掲載予定期間:2025/10/23(木)~2025/12/17(水)更新日:2025/10/23(木)

アイレット株式会社

事務/月給25万円以上/リモート中心/年間休日122日

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【KDDIグループ】4期連続昨対比120%成長企業

【成長】多様な業務に携わり、スキルと専門知識を習得

【月給25万円以上】資格取得支援/年休122日

求人詳細

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幅広く活躍できるから、スキルをもっと伸ばせる!
KDDIグループの当社が、成長をサポートします!

「同じ仕事の繰り返しで、成長実感がなかなか得られず、将来的に不安…」

そんな風に自身のスキルに悩んでいるのなら、当社を選んでください。
多様な業務に携わることで、スキルを伸ばし、専門知識を身に付けることができます!

【急成長中のITメガベンチャー】
2003年にシステム開発会社として設立し、2017年からはKDDIグループの一員となった当社。AWSクラウドの活用支援を行い、圧倒的なスピードと技術力をもって、急成長を遂げてきました。現在も、増員による社内体制の強化と事業規模の拡大を続けています。

【スキルを磨ける】
採用業務やクラウドサービスに係る営業サポート業務など、幅広く活躍できるため、さらなるスキルアップが可能。
また、Webサービスに関する知識も身に付くため、ITにまつわる専門知識を習得できます。

【働きやすさにも注目】
2021年から継続的に「ホワイト企業認定」GOLDランクを取得しているほか、2年連続でモチベーションアワードを受賞。裁量労働制で出社時間を自由に調整できるほか、リモートワーク制度、資格取得支援など、モチベーションを維持しながら、無理なく働けます。

アイレット株式会社 事務/月給25万円以上/リモート中心/年間休日122日

仕事内容

中途採用業務や、人事企画を中心に、クラウドサービス導入に係る営業サポート業務などをお任せ

具体的な仕事内容
【中途採用業務】
◎事業部内の採用要件のすり合わせ、管理
◎事業部向けの面接・面談の出席(会社説明対応あり)など
※ゆくゆくは、他事業部の採用業務もお任せする予定です。

【事業部向け人事企画】
◎中途・新卒のフォローアップ面談や、事業部内イベントの企画運営・立案(部活動・交流など)など

【請求~管理(営業サポート)】
◎契約書の作成、契約手続きサポート
◎見積作成~請求処理まで一貫した業務
◎GoogleアカウントやAWSアカウントの手配
◎導入をご検討中のお客さまの相談対応・開発相談の受付(チャットやメール)
◎社内ポータルサイトの情報更新


===
入社後の流れ
===
OJT形式で、先輩社員から業務を教わります。
実務を通じて、業務に対する理解度を深めていきましょう◎
また、お仕事に慣れるまではご出社いただく可能性もありますので、質問など、いつでも気軽にお声がけください!


<このお仕事のPOINT★!>
◆さらなるスキルアップが可能
クラウドサービス導入にまつわるサポート業務もお任せするため、Webサービスに関する専門的な知識が身に付きます。
今後も需要が見込まれるIT業界。
身に付けて損はない知識を得ることができ、仕事を通じて成長実感を得やすい環境です。

◆裁量をもって働けます
風通しの良い組織であるため、「ここはこうしたらどうですか?」など、業務効率化にまつわる意見も発信しやすい環境です。
これまでの事務経験を通じて得られたアイデアを、ぜひ積極的に発信してみてください。

◆フレックスタイム&リモートワーク
たまに出社していただくこともありますが、チームメンバーのほとんどがリモートワーク中心。
さらにフレックスタイム制度を導入しており、業務状況に応じた働き方が可能です。
チーム組織構成
20代半ば~30代半ばの若手を中心としたメンバーが活躍中★
中途入社者も多く活躍しているため、あなたもすぐに打ち解けていただけることでしょう◎

また、週1回~2回の定期MTGも行い、分からないことや困っていることがあればその場で解決しています。
もちろん、日常的にSlackで質問や相談もできますので、お気軽にお声がけくださいね◎
男女比
男性3名:女性10名

対象となる方

【学歴不問/業界未経験OK】これまでの事務経験を活かして、幅広く活躍したいとお考えの方 

【応募条件】
■社会人経験3年以上
■事務経験
《いずれかの経験が必須》
・採用または人事関連業務
・予算策定/売上管理の業務
・請求関連/経理関連の業務
・契約書&見積書作成から請求書作成までの一連の業務

《このような方は大歓迎!》
□WebプロダクトまたはSaaS系企業にて、予算策定・売上管理をされた経験がある方

《このような想いが叶います!》
□成長意欲を持って幅広い業務に取り組みたい
□コミュニケーションスキルを活かして働きたい
□仕事を通して成長したい

《求める人物像》
□新しいことに挑戦するのが好き
□臨機応変な対応ができる

★業種未経験歓迎
★学歴不問

選考のポイント

事務経験のなかでも、予算策定や、売上管理の経験をお持ちの方であれば、入社早期から中心人物として活躍することができます!ぜひ、奮ってご応募ください。

勤務地

【基本リモート/転勤なし/駅直結オフィス】

<東京本社>
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー7F・24F

<アクセス>
■東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」直結
■東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」1番出口より徒歩約5分
■東京メトロ丸の内線・日比谷線・千代田線「霞ヶ関駅」A12出口より徒歩約8分
■都営地下鉄三田線「内幸町駅」A3出口より徒歩約8分
■JR「新橋駅」烏森口より徒歩約11分

◎業務に慣れてからはリモートワーク中心となります。

※受動喫煙防止対策:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
  • 本社/東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー7F・24F[最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/9:00~11:00、16:00~20:00
コアタイム/11:00~16:00
標準的な勤務例/10:00~19:00
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

試用期間 3カ月
※試用期間中も、給与・待遇に変更はありません。

給与

月給25万円~35万5000円(在宅支援手当・固定残業代含む)+各種手当+賞与年2回

※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。
※上記月給額には、一律支給の在宅支援手当(月2万円)が含まれています。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月12時間~40時間分を、月2万円~8万5500円支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※固定残業時間・固定残業代は、会社規定のタイムテーブルをもとに決定しています。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(超過分)
■環境整備一時金(入社時に在宅勤務の環境を整えていただくために支給)
■扶養家族手当(配偶者:月1万5000円、子1人:月7000円)
■AWS、Google Cloud認定資格における資格保有報奨金
■PR手当(イベント登壇やメディアのインタビュー対応など、会社のPRに貢献した社員に支給)
賞与
年2回(7月・12月)★直近10年連続支給!
昇給
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

待遇・福利厚生

各種制度
※各種手当については「給与」をご覧ください。

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■社内分煙
■研修制度(PM研修など、社内外の研修あり ※外部研修の場合は受講補助あり)
■各種資格取得支援(AWS、Google Cloud認定資格受験料全額負担/合格報奨金支給)
※入社前に取得した該当資格の受験料も一時金として支給します。
■iretテクニカルアンバサダー制度
■社内イベント支援
■KDDIグループ共済会
■企業型確定拠出年金(DC)制度
■定期健康診断
■健康維持一時金
■スポーツ支援
■服装自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得・復帰実績あり)

■アニバーサリー休暇
■リフレッシュ休暇

※5日以上の連続休暇も取得できます。

データで見るアイレット

■AWSプレミアティアサービスパートナー10年連続で保持
世界中のAWSパートナーの中でも1%に満たない、「AWSプレミアティアサービスパートナー」に10年連続で認定されています。

■Google Cloud のプレミア パートナー - Sell および Service エンゲージメント モデル に認定

■4年連続で昨対比120%の売上アップを達成

■取引先企業数2500社(案件数4300プロジェクト)

ホワイト企業認定・GOLDランク取得

一般財団法人日本次世代企業普及機構主催「ホワイト企業認定」2023年で、当社はGOLDランクを取得しています。

同法人が定義するホワイト企業とは「従業員の皆様がご家族や友人に入社を勧められる企業」。
「ビジネルモデル/生産性」「ワーク・ライフバランス」「健康経営」「人材育成・やりがい」など7つの指標により認定されます。

また当社は、同「ホワイト企業認定」2022年では福利厚生部門、2021年では学生部門でアワードを受賞しています。
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社員インタビュー

\転職後、充実した日々を過ごせています/
同僚

\転職後、充実した日々を過ごせています/

業務の幅、ひいては活躍の幅が広いため、さまざまなことに挑戦でき、毎日楽しく仕事に取り組めています!仕事に飽きがくることがなく、日々新鮮な気持ちでいられることも大きな魅力だと思います◎

\「自分にできるか不安…」という心配は一切不要です/
上司

\「自分にできるか不安…」という心配は一切不要です/

定期的なMTGで、仕事の進捗度、悩みや不安などを丁寧にヒアリングしています。メンバーと一緒に安心して一歩踏み出していただきたいです。

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取材レポート

社員の働き方は?

社員一人ひとりに向き合いサポートする、それがアイレットです。

Q. どんなスキルが身に付く?
マルチタスク能力や、優先順位を見極める力が自ずと身に付きます。
また、資格取得を推奨しており、AWSやGoogle Cloud認定資格など各種資格を全額会社負担で受験いただけます。合格後には資格の種類に応じて報奨金も支給します!

Q. 部署の雰囲気は?
20代~30代の若手社員が多く活躍しています。基本はリモートワークですが、定期的にMTGを実施したり、Slackで気軽に相談したりなど、社員同士のコミュニケーションを大切にしています。

Q. どんな方と一緒に働きたい?
自発的に行動ができる方・柔軟な対応ができる方であれば、より活躍しやすいフィールドです!

やりがい

やりがい

年齢や社歴に関わらず、アイデアを発信しやすい環境だという同社。
そのため業務効率化にまつわる意見など、大歓迎だといいます。

業務の内容によっては、個人でスケジュールを管理しながら、自分の裁量で業務を進められる点が魅力。
幅広い業務に携わることができるため、より高度な事務スキルや専門知識を習得できます。
「仕事を通じて成長したい」という方にこそ、見逃して欲しくない環境です!

きびしさ

きびしさ

社内外問わず、接する機会があるこのポジション。
そのため「定型的な作業を黙々とこなしたい」という方は、ギャップを感じてしまうかもしれません。
周りとのコミュニケーションを大切に、業務に取り組みましょう。

また、業務の内容によっては、契約に関わる業務もあるため、誤請求など金額に関わるミスは大きなトラブルにつながります。
確認を怠ることなく、正確性を重視して、業務を丁寧に進めることが大切です。

社員の成長と探究心を大切にしています。年齢や役職の垣根を超えて、積極的に発言・提案できる環境です。

「虎ノ門ヒルズ駅」直結のオフィス。リモートワークが中心ですが、オフィスへのアクセスも良好です。

「ホワイト企業認定」GOLDランクや「健康優良企業」銀の認定を取得。働きやすい環境が整っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーシートによる書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

※オンライン面接は、公正な選考および採用ミスマッチ防止のため、面接を録画させていただく場合がございます。
連絡先
アイレット株式会社
〒105-6307
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー7F
TEL:050-3818-8758(採用担当)

会社概要

事業概要

Webシステム開発、スマホアプリ(iOS/Android)開発・運用、クラウドを活用したインフラ設計・構築・運用のフルマネージドサービス「cloudpack」の提供、UI/UXデザイン制作

【事業所等】
■東京本社(東京都港区)
■海岸オフィス(東京都港区)
■名古屋オフィス(愛知県名古屋市)
■大阪オフィス(大阪府大阪市)

所在地

〒105-6307
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー7F・24F

設立
2003年 10月
代表者
代表取締役社長 岩永 充正
従業員数
1215名(2024年10月末時点)
資本金
7000万円
売上高

536億8000万円(2024年3月期実績)
452億9000万円(2023年3月期実績)
349億3000万円(2022年3月期実績)
268億8000万円(2021年3月期実績)

平均年齢
34.4歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013567021

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