明鏡管理サービス株式会社(グループ会社/キュービクルメンテ協会)
事務スタッフ/未経験歓迎/腰を据えて長く働ける/残業少なめ
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】充実の研修で、皆が着実にスキルアップ
【働きやすさ】土日祝休・年休125日・残業20時間
【若手女性活躍中】産休・育休の取得実績多数あり!
☆未経験から事務デビュー!☆私服通勤・ネイルOK!
働きやすく安定した職場で、人の役に立ちませんか?
【この求人の注目Point】
★未経験から成長できる充実の研修制度
★年間休日125日・土日祝休み
★ネイル自由・私服通勤OK!
★取引先企業は4000社以上
★設立から約30年の安定企業
■ 若手女性メンバーが多数活躍中! ■
入社後にお任せしたいのは、営業サポートや採用事務などの一般事務。PCの基本操作(Word・Excel)ができれば、これまでの経験は不問です!最初は座学研修からスタートし、その後はOJTで丁寧にフォロー。前職が接客業やヨガインストラクターだった先輩も現在、活躍中です。サポート体制が充実しているため、未経験から将来性あるスキルを習得できます!
■ プライベートも充実できます! ■
安定基盤を強みに、働きやすい環境づくりにも注力。土日祝休みで年間休日125日、残業20時間未満なので、ワークライフバランスを整えやすい職場です。プライベートも大切にしながら、自分のペースで事務スキルを磨けます。また、産休・育休の取得実績もあり、ライフステージが変わっても長く働けます!
安定した環境で、事務として周囲から頼られる人材へ成長しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
☆未経験スタート歓迎!/20代~30代女性が活躍中☆一般事務(営業サポート、採用事務)
<ココがポイント!>
★「人気の事務職」×「安定企業の正社員採用」
★転勤なし&駅チカオフィスで働ける♪
★PCスキルがあればOK!キャリアアップも応援!
【業務内容】
■書類作成、ファイリング
■データ入力(社内の各種資料、管理物件情報、スケジュールなど)
■電話、来客対応など
● 未経者も安心スタート! ●
………………………………………
STEP1:座学、一般常識、マナーの研修
STEP2:配属先でのOJT研修
丁寧にフォローしますので、わからないことがあればすぐに質問してくださいね。自分のペースで業務を覚えられるので、焦らずじっくりとスキルアップできます!
● 会社の中核を担う役目です! ●
……………………………………………
管理部門は、会社を支えるとても重要なポジション。大切なのは、関連部署や協力会社と連絡を取り合いながら調整を上手く進めていくこと。未経験スタートの方でも、一つずつ覚えていけば大丈夫ですので、社員のサポートをする仕事にやりがいを持って業務を習得していってください♪
● 管理職へのキャリアアップも可! ●
…………………………………………………
評価制度(半期に一度)・表彰制度(毎年4月)が整っており、あなたの頑張りがしっかり評価される環境です。お仕事の実績とやる気次第では、将来的には【管理職】としてマネジメント業務にまで携われる可能性も…!「長く仕事を続けたい!」「キャリアアップしたい!」という方にもピッタリの環境です。
女性50%:男性50%
☆先輩の前職はさまざま。未経験からはじめた人ばかりなので、安心な環境です!
<前職例>接客スタッフ、ヨガインストラクターなど
部署の違いや先輩・後輩に関係なく、意見交換をすることが当たり前の雰囲気があり
「こうすると効率が良くなるのでは?」という意見も発信しやすい環境です。
対象となる方
☆人柄重視/未経験歓迎☆【学歴不問】基本的なPCスキル(Word、Excel)要★第二新卒者も歓迎!
<以下に当てはまる方、ぜひご応募ください!>
■事務の仕事にチャレンジしてみたい方
■安定した環境で、長く働きたい方
■プライベートも大切にできる働き方がしたい方
■細かい作業が好きな方
★一つひとつのことを、丁寧に責任をもって取り組める方は大歓迎!
選考のポイント
まずは、面接でざっくばらんにお話ができればと思います。
多くの方とお会いしたいので、ぜひお気軽にご応募ください!
勤務地
愛知県名古屋市中区錦2-18-19 三井住友銀行名古屋ビル 7F
※東山線、鶴舞線「伏見駅」から徒歩約2分
<大阪支店>
大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー 18F
※地下鉄中央線、四つ橋線、御堂筋線「本町駅」から徒歩6分
◆◆ 名古屋本社は移転予定! ◆◆
名古屋本社は、2026年7月に移転予定!
移転先:栄駅最寄り ザ・ランドマークタワー27F
◆◆ 好立地で通勤も楽々! ◆◆
オフィスは、通勤はもちろんランチや仕事帰りの買い物もしやすい駅チカ♪
※転勤はありません
※受動喫煙対策:屋内禁煙
- 名古屋本社/愛知県名古屋市中区錦2-18-19 三井住友銀行名古屋ビル 7F[最寄り駅]伏見駅(愛知県)
- 名古屋新本社(移転予定)/愛知県名古屋市中区錦三丁目2501番[最寄り駅]栄駅(愛知県)
- 大阪支店/大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー 18F[最寄り駅]本町駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月※期間中は契約社員となり、3カ月経過後、正社員登用となります
※その他、給与・待遇に変更はありません
給与
※固定残業代:時間外労働の有無に関わらず月24時間分を、一律月3万5000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力を考慮の上決定します
★賞与:年2回支給
<年収例>
年収420万円(月収30万4000万円+賞与/入社4年目/一般事務)
年収360万円(月収26万円+賞与/入社2年目/一般事務)
年収264万円(初年度の最低年収)
■交通費支給(規定あり)
■家族手当(扶養家族:配偶者/月1万円、子1人/月8000円)
■役職手当
年収264万円~500万円
月給22万円以上(初年度)+各種手当
年収420万円(月給30万4000円/入社4年)
年収360万円(月給26万円/入社2年)
※上記はモデル年収です
待遇・福利厚生
■退職金制度(勤続10年以上)
■制服貸与
■健康診断
■社員旅行(年1回)
■産休・育休制度
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
★「好待遇」&「働きやすさ」が自慢です♪
◆働きやすさ:平均残業時間20時間/年間休日125日/完全週休2日制
◆仕事内容:一般的な事務職!シンプルなので未経験からチャレンジできる♪
◆安定性:事業拡大に伴う採用!建物が増えるほど事業が伸びていく自社製品を扱っているため抜群の安定性
◆福利厚生:退職金制度、産休・育休制度など、制度が整っています!
◆将来性:意欲次第でキャリアアップも目指せる!
◆働く環境:駅近オフィスで通勤も安心!事務職の50%以上は女性で和気あいあいとした職場です♪通勤時の服装は、自由なのでおしゃれも楽しめます!
◆エントリー条件:基本的なPCスキルがあればOK!
社員インタビュー
一般事務スタッフ
未経験からのスタートでしたが、先輩がしっかり指導してくれたので、だんだん仕事の幅が広がっていきました。特別な経験は全然いらないです。「興味がある」だけでいいので、ぜひ応募してみてください!
管理事務スタッフ
どの先輩も「新人にはとことん教えよう!」という人ばかりなので、ひとりぼっちになることは絶対ないです。「先輩だから」「後輩だから」みたいな壁もないので、仕事がしやすいな~って思います。
取材レポート
社員の働き方は?
プライベートを大切にできるのは、安定した基盤があってこそ。
◆研修があるから、未経験でも仕事が覚えられる
◆制度が整っているから、キャリアUPも目指せる
◆会社の場所が良いから、通勤もラクラク
◆早く帰れるから、平日に習い事も始められる
◆産休・育休を取った後も復帰して活躍できる
……etc.。
社員がプライベートの時間をしっかりと確保したうえで、やりがいを持って働き続けるためには、企業が社内制度や教育体制に十分なリソースを注げる経営基盤を築いていることが前提です。
その点、大手有名企業との取引が多い同社は安心できます。何よりもビルや商業施設の安全稼働には管理会社は不可欠。業界でも屈指の安定基盤だからこそ、長期的な視野でキャリアを築ける環境です。
やりがい
★ 必ず誰かの役に立てる仕事 ★
管理部門は会社を支える重要なポジションです。業務は多岐にわたりますが、未経験スタートの方も一つずつ覚えていけば大丈夫。業界の専門知識も身に付けられるため、この先のキャリアにもプラスになります。
また、社内外の方から直接「ありがとう!」と言われる機会が多くあるため、自分の仕事に価値を感じながらモチベーション高く働けるポジションです!
きびしさ
★ 周囲を見て行動しましょう ★
関連部署や協力会社の方と連絡を取りながら、上手くスケジュール調整をしていくことが求められます。大切なのは、待ちのスタイルではなく、自ら声を掛けたり、先回りして動いたりすること。こうした意識付けが、より多くの人に頼られる存在への近道です。
もちろん、最初は分からないことがあって当たり前。周囲の先輩を頼りながら、徐々に成長していきましょう。
若手女性が活躍中!事務未経験ではじめた社員も多くいます。
先輩がいつもそばにいますので、わからないことは遠慮なく聞いてくださいね!
駅チカで通勤も便利。仕事もプライベートも充実させたい方にピッタリの環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募
Webレジュメより書類選考
面接(1回~2回)
内定
※面接日・入社日についてはご相談ください
※応募の秘密は厳守します
※面接時は履歴書(写真付)をご持参ください
※上記は変更となる場合もありますのでご了承ください
愛知県名古屋市中区錦2-18-19 三井住友銀行名古屋ビル 7F
TEL:052-950-7661/採用担当者宛
会社概要
- 事業概要
【総合ビル管理】
■設備管理
■環境衛生管理
■不動産運営管理・事務管理
■補修改修
■太陽光発電設備
■売電事業
■ネットワーク- 所在地
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-18-19 三井住友銀行名古屋ビル7階- 設立
- 1993年 6月
- 代表者
- 代表取締役 石田 秀樹
- 従業員数
- 153人(2021年9月30日時点)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
92億円(2023年9月期実績)
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
メンテナンススタッフ/未経験歓迎/5年目年収例700万円
NEW法人ルート営業/月給28万円以上/安定インフラ業界/土日祝休
NEW未経験からはじめる事務/原則定時退社/年休125日
NEW事務アシスタント/未経験可/長期的に働ける/充実の研修あり
設備の保守管理/未経験歓迎/年休125日/年収700万円も可
事務スタッフ/未経験歓迎/年休125日/残業少/賞与年2回
工事調達管理担当(バイヤー)/既存顧客メイン/月給28万円
一般事務/未経験歓迎/髪型ネイル自由/オフィスカジュアルOK
【博多/祇園駅徒歩3分/転勤無】法人営業/未経験歓迎/年休125日/残業平均月20時間/教育体制◎
※未経験歓迎【仙台/転勤無】法人向け提案営業(電気設備の保守サービス)◆年休125日/残業月20h
【仙台/転勤無】電気設備の保守管理◆年休125日/残業平均月20時間/教育体制◎
