掲載予定期間:2025/10/2(木)~2025/12/24(水)更新日:2025/10/2(木)
AGS Malaysia Sdn. Bhd.
【マレーシア勤務】 会計・税務コンサルタント/海外出張も経験可能
New
正社員
求人詳細
募集要項
おしごと用語集仕事内容
日系企業様のマレーシア・シンガポール進出支援、内部統制支援業務、M&A関連業務など
■主なお仕事内容
・マレーシア・シンガポールへの進出サポート
・記帳代行等のアウトソース業務
・会計監査、税務申告サポート
・内部統制支援業務
・M&A関連業務(M&Aアドバイザリー、デューデリジェンス、バリュエーション)
・新規営業
・既存顧客の対応
・各種資料作成等
業務内容は、単純な記帳代行等の会計業務だけではなく、国際税務に関連するアドバイザリー業務やM&Aの際のデューデリジェンス業務、日系上場企業の海外子会社における内部統制業務等の幅広い業務を行っております。
海外にいながら日本の会計税務の専門家としての知識や経験を活かせるポジションであるとともに、日本では経験できないようなチャレンジングな業務を経験することができます。
内部統制支援等で海外出張もあるので、国際的に活躍できる良い環境です!
★書類選考通過時には、パーソル海外拠点の現地日本人コンサルタントがしっかりとサポートいたしますので、安心してご応募ください!
■主なお仕事内容
・マレーシア・シンガポールへの進出サポート
・記帳代行等のアウトソース業務
・会計監査、税務申告サポート
・内部統制支援業務
・M&A関連業務(M&Aアドバイザリー、デューデリジェンス、バリュエーション)
・新規営業
・既存顧客の対応
・各種資料作成等
業務内容は、単純な記帳代行等の会計業務だけではなく、国際税務に関連するアドバイザリー業務やM&Aの際のデューデリジェンス業務、日系上場企業の海外子会社における内部統制業務等の幅広い業務を行っております。
海外にいながら日本の会計税務の専門家としての知識や経験を活かせるポジションであるとともに、日本では経験できないようなチャレンジングな業務を経験することができます。
内部統制支援等で海外出張もあるので、国際的に活躍できる良い環境です!
★書類選考通過時には、パーソル海外拠点の現地日本人コンサルタントがしっかりとサポートいたしますので、安心してご応募ください!
対象となる方
税理士、公認会計士、USCPA等の有資格者/会計事務所での実務経験
■必須条件:
・税理士、公認会計士、USCPA等の有資格者
・会計事務所での実務経験最低2年程度
・コミュニケーション可能レベルの英語力
目安:TOEIC(R)テスト 600点(勉強する気持ちがあればOK)
■歓迎要件:
・海外会計事務所での勤務経験
・新規事業立ち上げ経験、営業経験
・海外勤務、海外留学経験
・M&A経験
■必須条件:
・税理士、公認会計士、USCPA等の有資格者
・会計事務所での実務経験最低2年程度
・コミュニケーション可能レベルの英語力
目安:TOEIC(R)テスト 600点(勉強する気持ちがあればOK)
■歓迎要件:
・海外会計事務所での勤務経験
・新規事業立ち上げ経験、営業経験
・海外勤務、海外留学経験
・M&A経験
勤務地
No.8 Jalan Yap Kwan Seng, 31st Floor, Menara Ambank, 50450 Kuala Lumpur, Malaysia
※受動喫煙対策については現地法に則る(原則屋内禁煙)
※受動喫煙対策については現地法に則る(原則屋内禁煙)
勤務時間
09:00~18:00(休憩60分)
雇用形態
正社員
<試用期間>3ヶ月
給与
<年俸制>
年俸 RM150,000~300,000(約529万~1057万円)
月額 RM12,500~25,000(約44万~88万円)
*1RM35.2円 2025/9/24現在
*経験者優遇
<給与補足>
初年度は年俸契約となり、月単位で計算し支給(ボーナス込み)。2年目以降、業績賞与:年2回
年俸 RM150,000~300,000(約529万~1057万円)
月額 RM12,500~25,000(約44万~88万円)
*1RM35.2円 2025/9/24現在
*経験者優遇
<給与補足>
初年度は年俸契約となり、月単位で計算し支給(ボーナス込み)。2年目以降、業績賞与:年2回
待遇・福利厚生
・出張手当あり
・携帯電話貸与
・ビザサポートあり(家族分含む)
日本在住の方はビザ取得までの期間は日本のAGSにて勤務いただき、ビザが取得でき次第マレーシアでの勤務開始となります。
・携帯電話貸与
・ビザサポートあり(家族分含む)
日本在住の方はビザ取得までの期間は日本のAGSにて勤務いただき、ビザが取得でき次第マレーシアでの勤務開始となります。
休日・休暇
完全週休2日制、祝日
有給休暇:初年度 16日
年間休日日数:約120日
有給休暇:初年度 16日
年間休日日数:約120日
会社概要
- 事業概要
マネジメントサービス、事業承継支援、企業再生支援、IPOコンサルティング、M&A支援、国際業務支援
- 所在地
No.8 Jalan Yap Kwan Seng, 31st Floor, Menara Ambank, 50450 Kuala Lumpur/マレーシア
- 設立
- 2005年11月
- 代表者
- マレーシア支社長 八鍬 信幸
応募方法
応募方法
本ページよりご応募ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【STEP 1】書類選考
▼
【STEP 2】面接(2~3回)
※書類選考結果後、詳細ご連絡します。
▼
【STEP 3】内定
▼
【STEP 4】入社
※入社日は相談に応じます。
▼
【STEP 2】面接(2~3回)
※書類選考結果後、詳細ご連絡します。
▼
【STEP 3】内定
▼
【STEP 4】入社
※入社日は相談に応じます。
連絡先
当該求人の採用・選考に関する業務の一部を、Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn Bhdに委託しております。
応募の際は、当該求人の採用・選考に関して開示頂いた個人情報をAgensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn Bhdに開示することがあること、また同社より連絡をすることがあることをあらかじめご了承ください。
担当:呉
MAIL:persolmyjpdesk@persolmy.com
住所:Unit 19.2, Level 19, Menara AIA Sentral, No. 30 Jalan Sultan Ismail, 50250 Kuala Lumpur
応募の際は、当該求人の採用・選考に関して開示頂いた個人情報をAgensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn Bhdに開示することがあること、また同社より連絡をすることがあることをあらかじめご了承ください。
担当:呉
MAIL:persolmyjpdesk@persolmy.com
住所:Unit 19.2, Level 19, Menara AIA Sentral, No. 30 Jalan Sultan Ismail, 50250 Kuala Lumpur
求人詳細
求人コード 3013572948