株式会社 成佳屋(セイカヤ)
インテリア・内装材料販売の営業事務/時間単位の有給取得OK!
この求人を要約すると…
定着率95%以上、長く働ける営業事務職です。
続ける程にこの仕事の面白さ、奥深さを感じられます!
カジュアル面談OK!応募の前の質問もお気軽に!
インテリアに詳しくない、分からないという方も大丈夫
先輩社員も未経験から初めてますから、安心して下さい
当社は創業80年を超える内装材料の卸売業として、建物の内装工事で使われるインテリア資材(壁紙など)を販売しています。お客様は工務店の担当者など。
最近ではメールの依頼も増えましたが、殆どが電話の注文が中心です。
ルーティンワークに思われがちですが、毎日が変化があり繁忙時間と閑散時間のメリハリが
あります。また、内勤スタッフのほとんどがインテリア業界未経験から仕事を覚えていって
るので、材料や商品の事は入社後に覚えていけば大丈夫ですよ。
この業界もIT化が進んでいますが、セイカヤの営業事務はお客様から
「材料案内のコンシェルジュ」的な役割を果たしており大変重宝されています。
セイカヤの営業事務職にご興味ある方、ご応募お待ちしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
インテリア・内装材料販売の営業事務業務全般をお願いします。
・専用システムでの入力
・帳票類の発行
・営業担当者のサポート
・ご来店のお客様への対応
・専用システムを使って発注や伝票の作成
・お客様(内装工事担当者など)からの問合せ対応やメールの対応
女性の割合40%以上
対象となる方
高卒以上/第二新卒可 事務職経験者も歓迎します。◎職務経歴不問 未経験の方も採用対象です。
・大きな組織よりも自分の目が届く距離で働きたい人に◎
・人の役に立つ仕事がしたい方
・何事にも積極的に取り組める方
・性格でスピーディーな仕事を心がけられる方
・相手の立場に立って考えられる方
・周囲の状況を把握するのが得意な方
選考のポイント
応募前に話を聞きたいという方向けにカジュアル面談もOK!ご相談くださいね。
勤務地
アクセス:スカイツリーライン草加駅よりバスで20分程度 ※埼玉支店はマイカー・バイク通勤可能です。
※転勤なし
【東京本社】東京都墨田区横川3-11-19
アクセス:JR錦糸町駅徒歩15分、都営地下鉄・東武スカイツリーライン 押上駅徒歩10分
- 埼玉支店/埼玉県八潮市鶴ケ曽根205-4[最寄り駅]
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
・経験、能力、前給与などを考慮し優遇いたします。
・残業代は実残業代を別途支給しております。
・試用期間3ヶ月(その他の条件変更なし)
年収300万円
待遇・福利厚生
時間外手当
交通費支給(上限あり・埼玉支店はマイカー通勤可能)
昼食補助制度
オフィスカジュアル
誕生日有給
結婚記念日有給
永年勤続優良社員表彰制
退職金制度
財産形成貯蓄制度
国内社員旅行(日帰り)
休日・休暇
120日+計画有給5日間
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(24年ー25年は10連休)
■夏季休暇
(8月11~14日)
■有給休暇
(時間単位で取得可能です)
■産前・産後休暇
(産休取得実績あり)
■育児休暇
(男性の育児休暇取得を奨励しています※実績あり)
応募の前のご質問、相談もお気軽に!
また、応募前に質問してみたい、話だけ聞いてみてたいという
方も歓迎しています。応募時にコメントを入れてくださいね。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
分からない事は遠慮なく聞いてください。
建築資材、内装、現場と聞くと、「男の世界」のイメージが先行すると思いますが、セイカヤでは、社員の男女比率も男6:女4とバランスの良い構成。また、会社の業務フロー改善や、受発注業務の効率向上の取り組みにも女性スタッフが積極的に参加するなど「出来る人にどんどん任せていく」社風が根付いる様子。先輩社員のWさんも、入社当時を振り返り「面接から入社まで、実は女性の社員さんとしか会ってないんです(笑)、おかげで緊張せずに面接できた。」と語ってくれました。新卒入社、中途入社計4名の女性スタッフ達も知識、経験を積みながら着実に成長中です。丁寧に人材育成する社風は、長年に培われたセイカヤの特徴の一つです。

やりがい
お客様から名前を覚えられて電話口でご指名を頂けることが嬉しい。直接、顔を見ることはほとんど出来ないですが、やりがいに繋がっているようです。また、お客様が製品名を覚えてない材料を欲しがっている時など、一緒になってその材料の特徴や色味、どこの工事で使ったか?などヒアリング。その後、材料名を引き当てられた時はとても喜ばれた様。セイカヤの営業事務は工事担当者さんにとって欠かせない存在になっているようです。

きびしさ
最初はインテリアの材料の種類の多さ、仕様の多さにびっくりして最初は??だらけでついていけないと思います。でも、先輩社員たちもはじめは皆そうでした・・・(笑)最初は皆が通る道なので、先輩社員がしっかりと面倒をみます。どんな用途で使われているものかなど、カタログや見本帳を見てイメージを掴んでいってください。
「エンジョイワークチーム」など委員会活動も活発。今年からオフィスカジュアルを導入しました。
東京墨田区にある本社の営業事務スタッフたちとの交流も盛んで、オンラインで情報交換を行っています。
少数精鋭でキラリと光る会社作りにスタッフ全員で取り組んでいます。代表/日暮
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
ご応募
【1次面接】オンライン面接または電話面接
【最終面接】対面での面接
内定
※面接時には履歴書をご持参ください。
※入社時期についてもお気軽にご相談ください
採用担当 03-3625-2581
会社概要
- 事業概要
【事業内容】インテリア・内装材料・建築資材全般の販売 リフォーム・リフォーム工事及びインテリアコーディネーターの派遣 ショールーム部門 ・一般ユーザーへの小売 ホームページの制作、運用
【主要仕入れ先】株式会社 サンゲツ リリカラ株式会社 立川ブラインド工業株式会社 トーソー株式会社
株式会社ニチベイ ヤヨイ化学工業株式会社 他、30数社- 所在地
【東京本社】東京都墨田区横川3-11-19
【埼玉支店】埼玉県八潮市鶴ケ曽根205-4- 設立
- 1950年 7月
- 代表者
- 代表取締役社長 日暮 政人
- 従業員数
- 29名(男性18名・女性11名)
- 資本金
- 1,000万円
- 売上高
15億円(2025年6月)
- 平均年齢
- 42歳