シナリオ・プランニング株式会社
採用アシスタント/月給30万円以上/残業0時間/リモート可
この求人を要約すると…
◆経験が活かせる!採用の流れを理解している方を歓迎
◆生産性を高めるための福利厚生は160種以上!
◆月給30万円以上/残業0時間/年間休日120日
パフォーマンス向上のための福利厚生は160種以上!
あなたのワークスタイルを、より良くアップデート。
全国展開する大手企業から、新進気鋭のベンチャー企業まで……。
多彩な企業様の採用コンサルティングを手掛けるシナリオ・プランニング株式会社。
当社の大きな特色のひとつは、福利厚生の多さ。
その数はなんと160種以上!
「自分に合う福利厚生を選んでもらって、各々が最大限のパフォーマンスを発揮しよう」
「そうして皆が生産性高く働ける環境を目指そう」
そんな想いから、多種多様な項目が生まれました。
◆生産性向上に貢献した社員への報奨金
◆業務に使える知識を共有した社員への報奨金
◆資格取得にかかる費用や書籍代などの補助
◆モチベーションアップのためにネイル代補助
◆健康診断の数値が改善・維持している場合に手当支給
……など、スキルアップに直結するものから業務意欲を高めるもの、健康に関するものまでさまざま。おかげで“生産性高く働き、きっちり時間内に仕事を終える”というメリハリあるスタイルが根付いており、残業はほぼありません。
あなたのワークスタイルも、きっとさらに改善できるはず。
当社ならではの福利厚生を活用して、自分だけの働き方を見つけてください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【福利厚生は160種以上/各種手当も充実】クライアント向け採用コンサルティングのアシスタント業務
クライアントは、大手上場企業から先進的なベンチャー企業まで、多彩な事業を展開する企業様。
企業様の発展に必要不可欠な「採用」を通して、さまざまなお客さまをサポートしています!
◆主な仕事内容(業務の8割程度)
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◆クライアントの採用事務業務
・データ入力、書類作成
・応募者対応
・説明会や選考会の出席確認・選考日時設定
・スカウトメールの配信設定、集計
・媒体やSNSを活用した採用広報
◇その他の仕事内容(業務の2割程度)
─────────────────
◇面接・説明会の実施
└クライアントの代理で担当することがあります
└すべてオンライン対応です
・日程調整、面接代行、当日の受付司会
・予約者受付、予約者への確認連絡
◇事務業務
・社長秘書業務
・自社の人事サポート
・月1回程度の総務業務
※変更の範囲:上記を除く当社業務全般
《 採用チームの特色 》
……………………………
★お互いに成長できる
「ここを少し工夫すれば、さらに良くなるかも」といったように、日頃から前向きな意見交換が行われています。
お互いを思いやりながらも気兼ねなく意見を交わせる雰囲気が根付いており、切磋琢磨しながら成長していける環境です。
★知識もスキルも磨いていける
バックオフィス=サポート役というイメージを持たれるかもしれませんが、当社のアシスタントは一味違います。
未経験の業務にも取り組めたり、自らのアイデアをもとに業務を進められたりと、積極的にチャレンジしていくことができます。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】人材採用の一連の流れを理解されている方を歓迎いたします
◆人材採用の一連の流れを理解されている方
└採用アシスタント、人材会社勤務、人事など、
採用に関する知識をお持ちの方を歓迎いたします!
◆PCスキルをお持ちの方
└日常業務としてスプレッドシート、エクセルを使うことが可能な方
<このような方が活躍できます>
◇きっちり丁寧に業務を進められる方
◇チームで協力しながら働きたい方
◇ビジネスマナーを大切にできる方
◇周りを支えることにやりがいを感じる方
◇成長できる環境に身を置きたい方
※社会人経験10年以上の方歓迎
選考のポイント
指定された時間を守るなど、社会人としてあたりまえの振る舞いができる方であれば心配いりません。
勤務地
◆いずれはリモートワークもOK!
◆業務に慣れてきたら週2~3日の在宅勤務を想定しています
本社/東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビルA
<アクセス>
・東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩5分
・東京メトロ銀座線「表参道駅」より徒歩10分
・都営大江戸線「青山一丁目駅」より徒歩10分
※変更の範囲:上記を除く当社関連勤務地
※受動喫煙対策:屋内禁煙
- 東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビルA[最寄り駅]外苑前駅
勤務時間
生産性高く働き、きっちり時間内に仕事を終えるのが当社の働き方。
残業はなく、定時退社が基本です!
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中の条件に変更はありません)給与
月給30万円~45万円(固定残業代含む)+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万7500円~6万6500円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
■交通費補助(月3万円まで)
■住宅手当(月3万円)※個人名義で借りている住居に対して支給
■ファミリーサポート手当(月1万円/扶養家族一人あたり)
■資格手当
年収450万円以上(月給30万円×12カ月+賞与3カ月分)
1年目:月給30万円/想定年収450万円(月給30万円×12カ月+賞与3カ月分)
2年目:月給32万円/想定年収480万円(月給32万円×12カ月+賞与3カ月分)
3年目:月給34万円/想定年収510万円(月給34万円×12カ月+賞与3カ月分)
※上記はモデルケースです
待遇・福利厚生
■資格取得支援
■寮・社宅あり
■育児支援・託児所あり
■時短勤務制度
■服装自由・ネイルOK
■フリードリンクあり
└コーヒー・カフェラテ/ナッツなど
■上京物語手当(U・Iターン支援あり)
└引っ越し時に5万円を補助(都内に引っ越してくる場合のみ)
■フリーアドレス制
\たくさんの福利厚生からほんの一部をご紹介!/
《 女性の活躍推進制度 》
■生理症状が重い場合などに休暇取得・リモート切り替え可
■妊活/つわり/検診などのタイミングで休暇取得可
■メイクやヘアセットができる専用ルーム完備
《 生産性向上/スキルアップ支援 》
■生産性向上に貢献した社員への報奨金
■業務に使える知識を共有した社員への報奨金
■一定の成果を上げたら翌月の勤務時間を毎日1時間短縮
《 休暇制度 》
■土日が祝日の場合、週明け月曜日が休暇に(年1回)
■ゴールデンウイーク、シルバーウィークに続く大型連休を取得可
■勤務3年ごとに1カ月の長期連休を取得可
上記のほかにもこんな制度をご用意しています。
《 コミュニケーション活性制度 》
《 心身の健康を願う制度 》
《 人生謳歌を後押しする制度 》
《 生活の安定を後押しする制度 》
《 ワークスタイルを向上させる制度 》
《 社会保険等や支援金制度 》
◆当社の採用サイトで160種以上の福利厚生を紹介しています。
ぜひ「RECRUIT>福利厚生・制度」からご覧ください!
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
夏季休暇の取得日に決まりはなく、自由に取得可能。
ご家族やご友人と予定を合わせて旅行したり、イベントに参加したりと、思う存分リフレッシュできます!
社員インタビュー

採用アシスタント
サポート役に徹するイメージを持たれるかもしれませんが、クライアントに代わって説明会を行うこともあります。未知の領域でも「まずは一度やってみよう!」と前向きに考えられる方に、うってつけのお仕事です。

採用アシスタント
福利厚生が充実していて、働くためのモチベーションが高まります!一見すると業務に直結しないような、生活などに関する項目もたくさんあり、プライベートの充実も後押ししてくれることがうれしいです。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
「お客さまよりも、お客さまのことを理解する」
クライアントの採用活動を幅広く支援している同社。
これまでに採用コンサルティングを手掛けたクライアントは500社以上。謙虚かつ柔軟に模索を続ける姿勢で信頼関係を築き、数多くの実績を積み重ねてきました。
同社のポリシーは、「お客さまよりもお客さまのことを理解する」こと。採用活動において、まずはクライアントに対する理解を深めることは必要不可欠です。
信頼関係を築き、さらにクライアントから情報を開示していただくことで、“どんな人材を求めているのか”、“差別化できる強みは何か”など、採用に欠かせない情報を得ることができます。
同社が築いてきた揺るぎない実績は、確かな信念の上に成り立っていました。

やりがい
多くの企業様の採用コンサルティングを行う同社。なかでもクライアントは大手企業様が中心なのだそう。企業様のこの先を担う方々の採用に貢献できることは、自身にとっても大きなやりがいになると言います。
また社内の採用コンサルタントを支える役割のため、感謝の言葉をいただく機会も豊富なのだそう。さまざまな場面で、自身の仕事の貢献性を実感できます。

きびしさ
クライアントは大手企業様が多く、ビジネスマナーの遵守やミスのない業務遂行は、あたりまえのこととして求められます。常に気を引き締めて業務に臨む必要があるでしょう。
同社では「積極的に周りに質問したり、頼ったりすること」が推奨されています。少しでも不安や疑問がある場合は周囲の力を借りて、最後まで手を抜かずきっちりとやり遂げる姿勢が大切です。
当社代表の大塚。『Best Venture100 カンファレンス』のスポンサーに選出いただきました!
オフィスは表参道エリア!ランチやディナー選びに迷うほど、素敵なお店がたくさんあります。
女性比率が高いため、女性向けの福利厚生も充実しています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
一次面接(現場マネージャー)※オンライン
最終面接(社長)※対面もしくはオンライン
内定
※応募から内定までは3週間以内を予定しています
(なお書類選考に5営業日ほどお時間をいただきます)
※結果は合否に関わらずご連絡いたします
※平日20:00までや土日の面接も可能ですので、お気軽にご相談ください
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※応募書類は返却いたしかねますので、予めご了承ください
東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビルA
E-mail:t-nagasaki@scenario-p.co.jp
採用担当:長崎(ナガサキ)
会社概要
- 事業概要
・プロジェクトマネジメント事業
・採用支援コンサルティング事業
・高度IT人材専属エージェント事業
許可番号 13-ユ-315582
・ビジネストレーニング事業
・各種コラボ(共同)事業
東証プライム企業、成長中ベンチャー企業などと提携- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビルA- 設立
- 2009年 4月7日
- 代表者
- 代表取締役 大塚 教平
- 資本金
- 2000万円