NAX JAPAN株式会社
開発(PM)/賞与実績4.4カ月/年休120日/リモート可
この求人を要約すると…
【やりがい】課題解決から戦略立案まで幅広く挑戦可能
【働きやすさ】正当な評価制度・フレックスあり
【プライベート充実】年休120日・リフレッシュ休暇
“攻めのIT”で業務改革を推進し
DXの力で、組織の未来を担う中核人材へ
私たちNAX JAPANは、航空・海上輸送から通関、倉庫、国内配送までを一貫して担う総合物流企業です。生鮮食品や医薬品など、鮮度とスピードが求められる「タイムクリティカル貨物」に強みを持ち、国内外15拠点のネットワークで、高品質な物流サービスを提供しています。
その中で、デジタルソリューション室は、保守運用に加え、業務部門と連携しITを活用した改善提案や自動化、効率化を推進する部門です。
今回募集するのは、部門の中でも「攻めのIT」をリードするプロジェクトマネージャーのポジション。業務改善プロジェクトの企画・推進・管理を担い、Python、VBA、SQL、UiPathなどを用いたツールの開発・導入を実施。現場の声を反映しながらシステムの最適化を図ります。
高い専門性に加え、コミュニケーションスキルや推進力も重視されるポジションです。将来的にはIT部門の中核人材として、中長期のIT戦略立案や全社プロジェクトを牽引していただける方を求めています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経験者のみ】ITの力で業務を変革する国際物流企業のIT部門
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主な仕事内容
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●業務部門と連携し、現場課題の可視化・分析を行い、ITを活用した改善提案
●プロジェクトリーダーとして、業務改善プロジェクトの企画・推進・進捗管理
●社内の業務効率化や自動化に向けたツール開発・導入(Python、VBA、SQL、UI Path等)に関する技術的支援
●中長期的なIT戦略の立案に向け、既存システムの課題抽出や改善提案
業務要件の整理からシステム構想まで、プロジェクトの上流工程に幅広く関わるポジションです。社内の課題を的確に捉え、最適な仕組みを自ら設計・推進できるため、エンジニアとしての経験に加え、提案力や構想力を磨けます。クライアントワークではなく社内業務に深く入りこみ、組織課題を構造的に解決できるのが魅力です。
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一日のスケジュール(一例)
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9:00~10:00 出社・スケジュール確認
10:00~11:00 ミーティング
11:00~12:00 資料作成
12:00~13:00 休憩
13:00~15:00 ミーティング・システム検証
15:00~17:30 資料作成・明日の準備・退社
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研修制度
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■海外研修■
従業員を毎年数名ほどアメリカ・タイ・ベトナムに派遣(公募)あり。
■階層別研修■
新人・若手・中堅層・管理職など、役職やジョブグレードに応じた研修。
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働きやすい環境
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■休暇制度■
年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業、子の看護休暇、3日間のリフレッシュ休暇などもあり、しっかり休める環境です。
■フレックス・在宅勤務制度■
働き方改革への取り組みとして、フレックスやリモートワークを導入、ワークライフバランスの向上に努めています。
対象となる方
【学歴不問/PMの経験をお持ちの方】◎5年以上の開発経験がある方◎貿易や物流に興味がある方歓迎
■5年以上のPM経験または開発経験をお持ちの方
■□歓迎条件□■
■Python、VBA、SQL、UI Path等などの知見をお持ちの方
勤務地
※屋内原則禁煙
営業所により喫煙スペースあり
勤務時間
※働き方改革への取り組みとして、フレックス制度やリモートワークの導入を行っています。
雇用形態
正社員
給与
※上記給与はあくまで最低給与になります。経験・能力などに応じて別途調整いたします。
★平均残業時間は28時間、平均残業代は5万8000円ほどになり、上記月給額とは別途、追加支給となります。
年収400万円~450万円
700万円/45歳
550万円/35歳
450万円/28歳
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
※昨年度実績:4.4カ月分(入社2年目以降の実績/入社1年目の支給額は異なります。)
■交通費(上限月5万円)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■家族・扶養手当
■独身家賃補助制度(家賃の半分※上限40,000円迄)
■退職金(確定拠出年金制度併用)
■オフィス内分煙
■海外研修
■資格取得支援(フォークリフト、ディプロマ 他)※取得費用補助/会社規定あり
■奨学金支援制度(上限月1万円/最長8年)
休日・休暇
120日
■月7~9日休み(シフト制) ※完全週休2日(土日休み)の部署もあります。
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得・復職実績あり
■育児休暇
※取得・復職実績あり
有給休暇とは別に3日間のリフレッシュ休暇を取得可能。休日や有休とつなげて、1週間の休暇も取得可能です。
POINT★採用担当おススメの制度
正社員を対象に、最長8年間、上限1万円/月、会社が奨学金を返済してくれる制度です。
★書籍購入制度★
社員が読んでみたい書籍があれば会社の経費で購入できる制度です(条件:読んだ感想を社内SNSで報告)。
★年始・賞与弁当の支給★
年始と賞与月に会社から豪華弁当が支給されます!普段買えないような老舗や名店のお弁当です(高級うなぎ弁当や名店のカレー弁当、豪華のり弁などバラエティ豊かなんですよ♪)
社員インタビュー
Sさん
DS室
クライアントワークではなく、社内の課題を改善するために現場の声を元に仕組みを考え、変えていけるのが魅力。現場の反応も見えるので、着実にプロジェクトを推進しているという手応えを感じられます。
楽しくはたらき、真面目に遊んでほしい。そんな想いが込められたオフィスは出社が楽しみになりそうな空間。
将来的には、IT部門の中核人材としてご活躍いただける方を求めています!
部署間での連携やサポートが自然に行われている社内では、活発にコミュニケーションを取る姿が見られます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接
二次面接
内定
ご応募は「応募する」からお願いします。
※応募の秘密は厳守します。
※ご質問・不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
〒104-0061
東京都中央区銀座5-13-3 いちかわビル4階
TEL:03-3541-3480
会社概要
- 事業概要
■国際航空貨物輸送代理業
■国内航空貨物輸送代理業
■貨物自動車運送業及び貨物自動車運送取扱業
■外航利用運送業
■通関業
■上運送取扱業
■国際複合一貫輸送業
■倉庫業
■保税蔵置場
■前各号に付帯する一切の業務
【グループ企業】
株式会社ナカムラロジスティクス
株式会社中村荷役
大阪水産運輸株式会社- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座5-13-3 いちかわビル4階- 設立
- 1998年 7月
- 代表者
- 代表取締役社長執行役員 川崎 宏
- 従業員数
- 219名(2025年3月現在)
- 資本金
- 8,250万円
- 売上高
110億1105万円(2025年4月期実績)
102億4240万円(2024年4月期実績)
125億7243万円(2023年4月期実績)- 平均年齢
- 35歳
