掲載予定期間:2025/10/13(月)~2026/1/11(日)更新日:2025/10/13(月)

タウンライフ株式会社

労務総務/経験2年~/土日祝休/年休125/自販機飲み物無料

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【急成長企業】7期連続売上増/売上は前年比120%

【早期昇格も】組織拡大中のためポジションが豊富

【働きやすさ】残業月7h/福利厚生充実/初台駅直結

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

7期連続増収、前年比120%成長企業!
成長企業だから、理想のキャリアパスを早期に実現!

サイト運用歴13年・累計ユーザー数54万人のタウンライフシリーズ。
7期連続増収、前年比120%成長を続ける当社で、
労務業務(総務部)を募集します。
働きやすさを追求する企業で、あなたのスキルを発揮しませんか。

当社は社員一人ひとりが最大限の力を発揮できる環境づくりを大切にしています。
労務管理の経験を持つあなたのスキルと知識を活かして、
当社の人事制度や労務管理体制の更なる充実に貢献していただける方を求めています。

労務(総務部)は、女性管理職が中心となり、
メンバーの強みを活かすチーム運営を大切にしています。
指示待ちではなく、自ら考え行動しながらも
適切にコミュニケーション取れる方を歓迎しています。

<キャリアアップの機会が豊富>
組織拡大中につき、ポジションも豊富。
労務管理のリーダー・課長…と、スキルと意欲に応じて
早期昇格や抜擢も十分あり得ます。
20代30代の役職者が多い活気ある急成長企業で、
更なる進化を遂げませんか?

タウンライフ株式会社 労務総務/経験2年~/土日祝休/年休125/自販機飲み物無料

仕事内容

【経験を活かす】労務業務(勤怠管理/給与計算/社会保険関連など)や総務業務

具体的な仕事内容
7期連続増収、前年比120%成長を続ける成長企業の総務部にて、
勤怠管理・給与計算・社会保険関連などの労務管理(メイン業務)や
総務業務を幅広くご担当いただきます。
労務経験や知識を活かして次世代企業の当社を支えてください。
まずはグループ会社の労務管理から始め、徐々に担当領域を広げていきましょう。
パフォーマンスを最大限に発揮できる環境で、労務経験を存分に活かしてスキルアップ!

※当社は現在約200名程の従業員がいます。更なる事業拡大に向けて、「2028年3月期には300名という目標」に向けて日々進化を続けており、
今後も中途社員・アルバイト・新卒を増員していく成長中企業です。そんな当社を“縁の下の力持ち”としてしっかり支えて頂ける労務経験者を
今回募集致します。

【業務内容】
■労務管理業務(メイン業務)
・勤怠管理(クラウドツールを使用)
・給与計算(給与奉行を使用)
・各種社会保険関連・入退職者の手続き・申請(月次・年次)
・健康管理、メンタルヘルス対応
・年末調整
・衛生委員会の運営
・社内連絡ツールを活用した従業員からの相談対応・質疑応答
・人事労務ツール導入・システム設定および改善改良
・その他労務業務全般

■総務業務
・オフィス運営、備品・設備管理
・福利厚生関連
・自動販売機ドリンク管理、お菓子やカップ麺・アイス等の管理と補充
・社内イベント運営
・管財、固定資産業務
・その他総務業務全般

《使用ソフト・ツール等》
◎KING OF TIME
◎給与奉行
◎SmartHR
◎Chatwork

※Googleスプレッドシートで労務管理をする業務もあります。
※年間を通して労務経験全般に幅広く携わっていただきます。
(変更の範囲)会社の定める業務

◎キャリアアップ重視
◎チームワーク重視
◎ワークライフバランス重視
チーム組織構成
◆ 20代・30代が躍動中
当社の平均年齢は33歳。若手社員が柔軟な思考と行動力で当社を牽引しており、若手の役職者や女性管理職も多数。活気に満ちた職場です!
定着率
95%以上

対象となる方

【学歴/業界経験不問】労務分野での経験がある方/成長企業で自身の可能性を追求したい方

<必須条件>
・勤怠管理や給与計算など労務経験2年以上/ツールの使用経験
・20名以上の給与計算を一人で対応していた経験
・社会保険手続きの年次と月次、両方対応できる方

<歓迎条件>
・第二種衛生管理者免許をお持ちの方(第一種は尚歓迎)
・年間を通して労務業務に携わった経験がある方
・労働基準法の知見がある方
・人事管理システムの導入・入替に携わったことがある方

選考のポイント

成長企業で新しいチャレンジをしたい、スキルアップしたい、という方からのご応募をお待ちしています!

勤務地

【初台駅直結/転勤なし】
<交通アクセス>
◆京王新線「初台駅」直結
 →駅直結なので雨天の日も安心です♪
◆各線「新宿駅」からも徒歩18分圏内
★新宿・明大前・調布・本八幡など複数駅から電車1 本で繋がり通勤も楽々

<本社住所>
■東京都新宿区西新宿3-20-2
 東京オペラシティタワー40階
★2023年6月に移転したオフィス。
開放的でBGM が流れてるキレイな職場です!
2025年4月にフロア増床しています!

<イチオシPoint>
◎リフレッシュスペース設置
 ┗フリードリンク・スナックあり!
 ┗希望者には退勤後のアルコール無料提供もあり
 ┗人気店のケータリングあり!
◎社食フロア/個人ロッカー完備
◎受動喫煙対策:屋内全面禁煙

オフィス内の環境は全社員の声を取り入れて
定期的にバージョンアップしています!
日々の出社が快適に、安心して仕事ができるよう
理想的な環境を目指しています!
  • 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー40F[最寄り駅]初台駅

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)
※休日出勤も基本なし
平均残業時間
月7時間※全社平均(2025年4月実績)

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(期間中、待遇・条件面に変動はありません)

給与

月給25万円~42万円
★上記月給+各種手当+賞与年2回(+業績により決算賞与)を支給

※経験・能力などを考慮のうえで決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(1分単位で全額支給)
■休日出勤手当
■住宅手当(月1万5000円~3万円/規定有)
■役職手当
■こども手当(1子につき月1万円/規定有)
■京王線手当(月1万5000円/規定有)
■京王バス手当(月1万5000円/規定有)
賞与
年2回(6月・12月)+決算賞与(昨年度実績3カ月分)
昇給
年1回(4月)※能力に応じては随時
入社時の想定年収

年収375万円~630万円+残業代・各種手当 ※時間外手当は1分単位で別途全額支給

社員の年収例

430万円(月額27万円*残業月10時間の場合)
540万円(月額33万円*残業月15時間の場合)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■企業型DC(企業型確定拠出年金)
■業務災害総合保険(日常生活のケガ入院休業等も補償 ※入社時点から適用)
■健康診断オプション検査費用補助
■結婚祝金(7万円:社内結婚の場合両者に支給)
■出産祝金(5万円)
■慶弔見舞金(1万円)
■外部研修あり
■保養所あり(健保組合保有)
■自動販売機あり(全て無料)
■ビル内社食フロアあり(500円~利用可能)
■ランチ補助制度(シャショクラブ:宅配弁当一部補助)
■バースデープレゼント制度
■リフレッシュスペース設置(フリードリンク・アルコール・スナック・アイス・カップ麺)
■個人ロッカー
■服装自由
■ネイル・アクセサリー可
■社内懇親会会食(会社経費にて開催可能 ※上限有)
■芸術鑑賞補助(オペラシティタワー内のコンサートホール、新国立劇場でのミュージカル・オペラの鑑賞チケットを最大5000円補助)
■映画割引・ジム割引等TJK特典多数
■京王線引っ越し手当(引っ越し費用補助/規定有)
その他
<毎年新たな福利厚生がスタートしています!>
定期的に待遇見直しや新たな福利厚生の企画~実施しており、毎年新たな制度が誕生しています!社員一人ひとりが働きやすい環境づくりにも注力する組織です。

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(半休制度も有 ※取得率81.85%/2024年度実績)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり ★男性の取得も推進中!)

■介護休暇

■特別休暇
■生理休暇

※5日以上の連休取得も可能です。

会社理念

変化する社会に新たな事業システム・サービスを創造し、進化する

ミッション・ビジョン・バリュー

◆ミッション
持続的なイノベーションにより、社会の問題や課題を私たちのビジネスで解決する
◆ビジョン
「独自で真似できない強み」にフォーカスすることで事業をドライブさせ、「社会の豊かさや暮らしの利便性」を創造する
◆バリュー
・時代の変化に適応し、自ら変化し続けられる人になる
・組織コミュニケーションを大事にして、新しい価値を創造する
・顧客の創造をし続けることで、成長する会社であり続ける

こんな方にピッタリ

★チームワークを大事に率先して動ける方
★労務経験を活かして更なる飛躍をしたい向上心の高い方
★集中力を保ちミスなくコツコツと作業できる方
★社歴に関係なく活躍できる環境で働きたい方
★早期のキャリアパスを目指したい方
★相談事など話をよく聞き適切なアドバイスができる方
★ワークライフバランスを改善したい方
Check!

社員インタビュー

総務部(新卒入社)
同僚

Sさん

総務部(新卒入社)

総務部の仲間は雰囲気が温かく面倒見が良く、経験の浅い私でも安心して馴染めました。社員がワクワクする新しい取り組みを、社歴問わず皆で自由にアイデアを出せるのが楽しいです。

総務部(中途入社)
上司

Yさん

総務部(中途入社)

急ピッチで組織が拡大するので給与計算や社会保険・入退者手続きが多いので、おかげで自然と処理スピードが早くなりました。労務経験を活かしながら、会社と共に自分自身が急成長しているのを肌で感じます。

総務部(経験2年目)
同僚

Fさん

総務部(経験2年目)

改善提案を歓迎する社風で、協力して業務調整するため残業は少なめです。子育て中の社員も活躍しており、仕事と私生活のバランスも良好。無料ドリンクなど福利厚生も充実しています!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

会社の進化を実感できる「最前線」の重要ポジション!

大手ハウスメーカー営業出身の同社代表が2012年にリリースした「タウンライフ家づくり」は、同社メディア事業の核となるサイト。
注文住宅を検討中のお客様が「本当に求めるもの」を探求し、単なるカタログ請求ではないサービスを提供しています。

これを皮切りに「リフォーム」「不動産売買」「土地活用」「旅さがし」など多角的なサービスを提供する『town life』は、3500社以上の企業が登録する一大プラットフォームにまで成長しました。

同時にM&Aや新規事業の立ち上げなどで、組織も社員数も拡大中。

労務は、業務を通してこうした進化を真っ先に感じられるポジション。実は、最前線の部署かもしれません。

チームのフォロー体制は万全。お互いの状況を共有しあいながら進めていきましょう。
やりがい

やりがい

組織拡大と同時に、社員の働きやすさ向上のために社内制度やシステム等の改善を積み重ねるなど、会社全体が変革を続けているフェーズにあります。日々会社の成長を感じられるのが、何よりのやりがいとなるでしょう。

チャレンジを歓迎する社風のため、意欲に応じて新設ポジションや責任者に抜擢される可能性も大いにあります。スキルアップ・キャリアアップの機会の豊富さも、同社の魅力のひとつです。

きびしさ

きびしさ

正確さが重要な職種であるため、緊張感を持って仕事に臨むことが大切です。経験者採用ではあるものの、チーム全体による手厚いサポートであなたをバックアップ。困ったことがあればすぐに周囲に相談して、解決しながら進めましょう。

組織の拡大にともなって、業務のボリュームや幅も変化していくことが予測されます。前向きに取り組んでいくことで貴重な経験を積める、またとないチャンスです。

労務経験を活かしてスキルアップ!社長と距離が近いポジションだからこそ、圧倒的な経験値を得られます。

全社員の平均年齢は33歳。社員・アルバイトスタッフ含め、20代・30代が多数活躍しています。

2023年6月に東京オペラシティタワー40階に移転。無料の自動販売機ドリンクでリフレッシュできます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 適性検査+面接・職場見学

  • 内定・オファー面談

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応募から内定までは3週間程度を予定しています。

★面接前に適性検査(WEB)の受検を行います。
★職場見学で入社後のイメージを膨らましていただきたいです。
★AI面接を導入していますので、ご都合の良い日時で面接を実施できます。

<面接地>
本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40階

※応募などに関する秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはございません。
※面接日や入社日は希望に沿って決定いたします。 就業中の方はご相談ください。
連絡先
【タウンライフ株式会社】
〒163-1440
本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40階
TEL:070-3220-8975(採用担当直通)

会社概要

事業概要

タウンライフ家づくり
タウンライフリフォーム
タウンライフエクステリア
タウンライフ外壁塗装
タウンライフ不動産(すまいリクエスト)
タウンライフ土地活用
タウンライフ旅さがし
タウンライフ空き家解決
タウンライフすまいみっけ
■アフィリエイト事業
タウンライフアフィリエイト
■広告・プロモーション事業
ネット広告
カタログ制作・ホームページ制作
■宿泊事業
■HR支援事業

所在地

〒163-1440
本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40階

設立
2003年 9月25日
代表者
代表取締役 笹沢 竜市
従業員数
184名(2025年4月時点)
資本金
2000万円
売上高

36 億3000 万円(2025 年3月期)

平均年齢
33歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013552244

タウンライフ株式会社

労務総務/経験2年~/土日祝休/年休125/自販機飲み物無料

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます