株式会社京王百貨店(京王グループ)
外商/フレックスタイム制/年休122日/水日休み/完休2日制
この求人を要約すると…
【安定性】京王グループの一員として活躍!
【やりがい】お得意様と長く・深い関係を構築する
【働きやすさ】年休122日/水曜・日曜固定休み
特別なお客様と特別な関係を築く。
外商とは、人生に寄り添う仕事。
将来の京王百貨店の事業の中核を担う、外商事業部のリーダーとしてご活躍いただける方を募集いたします。
◆多様な研修・教育制度が充実
◆顧客折衝経験を活かせる
◆賞与年3回!京王グループの安定基盤
◆半期ごとに連続休日7日間程度取得OK
◆年間休日122日&残業少なめ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【残業月10h程度】お客様のニーズに応じて、さまざまな商品やサービスを提案・販売していきます。
【 具体的には… 】
◆お客様(個人・法人)へのご連絡
◆ヒアリング(生活の困りごとやニーズなど)
◆商品の仕入れや提案の準備
◆お客様(個人・法人)へのご提案
◆上記に付随する事務処理 など
< 入社後は?>
いきなりの現場で緊張されないように、入社時研修を実施します。
その後は現場に配属され、OJTで先輩がレクチャーします。
独り立ちまで4カ月~6カ月を予定しています!
分からないことがあればすぐに質問できる環境が整っているため、安心して業務に取り組むことができ、成長にもつながります。
< お客様は?>
富裕層のお客様や企業のオーナー様など、長年お付き合いのあるお得意様に対し、月1回~数回のお客様宅への訪問や電話・メールを通じて、継続的な関係構築を行い、信頼関係を深めます。
企業のオーナー様については法人・個人として両面でのご提案を行うなど、お客様の立場・状況に合わせて柔軟に対応しています。
< 取扱う商品は? >
洋服や時計、絵画、化粧品など百貨店の商品全般です。一部店舗で取り扱いのない商品は直接専門店と連携し、仕入れを行うこともあります。
【 ポイント 】
お客様の好みやライフスタイルを深く理解し、家族のような信頼関係を築けるのが外商ならではの魅力です!
外商担当は現在、50名以上が在籍。
そのうち女性の割合は8割で、40代以降の方を中心に活躍しています。部署により個人・法人のメイン担当は分かれており、今回お任せするのは個人のお客様がメインですが、状況により法人のお客様へもご提案するなどシームレスに対応します。
◎女性管理職も活躍!
対象となる方
【学歴不問】何らかの顧客折衝のご経験をお持ちの方
◆顧客折衝のご経験(業界・商材不問)
※3年程度以上のご経験
<こんな方にピッタリ>
◎お客様と深い関係を築ける仕事がしたい
◎経験を活かしてさらなるスキルアップを目指したい
◎トレンドを意識し、変化に柔軟に対応できる方
◎ワークライフバランスも大切にしたい
◎安定企業で腰を据えて働きたい
★活かせる経験★
・ラグジュアリーブランドでの販売経験
・CA
・ウェディング関連のお仕事経験など
<歓迎要件>
・個人のお客様に対し、寄り添った経験
・高級商材の提案経験
・社内外で連携を取り業務を進めてきたご経験
※業種・職種未経験歓迎
※社会人経験10年以上の方歓迎
選考のポイント
これまでにお客様の気持ちに寄り添いながら対応されたご経験をぜひ教えてください。
★選考のポイント★
ご自身で考え主体的に行動されたご経験について、ぜひ聞かせください。
勤務地
東京都渋谷区初台1-54-2 京王初台1丁目ビル
<アクセス>
◎京王新線「初台駅」徒歩2分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 東京都渋谷区初台1-54-2 京王初台1丁目ビル[最寄り駅]初台駅
勤務時間
フレキシブルタイム/8:50~21:50
コアタイム/なし
標準的な勤務例/9:30~18:20
<1日の流れ(例)>
▼09:30~10:00 出社、事務作業(前日の注文などの確認)
▼10:00~10:30 お客様先へ移動
▼10:30~12:00 営業活動
▼12:00~13:00 ランチ休憩
▼13:00~16:30 営業活動を再開
▼16:30~17:00 帰社
▼17:00~18:20 本日の事務処理や手配、明日の訪問の準備など
▼業務終了
雇用形態
正社員
試用期間は2カ月。給与・待遇に変更はありません。給与
※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇します
※残業代は別途支給します
年収500万円~
待遇・福利厚生
■交通費支給(当社規定により支給)
■京王共済組合
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■各種研修制度
■資格取得補助制度
■育児・介護休職制度
■時短勤務制度(育児・介護)
■社員買物割引制度
■福利厚生施設、契約保養所、スポーツ施設利用可
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(水・日)※業務状況により出勤した場合は、振替休日を取得いただきます。
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日~20日間)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男性社員の取得実績もあり)
■介護休暇
(2日間)
■連続休日
(半期ごとに7日間程度取得OK/取得率ほぼ100%)
■リフレッシュ休暇
※5日以上の連続休暇OK
★働きやすいポイントがたくさん★
■個人ロッカーあり
■休憩スペースあり
■冷蔵庫・電子レンジ・ポット
■エアコンの温度調整可能
■一昨年引越ししたばかりのためオフィスが綺麗です♪
社員インタビュー
Yさん(外商事業部)
顧客折衝の経験を活かせるポジションとなっています。フレックスタイムということもあり、お客様とスケジュールを柔軟に調整できる裁量の大きさがあります。またお休みは基本的に水曜・日曜で固定です。
Bさん(外商事業部)
お客様との信頼関係を築くためには期待に応えるのはもちろん、苦情をいただいた際もある意味チャンス。大きな期待をしてくれているからこそ、そこで柔軟な対応ができれば信頼獲得に繋がるのもこの仕事の醍醐味です。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
外商は幅広いご要望を実現する “地域のコンシェルジュ”
現在、社会がすさまじいスピードで、大きく変わっています。そんなときでも京王百貨店がぶれずに持つ一本の軸は、“お客様視点”。その軸を揺らぎない信念とし、お客様のニーズに合わせて、私たちも変容し、新たな百貨店の常識をつくっていきます。
外商の仕事は、いかにお客様のご要望を実現できるかが大きなポイントの一つです。百貨店には多くの商品を取り扱っていますが、それでもご紹介の難しい商品も…
そこで京王グループという組織の強みを活かせます。百貨店で取り扱いのない商品は、グループ会社と連携することで引っ越し依頼や不動産の売却・仲介など、幅広いサービスの提供を実現しています。
やりがい
お客様の人生に寄り添うのが外商の仕事です。店舗へのご来店やお客様宅へのご訪問も行います。長年特定のお客様を担当していると、その距離感の近さは限りなく家族に近いものになっていくのも特長です。
「あなたが紹介してくれるから買いたい」そう言っていただけた際は、大きなやりがいを感じられます。
きびしさ
お客様の価値観やご要望は千差万別。こちらがお客様のためを思ってご提案した場合でも、イメージと違うと苦情に繋がってしまうことも。そうならないためには、日頃からコンタクトを取りつつ、深く入り込んだヒアリングが重要です。
明確な答えがないからこそ、価値観・その時の状況などを酌み対応することで、喜んでいただけた時の達成感は計り知れません。
一昨年オフィスをお引越し!綺麗なオフィスで働くことができます!
さまざまなジャンルの商品やサービスを扱うため、好み・ニーズに合わせて柔軟に提案します。
シンボルマークはお客様・取引先様・従業員で「手を取り合い、ともに発展を」の願いから考案されました。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接
適性検査
最終面接
内定
面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
〒151-0061
東京都渋谷区初台1-53-7 京王初台駅ビル
TEL:03-5354-2871/人事部採用担当宛
(受付時間/11時~17時 ※日曜・水曜及び12時~14時を除く)
会社概要
- 事業概要
■百貨店業
【関連会社】
株式会社エリート
株式会社京王友の会
セレクチュアー株式会社
京王運輸株式会社- 所在地
〒151-0061
東京都渋谷区初台1-53-7 京王初台駅ビル- 設立
- 1961年 3月10日
- 代表者
- 取締役社長 南 佳孝
- 従業員数
- 676名(2025年4月1日現在)
- 資本金
- 1億円
- 売上高
879億7700万円(2025年3月期)
