wordなど、基本的なPC操作ができる方」 のみです。
「パソコンの基本スキルは学校で学んだけど、実務経験はない」
「ずっと販売の仕事をしていたけれど、事務に挑戦したい」
――そんな方も大歓迎です!
人物重視の採用のため、できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
《こんな方にピッタリです》
★未経験から事務職に挑戦したい方
★人をサポートすることが好きな方
★安定した会社で長く働きたい方
★土日休みでプライベートも大切にしたい方
勤務地
■多摩営業所:東京都昭島市拝島町4-7-4
JR青梅線「昭島駅」から車で12分
※受動喫煙対策実施
- 東京都昭島市拝島町4-7-4[最寄り駅]昭島駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月。期間中は月給20万円~。その他手当・待遇に変更なし。給与
※経験・スキル・希望を考慮して決定します。
★各事業所ごとに月の売上目標を設定。
目標を達成した事業所には報奨金を支給しています。
※直近3カ月は連続で支給実績あり!
■時間外手当(全額支給)
■皆勤手当
■住宅手当
年収300万円~
待遇・福利厚生
■研修制度(外部講習受講)
■車通勤可
■退職金制度(勤続3年以上)
■制服貸与
休日・休暇
120日
■週休二日制
(土・日)基本的に土日がお休みとなります!※会社カレンダーによる
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日以上)※今年度実績
■GW休暇
■夏季休暇
(5日以上)※今年度実績
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
長年の歴史と安定したニーズ
手がけているのは道路工事や水道管工事など、暮らしに欠かせないインフラの現場に建設機械を届ける仕事。
地域の企業との長い信頼関係もあり、なくなることのない安定した需要があります。
景気に左右されにくい業界だからこそ、安心して長く働ける環境が整っています。
社員インタビュー

Gさん
事務職
基本的に土日祝休みで残業もほとんどありません。子どもの行事や急な体調不良などにも理解があるので、子育てと両立しながら働けます。事務の仕事も難しい内容はなく、未経験でもすぐに慣れますよ。
取材レポート
社員の働き方は?
「頑張りがカタチになる」全員参加の報奨金制度
同社では各事業所ごとに月ごとの売上目標を設定し、達成すれば報奨金を支給する仕組みがあります。直近3カ月は連続で支給されており、社員の頑張りがしっかりと収入に反映されています。
もともとは営業職のみが対象でしたが、「現場や事務もチームの一員だから、成果を一緒に分かち合えるように」との社長の思いから、約3年前に事務職や技術職など全職種が対象になったそうです。
「忙しかった月の頑張りが成果として返ってくるのは嬉しい。事務を通じて現場を支えている実感もある」
そんな声も事務スタッフからあがっており、報奨金はもちろん、チーム全体で喜びを分かち合えることが大きなやりがいとなっています。

やりがい
少数精鋭の組織だからこそ、一人ひとりの存在が大きな力になります。
営業や整備スタッフを支える“縁の下の力持ち”として、
自分の仕事が会社全体を動かしている実感を持てる環境です。
日々の事務処理や電話応対のひとつひとつが、
スムーズな業務やお客様の信頼につながる――
そんなやりがいを感じながら働けます。

きびしさ
事務スタッフは、電話応対や来客応対をしながらデータ入力などの事務処理も同時に進めていきます。
最初のうちは戸惑うかもしれませんが、慣れてくると自然と優先順位をつけて動けるようになります。
また、適度に人と関われるため、デスクワークだけでは味わえない“会話のある仕事”を楽しめるのもこの職場ならではです。
同じ業務を一緒に進める先輩がいるので、安心して仕事を覚えられます!
車通勤OK &無料駐車場完備しています。
土日祝休み、残業もほとんどないので、子育てやプライベートと両立できます♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
面接(遠方の方はWEB面接相談可能)
内定
まずはお会いする方針なので、
少しでも興味をもった方はお気軽にご応募ください。
〒 175-0081
東京都板橋区新河岸2-9-5
TEL:03-3938-7200(採用担当)
会社概要
- 事業概要
土木建設機械のレンタル、及び販売・修理・整備
- 所在地
〒175-0081
東京都板橋区新河岸2-9-5- 設立
- 1966年 4月13日
- 代表者
- 代表取締役社長 三瓶 靖
- 従業員数
- 50名
- 資本金
- 5000万円