掲載予定期間:2025/10/9(木)~2025/12/3(水)更新日:2025/10/9(木)

グローリーサービス株式会社

経理アシスタント/在宅あり/年休120日/賞与実績4.5カ月

New
正社員
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定基盤】プライム子会社&業界トップクラスシェア

【福利厚生】住宅手当あり/賞与実績4.5カ月分

【働きやすさ】年休120日/残業月5h/時間休あり

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

「経理としてステップアップしたい」なら、
プライム上場グループという安定基盤で。

駅や空港、レジャー施設などでよく見かける“コインロッカー”。

私たちグローリーサービスは、その設置や保守・運営を手がける、シェアトップクラス企業です。
東証プライム上場の「グローリー株式会社」の子会社として、盤石な経営基盤のもと、安定した経営を続けています。

今回募集する経理職は、グループの中でも全国7拠点の拠点運営を支える“要”のポジション。
仕訳や現金の出納管理といった基本業務からスタートし、将来的には決算業務など、専門的な業務にチャレンジするチャンスもあります。

【 働きやすさにも力を入れています! 】
■年間休日120日(土日祝休み)
■残業月5時間未満
■在宅勤務あり
■1時間単位で使える有給あり
など、働きやすい環境も魅力。

安定した基盤のもと、経理として着実に成長したい――そんな方に、ピッタリの環境です。

グローリーサービス株式会社 経理アシスタント/在宅あり/年休120日/賞与実績4.5カ月

仕事内容

【プライム上場グループの安定感】大阪本社にて、経理アシスタント業務をお任せ!

具体的な仕事内容
■グローリーサービスとは?
━━━━━━━━━━━━━━
東京プライム市場上場『グローリー株式会社』の100%子会社。
駅や空港、レジャー施設などでよく見かける、ターミナルコインロッカーのシェアトップクラス企業です。

■具体的な仕事内容
━━━━━━━━━━
・売掛金の消込業務
・現金の出納管理
・債権債務管理
・会計伝票起票及び伝票精査
・親会社関連部署の対応
・予算管理 など

■経理システムについて
━━━━━━━━━━━━
経理システムは「スーパーカクテル」を使用しています。ソフトの使い方は入社後に1から学べますのでご安心ください。

■入社後の流れ
━━━━━━━━
まずは日次・月次業務など、カンタンなお仕事からスタート!
最初は先輩がしっかり教えていきますので、分からないことは何でも質問してくださいね。
慣れてきたら少しずつ業務の幅を広げ、着実にスキルアップしていきましょう!

■評価制度について
━━━━━━━━━━
あなたの日々の頑張りをしっかり評価すべく、明確な評価制度を設けています。
具体的には、あなた自身が立てた目標への達成度や、スキル、業務の遂行能力、会社への貢献度など、主観的ではなく客観的に評価します!
チーム組織構成
★経理部メンバーは4名!
30代~60代まで、様々な年代が活躍中。
経験豊富なベテランの先輩も多数在籍しているため、慣れるまで丁寧に教えていきます!
組織名称
経理部
定着率
95%以上!

対象となる方

【大卒以上/業界未経験歓迎】何かしらの経理経験(年数は不問)◇経理として、幅広い経験を積みたい方

《必須条件》
◇大卒以上
◇経理業務経験(年数は不問)
※メーカー業界経験は問いません!

《こんな方は特に歓迎》
◎周囲と円滑にコミュニケーションが取れる方
◎経理として、幅広い経験を積みたい方
◎安定基盤のもと、着実に成長したい方
◎ライフワークバランスにもこだわりたい方

★第二新卒歓迎!

勤務地

【配属後は当面転勤なし】大阪府大阪市北区西天満4丁目8番17号 宇治電ビル5F

<交通アクセス>
・JR「大阪駅」徒歩12分
・大阪メトロ「東梅田駅」徒歩8分

★受動喫煙対策:オフィス内全面禁煙
  • 大阪府大阪市北区西天満4丁目8番17号 宇治電ビル5F[最寄り駅]東梅田駅

勤務時間

8:50~17:35 (所定労働時間:8時間、休憩:45分)
平均残業時間
月5時間未満

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※期間中、条件等に変更はありません。

給与

月給23万4000円~26万4000円+各種手当+賞与年2回

※あなたの経験・スキルを考慮の上、決定いたします
※残業が発生した場合は、全額支給します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月8万5000円まで)
■残業手当
■勤務地手当(月0円~1万円)※規程による(地域により支給)
■住宅手当(月1万5000円~5万円) ※規程による
賞与
年2回(6月・12月/昨年度実績4.5カ月分)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収400万円~450万円

社員の年収例

平均年収547万円/30代
平均年収706万円/40代

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備
■残業手当
■通勤手当(月上限8万5000円)
■住宅手当(月1万5000円~5万円)※規定あり
■借り上げ社宅あり
■カフェテリア制度
■グループ社員持株制度
■企業年金基金制度
■確定拠出型年金制度
■雇用延長制度
■リモートワーク制度
┗ 年度末や月末月初など以外で、活用しているメンバーも!
■私服勤務OK(オフィスカジュアル)
■遺児育英年金制度
■退職金制度

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※12日~22日(入社時に最大12日付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇
※取得実績有・復帰率100%

■介護休暇

■特別休暇
■5日連続の休暇取得可能

\有給は「時間単位」で取得可能!/
「午前中に用事を済ませたい」
「子どもの行事で、数時間だけ抜けたい」
など、柔軟にお休みが取れるため、平均有給消化日数は10日以上です!
Check!

社員インタビュー

経理担当
同僚

経理担当

転職するにあたって、上場企業のグループ会社で勤務できるのは、非常に安心感があると思いました。また、少人数制だからこそ、経理業務全般を経験できるのも、私にとって魅力的でした。

(続き)
Q:会社の雰囲気は?
同僚

(続き) Q:会社の雰囲気は?

なんといっても風通しが良いですね。話しやすい雰囲気があり、困った事があればなんでも相談できる会社です。また、残業もほとんどなく、時間有給等の制度を利用できるなど、ワークライフバランスが整っています。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

地道にスキルを磨き、安心の環境で“経理キャリア”を再スタート

取材を通して印象的だったのは、プライム上場企業グループならではの安定性と、社員に寄り添う風土がしっかりと両立されていること。

入社後はまず、経理アシスタントとして先輩のサポートを受けながら業務を習得。これまでに経理として何らかの実務経験があば、問題なくキャッチアップできるとのこと。

また、「年間休日120日」や「残業月5時間」など、働きやすさも抜群。仕事だけでなく、プライベートの充実も実現できます。

これまでの経験を活かしつつ、将来的には経理部門の中核メンバーとしてもキャリアアップしていける環境が整っている同社。安心して長く働ける職場を探している方には、ピッタリの環境だと感じました。

やりがい

やりがい

プライム上場グループの安定基盤のもと、着実に経理スキルを磨いていける環境です。業務内容がスケールアップすることに加え、業務の幅も徐々に広がり、専門性を高めながら長く働き続けられるのが魅力です。これまでの経験・知識をベースに、経理としてより専門性の高いスキル、総合力が身につく環境です。

きびしさ

きびしさ

少人数制のため、徐々にですがさまざまな業務を担当いただきます。そのため、日々新しい業務について学ぶ姿勢は必要となります。
また、経理という職種上、数字の正確さや期日厳守は必須。チェック体制は整っていますが、着実な積み重ねが求められます。丁寧に物事へ向き合う姿勢も大切にしてください。

経理としての経験の長さは問いません!日次業務など、何かしら関わったことがあれば応募OK!

環境が違えば、勝手は変わるもの。まず、基本的な業務は先輩がしっかりレクチャーします。

時期にもよりますが、週2回程度のリモートワークを活用しているメンバーも!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 一次面接(オンライン面接可能)

  • 最終面接(対面を推奨しています)

  • 内定

◎応募から内定までは1カ月以内を予定しております。
◎面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
◎UIターンに関わる支援あり(二次面接にかかる交通費を全額支給)
連絡先
【グローリーサービス株式会社】
〒530-0047 
大阪府大阪市北区西天満4丁目8番17号 宇治電ビル5F
TEL:06-6363-4784/採用担当・安部

会社概要

事業概要

■事業内容:
(1)コインロッカー事業…コインロッカーのオペレーション・メンテナンス付リース・レンタル・販売・保守、両替機、券売機、鍵管理機や硬貨計数機などの販売・保守
(2)社食決済事業…社員食堂及び外食産業にICカードシステム、プリペイドカードシステム、食券自動販売システム機器の企画・設計・ソフト開発・販売・保守

所在地

〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満4丁目8番17号 宇治電ビル5F

設立
1969年 3月27日
代表者
代表取締役社長 細岡 昭彦
従業員数
145名
資本金
4000万円
売上高

42億6000万円(2023年3月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013552782

グローリーサービス株式会社

経理アシスタント/在宅あり/年休120日/賞与実績4.5カ月

New
正社員
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます