タウンライフ株式会社
内部監査室長候補(責任者候補)/残業月7h/年間休日125日
この求人を要約すると…
【成長企業】7期連続売上増/前年比120%成長
【働きやすさ】残業月7時間/駅直結/無料ドリンク
【安定】賞与年2回/住宅手当・映画割引など手当充実
《内部監査室長候補(責任者候補)をお任せ》
経営層に近い立場で会社の根幹に関与できるポジション
<Point>
◆年休125日・完全週休2日制
◆平均残業月7h(繁忙期でも月15h以下)
◆企業型DC・お祝金・昼食補助あり
◆無料自動販売機や休憩スペースも完備(ドリンクは1日何本でも無料!)
サイト運用歴13年・累計ユーザー数54万人のタウンライフシリーズ。
7期連続増収、前年比120%成長を続ける当社で
内部監査室長候補を募集します。
当社の業務品質向上や生産性改良をする重大なポジションです。
社長直下の部署なので、経営層とも距離が近く、裁量が大きく、根幹となる立ち位置です。
内部監査や内部統制、会社基盤のルールや業務構築に携わっていただきます。
経営層に近く、財務部門や各事業部門と連携し、会社の根幹に関与でき、
J-SOXの3点セットを活用するため、会社の動向がスピーディーに分かります。
急成長中のためスキルアップのスピードが早いのが特徴です。
全部門と関わり、様々な業務内容を把握できるので
「こんな業務もあるのか」と新たな発見も多いです。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【裁量大】内部監査や内部統制、会社基盤のルールや業務構築をご担当いただきます
内部監査規程の定めに基づき「監査計画」を策定します。
RCMとチェックリストに基づき、内部統制の整備状況の評価を年次で行います。
■具体的には…
───────
【内部監査】
■経営目標を達成するためのリスクマネジメント
■ガバナンスの観点から規定整備状況や業務遂行内容の評価
【内部統制】
■健全かつ効率的な事業運営に向けた社内体制や仕組みの確認・改善
【その他】
■業務フローマニュアル作成 など
(変更の範囲)会社の定める業務
◎チームワーク重視
■仕事の特徴
──────
◆ ワークライフバランスがとれた働き方
時間内に業務が終わるよう、効率よく働くことを全体で推進。残業は平均月7h、繁忙期でも月15h以内。
有給取得率も80%超えで、無理なく働ける環境が整っています!
◆ 成長フェーズにあり裁量大
社長直下の部署なので、経営層とも距離が近く、裁量が大きいです。企業の根幹となる立ち位置のため会社基盤のルールや業務構築に携われます。
会社全体の改善につながる効果的なものはチャレンジ大歓迎という企業風土です。そのためヤリガイも大きいです。
■入社後は…
───────
内部監査・内部統制の業務はもちろん、業務フローやマニュアルの作成にも挑戦できます。丁寧にしっかり教えますのでご安心ください。部署間の連携を大切にしながら取り組めます。
また、入社後の2日間は導入研修として、当社の事業やシステムについて理解していただくための研修を実施します。その後は配属先で、OJTを中心に業務に取り組みます。
階層別研修・マネジメント研修など実施しており、継続的にスキルを更に磨いていくこともできます。
対象となる方
【7期連続売上増/前年比120%成長企業で活躍】内部監査・内部統制のお仕事経験がある方 ※学歴不問
■内部監査に携わった経験がある方
■内部統制の経験・知識がある方
■人事・労務・総務など会社の基盤作成に関わっていた方
<歓迎スキル>
■社内の業務フロー作成経験がある方
■育成マニュアル・研修マニュアルなどを作成した経験がある方
※学歴不問
※業種未経験歓迎
<こんな方にピッタリ>
★成長企業に貢献したい
★自分のスキルを高めたい
★コミュニケーションを大切にできる
★マネジメント経験を活かしたい
★細かいチェックや文書作成が得意
★裁量権をもって働きたい方
★ワークライフバランスを改善したい方
勤務地
<交通アクセス>
◆京王新線「初台駅」直結
→駅直結なので雨天の日も安心です♪
◆各線「新宿駅」からも徒歩18分圏内
★新宿・明大前・調布・本八幡など複数駅から電車1 本で繋がり通勤も楽々
<本社住所>
■東京都新宿区西新宿3-20-2
東京オペラシティタワー40階
★2023年6月に移転したオフィス。
開放的でBGM が流れてるキレイな職場です!
2025年4月にフロア増床しています!
<イチオシPoint>
◎リフレッシュスペース設置
┗フリードリンク・スナックあり!
┗希望者には退勤後のアルコール無料提供もあり
┗人気店のケータリングあり!
◎社食フロア/個人ロッカー完備
◎受動喫煙対策:屋内全面禁煙
オフィス内の環境は全社員の声を取り入れて
定期的にバージョンアップしています!
日々の出社が快適に、安心して仕事ができるよう
理想的な環境を目指しています!
- 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー40F[最寄り駅]初台駅
勤務時間
※休日出勤も基本なし
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(期間中、待遇・条件面に変動はありません)給与
※経験・能力などを考慮のうえで決定します。
※経験・スキル・前給考慮
※残業代は別途全額支給(1分単位で支給)
■時間外手当(1分単位で全額支給)
■休日出勤手当
■住宅手当(月1万5000円~3万円/規定有)
■役職手当
■こども手当(1子につき月1万円/規定有)
■京王線手当(月1万5000円/規定有)
■京王バス手当(月1万5000円/規定有)
年収525万円~910万円
待遇・福利厚生
■企業型DC(企業型確定拠出年金)
■業務災害総合保険(日常生活のケガ入院休業等も補償 ※入社時点から適用)
■健康診断オプション検査費用補助
■結婚祝金(7万円:社内結婚の場合両者に支給)
■出産祝金(5万円)
■慶弔見舞金(1万円)
■外部研修あり
■保養所あり(健保組合保有)
■自動販売機あり(全て無料)
■ビル内社食フロアあり(500円~利用可能)
■ランチ補助制度(シャショクラブ:宅配弁当一部補助)
■バースデープレゼント制度
■リフレッシュスペース設置(フリードリンク・アルコール・スナック・アイス・カップ麺)
■個人ロッカー
■服装自由
■ネイル・アクセサリー可
■社内懇親会会食(会社経費にて開催可能 ※上限有)
■芸術鑑賞補助(オペラシティタワー内のコンサートホール、新国立劇場でのミュージカル・オペラの鑑賞チケットを最大5000円補助)
■映画割引・ジム割引等TJK特典多数
■京王線引っ越し手当(引っ越し費用補助/規定有)
定期的に待遇見直しや新たな福利厚生の企画~実施しており、毎年新たな制度が誕生しています!社員一人ひとりが働きやすい環境づくりにも注力する組織です。
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日)
■GW休暇
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(半休制度も有 ※取得率81.85%/2024年度実績)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり ★男性の取得も推進中!)
■介護休暇
■生理休暇
※5日以上の連休取得も可能です。
会社理念
ミッション・ビジョン・バリュー
持続的なイノベーションにより、社会の問題や課題を私たちのビジネスで解決する
◆ビジョン
「独自で真似できない強み」にフォーカスすることで事業をドライブさせ、「社会の豊かさや暮らしの利便性」を創造する
◆バリュー
・時代の変化に適応し、自ら変化し続けられる人になる
・組織コミュニケーションを大事にして、新しい価値を創造する
・顧客の創造をし続けることで、成長する会社であり続ける
社員インタビュー

T
部長
私も中途で入社しましたが、急ピッチで組織が拡大するタイミングに立ち会い、会社としての勢いを肌で感じながら働く経験ができることは、自分の財産にもなる、とても貴重なものだと感じます。

T
部長
「社長直下の管理職」として裁量を持って働けるポジションで、財務、業務プロセス、IT、コンプライアンスなど多岐にわたる分野の知識を活かし、磨くことが出来ることがこの仕事の魅力です。

Fさん
採用担当
社員のみなさんの雰囲気が温かく、安心して働ける環境だと思います。会社の雰囲気は自由で厳しすぎないので、自分らしくやりたいことを色々試すことができます。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
バックオフィス部門は会社の進化を実感できる「最前線」
大手ハウスメーカー営業出身の同社代表が2012年にリリースした「タウンライフ家づくり」は、注文住宅を検討中のお客様が「本当に求めるもの」を探求し、単なるカタログ請求ではないサービスを提供する、同社メディア事業の核となるサイト。
これを皮切りに「リフォーム」「空き家解決」「土地活用」「旅さがし」といった多角的なサービス提供を実現した『town life』は、累計ユーザー54万人超の一大プラットフォームにまで成長しました。
同時に、M&Aや新規事業の立ち上げなどで、会社組織も社員数も拡大中。
バックオフィス部門は、実はこうした進化を真っ先に感じられる最前線の部署であるといえるでしょう。

やりがい
大きな裁量を持ち、アイデアをスピーディーに形にしやすい環境です。
会社の基盤となる内部統制やルール作り、業務プロセスの構築など、会社の中核を担う重要な仕事に挑戦できます。

きびしさ
正確さが重要な職種であるため、緊張感を持って仕事に臨むことが大切です。経験者採用ではあるものの、チーム全体による手厚いサポートであなたをバックアップ。困ったことがあればすぐに周囲に相談して、解決しながら進めましょう。
全社員の平均年齢は33歳。社員・アルバイトスタッフ含め、20代~40代が多数活躍しています。
2023年6月に東京オペラシティタワー40階に移転。駅直結なので雨の日も楽々通勤できます!
残業が少なく、終業後に趣味の時間を楽しんだり、家事や育児の時間をしっかり確保できる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
適性検査+面接・職場見学
内定・オファー面談
応募から内定までは3週間程度を予定しています。
★面接前に適性検査(WEB)の受検を行います。
★職場見学で入社後のイメージを膨らましていただきたいです。
★AI面接を導入していますので、ご都合の良い日時で面接を実施できます。
<面接地>
本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40階
※応募などに関する秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはございません。
※面接日や入社日は希望に沿って決定いたします。 就業中の方はご相談ください。
〒163-1440
本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40階
TEL:070-3220-8975(採用担当直通)
会社概要
- 事業概要
タウンライフ家づくり
タウンライフリフォーム
タウンライフエクステリア
タウンライフ外壁塗装
タウンライフ不動産(すまいリクエスト)
タウンライフ土地活用
タウンライフ旅さがし
タウンライフ空き家解決
タウンライフすまいみっけ
■アフィリエイト事業
タウンライフアフィリエイト
■広告・プロモーション事業
ネット広告
カタログ制作・ホームページ制作
■宿泊事業
■HR支援事業- 所在地
〒163-1440
本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40階- 設立
- 2003年 9月25日
- 代表者
- 代表取締役 笹沢 竜市
- 従業員数
- 184名(2025年4月時点)
- 資本金
- 2000万円
- 売上高
36 億3000 万円(2025 年3月期)
- 平均年齢
- 33歳