株式会社ときわ商会
事務職/残業ほぼなし/手厚い手当/未経験OK/定着率100%
この求人を要約すると…
【創業75周年】老舗企業ならではの安定した経営基盤
【職場環境】残業ほぼなしだからプライベートも充実!
【スキルUP】資格取得指導/経理部門のリーダーも◎
定着率100%の風通しの良い環境で経理に挑戦!
創業75年の安定基盤。自分らしい時間を大切にできる
当社は生活関連の商品を取り扱う総合卸商社です。
世界各国から商品を輸入するだけではなく、自社開発商品にも取り組んでいます。
そして今年、当社は創業から75年を迎えました。
今回社内の世代交代を図るため、新しく経理事務を担当いただける方を募集します。
■プライベートの時間もしっかり確保
「全員で早く帰る」という意識があるので残業時間は月10時間以下。
繁忙期でも残業時間が増えることはほとんどなく、残業が発生しても30分程度。
一日の疲れを翌日に持ち越すことはありません!
■賞与は年2回+決算賞与(昨年実績3.5カ月分)
安定した基盤のもとスキルを伸ばしながら安心して働くことができ、社員の頑張りを給与や賞与にしっかり還元します。
■そんな環境で自分だけのキャリア形成ができる
「簿記1級を受けたい…」などの想いを無駄にしません。
試験を目指す方には、合格に向けて先輩社員がサポートします。
将来的には、経理部門を率いることにも挑戦できます。
時代が変わっても人を大切にする場所で、キャリアを進めていきませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎◆自分のペースで成長できる環境!】手厚いフォロー体制のもと経理業務をあなたにお任せ!
■経理・会計ソフト入力
└日次・月次の経理業務全般。
■データ作成・管理
└入力された数字のチェックや、報告用データの作成など。
■労務・社内手続き
└社員の入退社や保険に関連する手続き業務。
■届出・申請業務
└役所などへの書類提出を行います。
■その他、総務業務
基本的には、オフィス内での業務がメインとなりますが、
社用車を使い月に1~2回程役所などへの書類提出を行います。
PC画面から離れて外の空気を吸うことが、
思った以上に良いリフレッシュになると好評です!
<入社後の流れ>
入社後は先輩とのOJTを通して、実務をイチから学んでいきましょう。
1年~1年半という期間をかけてしっかりと育成しますので、未経験でも安心です。
先輩のノウハウを確実に引き継ぎ、将来の経理担当として独り立ちを目指しましょう!
<経験を積んで経理部門を率いることも可能!>
一通り仕事ができるようになったら、あなたのキャリアを伸ばしていくこともできます。
経験を積んでいけば、経理部門のリーダーポジションに立って、働くことも!
どんどんレベルの高い仕事に挑戦していける環境です◎
<基本定時で退社!有給などの理解も◎>
月平均の残業時間は10時間以下、残業は発生しても30分程度とプライベートも充実。
有給も取りやすく、優しい社風のもとで働けますよ。
頼りになる上司・先輩のもと、自ら考え行動し、多くの経験を積んでいける環境です。未経験の方も一から丁寧に指導します。
対象となる方
《未経験歓迎◆第二新卒歓迎◆要普免(AT限定可)》バックオフィスとしてキャリアをスタートさせたい方
☆学歴・経験不問
☆第二新卒歓迎!
☆ブランク・社会人経験10年以上OK
【必須条件】
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
└月に1~2回程、社用車を使い役所への書類提出を行います。
【こんな方にピッタリです!】
・コミュニケーションを大切にしながら働ける方
・わからないことは質問しポジティブに働ける方
・正確性を大切にしながら働ける方
・会計・経理の分野でキャリアをスタートさせたい方
【あなたの経験・スキルを活かせる】※必須ではありません
◎簿記3級以上をお持ちの方
◎経理の実務経験をお持ちの方(年数不問)
選考のポイント
仕事に関しては、入社後にしっかりフォローする予定です。
スキルに不安を感じる必要はなく、安心して力を発揮してくださいね。
勤務地
■本社/東京都墨田区立花2-33-5
<アクセス>東武鉄道亀戸線「東あずま駅」より徒歩約4分
※受動喫煙対策あり:喫煙スペース(電子タバコのみ)
- 東京都墨田区立花2-33-5[最寄り駅]東あずま駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(試用期間中の待遇・給与に変更はありません)給与
※年齢・経験・スキルを考慮の上、決定します
※残業代は全額支給します
■通勤手当
■家族手当
年収300万円~400万円
年収418万円/20代/月給25万円+残業代/賞与2回
待遇・福利厚生
休日・休暇
110日
■週休二日制
(土曜日・日曜日)※月に1回程度土曜日・祝日出勤あり
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
社員インタビュー
経理担当
経営基盤が安定しており腰を据えて働けます。前向きにやる気さえあれば、丁寧に教えていくのでご安心ください。自分に合ったキャリアを一緒につくりましょう。
経理担当
優しく丁寧に教えてくれる先輩が多いです。ミスをしてしまった時も寄り添ってくれるので落ち込むことなく、前向きに働くことができます。子どもの急な体調不良や行事などにも理解があり、お休みが取りやすいです。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
社員同士の距離が近く、チームで助け合える環境
小さな成長や努力を見逃さず、できることが少しずつ増えるたびに、「いいね」「助かったよ」と声をかけてくれる先輩がいます。
困った時にはすぐに相談できる上、万全のフォロー体制が整っているため、自然と温かさを感じられる職場です。
残業もほぼなく、プライベートも充実している社員が多数。残業続きの毎日から抜け出して、自分の時間も大切にしたい、もっと働きがいのある環境へ行きたい。でも、転職で給与や安定性が下がるのは不安…そんな想いを持つ方へ。安定基盤のときわ商会で、理想のワークライフバランスを実現しませんか?
未経験・第二新卒の方、興味はあるけど自信がない方でも大丈夫!
一緒に成長していきましょう。
やりがい
社員からの相談にしっかり応えられたときに、大きなやりがいを感じます。誰かのために尽力することに、最初は戸惑うこともあるかもしれませんが、丁寧に積み重ねていけば、確実に成長を実感できる仕事です。
また、頑張りをきちんと見てくれる社風なので、昨日できなかったことが今日できるようになった瞬間に、思わず嬉しくなります。新しい環境に飛び込む不安がある方でも、働きやすい環境です。
きびしさ
数字を扱う仕事である以上、1つのミスが許されないきびしさがあります。少しのミスが大きな問題になるシーンもあるため、常に緊張感を持ちながら働かなくてはなりません。
しかし、最初から難しい仕事を任せることはありません。会社の空気感や仕事に対するプレッシャーなど、業務以外の部分から慣れていけば、このきびしさを乗り越えていけますよ。
仕事中の打ち合わせも和気あいあいとした雰囲気でおこなわれます。
当社が手掛けた製品。自社開発にも力を入れています。
あなたが働くオフィス。会社の名前が目立ち、通勤中も誇らしく思えますよ。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接※適性検査あり
二次面接※筆記テストあり
内定
※書類選考から内定まで1カ月以内を予定しております
※入社日・面接日はお気軽にご相談ください
※在職中の方もお気軽にご応募ください
〒131-8526 東京都墨田区立花2-33-5
TEL:03-3613-5194(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■化粧品・日用品・家庭用品・総合卸商社
■化粧品製造業・化粧品製造販売業- 所在地
〒131-8526
東京都墨田区立花2-33-5- 設立
- 1950年 1月
- 代表者
- 代表取締役社長 相澤 隆史
- 従業員数
- 250名
- 資本金
- 1000万円
