株式会社ジェイビーエフサプライ
事務職/未経験OK/女性活躍中/賞与年2回/充実の福利厚生
この求人を要約すると…
お互いに感謝することを忘れない環境で事務ワーク
座学+マンツーマンのOJTでしっかりとした研修!
賞与年2回/還元制度多数/誕生日プレゼントあり
小さな「ありがとう」が、毎日の誇りに
その瞬間、ここにいたい…って感じる
日常生活やビジネスまで、あらゆるシーンで使われる印刷物を製造している当社。
品質を向上させるだけではなく、環境への配慮や地域への貢献など、その取り組みは多岐にわたります。
しかし、どんな取り組みも、成功のためには「人の力」が必要です。
そのため、当社では働きやすく、かつ仕事を楽しめる環境づくりに最も力を入れています。
【1】ありがとうカード
ありがとうカードは、日々の小さなことでもお礼を言うためのカード。
「荷物を持ってくれてありがとう」
「ドアを開けてくれてありがとう」など
どんな些細なことでも書くことができ、1枚受け取るごとに100円を還元します!
【2】改善提案制度
効率的に仕事をするための改善案を提案ができる制度。
過去には配送プロセスの改善案を出した案が採用され、部門賞で賞金が出たことも!
どんな人の意見も耳を傾けるように徹底しています。
【3】誕生日プレゼント
当社では誕生日の社員にギフトカードをプレゼント!
人への感謝やお祝いを忘れることはありません。
今の環境を変える不安はあるかもしれませんが、
もしよかったら、お話だけでもしてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【座学+OJTからスタート!】先輩とマンツーマンで、配送・輸送に関する業務に携わっていただきます。
まずは3日間のオリエンテーションからスタート。
座学で実施し、会社に関する理解や、仕事内容への理解を深めていただきます。
その後は先輩社員と一緒に仕事を始めていただき、3カ月ほどでの一人立ちを目指していただく予定です。
<午前・午後の仕事内容>
午前:当日発送の準備(伝票整理など)
午後:翌日発送・出荷手配・スケジュール&工程管理など
営業担当・製造担当と連携しながら、業務を進めていきます。
【各担当から相談されることも】
配送に関する相談や、印刷物の輸送方法についての相談などにも対応するのも業務の1つ。
最初は分からないことが多いかもしれませんが、先輩社員とマンツーマンで仕事をしながら覚えていってくださいね。
<ジョブローテーションを採用!ずっと仕事を楽しめます>
実は事務担当といっても業務が細分化されています。
■資材調達
■外注手配
■指示書作成
といった業務をローテーションで回しているので、幅広いスキルを身につけることが可能!
【昇格のチャンスもある!】
配送関係の事務仕事ができるようになり、
その他の業務もできるようになったら、昇格のチャンスも◎
女性のリーダーも活躍中!
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】基礎的なPCスキルをお持ちの方であればOK!
■コミュニケーションを取りながら働ける方
■周囲の状況を見ながら働ける方
■基本的なビジネスマナーをお持ちの方
※第二新卒も歓迎!
勤務地
■本社/大阪府大阪市城東区東中浜7-4-34
<アクセス>大阪メトロ 緑橋駅より徒歩15分
JR・大阪メトロ「鴫野駅」より徒歩14分
JR学研都市線「放出駅」より徒歩16分
※自転車、バイク通勤OK!
※受動喫煙対策:屋外喫煙所あり
- 大阪府大阪市城東区東中浜7-4-34[最寄り駅]緑橋駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(試用期間中の待遇・給与に変更はありません)給与
※能力、経験を考慮して決定します。
■通勤手当:月上限5万円
■家族手当:配偶者月8000円、子供1人につき月2000円
■役職手当
年収320万円~330
入社3年目/380万円
入社6年目/420万円(主任)
待遇・福利厚生
■確定拠出年金あり
■食堂兼休憩室完備
■社員旅行
■交流会(社長や専務主催で食事会を開催)
■クラブ活動(マラソン、ゴルフなど)
■社内委員会(業務改善委員会、ありがとう委員会、朝礼委員会、お楽しみ委員会などで活動)
■資格取得支援制度(QC検定など/受験料会社負担、合格祝い金1万円以上支給)
■報奨金制度(毎月の生産目標達成で5000円、品質目標達成で5000円を支給)
■改善提案制度(全社募集の業務改善案が採用された方に随時1000円~2000円を支給)
■表彰制度(新年会キックオフで表彰)
■ありがとうカード(1枚につき100円を支給)
■誕生日プレゼント(ギフトカードを贈呈)
休日・休暇
115日
■週休二日制
(土曜日・日曜日)※会社カレンダーによる。2月・3月は隔週土曜日出勤
■祝日休み
■年末年始休暇
(8日)
■GW休暇
(7日)
■夏季休暇
(6日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後に10日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
社員インタビュー

経理担当
話しかけやすい雰囲気があり、パソコンの使い方を聞きに行く様子もよく見かけます。

経理担当
女性も活躍している職場なので、どなたでも馴染みやすい環境だと思います。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
色々な場所から「ありがとう」が聞こえる環境。
聞けば、ありがとうカードは訪問先の工場で実施していた取り組みだそう。社内ですぐにできる取り組みだと気づき、すぐに導入したとのことです。実際に、この制度を取り入れたところ、コミュニケーションがスムーズになり、色々な人が声をかけやすくなったと、取材中にお伺いできました。
「ありがとう」という言葉は、当たり前に感じてしまうかもしれません。しかし、実際はそうではありません。同社の社員全員はそれに気付いているから、周りの人を大切にすることができます。
温かい空気が流れ、どんな人でも大切にする空気があるからこそ、異業種からの転職者も定着しやすいのだと感じました。

やりがい
社員同士の仲が非常に良いところがやりがいです。丁寧な研修があり、日常的に相談ができる環境にいると「この人のために頑張りたい」という気持ちが芽生えてきます。そのため、不慣れな仕事でも力を発揮できるでしょう。
情報交換や技術交換などのシーンも非常に多く、知識やスキルアップにもつながっていきます。事務職が初めての方にこそ、ピッタリな環境です。

きびしさ
最初は、各部門からの相談に対して上手に応えられないもどかしさを感じるかもしれません。未経験から入社した人は誰もがぶつかる壁ですが、業務をやっていく中で配送に関する知識を身に着けていかないとならないきびしさがあります。
しかし、経験が浅い状態で一人で仕事を任せることはありません。年度末と年始めに繁忙期がありますが、そこでも先輩が一緒に頑張ってくれるので、めげずに挑戦していってくださいね。
事務デビューの方も歓迎!少しずつ慣れていきましょうね。
分からないことは先輩にすぐ相談できる環境です。一人で抱え込まずに、気軽に声をかけてくださいね。
業務改善の打ち合わせもおこないます。効率的にできるかも?と思ったら、いつでも意見をください!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接※筆記試験あり
二次面接
内定
※入社日・面接日は応相談。
※在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒536-0023
大阪府大阪市城東区東中浜7-4-34
TEL:06-6968-0732(採用担当)
会社概要
- 事業概要
コンピュータ関連及び一般帳票等の印刷物の製造・販売
■OCR・OMR帳票
■連続封筒
■物流伝票
■感熱ロール紙
■タックフォーム
■長尺帳票
■偽造防止ホログラム印刷
■データ印字
■カード
■個人情報保護はがき
■その他一般印刷
【紙パッケージ】
■ノンラミパックなど環境配慮型の包装資材- 所在地
〒536-0023
大阪府大阪市城東区東中浜7-4-34- 設立
- 1970年 3月
- 代表者
- 代表取締役社長 中川 良樹
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
16億3,700万円/令和7年1月期決算