株式会社アイガー
制作進行管理/年間休日124日/東証の上場企業/福利厚生充実
この求人を要約すると…
【安定性◎】東京プロマーケット上場企業で勤務!
【働きやすさ◎】年間休日124日、福利厚生充実
【高定着率◎】裁量があり時間のコントロールが可能
紙媒体の制作進行管理の経験のある方は必見。
福利厚生充実の上場企業で活躍できるチャンスです!
★TOKYO PRO Market(東京プロマーケット)上場企業
★年間休日124日
★福利厚生充実
★産休・育休取得実績あり/時短勤務可能
★社員定着率95%
福利厚生の充実した安定の上場企業で、あなたの制作進行管理の経験を活かしたい方へ。
ライフステージが変わっても働きやすい当社への転職をぜひご検討ください!
【安定の上場企業】
企業や大学のパンフレット、Webサイト、ムービーといった広報ツール作成によるブランディングを得意とする当社。
企画から完成まで一気通貫で提供していることが特徴で、取引先には大手企業や有名大学が多数。2022年6月には東京証券取引所が運営する国内外のプロ投資家向けの市場「東京プロマーケット」に上場しました。
【制作進行管理に特化した人材募集!】
今回当社で募集する制作進行管理の特徴は、雑誌等の企画経験やライティング経験は問わず、制作進行管理に特化してスキルを身につけてきた方を歓迎する点です!
また、オフィス内だけではなく、撮影等のために外出する機会も多いのがこのお仕事。そんな時は直行・直帰が可能です!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
パンフレットやWebサイトなどの制作物の納期を厳守する進行管理をお任せいたします!
◆進行スケジュールの作成
◆進捗確認
◆関係者との調整(外出が中心)
◆撮影・取材の立会い(外出が中心)
◆ライターから納品された原稿チェック
◆校正の出し戻し
※10月・11月が繁忙期で、撮影等のために週の半分は外出することがあります。その場合、直行・直帰も可能です!
※撮影日と入稿日(校了日)が被る場合、撮影を他者に頼んで入稿(校了)を優先するなどのスケジュール調整も可能です。進行管理チームの進捗会議や社内LINEなどで相談できます。納期を守ることが最優先ですので、先輩でもどんどん頼ってください!
【入社後は…】
あなたの経歴に合わせて、先輩がOJTでレクチャー。
まずは小さい案件から担当して慣れていってもらいます。
また、最初はマニュアルを読み込んでもらうほか、
・マニュアル研修
・コンプライアンス研修
などを1年に6回程度行っております!
【Point】
お客様からの資料提供期限や、制作チームへ制作資料を提供するタイミング、いつを納期にするのかなど、制作進行管理がスケジュール調整しながらハンドリングしていくことが最も重要です!
お客様へのリマインドや制作担当チームへのリマインド等も重要なので、しっかりと管理していきましょう!
【キャリアパスも◎です】
進行管理のまま長く従事していくことはもちろん、早期にリーダーへキャリアアップすることもどちらも歓迎。入社1年目で課長職に就いたメンバーもいます!
【ライフステージの変化にも柔軟です】
現在、10人中2人が家庭の事情による時短勤務をしています。
結婚や子育てなどのライフイベントに合わせながら長く活躍いただける職場になるよう配慮をしております!
※入社後の職種変更はありません
対象となる方
編集進行管理やディレクションの経験のある方
(経験年数不問)
・学校案内
・会社案内
・雑誌
・Webサイト
※学歴不問
※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上の方歓迎
※業種未経験歓迎
勤務地
東京都千代田区丸の内1丁目9番1号
グラントウキョウノースタワー36階
※受動喫煙対策:あり(オフィス内禁煙)
- 東京都千代田区丸の内1丁目9番1号 グラントウキョウノースタワー36階[最寄り駅]東京駅 直結徒歩1分
勤務時間
※毎週水曜日はノー残業デーです!
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月※試用期間中の給与・待遇に変更はありません。
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月7万円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※残業がない場合も支給し、超過分は別途支給。
※経験・年齢・能力を考慮の上、決定します。
住宅手当
家族手当
年収300万円~600万円
500万円 (入社2年目、41歳)
待遇・福利厚生
■マニュアル研修
■コンプライアンス研修
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(※取得実績あり)
■育児休暇
(※取得実績あり)
■介護休暇
社員インタビュー

Yさん
制作(入社16年目)
当社の特徴は、代理店が入らずクライアントと直接やりとりができる点が強みです。こちらが制作のプロとしてお客様にアドバイスしながら進めやすいという点があります。
取材レポート
社員の働き方は?
進行管理に特化したお仕事です!
今回同社で募集する制作進行管理。
コンペで決定したデザイン・企画をもとにして
そこから始まる進行管理に携わるのがこのお仕事です。
そのため、カタログなどの企業の印刷物や雑誌での企画・編集経験や、
取材して文章を書くライティング経験をほとんど問わないことが特徴です。
また、裁量があるお仕事のため、
自身でスケジュールをコントロールできれば
定時退社も休暇取得も比較的自由。
同社での働きやすさは95%という定着率にも表れています。
これまで進行管理に特化し活躍していた方にとって、
上場企業の安定感と働きやすさのある同社はまさにチャンス。ぜひご検討ください!

やりがい
◆クライアントとの直接取引で裁量の大きい仕事です
代理店を挟まず、クライアントとの直接のやりとりができる案件が中心のため、提案ができることもやりがいの一つです。
例えばパンフレットの場合、いつ撮影していつ作業するのかなどスケジュールを立てながら一緒に作り上げていきますが、「なぜその日程になるのか」などの提案を受け入れてもらいやすく、主導権を握って進めていくことができます!

きびしさ
◆納期を守ることが最優先
このお仕事で最も守らなければいけないのは納期です。そのため、クライアントに「いつまでに何を用意してほしい」という要望をお伝えしたら、期日が近づいたらリマインドをしていくことも業務において重要になります。クライアントへの進捗確認に気後れすることもあるかもしれませんが、臆せずミッションをクリアしていくことが重要です。
オフィスが東京駅直結で通いやすいのも働きやすさの一つです。
これまでもさまざまな有名大学等のパンフレットを手掛けてきました。
広々とした開放感のあるオフィスです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類審査
面接(2回)
内定
※面接日・入社日はご相談に応じます
※選考から1カ月以内の入社も可能です
東京都千代田区丸の内1丁目9番1号
グラントウキョウノースタワー36階
TEL:03-3212-5500/採用担当
会社概要
- 事業概要
◆大学メインパンフレット企画・制作
企業パンフレット・ポスター・リーフレット等の企画・制作
◆テレビ番組・ラジオCMの企画・制作
◆インターネット・Webサイトの企画・制作
◆CI企画・制作
◆各種イベントプロデュース
◆広告代理店- 所在地
〒100-6736
東京都千代田区丸の内1丁目9番1号
グラントウキョウノースタワー36階- 設立
- 1990年 7月
- 代表者
- 代表取締役社長 木田 裕士
- 従業員数
- 102名
- 資本金
- 1700万円
- 企業URL
https://field.ne.jp/
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す