グローリーサービス株式会社
経理アシスタント/在宅あり/年休120日/賞与実績4.5カ月
この求人を要約すると…
【安定基盤】プライム子会社&業界トップクラスシェア
【福利厚生】住宅手当あり/賞与実績4.5カ月分
【働きやすさ】年休120日/残業月5h/時間休あり
「経理としてステップアップしたい」なら、
プライム上場グループという安定基盤で。
駅や空港、レジャー施設などでよく見かける“コインロッカー”。
私たちグローリーサービスは、その設置や保守・運営を手がける、シェアトップクラス企業です。
東証プライム上場の「グローリー株式会社」の子会社として、盤石な経営基盤のもと、安定した経営を続けています。
今回募集する経理職は、グループの中でも全国7拠点の拠点運営を支える“要”のポジション。
仕訳や現金の出納管理といった基本業務からスタートし、将来的には決算業務など、専門的な業務にチャレンジするチャンスもあります。
【 働きやすさにも力を入れています! 】
■年間休日120日(土日祝休み)
■残業月5時間未満
■在宅勤務あり
■1時間単位で使える有給あり
など、働きやすい環境も魅力。
安定した基盤のもと、経理として着実に成長したい――そんな方に、ピッタリの環境です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【プライム上場グループの安定感】大阪本社にて、経理アシスタント業務をお任せ!
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東京プライム市場上場『グローリー株式会社』の100%子会社。
駅や空港、レジャー施設などでよく見かける、ターミナルコインロッカーのシェアトップクラス企業です。
■具体的な仕事内容
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・売掛金の消込業務
・現金の出納管理
・債権債務管理
・会計伝票起票及び伝票精査
・親会社関連部署の対応
・予算管理 など
■経理システムについて
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経理システムは「スーパーカクテル」を使用しています。ソフトの使い方は入社後に1から学べますのでご安心ください。
■入社後の流れ
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まずは日次・月次業務など、カンタンなお仕事からスタート!
最初は先輩がしっかり教えていきますので、分からないことは何でも質問してくださいね。
慣れてきたら少しずつ業務の幅を広げ、着実にスキルアップしていきましょう!
■評価制度について
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あなたの日々の頑張りをしっかり評価すべく、明確な評価制度を設けています。
具体的には、あなた自身が立てた目標への達成度や、スキル、業務の遂行能力、会社への貢献度など、主観的ではなく客観的に評価します!
30代~60代まで、様々な年代が活躍中。
経験豊富なベテランの先輩も多数在籍しているため、慣れるまで丁寧に教えていきます!
対象となる方
【大卒以上/業界未経験歓迎】何かしらの経理経験(年数は不問)◇経理として、幅広い経験を積みたい方
◇大卒以上
◇経理業務経験(年数は不問)
※メーカー業界経験は問いません!
《こんな方は特に歓迎》
◎周囲と円滑にコミュニケーションが取れる方
◎経理として、幅広い経験を積みたい方
◎安定基盤のもと、着実に成長したい方
◎ライフワークバランスにもこだわりたい方
★第二新卒歓迎!
勤務地
<交通アクセス>
・JR「大阪駅」徒歩12分
・大阪メトロ「東梅田駅」徒歩8分
★受動喫煙対策:オフィス内全面禁煙
- 大阪府大阪市北区西天満4丁目8番17号 宇治電ビル5F[最寄り駅]東梅田駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月※期間中、条件等に変更はありません。
給与
※あなたの経験・スキルを考慮の上、決定いたします
※残業が発生した場合は、全額支給します
■残業手当
■勤務地手当(月0円~1万円)※規程による(地域により支給)
■住宅手当(月1万5000円~5万円) ※規程による
年収400万円~450万円
平均年収547万円/30代
平均年収706万円/40代
待遇・福利厚生
■残業手当
■通勤手当(月上限8万5000円)
■住宅手当(月1万5000円~5万円)※規定あり
■借り上げ社宅あり
■カフェテリア制度
■グループ社員持株制度
■企業年金基金制度
■確定拠出型年金制度
■雇用延長制度
■リモートワーク制度
┗ 年度末や月末月初など以外で、活用しているメンバーも!
■私服勤務OK(オフィスカジュアル)
■遺児育英年金制度
■退職金制度
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※12日~22日(入社時に最大12日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
※取得実績有・復帰率100%
■介護休暇
■5日連続の休暇取得可能
\有給は「時間単位」で取得可能!/
「午前中に用事を済ませたい」
「子どもの行事で、数時間だけ抜けたい」
など、柔軟にお休みが取れるため、平均有給消化日数は10日以上です!
社員インタビュー

経理担当
転職するにあたって、上場企業のグループ会社で勤務できるのは、非常に安心感があると思いました。また、少人数制だからこそ、経理業務全般を経験できるのも、私にとって魅力的でした。

(続き) Q:会社の雰囲気は?
なんといっても風通しが良いですね。話しやすい雰囲気があり、困った事があればなんでも相談できる会社です。また、残業もほとんどなく、時間有給等の制度を利用できるなど、ワークライフバランスが整っています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
地道にスキルを磨き、安心の環境で“経理キャリア”を再スタート
取材を通して印象的だったのは、プライム上場企業グループならではの安定性と、社員に寄り添う風土がしっかりと両立されていること。
入社後はまず、経理アシスタントとして先輩のサポートを受けながら業務を習得。これまでに経理として何らかの実務経験があば、問題なくキャッチアップできるとのこと。
また、「年間休日120日」や「残業月5時間」など、働きやすさも抜群。仕事だけでなく、プライベートの充実も実現できます。
これまでの経験を活かしつつ、将来的には経理部門の中核メンバーとしてもキャリアアップしていける環境が整っている同社。安心して長く働ける職場を探している方には、ピッタリの環境だと感じました。

やりがい
プライム上場グループの安定基盤のもと、着実に経理スキルを磨いていける環境です。業務内容がスケールアップすることに加え、業務の幅も徐々に広がり、専門性を高めながら長く働き続けられるのが魅力です。これまでの経験・知識をベースに、経理としてより専門性の高いスキル、総合力が身につく環境です。

きびしさ
少人数制のため、徐々にですがさまざまな業務を担当いただきます。そのため、日々新しい業務について学ぶ姿勢は必要となります。
また、経理という職種上、数字の正確さや期日厳守は必須。チェック体制は整っていますが、着実な積み重ねが求められます。丁寧に物事へ向き合う姿勢も大切にしてください。
経理としての経験の長さは問いません!日次業務など、何かしら関わったことがあれば応募OK!
環境が違えば、勝手は変わるもの。まず、基本的な業務は先輩がしっかりレクチャーします。
時期にもよりますが、週2回程度のリモートワークを活用しているメンバーも!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
一次面接(オンライン面接可能)
最終面接(対面を推奨しています)
内定
◎面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
◎UIターンに関わる支援あり(二次面接にかかる交通費を全額支給)
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満4丁目8番17号 宇治電ビル5F
TEL:06-6363-4784/採用担当・安部
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)コインロッカー事業…コインロッカーのオペレーション・メンテナンス付リース・レンタル・販売・保守、両替機、券売機、鍵管理機や硬貨計数機などの販売・保守
(2)社食決済事業…社員食堂及び外食産業にICカードシステム、プリペイドカードシステム、食券自動販売システム機器の企画・設計・ソフト開発・販売・保守- 所在地
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満4丁目8番17号 宇治電ビル5F- 設立
- 1969年 3月27日
- 代表者
- 代表取締役社長 細岡 昭彦
- 従業員数
- 145名
- 資本金
- 4000万円
- 売上高
42億6000万円(2023年3月期)
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