株式会社サンボーンジャパン
ブランドマーケティング担当/月給45万円以上
この求人を要約すると…
【高収入】月給45万円以上/残業平均30h
【裁量大】ブランド戦略から実行まで一貫担当
【好立地】東京支社/新橋駅から徒歩圏内
あなたのマーケティングスキルで、
ヒット作を生み出すチャンス、ここにあります。
『ドールズフロントライン2』の成功をあなたの手で。
私たちは日本市場でのマーケティング戦略を一貫して担うプロフェッショナルを求めています。ゲーム会社での経験を活かし、ご自身の経験・スキルを活かして人気ゲームへ育てていく実感を味わいたい方には最適な環境です。
『ドールズフロントライン』は国内300万人、世界1,700万人以上のDLユーザーを持つ人気タイトルです。その続編を日本で展開するため、オンライン・オフライン両面でのブランド施策企画や広告運用、コミュニティ施策などを担当します。あなたのマーケティング戦略がゲームの未来を左右する重要な役割を果たします。
マーケティングチームは現在1名ですが、あなたの参加でさらなる飛躍を目指していきます。働きやすい環境と充実した福利厚生も整っており、やりがいと安心を同時に手に入れることができます。
あなたの戦略と情熱で「ドールズフロントライン2」を共に成功へ導きましょう。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ゲームのマーケティング経験者を優遇】日本市場向けブランド戦略立案と実行を担当
これまで日本市場でも一定の人気を誇っていた『ドールズフロントライン』の続編など、日本のゲームユーザーに向けてさらに広げるための戦略を一貫して担当します。
――――――――
◆具体的な業務◆
――――――――
■日本市場におけるブランドマーケティング戦略の立案・実行
■オンライン・オフライン両面でのブランド施策企画とプロモーション全体設計
■広告運用、KOL・PR施策、コミュニティ施策の統括と成果責任
■本社および日本現地チームとの連携によるブランド価値構築
■市場調査や競合分析、トレンドをもとにした戦略提言の作成
■IPコラボ・異業種連携・商品化等に関わるマーケティング業務の推進
■コミックマーケット(コミケ)などのリアルイベントへの出展企画 など
<これまで実施したマーケティング施策>
・有名IPとのコラボ(『攻殻機動隊 SAC_2045』『邪神ちゃんドロップキック』など)
・駅構内及び屋外OOHプロモーション実施
・オフィシャル生放送及び企画動画
・オフィシャルグッズ企画・製造販売
・コミックマーケット
・東京ゲームショウ
・神田明神納涼祭りへの出店
・「ドールズフロントライン・ワールド in Tokyo」(オフラインイベント)
・スタンプラリー「アキバ巡回前線」
・VTuberとのコラボプロモーション(キズナアイ、猫宮ひなた、電脳少女シロなど)
・書籍メディア展開(KADOKAWA、一迅社など)
◆キャリアパスは◆
―――――――――
本ポジションでの経験を積むことで、マーケティングの専門家としてのスキルが向上し、将来的にはチームリーダーやマーケティングディレクターとしてのキャリアアップが見込めます。
また、グローバル展開を視野に入れたプロジェクトにも参加することで、国際的なマーケティングスキルを磨く機会も得られます。
対象となる方
【学歴不問】ゲーム業界でのマーケティング経験をお持ちの方
★ゲーム業界でのマーケティング経験をお持ちの方
<歓迎条件>
◆オンラインおよびリアルのマーケティング施策の企画経験
◆広告運用、PR、インフルエンサー・マーケティングの経験
◆IPコラボや商品展開の経験
<求める人物像>
◎マーケティング戦略を最上流から一貫して担当したい方
◎自分の力でゲームの人気を実感したい方
◎自分の介在価値を感じられる職場を求めている方
※学歴不問
勤務地
東京支社/東京都港区東新橋2-5-6 ACN汐留ビルディング7F
◎アクセス:
JR・都営浅草線「新橋駅」より徒歩6分
ゆりかもめ・都営大江戸線「汐留駅」より徒歩5分
東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩7分
- 東京支社/東京都港区東新橋2-5-6 ACN汐留ビルディング7F[最寄り駅]汐留駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(この試用期間中は契約社員で、有給休暇はありません。それ以外の条件・待遇に変更はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず35時間分を、月9万7,000円~を支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
■残業手当
年収540万円~1050万円
【モデル年収】650万円(経験6年)
待遇・福利厚生
■社内イベント(全額会社負担)
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/29~1/3)
■夏季休暇
(3日間/9月・10月で取得)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり・要相談)
■育児休暇
(取得実績あり・要相談)
■介護休暇
(取得実績あり・要相談)
取材レポート
商品・サービスの強みは?
『ドールズフロントライン』を支えるマーケティング戦略
『ドールズフロントライン』は、国内ダウンロードユーザー数300万人、世界ダウンロードユーザー数1,700万人を誇る大人気タイトルです。続編『ドールズフロントライン2』の日本市場展開を担当するこのポジションは、既存の強力なファンベースと豊富なリソースを活用し、さらなる市場拡大を目指すものです。
サンボーンの強みは、ユーザーとの強いコミュニケーションと、迅速かつ効果的なマーケティング戦略にあります。このポジションでは、これらのリソースを最大限に活用し、ブランド価値を高めることが求められます。

やりがい
『ドールズフロントライン』シリーズの日本市場展開において、マーケティング戦略の立案から実行まで一貫して携われる点が大きなやりがいです。自分の手で市場に新たな価値を提供し、成功を実感できる環境が整っています。また、グローバルに展開されるプロジェクトに参加することで、国際的な視野を持ったマーケティングスキルを磨けます。これにより、自身のキャリアアップにもつながる大きな一歩を踏み出すことができます。

きびしさ
マーケティング戦略の立案から実行まで一貫して担当するため、常に新しいアイデアと迅速な対応が求められます。競合他社との激しい市場競争の中で、成果を出すためのプレッシャーも大きいです。しかし、サンボーンでは、充実した研修制度やチーム内でのサポートが整っており、困難な状況でも乗り越えるための環境が整っています。社員同士の協力体制も強固で、助け合いながら高い目標を達成することが可能です。
コミケブースでの様子。公式コスプレイヤーを招いた撮影イベントなども開催しました。
有名Vtuber・キズナアイとのコラボプロモーション。
スタンプラリーイベント「秋葉原上陸前線」で、有名カレー店などとのコラボ。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリー/書類選考
1次面接(部門長による面接)
2次面接(人事による面接)
内定
入社
※1時面接:遠方の場合はお電話・Webでも可。職務内容についての説明、当社で実現したいことやキャリアについておうかがいします。
※2次面接:これまでの経験、転職動機や給与面についておうかがいします。
<備考・補足>
※応募から内定までは約4週間を予定しています。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
東京都港区東新橋2-5-6 ACN汐留ビルディング7F
担当:採用担当
Mail:guohao@sunborngame.com
Tel:03-6453-0844(受付時間10:00~19:00)
会社概要
- 事業概要
■オンラインゲームおよび家庭用テレビゲームの企画・開発、運営、配信
- 所在地
〒105-0021
東京都港区東新橋2-5-6 ACN汐留ビルディング7F- 設立
- 2018年 3月7日
- 代表者
- 代表取締役社長 コウ チュウ
- 従業員数
- 14名