株式会社ハウスコーポレーション
賃貸管理事務/基本定時退社/月給25万円~/社宅あり
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】ゼロから不動産知識を習得可能!
【働きやすさ】残業ほぼゼロでプライベートも充実
【待遇】資格取得支援あり/自社物件の社宅あり
「自分の時間」を大切にする仕事、始めませんか?
安定の環境で、未経験から不動産事務デビュー!
自社及びグループ会社で所有するオフィスビルやマンション等の賃貸管理を手がける当社。
景気に左右されにくい安定基盤の下で、腰を据えて働ける環境です。
来年1月からは新たに新築物件の紹介をスタート!
そんな成長し続ける当社を支える、賃貸管理事務を募集します。
■残業は年間で1時間程度!
………
自社で物件を所有しており、その管理を中心にお任せするため、繁忙期がないのが当社の魅力のひとつ。
毎日定時で帰れるため、プライベートの時間を大切に過ごすことができます。
■未経験の方も大歓迎!
………
入社後は先輩社員が丁寧にサポート。不動産に関する実用的な知識をイチから身につけられます。
さらに、宅地建物取引士の資格取得も会社が全面的にバックアップ!
通学のための早退調整や、合格時の学費免除など、手厚くサポートします。
■“人と関わる力”を活かせる
………
入居者様やオーナー様と接する機会も多く、「ありがとう」と直接感謝の言葉をいただけることも。
人と話すことが好きな方は、コミュニケーションスキルを活かせます◎
安定した基盤の下、無理のない働き方で、あなたの新しいキャリアを築いてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【基本定時退社/20代~30代活躍中!】自社物件メインの賃貸管理事務
【具体的には…】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■入居者や仲介会社からの問い合わせ対応
■契約書類の作成・発送・管理
└新規契約・更新・解約 など
■家賃の入金確認
■軽微なトラブル・クレーム対応
└騒音や鍵の紛失など
<入社後は…>
▽まずは物件の把握から!
まずは当社及びグループ会社が所有する物件の場所や設備・入居者情報などを把握するところから始めます。
物件フォルダを見ながら、どんな入居者様が住んでいるのか、どんな設備があるのかを学び、全体像を掴んでいきましょう。
▽OJTで少しずつできることを増やす!
資料の製本や電話対応など、簡単な業務からお任せしていき、少しずつできる仕事の範囲を広げていきましょう。
\POINT!/
………………
☆残業ほぼなし!
自社及びグループ会社で所有している物件25棟が中心のため、繁忙期がなく、年間を通して定時退社できる日がほとんどです!
☆スキルアップを全力サポート
宅地建物取引士(宅建)の資格取得支援制度あり!
通学のための早退や、合格時の学費免除なども可能◎
会社があなたの成長を全面的に応援します!
☆社宅制度あり
自社の空き物件に格安で住むことができる社宅制度あり!
「横浜で働いてみたい」「一人暮らしを始めたい」そんな方はご相談ください♪
■現在2名体制(男女1名ずつ/20代~30代活躍中!)
同じフロアには営業スタッフを含め約8名が在籍しており、オープンで話しやすい雰囲気です!
お互いの会話が自然と聞こえる距離感のため、困ったことがあればすぐに相談できます。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】基本的なPC操作ができればOK!/人と関わることが好きな方
■基本的なPC操作ができる方
☆事務経験や、不動産業界の経験がなくてもOK!
先輩たちも完全未経験からスタートしています◎
<歓迎条件>
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
■宅地建物取引士の資格をお持ちの方
■接客業など人と関わる仕事の経験をお持ちの方
☆入居者様やオーナー様、仲介会社など人と関わる機会が多いため、接客業や販売職などの経験をお持ちの方はスキルを活かせます!
\こんな方が活躍できます!/
・コミュニケーションを大切に業務に臨める方
・専門知識を身に付けるために意欲を持って学べる方
勤務地
■本社:神奈川県横浜市神奈川区泉町17-9 ハウスビル
▽アクセス
各線「横浜駅」より徒歩9分
東急東横線「反町駅」より徒歩10分
※受動喫煙防止対策:あり
- 神奈川県横浜市神奈川区泉町17-9 ハウスビル[最寄り駅]反町駅 、横浜駅
勤務時間
■一日の業務の流れ(例)
9:00~ 出勤後、まずはメールチェックから!
▽
9:30~ 朝礼
▽
10:00~ 契約更新書類や募集資料の作成を進めながら、問い合わせがあり次第対応します
▽
12:00~ 昼休憩
▽
13:00~ 午後の業務再開!
▽
14:00~ 入居者対応・申込処理を行います
▽
16:00~ 入居者様にトラブル発生!慌てず、落ち着いて対応します
▽
17:00~ 事務処理を行い、翌日の準備を進めます
▽
18:00~ 退社!お疲れ様でした♪
※残業することはほぼありません!
雇用形態
正社員
(試用期間:1~2カ月 ※期間中、給与・待遇に変動あり。詳細は給与欄を参照)給与
※固定手当:業務手当 一律1万円
※試用期間中:日給1万円~1万3000円
※残業代は別途全額支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
■交通費支給
年収310万円~400万円
年収365万円(入社3年目/26歳)
待遇・福利厚生
■資格取得支援あり
■社宅制度(自社所有物件を格安で提供)
■服装:オフィスカジュアル(希望者制服支給あり)
休日・休暇
■完全週休2日制
(水+土or日)
■年末年始休暇
(5日)
■GW休暇
(5日)
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー

Iさん(入社5年目)
前職ではスイミングスクールの指導員をしていましたが、体力的にも厳しく「働き方を変えたい」と思い転職を決意。不動産の知識は将来的に役立つだろうと思ったことも、当社を選んだ理由の一つです。

Iさん(入社5年目)
以前の職場は上司が帰るまで帰れない雰囲気がありました…。ですが、今は毎日定時ぴったりで退社しています!仕事終わりの、プライベートの時間を充実させることができてうれしいです。
取材レポート
社員の働き方は?
成長のカギは「素直に聞く」力!
取材に協力してくれた入社5年目のIさん。現在、「宅建の資格取得に向けて勉強中」とのこと。
「不動産の知識は将来的にも役立つと思いますし、会社も積極的にサポートしてくれているので、試験に向けて頑張りたいと思います!」と真剣な表情を見せてくれました。
人事担当のMさんからは、
「困ったときにはすぐに相談できる環境を整えています。
わからないことをそのままにせず、素直に聞ける人が成長できると思うので、ぜひ学ぶ意欲を持ち続けて、積極的に挑戦してくれると嬉しいです」とのこと。
“わからない”を恐れず学び続ける姿勢が、同社での成長の原動力になるだろうと感じた取材となりました。

やりがい
自社で所有している物件の管理を行うため、入居者様との関わりが多く、「迅速に対応してくれてありがとう」など感謝の言葉をいただける場面が多いのは、この仕事の大きな魅力のひとつでしょう。
また、不動産に関する知識が日々の業務を通して自然と身につくため、人の役に立ちながら自分も成長できるという実感があり、やりがいを感じられる環境です。

きびしさ
入社直後は、多くの入居者情報や物件内容を把握することに苦労することも。また、契約書の作成など正確さが求められる業務も多く、細やかな確認が不可欠となります。
一つひとつの仕事を覚えていく過程で着実に成長できるため、気づけば自信を持って対応できるようになり、やりがいを得られるでしょう。
2025年1月に完成予定の新築物件「アークヒルズ横浜反町」
入居者様と直接関わる機会が多いため、人と関わることが好きな方はより活躍できる環境です。
毎日定時での退社が可能!残業することなく、プライベートの時間を大切にできます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接(1回)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
神奈川県横浜市神奈川区泉町17-9 ハウスビル
TEL:045-324-1112
会社概要
- 事業概要
■新築分譲住宅の供給
■不動産賃貸管理
■不動産競売コンサルティング
■中小企業の事業再生支援
■貸ビル業- 所在地
神奈川県横浜市神奈川区泉町17-9 ハウスビル
- 設立
- 1994年 6月2日
- 代表者
- 代表取締役 柿内 一浩
- 従業員数
- 40名(グループ・パート含む)
- 資本金
- 8000万円
- 平均年齢
- 41歳