株式会社トライビート
経理/スキルを活かしてキャリア・待遇アップ/月給30万円~
この求人を要約すると…
青山のキレイなオフィス!駅から徒歩4分の好立地
幅広く経理業務を経験できる
「プロモーション×IT×ビジネス」という独自の事業
管理部門の立場から会社を支える
程よい規模、居心地のよさでやりがいも◎
PR・プロモーションやイベント制作、
システム開発など幅広い事業を展開する当社。
大手広告代理店や有名企業、自治体などと取引し
着実に成長してきました。
今後のさらなる成長に向け、バックオフィス部門を強化します。
50名程度という程よい規模感の会社なので、
経理業務を中心に幅広く携わることができます。
オフィスは明るくキレイで、
役員を含め、誰とでもコミュニケーションがとれる職場。
わからないことは何でも先輩社員に聞きながら、
会社と一緒に成長していきましょう。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
当社のバックオフィス部門で、経理業務全般を中心にご担当いただきます。
≪具体的には≫
◎現預金管理
◎仕訳業務(freee会計)
◎売上管理
◎支払業務
◎債権債務管理
◎経費精算
◎月次・年次決算補助
など
※スキル・適性に応じた業務から担当していただきます。
管理部門は少数精鋭。だからこそ、挑戦できるコトがたくさんあります。
通常の決算業務に慣れたら、管理会計や予算編成など経理の業務領域を広げていくことが可能です。もしくは、労務や人事など他の業務をお任せすることも可能です。
幅広い業務を経験し、事業部門とともに会社の成長を作り上げるやりがいを感じられます。
少しずつ仕事の幅を広げながら、ステップアップを目指してください。
対象となる方
経理の実務経験を3年以上お持ちの方
◎経理実務経験3年以上
◎月次決算、もしくは決算業務の補助経験のある方
◎基本的なPCスキル
【歓迎条件】
◎日商簿記2~3級程度の知識をお持ちの方
◎決算業務(月次/年次)を理解している方
◎Excelを実務で活用した集計業務に慣れている方
◎各種Webサービスの入力に慣れている方
◎freee会計を利用したことがある方
◎細かなデータ確認を行える方
◎経理だけでなく幅広い業務を経験したい方
◎業務連携のためのコミュニケーションスキルがある方
★業種経験不問
★学歴不問
選考のポイント
◎素直な姿勢で仕事に取り組める方
◎向上心があり学習意欲が高い方
◎会社の仕組みづくり、業務改善に携わりたい方
◎1円ずれの原因究明にこだわれる方
勤務地
本社:東京都港区南青山2丁目11-17 第一法規ビル2F
天井が高く開放的で、デザイン性に優れているだけでなく、打ち合わせスペースやバーカウンターなどに自然に社員が集まるような作りです。駅チカオフィスなので通勤にも便利です!
★基本的には出社となりますが、子どもが熱を出した時など一時的なリモートワーク(在宅勤務)もOKです。
★転勤はありません。
- 東京都港区南青山2-11-17 第一法規ビル2階[最寄り駅]青山一丁目駅 徒歩4分
勤務時間
<固定残業制>
10:00~19:00(実労働8時間/休憩60分)
<フレックスタイム制>
コアタイム11:00~15:00
フレキシブルタイム5:00~11:00、15:00~22:00
※本ポジションにおいては10:00~19:00が標準的な勤務時間になります。
(実労働8時間/休憩60分)
雇用形態
正社員
試用期間:3か月※期間中の雇用形態、給与、待遇などに変更はありません。
※期間中に本採用とすることの適否を判断できない場合は、更に3か月延長することがあります。
給与
※経験・能力に応じて決定
※上記には固定残業代30時間分またはフレックス30手当(30時間分:6万円~9.5万円)を含みます。
※上記を超えた場合は別途全額支給。
年収360万円~599万円+決算賞与
待遇・福利厚生
■通勤手当(月3.5万円まで)
■資格取得支援制度
■福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)
■健康診断補助
■オフィスカジュアル
■入社時ウェルカムランチ制度
■外部研修受講制度
■書籍購入・セミナー補助
■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
■退職金制度
■時短勤務制度あり
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6か月後に付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■配偶者出産休暇(2日)
■入社時プラス6休暇(入社後6か月間使える特別休暇制度あり!)
社員インタビュー

N
経営管理本部長
当社は「プロモーション×IT×ビジネス」と幅広い事業を営んでおり、事業会社でスキルアップしたい方にはピッタリです。先輩と共に月次決算補助から始め、徐々にお任せする領域を広げていくので安心してください。

K
経理・採用担当
会社の仕組みに慣れるまでは、わからないことも多いと思います。私自身も入社した頃は不安でしたが、当社は周りに気軽に相談できる雰囲気なので安心してください。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
管理部門のチーム全体で事業の成長に貢献
青山のオフィスは広々としてデザイン性に優れているだけでなく、バーカウンターもあって自然に社員が集まるような作りだ。「当社は社員同士の直接のコミュニケーションを重視しています。先日は管理部門主催の交流会を実施し、かなり社員が集まりました」と経営管理本部長の長山氏は言う。社長の橋本氏も自ら社員に声掛けをするそうで、社員一人ひとりのことを常に気にかけているという。
管理部門内も少人数だからこそ、お互いに当然のように協力し合っている。トライビートでなら、チームで「社員や事業を支える」というやりがいを感じながら働けそうだ。

やりがい
業務に慣れてきたら、管理会計や予算編成など経理の業務領域を広げていくことが可能です。もしくは、労務や人事など他の業務をお任せすることも可能です。幅広い業務を経験し、事業部門とともに会社の成長を作り上げるやりがいを感じられます。

きびしさ
50名程度という規模感のため、管理部門は少数精鋭のチームです。ずっと経理業務「だけ」に特化したいという方、自分の担当業務以外のことは関係ない、という方には向いていないかもしれません。また、独自の評価制度を導入しているので、自ら目指したい将来像を決めて、そこに向かって成長していくことが求められます。
部門間の壁もなく、フラットで風通しのよい雰囲気です。
天井が高く開放的なオフィス。「青山一丁目駅」から徒歩4分の駅チカオフィスで、通勤に便利。
打ち合わせスペースやバーカウンターなどに、社員が自然に集まります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接2回
内定
〒107-0062
東京都港区南青山2丁目11-17 第一法規ビル2F
TEL:03-6441-2058/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■PR・イベントの企画、制作、運営 / 映像の企画、制作、編集 / 事務局・バックオフィス支援業務(CC)
■ITコンサルティング・システムの開発、運用、保守(Tech)
■Webサイトの企画、制作、ディレクション、運用、保守、デザイン(BO)- 所在地
東京都港区南青山2丁目11-17 第一法規ビル2F
- 設立
- 2001年 9月20日
- 代表者
- 代表取締役 佐藤 隆弘
- 従業員数
- 57名
- 資本金
- 3,000万円
- 平均年齢
- 39歳