掲載予定期間:2025/10/20(月)~2025/12/14(日)更新日:2025/10/20(月)

株式会社おかだハウジング

不動産賃貸の事務/基本定時退社/賞与年4カ月分/残業ほぼなし

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

《経験一切不問》異業種からの中途社員も活躍中!

《残業ほぼなし/完全週休2日制》働きやすい環境です

《綺麗なオフィス》休憩室には電子レンジ、冷蔵庫完備

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事帰りのショッピング。休憩室でのおしゃべり♪
ついに出会えた!“私の理想”が叶う場所。

<理想の生活と仕事>
□定時で帰って、リアルタイムでドラマを観たい
□キレイなオフィスで働きたい
□頑張って働いた分、評価してほしい
□面倒見がいい先輩と気が合う同僚と働きたい

……欲張りで贅沢な話だと諦めていませんか? 当社なら、この理想、全部叶えられます!

★残業は月10時間以下! ほぼ18時半帰り
⇒だから、リアルタイムでドラマを見ることも、会社帰りにショッピングを楽しむことも、友人や家族と夕食を楽しむこともできるんです。

★キレイな快適オフィス
⇒男女別の更衣室・個人ロッカーはもちろん、社員が集まる休憩室にはウォーターサーバーや冷蔵庫、電子レンジも完備。トイレなどの水回りだって、とってもキレイ!自信を持って自慢できる快適なオフィス環境です。

★優しく、面倒見がいい先輩ばかりです
⇒面倒見がいいのが当社の最大の特徴! 先輩たちがしっかりと指導します!

★賞与4カ月+評価給を支給!
⇒待遇だってしっかりご用意。だからこそ、満足できる環境があると自信をもってお伝えできます。

制度と待遇を整えて、あなたのご入社をお待ちしています!

株式会社おかだハウジング 不動産賃貸の事務/基本定時退社/賞与年4カ月分/残業ほぼなし

仕事内容

【キレイなオフィス!】書類の作成や電話・来客対応、PC入力などをお任せします。

具体的な仕事内容
当社の事務部門は下記3ポジションにて構成されており、ご希望と適性で初期配属を確定いたします。
3ポジションすべてを経験した社員もおり、将来的には賃貸業界の事務職をマスターすることも可能です!

【営業事務】
■賃貸物件入居申込内容の確認
■仲介業者とのやりとり
 └申込書内容の確認、契約日の調整など
■契約の説明(資格が必要な部分は資格者が対応)
■賃貸物件募集図面の作成
■賃貸物件募集内容提案書の作成 など

【事務】
■新規契約書の作成・送付
■更新書類の作成・送付
■解約書類の作成・送付
■収支報告書の作成・送付
■各種問い合わせ対応 など

【建物管理事務】
■見積書・請求書の作成
■発注書・完了報告書の確認 など

その他、来客者対応、電話対応(オーナー様、入居者様、取引業者など)、備品管理など、共通のお仕事がございます。

◎業務においては情報共有が欠かせません。さまざまなポジションの人と連携しながら進めるため、状況に応じて適切なコミュニケーションを取ることが大切です。

◎契約書の作成などには、お名前や物件名など一つひとつ異なる情報が含まれるため、細部までの確認が必要です。だからこそ、重要性を理解し、細かな点に気づけることが大切です。しっかりサポートしていきますのでご安心ください。
チーム組織構成
現在事務スタッフは、新規業務5名、更新・解約・収支業務9名のスタッフで担当しています。少数精鋭のメンバーで行っているため、幅広く業務を経験することができます。
今回は当社への依頼が増えていることを受けての増員募集です。

入社後は社内全体の事務全般を覚えていただきます。その後、一つの業務をお任せします。(覚えることに意欲があれば、不動産賃貸業の事務全体を覚えられます)

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】◎来春新卒(専・短・大)、第二新卒も歓迎!◎事務経験者優遇

■基本的なPCスキルをお持ちの方
※Word・Excelの基本操作が可能な方を想定しています。

<こんな方にピッタリです!>
◎腰を据えて長く働きたい方
◎細かい作業をコツコツ進めることが得意な方
◎人の役に立ちたいという想いをお持ちの方
◎周囲への気配りや心遣いができる方
◎自ら仕事を見つけ、積極的に取り組む意欲のある方
◎プライベートも大切にしたい方

★未経験からの中途入社の社員も活躍中。先輩たちがしっかりと仕事をお教えしていきますので、業界・業種未経験の方も安心してご応募ください。

★事務職の経験者や、経理などバックオフィス業務の経験者、不動産賃貸業務経験者は優遇いたします。

選考のポイント

緊張するかもしれませんが、普段通りのあなたで気軽にお会いできればと思います。実際に来ていただければ、当社のアットホームな雰囲気をきっと感じていただけます。

勤務地

【転勤なし】
神奈川県横浜市都筑区牛久保東1-21-14
<アクセス>
横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北駅」より徒歩10分
ブルーライン「センター北」より徒歩10分

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
  • 神奈川県横浜市都筑区牛久保東1-21-14[最寄り駅]センター北駅

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

★平均残業時間は月10時間以下。ほとんどの社員が定時で退社しています!
(但し繁忙期の12月~3月は、日によっては2時間程度の残業が発生する場合があります)
★残業は申請制です。


<1日の流れ/例>
━━━━━━━━━
▼9:10ごろ 
出社し、身支度を整えたり、社内清掃を行います。

▼9:30
業務スタート。まずはメールチェックから。社内全体のスケジュール確認。
その後、今日進める業務を整理します。
契約書の作成業務を進めながら、緊急度の高い仕事がきたら、都度対応。

▼12:00(または13:00)
2組に分かれて、順番に昼休憩をとります。
しっかりリフレッシュしたら、午後の業務を開始!

▼夕方ごろ
10分休憩。お菓子を摘まんで一息つきます。
その後は翌日の業務内容を確認・整理します。

▼18:30
定時で退勤!お疲れ様でした!
18:30の定時で退勤。
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(期間中の給与・条件に変更はありません)

給与

月給22万円以上+賞与年2回+各種手当

<契約業務を担当する方>
月給24万円以上+賞与年2回+各種手当

※経験や能力を考慮し、当社規定により決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定支給(上限月2万円)
■残業手当(全額支給)
■資格手当
└宅建保有者:月1万5000円(※但し実務に携わる方のみ)、保険資格:月1000円、賃貸不動産経営管理士:月5000円
■早朝出勤手当
■土日出勤手当(月5000円)
賞与
年2回(8月・12月)★昨年度実績4カ月分+評価給を支給しました!
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収320万円以上

社員の年収例

年収400万円(入社5年/月給27円+各種手当+賞与)
年収370万円(入社3年/月給25円+各種手当+賞与)
年収320万円(入社1年/月給22円+各種手当+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(規定あり)
■制服貸与(定期的に新調しています)※女性のみ
■資格取得支援制度(宅建の取得費用は会社負担)
■レクリエーション(食事会など)
■休憩室あり

休日・休暇

休日・休暇

■完全週休2日制
(水曜+平日1日)※基本は固定のお休みですが、振替休日を取得することも可能です。

■年末年始休暇
(7日)

■GW休暇
(4日)

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★お休みの希望日は「土日」のどちらかの取得を相談可能!
基本は水曜日と平日のもう一日の固定休となりますが、予定があれば事前に申請し、土日に振替休日を取ることも可能です。

■残業制度に関して

――「社員を大切にすることが、よいサービスの提供につながる」というのが、当社の考え方。
そのため、社員がより働きやすくなるよう、環境を改善し続けていますーー

残業するには申請が必要。
「定時で帰る」という意識が働くため、繁忙期を除けば、ほとんどの社員が定時で帰っています。また、先輩が仕事をしているから帰りづらいといった状況も発生しません!
18:30には会社を出られるので、仕事おわりにセンター北駅のショッピングセンターでお買い物する社員も◎平日の夜も、自分のための時間を過ごせます!

■2019年7月入社・Sさんインタビュー

前職は警備会社の受付。他の仕事にも挑戦してみたいと思い事務職で仕事を探していました。
その中で、おかだハウジングに入社を決めた理由は、面接に行った際の雰囲気。ものすごく丁寧に対応してもらったのが印象的だったんです。事務&不動産業界未経験なので、入社前は不安があったのですが、先輩方が本当に親身になって教えてくれて…!
日々の楽しみは、自分へのご褒美のコンビニスイーツと先輩たちとの他愛ない会話。おかだハウジングに入って、毎日の小さな幸せを実感しています◎
Check!

社員インタビュー

社内の雰囲気は?
同僚

S(入社1年目)

社内の雰囲気は?

アットホームですが、程よい緊張感はあると思います。そのため、いつお客さまが来られてもいいように、常に緊張感は持ち続けています。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

居心地よすぎる休憩室!ここが社員の距離の近さの秘密です

毎日長い時間を過ごす職場だからこそ、快適さってかなり重要ですよね。同社は理想的なオフィス環境がそろっています!

中でも昼休みや夕方の休憩で使用する休憩室は、社員さんたちのコミュニケーションが生まれる場所なんだとか。お弁当を持ってくる方が多いため、みんなでごはんを食べながら話をするそう。話題はもっぱらニューストレンドや好きな芸能人の話など。
この休憩室では、席が円形に配置してあるため、必然的にみんなでごはんを食べるような構図に。

分け隔てなくコミュニケーションが取れる環境にあるため、自然と距離が縮まるんです! 同社のアットホームな空気感はこの休憩室から生まれているのかもしれません。

机の上にはお土産など、全員食べてOKな摘まめるお菓子が置いてありました◎
やりがい

やりがい

仕事を覚えていくうちに、自然と不動産に関する専門知識を身につけられます。また、当社は「新規」と「更新」など、細かく分業しているため、担当分野の専門知識をより深めることができます。さらに、もっと不動産の専門スキルを得たいスタッフには、新規募集に向けてのリフォーム提案や見積り作成もお任せ。自身の目指す姿に合わせて、しっかりサポートします!

きびしさ

きびしさ

個人情報やお金など、細かな情報を取り扱うため、一つのミスが大きな影響を及ぼしてしまうことも。そのことを忘れずに、一つひとつの業務に緊張感を持って丁寧に行いましょう。また、場合によっては電話応対にて専門的なことを聞かれることもあるので、分からないことは逐一確認して進める必要があります。気軽に質問できる環境ですので、分からないまま進めるのではなく、しっかり確認したうえで進めれば大丈夫です◎

白を基調とした洗練された外観。清潔感のあるオフィスです。

2019年にリニューアルしています。エントランスの先のキレイなオフィスが職場になります♪

分からないことは、その都度周りの社員に聞くのが基本です。聞いて迷惑がられることは一切ありません!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • Web履歴書による選考

  • 面接(2回)

  • 内定

※応募から内定までは最短で1カ月程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【株式会社おかだハウジング/本社】
〒224-0014
神奈川県横浜市都筑区牛久保東1-21-14
TEL:045-592-5565(採用担当:内藤)

会社概要

事業概要

■不動産の賃貸仲介、賃貸管理、建物管理
■資産の有効活用の企画・運営
■不動産のリフォーム

【許認可】
神奈川県知事免許(8)第18222号/神奈川県知事許可(般-24)第79039号 塗装工事業/神奈川県知事許可(般-24)第79039号 内装仕上工事業

所在地

〒224-0014
神奈川県横浜市都筑区牛久保東1丁目21-14

設立
1989年 12月(2006年11月に株式会社化)
代表者
代表取締役 岡田 日出則
従業員数
17名
資本金
1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013566092

株式会社おかだハウジング

不動産賃貸の事務/基本定時退社/賞与年4カ月分/残業ほぼなし

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます