掲載予定期間:2025/10/6(月)~2025/11/30(日)更新日:2025/10/6(月)

株式会社アニメイト

Webチケットサービスの票券管理・運用/業界経験者歓迎

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【経験を活かす】エンタメ業界のチケット販売業務

【メリハリ勤務】土日祝休/残業少/テレワークも導入

【やりがい】成長事業でキャリアアップも目指せます

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

アニメイトのWebチケット販売サービスの拡大に挑む
業界有数のスケールで今以上の可能性を見出そう!

◆仕入れから運用まで多彩な業務に挑戦可◆
店舗での取り扱いやシステム販売などさまざまな販売を扱う当社。

そんな中、【Webチケット販売サービスの票券管理・運用】を担って下さる方を募集中!
仕入~運用・管理まで一貫して行っているので、今までのご経験や適性や希望に合わせて、業務内容は調整していきます!

★アニメ・エンタメ業界で働きたい
★舞台・ライブ・イベントが好き!自分の好きな物に繋がる仕事がしたい
★チケット業界での経験を活かして、業務幅を広げたい・キャリアアップをしていきたい

そんな想いを持つ方。
ぜひアニメイトで次のキャリアを目指しませんか?

チケット業界経験者は勿論、今回のポジションに活かせそうな経験がある方はぜひご応募ください!

株式会社アニメイト Webチケットサービスの票券管理・運用/業界経験者歓迎

仕事内容

【業界未経験応募〇】チケット運用管理/仕入~運用管理・販売に関われる

具体的な仕事内容
【具体的な業務内容】
▼販売・運用管理
主催者の要望を踏まえ、最適な販売方法で票券管理やプロモーションを行う業務です。
システム発券の登録業務や抽選作業、店舗で実券を取り扱う場合は割振りや告知、販売方法の指示なども行います。

▼チケット仕入・特典の調整手続き
アニメイトグループ内外のイベント主催者との間で、取り扱いが確定したチケットに関する手配・手続きを行います。
また、販売チケットに付随する特典物の制作調整なども担当します。

※今までのご経験や適性や希望に合わせて、業務内容の比重は調整していきます !
チーム組織構成
Webサービス事業部

20代~40代まで幅広い年代の方が活躍中です!
今後、拡大が進むWebサービス部門の中で、さまざまなことに対するチャレンジがしやすい環境です!

対象となる方

【業界未経験応募〇】票券管理あるいは法人営業のご経験がある方★学歴不問★社会人経験10年以上歓迎

【必須条件】
◆下記いずれかの経験者
・プレイガイドまたは票券管理の経験
・オペレーション業務の経験があり、以下の特性を備えている方
 └正確性:間違いが許されない数字やデータを扱う業務経験
 └信頼性:業務遂行における不正・ミス防止の意識
 └進行管理・調整力:複数案件を並行管理し、納期やスケジュールを厳守できる
 └チームワーク:分業体制の中で周囲と連携して成果を上げてきた
・法人営業経験(業界不問)

【歓迎条件】
・イベント業界、エンタメ業界の経験
・企画・提案型の営業経験
(例)配席管理/発券業務/電子システム運用・管理/イベンター/プロモーション企画/イベント企画/販促企画など

選考のポイント

【こんな方をお待ちしています!】
◎正確性を意識した仕事ができる方
◎社内外の方とコミュニケーションを取りながら働きたい方
◎新しい事に挑戦できる環境で、実績を積みたい、仕事の幅を広げたい方。

勤務地

【アニメイト池袋オフィス】
東京都豊島区東池袋1丁目20-2 池袋ホワイトハウスビル

<アクセス>
JR池袋駅東口より徒歩10分

※リモートワーク可
(入社直後の段階は業務レクチャーの関係で出社勤務をしていただきます。
また週に1日~数日は出社をしていただく想定です。)

受動喫煙対策:屋内禁煙
  • 東京都豊島区東池袋1丁目20-2 池袋ホワイトハウスビル[最寄り駅]池袋駅

勤務時間

【 スーパーフレックスタイム制 】
1日の標準労働時間例/8時間
フレキシブルタイム/なし
コアタイム/なし
標準的な勤務例/9:30~18:30

★基本定時退社が可能なので業務後の時間を有効活用できます。
平均残業時間
月10時間程度 ※原則定時退社

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(期間中の給与・待遇など条件に変更なし)

給与

月給24万5000円以上+別途残業代全額支給(賞与年2回)
賞与
年2回(7月・12月)※会社業績や個人評価に基づき、金額は決定します
昇給
原則年1回(1月)※人事評価に基づき、給与金額を改定します
入社時の想定年収

年収350万円~ ※別途全額残業代が支給されます

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月3万円)
■残業手当(1分単位での支給)
■髪形・服装自由/ネイルOK
■社員割引制度
■退職金制度(勤続年数3年以上)
■諸施設:東京実業保険組合関係施設
■定期健康診断(年1回)
■ストレスチェック

休日・休暇

年間休日

123(2025年)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み
■年末年始休暇
(12月30日~1月3日)
■慶弔休暇
■有給休暇(入社後半年後付与)
※平均有休取日数:12.4日(2023年度)
■産前・産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※取得実績あり
■介護休暇
Check!

社員インタビュー

チケット販売業務
同僚

チケット販売業務

チケット販売を通じて、コンテンツ自体の認知度向上といった付加価値をイベント主催者様に還元できる点がこの仕事の醍醐味です。

エンタメやアニメに興味がある方歓迎!アニメイトの成長事業を支えませんか。

フレックス・土日祝休みなど長く働きやすい環境です。

アニメイトの成長事業でマネージャーとしてキャリアアップするチャンス!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考(キャリアシートでの選考)

  • 適性検査

  • 一次面接(Web)

  • 二次面接~最終面接(Webまたは対面)

  • 内定・入社

※応募の秘密は厳守いたします
※面接は平日のみの実施となりますので、予めご了承ください
※来社での面接の場合は池袋オフィスでの実施となります
※入社日はご相談に応じますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください
連絡先
【株式会社アニメイト/本社】
〒173-0021
東京都板橋区弥生町77-3
Mail:animate-career@animate.co.jp(採用担当)

会社概要

事業概要

アニメ関連キャラクター商品、書籍、雑誌、DVD、CD、ゲーム、画材、コスプレ用品などの販売業

所在地

〒173-0021
東京都板橋区弥生町77-3

設立
1987年 7月
代表者
代表取締役CEO 外川 明宏 代表取締役COO 藤樹 潤
従業員数
485名
資本金
5000万円
売上高

650億円

平均年齢
38歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013565952

株式会社アニメイト

Webチケットサービスの票券管理・運用/業界経験者歓迎

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます