掲載予定期間:2025/11/13(木)~2026/2/11(水)更新日:2025/11/13(木)

株式会社FGGコーポレーション

未経験歓迎の事務職/管理職候補/年休125日/月給26万円~

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

《未経験歓迎》管理職候補として活躍!資格取得支援有

《キャリアUP》多彩な業務でマルチにスキルを磨ける

《好環境》年休125日/残業月10h未満/転勤なし

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【今期売上30億円の成長企業/管理職候補】不動産管理業務全般を行う事務職として活躍!

具体的な仕事内容
☆具体的には…
=======
■賃貸物件管理
・請求書や明細書の作成、入金管理
・オーナー様や管理会社への連絡
・契約書の作成
・取扱物件の鍵の管理
・各種郵送手配
・民泊対応

■取扱物件のポータルサイトの運用・お客様フォロー
・物件更新/間取り図制作
・問い合わせ対応(メール・電話)
・内見やアポイントメント調整
・ご相談やお問い合わせがあったご入居者様の対応

→書類対応やPC入力、電話対応など、不動産管理業務全般をお任せしていきます!


☆仕事のPOINT
=======
◆多彩な挑戦ができる環境!
さまざまな業務に携われることができ、事務としてマルチにスキルを磨けるので、成長意欲がある方にとってはやりがいを実感できる環境です。
管理職候補として、将来的にマネジメントポストで活躍するなど、多彩な挑戦を通してキャリアアップを実現できます。

◆事務職にもインセンティブあり!
営業と事務が一体となった『一つのチーム』という考え方を大切にしているため、営業が達成した成果の一部を事務にも還元するという仕組みを設けています。
直近のインセンティブでは1回の支給で10万5000円~21万1000円支給!(4カ月に1回支給)

◆資格取得支援あり!未経験から不動産のプロへ
宅地建物取引士(宅建)などの資格取得もサポート!
受験費用の補助や学習支援制度が整っており、取得後は毎月の手当として給与に反映されるので、高収入も目指せます!


☆入社後の流れ
=======
入社後は、OJTを通じて職場の雰囲気や業務内容に慣れていただきます。
何かわからないことがあっても、経験豊富な先輩が丁寧に一から教えてくれるので安心して取り組んでください!
チーム組織構成
<配属先は20代~40代が活躍中!>
■社員4名(30代・3名/40代・1名)
■アルバイト2名(20代・1名/30代・1名)
└メンバーは全員女性です!

社長とも距離感が近い、社員同士で堅苦しい上下関係がないフラットな関係のため、何か困りごとがあれば気軽に相談しやすい環境!
社員全員が一つのチームとして一体感のある会社です。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】◆基本的なPC操作スキル◆人柄重視の採用◆知識・資格・経験は一切不要!

<必須条件>
◆基本的なPC操作スキル(Word・Excelなど)

<活かせる経験>※必須ではありません!
◇接客業やコールセンターなどお客様対応経験
◇不動産業界での実務経験

<こんな方を歓迎します!>
・主体的・自主的に行動できる方
・柔軟な対応ができる方
・コミュニケーションを大切にできる方
・幅広い業務に携わり、スキルアップしたい方
・新しい環境でも前向きに学んでいける方

# 学歴不問
# 業種・職種未経験歓迎

選考のポイント

\人柄重視の採用です!/
面接では「やる気」・「素直に人の意見を聞こうとする姿勢」を重視。
未経験の分野でも、明るく前向きな気持ちで挑戦したい方をお待ちしております!

勤務地

【転勤なし!西新宿・都庁前より徒歩5分/U・Iターン支援あり】
■KAIMON新宿オフィス
└東京都新宿区西新宿六丁目6番3号 新宿国際ビルディング新館5F

<アクセス>
・「西新宿駅」より徒歩4分
・「都庁前駅」より徒歩5分

※受動喫煙対策あり
  • 東京都新宿区西新宿六丁目6番3号 新宿国際ビルディング新館5F[最寄り駅]西新宿駅

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間)

<ある1日の流れ ※一例です>
09:30 朝礼・掃除、メールチェック
10:00 問い合わせ対応、入金のチェック
10:30 見積作成、入居者様やオーナー様の対応
11:00 契約書作成
12:00 お昼休憩♪
13:00 家賃の送金作成業務
15:00 各種書類作成
16:00 ご入居者様の問い合わせ対応
17:00 メールチェック
18:30 終業/お疲れ様でした! 

\残業月平均10時間未満!/
会社全体で定時退社を推奨しているため、残業は少なめです。
業務を効率的に進めているおかげで、残業せずに仕事とプライベートをしっかり両立している社員が多い環境です。
平均残業時間
月10時間未満

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月~6カ月
※試用期間中は月給24万円
※上記以外の条件や待遇に変動はありません
★試用期間終了後に6万円を支給!

給与

月給26万円以上+各種手当+インセンティブ

◎経験・スキルを考慮し優遇します
◎評価は年2回!

\インセンティブは年3回支給!/
直近のインセンティブでは1回の支給額が10万5000円から21万1000円!
チームワークをとても大切にしている当社では、営業が達成した成果の一部を事務にも還元する仕組みを導入しており、事務職にもインセンティブが支給されます!
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(上限2万円/月)
■役職手当
■等級手当
■営業の際にかかった交通費は全額支給
■資格手当(※登録後支給)
・宅建:3万円/月
・賃貸管理:1万円/月
・施工管理2級:1万円/月
・施工管理1級:2万円/月
・建築士2級:2万円/月
・建築士1級:3万円/月 など…
賞与
年3回(+業績により決算賞与を支給)※決算賞与は毎年支給できるように調整
★賞与としてインセンティブを支給
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

社員の年収例

年収485万円(32歳・3年目)
年収560万円(30歳・5年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■はぐくみ基金(確定拠出年金)
■PC貸与
■冷蔵庫・電子レンジ・ウォーターサーバー
■髪型・服装・ネイル自由

<資格取得支援制度>
宅建講座などの受講の際、合格時にかかった費用を全額会社負担!※合格から1年以内

<U・Iターン支援あり>
■引っ越し支援制度
自社仲介物件を契約(購入も可)で仲介手数料無料!
社員の友人や親族も手数料半額にて利用できます。
■家具購入費用30%割引(CRASHGATEの家具に限る)

<年内にDC導入予定>
2025年内にDC(企業型確定拠出年金)をスタートする予定です!
掛け金は等級に合わせて、会社が負担します。
その他
<社員合同ミーティング&食事会>
全店の社員が集まり、成績発表と目標達成に向けた意見交換を行うミーティングを実施。
その後はいつもより業務を早く終わらせて、食事会を楽しみます!

<社員旅行>
毎年夏頃に3泊4日、旅行先は社員が主体となって決定しており、北海道・熱海・博多・沖縄に出かけました。

休日・休暇

年間休日

125+計画有休5日=年間休日実質130日

休日・休暇

■完全週休2日制
(水曜固定+他シフト制)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

◎5日以上の連続休暇も取得可能!

◎GWに1日、お盆に1日、年末年始に3日の計画有休消化があります。

◎土日休みが難しい不動産業界ですが、当社では希望を出せばどちらか休みやすくなるように調整しています。

\プライベートも大切にできる!/
シフトは事前に調整しやすく、有休も取得しやすい、オンとオフのメリハリをしっかりつけて働ける環境です。
旅行・趣味の時間・家族との予定なども大切にできますよ♪
繁忙期を除けば定時退社の日も多く、「平日夜の予定も入れやすい」との声も!

◎全員で創り上げた「企業理念」と「業績」

☆企業理念
=====
当社の新しい企業理念は、社長をはじめとするメンバーが意見を交わし合い、入念に磨きをかけたうえで決定されました。トップダウンではなく、全員で生み出した言葉だからこそ、社内全体に深く浸透しています。

☆業績
===
5年前の売上が14億円だったところ、今期には30.8億円を達成し、2倍以上の成長を実現しました!
25名の社員が無理なく生き生きと働ける、風通しの良い職場環境を築いている点が当社ならではの強みです。

自分のアイデアが会社の制度や業務に反映された経験を持つ先輩も多く、自ら発信することで組織が動くという手応えが、チーム全体の結束力をさらに高めています。

◎「効率重視」の環境で仕事に集中できる

☆積極的なDX推進!
=========
◆電子契約でペーパーレス、オンライン決裁を導入しているのでオーナー様・ご入居者様の負担を軽減しています
◆クラウド上で書類を共有・管理を行い、手間を最小限に抑えています


☆現場の声から生まれたシステムを導入!
=========
◆商談後のフォローアップを自動で行う追客システムなど…業務改善ツールを多数導入!

業務効率を重視している当社は、「もっとこうしたら効率良く成果が出るのでは?」という社員のアイデアが、前向きに採用されるスピード感が魅力です!
“残業が少ない”のではなく、“残業をしないで済む働き方”を、全員で目指しています!

◎多彩なキャリアパス!

企業理念に基づいた独自の評価制度を採用しています。
評価制度が整備されているため、年2回の昇給や昇進の機会があり、仕事に対するやりがいを感じられる環境が整っています。

☆キャリアアップ例
=========
■一般社員 → 主任 → 課長
→2年で主任に昇格した実績あり!早期キャリアアップを目指せます!

☆こんなキャリアも実現可能!
=========
■マネジメントポストで活躍!
■営業職など別職種にキャリアチェンジ!
■新規事業を作って挑戦!
→さまざまな可能性に向けて自分自身のキャリアをタテにもヨコにも柔軟に描いていける環境です!
Check!

社員インタビュー

事務
同僚

Iさん

事務

未経験の方でも先輩について一つずつ学びながら着実に成長できるので安心してください!研修や資格取得支援など、社員一人ひとりの成長を支援する社風や、風通しが良く温かな人間関係も大きな魅力です。

事務
同僚

Iさん

事務

「笑顔づくり」を理念として掲げ、管理を通じて「笑顔で過ごせる空間」づくりを目指しています。暮らしに関わるさまざまな業務を通じて、一緒に笑顔を生み出していける仲間をお待ちしております。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

\風通しの良い環境で、自分らしいキャリアを描こう!/

不動産業界と聞くと、お堅いイメージを持つ方もいるかもしれません。同社では若手が活躍の中心となっており、堅苦しさは全く感じられず、ベンチャーらしいフラットな風土があります。社長や役職に関係なく「さん」付けで呼び合うフランクさも魅力!

また、業務改善や効率化のための提案も大歓迎で、実際に社員の声から新しいシステムやAIツールなどが導入されたとのこと。キャリアの面でも「マネジメントポストで活躍したい」「営業職に挑戦したい」「資格を取得してスキルアップしたい」といったチャレンジも会社がサポートしてくれます。

社員一人ひとりの想いが尊重される、風通しの良い環境で働ける面白さを感じた取材となりました。

5年前14億円だった売上が、今期は30.8億円と2倍以上に成長!一緒に会社を大きくしていきませんか?
やりがい

やりがい

事務職として幅広い業務を担当できることはもちろん、自分の意見やアイデアを発信しながら主体的に活躍できる環境のため、自分の働きが一緒に働く社員やご入居者様やオーナー様に大きく貢献できる、やりがいや達成感を実感できます。また、ご入居者様やオーナー様とお話をする機会が多く、自身の対応に対して「対応いただいてありがとうございます」と直接感謝の言葉をいただいた際の喜びはひとしおです。

きびしさ

きびしさ

指示を受けてから動くスタイルでは、スピード感や職場の雰囲気に馴染みにくいと感じる場合があります。自分で考え、積極的に行動する姿勢が求められる場面が多く、与えられた仕事だけを淡々と進めたい方にとっては、難しさを感じることがあるかもしれません。わからないことは、周りのメンバーに質問したり、自己学習したり、主体的に取り組んでいきましょう。

お客様はもちろん、働く社員も楽しんで働ける会社作りを目指し、充実した職場環境の整備も推進しています!

未経験の方も歓迎!先輩がイチから丁寧に教えてくれるので、分からないことは何でも聞いてくださいね。

不動産に関する幅広い業務に携わることができ、事務職として大きな飛躍を叶えられます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • <応募する>よりお気軽にご応募ください

  • 面接(1回)

  • 内定

※応募の秘密は厳守します
※遠方の方はWeb(リモート)面接も対応可能です
※面接時は応募書類等をご持参ください
※面接日時や入社日については柔軟に対応しますので、お気軽にご応募ください
連絡先
【株式会社FGGコーポレーション】
神奈川県横浜市中区尾上町1-6 ICON関内ビル 6階
Mail:message@kaimon.co.jp/採用担当
※メールでご連絡いただく際は「dodaの事務の募集をみて」とお伝えいただくとスムーズです。

会社概要

事業概要

■分譲住宅・買取再販事業
■リフォーム・リノベーション事業
■売買仲介業事業
■賃貸管理・仲介事業
■民泊事業
■シェアハウス事業
■古物買取事業

【KAIMON新宿オフィス】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿六丁目6番3号 新宿国際ビルディング新館5F

【KAIMON新大阪オフィス】
〒533-0033
大阪府大阪市東淀川区東中島一丁目17番5 ステュディオ新大阪3F

所在地

〒231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町一丁目6番地 ICON関内6F

設立
2011年 5月
代表者
代表取締役 山本 毅
従業員数
25名
資本金
8,000万円
売上高

10期14億円
11期16.3億円
12期20.7億円
13期25.8億円
14期30.8億円(先期)

◎順調に売上を伸ばしており、今期見込みも好調!
ぜひ一緒にさらに大きくしていきましょう。

平均年齢
29歳 20代~30代が活躍中です。

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013572978

株式会社FGGコーポレーション

未経験歓迎の事務職/管理職候補/年休125日/月給26万円~

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます