掲載予定期間:2025/11/3(月)~2026/1/4(日)更新日:2025/11/3(月)

株式会社ジーデップ・アドバンス【スタンダード市場】

営業支援/未経験歓迎/年休123日/賞与年2回/服装自由

New
正社員
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

スタンダード上場/創業以来9年連続増益を更新!

未経験歓迎/アジリティを重要視し、スピード成長

年休123日/賞与年2回/服装自由/時差出勤OK

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【未経験歓迎/土日祝休/賞与4カ月分/残業少なめ】営業をサポートし、売上を創出する営業支援

具体的な仕事内容
【当社について】
AIや仮想現実の分野の開発で使用する高性能サーバーなどのハードウェアと、最適なソフトウェアを組み合わせたシステム環境の提供を行っています。AI市場の成長も後押しし、創業以来増益を更新中。2023年にはスタンダード市場に上場しました。

「事業内容が難しい…」と感じるかもしれませんが、全員が最初からプロだったわけではありません。OJTや社内勉強会を通して、共に成長していきましょう。

■お任せする業務内容
【営業支援(営業事務)】として、受注処理~納品までの一連の流れをお任せします。

【具体的には…】
(1)販売管理システムへの受注・発注登録
営業が受注した案件を販売管理システムに登録します。

(2)仕入先への発注書の送付
仕入先へ必要なパーツの発注を行います。

(3)仕入の納期管理
発注から納品までを管理するため、仕入先と継続的に連携を取ります。

(4)手配した仕入品の確認
仕入先からパーツが届いたら、仕入処理を行うとともに、必要なパーツがそろったかを管理します。問題がなければエンジニアチームもしくは外注先にパーツを移送する作業へ移ります。

(5)在庫の受払処理
パーツの入出庫を記録します。配送会社とのやり取りや営業との納期管理などの連携が重要になります。

(6)在庫管理
専用のシステムを用いて、月次で棚卸を実施しています。棚卸表の作成も担当します。

(7)見積書作成
簡単な見積書を作成します。

★上記が基本的な業務の流れですが、営業の要望を汲んで業務を先回りしたり、業務の改善を提案したりする機会も多く、あなたの営業支援としての成長が組織の成長に繋がります!

※英語が堪能な方は、そのスキルを活かせる環境です
チーム組織構成
2016年に創業し、東京本社と仙台本店の2拠点を構えています。
設立10年目の若い会社で、中途入社メンバーは100%。
全員で今までの経験から知恵を絞って、新しい企業文化を構築している真っ最中です。
不明点や相談ごとは、都度メンバーと会話しながら対応しています!

◎営業支援:7名(東京2名、仙台5名)
組織名称
営業支援
男女比
男性53%、女性47%(営業支援は女性比率が100%)

対象となる方

【学歴不問】営業支援として成長したい方/コミュニケーションスキルを活かしたい方

──<必須条件>─────────
■基本的なPC業務ができる方

──<求める人物像>───────
□できない理由を見つけるのではなく、どうすればできるかを考えようとする人
□さまざまなニュースに興味・関心を持とうとする人
□あらかじめスケジュールを組み、何が求められているか理解した上でスピード感を持って仕事をしようとする人
□「まずはやってみよう」という気持ちを大事にする人
□自責思考を大切にする人

◎未経験歓迎!事務未経験でも意欲を重視します
◎営業事務経験者は特に歓迎します!

選考のポイント

中途入社率100%!先輩社員の全員が異業界出身です。扱う製品は多岐にわたりますが、インプットの機会を多く設けておりますのでご安心ください。

勤務地

★東京または仙台勤務(居住地により決定)

東京本社:東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ棟5階
(地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩8分)

仙台本店/宮城県仙台市青葉区国分町3丁目4番33 仙台定禅寺ビル8階
(地下鉄南北線「勾当台公園駅」徒歩5分)

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※会社の定める事業所への異動を命じることがある
  • 東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ棟5階[最寄り駅]勝どき駅 徒歩8分
  • 宮城県仙台市青葉区国分町3丁目4番33 仙台定禅寺ビル8階[最寄り駅]勾当台公園駅 徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

※時差出勤制度を導入しています(8:30~10:00の間)
※事前申請は必要なく、毎日出社時間を変更することができます。
平均残業時間
月20時間程度(全社平均)/繁忙期(12月~4月)は月平均20時間~30時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(給与や待遇は本採用時と同じです)

給与

<未経験者の場合>
月給22万6810円~(固定残業代含む)
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず20時間相当分、月額3万2180円~を支給。20時間を超過した場合は追加で支給します。

<経験者の場合>
24万6260円~(固定残業代含む)
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず20時間相当分、月額3万4960円~を支給。20時間を超過した場合は追加で支給します。
賞与
年2回(5月、12月)※基本給4カ月をベースに人事評価に応じて決定+業績に応じて決算賞与有※4年連続支給中
昇給
年2回(6月、12月/人事考課に基づき判断)
入社時の想定年収

年収350万円~

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(受験料全額負担&書籍購入費用負担)
■研修制度(入社時研修・e-learning・月次製品説明会や勉強会)
■退職金制度(企業型確定拠出年金)
■時差出社(8:30から10:00の間)
■服装・ネイル自由
■一時間単位での有給取得制度
■リロクラブ
■慶弔見舞金制度
■予防接種補助
■指定病院の優先受診
■ストックオプション制度

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日祝)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年経過後に初年度は10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★キャリアについて

2025年6月から新しい評価制度を導入!等級制度を導入することで、よりスキルの可視化がしやすくなる方針です。
また、営業支援としてはリーダーや管理職ポジションへのキャリアアップが目指せるほか、希望される場合はインサイドセールスや営業へのキャリアチェンジの道も拓けています。

★入社後の流れについて

入社後、まずは先輩と一緒に仕事をしながら製品知識や業務の流れを覚えていただきます。約半年間じっくりOJTを行った後、一人で仕事を進めていくようになります。

といっても、製品の種類が多いので、それまでに全てを覚え切る必要はありません。分からないことがあれば、その都度先輩に尋ねてOKです。チーム全体でサポートします。

★取締役CFOより一言

会社としてさらなる成長を目指しており、その成長フェーズを一緒に楽しめる人に来てほしいと考えています。まだまだ発展途上の段階だからこそ、自分の提案が実際にカタチになる手応えを得られる環境だと言えます。安定した環境で淡々と働くという感じではないですが、「自分のアイデアで会社を動かしたい」「提案をすぐに実行できる環境が好き」という方にとっては、非常にやりがいのある職場でしょう。

この仕事には大きな責任と同時に、会社の成長を支えるやりがいがあります。営業支援職は、会社の要となる重要なポジション。私はいつも、営業支援のメンバーには「自信を持って、モチベーション高く働いてほしい」と伝えています。
Check!

社員インタビュー

営業支援/入社2年目
同僚

Wさん

営業支援/入社2年目

この仕事は、扱っている製品の種類や特徴を覚えなければならない点が大変ではありますが、非常にやりがいのある仕事です。幅広いタスクを担当しますので、優先順位を付けられるかがポイントです。

営業支援/入社2年目
同僚

Wさん

営業支援/入社2年目

会社の雰囲気はというと、普段は真剣に業務に取り組んでいますが、わいわい会話する場面もあり、メリハリが効いている印象です。ちなみに、私が所属している仙台のオフィスは、オフィス長が最高の人です。本当です!

営業支援/入社2年目
同僚

Wさん

営業支援/入社2年目

私自身は未経験から入社し、一つひとつ仕事を身に付けていきました。今後は、同じように未経験からスタートする人たちの見本になれるようキャリアアップを目指しつつ、新しい仲間をサポートしていきたいです。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

会社を支えるやりがいを得ながら自分の成長も実感

AI・XRなど成長著しい分野で大きな存在感を放っている同社。創業から9年連続で増益を続け、2023年にはスタンダード市場に上場しました。そんな著しい同社の成長を支えているのが、営業支援チームです。

営業が安心して提案活動に専念できるよう、受発注や納期管理などを担い、売上創出の基盤を整える重要なポジション。単なる事務処理ではなく、営業・エンジニア・経営層・仕入先など多方面と密に連携を図っていきます。

裁量の大きさも魅力。業務改善の提案が採用されるケースもあり、会社を支えているやりがいを得ながら、会社と一緒に自分自身も成長していけるでしょう。

やりがい

やりがい

同社の営業支援職は、会社の成長を支えている重要なポジションです。仕入れ先、営業、エンジニア、経営陣など多くの関係者と関わりながら、受発注や納期管理を通して案件を円滑に進めていくことで、調整力や課題解決力が自然と磨かれていきます。決して簡単な仕事ではありませんが、さまざまな経験を積むことで、自分自身も着実にスキルアップしていける環境です。

きびしさ

きびしさ

扱う製品の種類が多岐にわたる上、どんどん新製品が登場してくるため、それらにキャッチアップしていく必要があります。また、受発注・在庫・納期管理など幅広いタスクを正確に進めなければなりません。特に繁忙期は同時進行の案件が増えるため、優先順位の判断やスピード感が求められます。最初から完璧を目指すのではなく、一つずつできることを増やしていきましょう。

AI市場の成長に伴って急成長中の上場企業!営業支援としての裁量も大きい環境です。

受発注業務で扱う製品は、数千万円のものも!コミュニケーションを大切に、期日通り納品まで進めます。

同社の営業支援は気配りが大切なポジション。「ありがとう」「助かった!」という言葉も多く飛び交う社風。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募

  • 適性検査(性格検査)

  • 面接(2回/1次はオンラインで実施予定)

  • 内定

◎適性検査(性格検査)は、ご自身の端末にて受験いただきます
◎面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方も安心してご応募ください。
◎応募から内定までは最短で2週間を予定しています。
連絡先
株式会社ジーデップ・アドバンス
宮城県仙台市青葉区国分町3丁目4-33
仙台定禅寺ビル8階
担当:人材企画部 丹野穂野花
mail:hire@gdep.co.jp
(受付時間 09:00~18:00)

会社概要

事業概要

【NVIDIA・Intel・AMDのGPUを搭載したAIサーバー・AIワークステーションの開発・販売など】
■AI(ディープラーニング)用ソリューションの提供
■XR、メタバース向けビジュアライズ用ソリューションの提供
■ビッグデータ用高速大容量ストレージソリューションの提供
■顧客リクエストに基づいたシステムの構築と運用支援

所在地

〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町3丁目4番33 仙台定禅寺ビル8階

設立
2016年 1月15日
代表者
代表取締役 飯野 匡道
従業員数
31名
市場
スタンダード市場
資本金
2億8100万円
売上高

66億3000万円(2025年5月期)

平均年齢
41歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013575839

株式会社ジーデップ・アドバンス【スタンダード市場】

営業支援/未経験歓迎/年休123日/賞与年2回/服装自由

New
正社員
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます