プラスカーゴサービス株式会社(プラスロジスティクスグループ)
カスタマーセンタースタッフ/月給30万円~
この求人を要約すると…
【経験が活かせる】OJT&チーム体制で安心スタート
【安定企業】2,000社超と取引実績で堅実に成長中
【働きやすい】年間休日121日&残業月平均20H
【経験が活かせる】ネット通販の裏側を支えるお仕事
【続けやすさも】年休121日&残業月平均20H
【お客様と物流をつなぐ仕事】
インターネットを通じた家具や大型商品の購入が増える中、お客様のご希望に沿って正確に商品をお届けすることの重要性は、ますます高まっています。その「物流の品質」を支える役割を担っているのが、カスタマーセンターです。
【働きやすさをしっかり整えた環境】
◎月給30万円以上の高水準スタート
◎年2回の賞与ありで収入も安定
◎年間休日120日以上
◎完全週休2日制(シフト制)
◎残業は月平均20時間程度と少なめ
◎転勤なしで腰を据えて働ける環境
◎独自のeラーニング制度完備でスキルアップも支援
【“人だからこそできる”価値ある対応】
AIでは対応しきれない「人」の力が求められる仕事です。配送中のトラブルやお問い合わせに、誠実に・丁寧に向き合い、無事に解決した際にいただく「ありがとう」の言葉は、何よりのやりがいにつながります。
【新しい挑戦を後押しする会社風土】
業務改善や効率化などにも積極的に取り組める風土があるため、そのマインドを活かして自分のアイデアを形にしていくことも可能。好待遇が用意された安定企業で、あなたらしいキャリアを描きませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【充実のマニュアルやOJTで安心スタート】電話・メールでのお客様対応やデータ入力などをお任せします
【具体的には】
・データ入力などの事務処理
・商品の配送状況の確認対応(到着予定や遅延など)
・配送トラブル時の一次対応
・商品の不具合に関する初期受付
・配送パートナーとの連携調整
★思いやりが活きる仕事!
お客様の立場になるとどんな対応がベストが答えが見えてきます。荷主や販売店、個人のお客様からの問い合わせにはパターンがあります。対応はマニュアルや研修があるため事前に傾向や対策を学習できます。
★段階的にステップアップ!
慣れてきたら、より高度な問い合わせや社内連携にも挑戦してきます。習熟度に応じて段階的に進めるので、心配は要りません。先輩社員からの声掛け・サポートがある、あたたかい職場です。
【充実の入社後サポート】
先輩社員が業務マニュアルをもとに、基本的な知識や対応方法をOJTで丁寧に教えます。その後は他の社員とともに、お客様や荷主からの問い合わせ対応からスタート。経験を積むにつれてより専門的な内容も実施していきます。
チームで仕事を進めるので、ひとりで悩むことはありません。近くにいる先輩はもちろん、他部署とも連携しながら、焦らずに対応・処理をしていきましょう。
【キャリアパス】
習熟度に応じて、対応業務の幅を広げられるだけでなく、ゆくゆくはチームリーダーやマネジメント業務へのステップアップも可能です。
また、業務改善やフロー見直しなど、組織を動かす“仕組みづくり”にも挑戦できる環境。「もっとこうした方が良い」という提案が歓迎される社風が、キャリアの可能性を広げます。
チームで助け合う文化が根づいており、自然と馴染める雰囲気があります。困ったときにはすぐに先輩がサポート。そんな温かさが、長く働き続けられる理由です。
対象となる方
■基本的なPCスキルをお持ちの方が対象です◎カスタマーセンタ―/運送業・宅配業務の経験がある方は歓迎
◎学歴・ブランク不問
◎業種未経験歓迎
【応募条件】
■基本的なPCスキル(Excel入力など)
【歓迎する経験】
□運送業・宅配業務の勤務経験
□コールセンターの経験
【こんな方にピッタリ】
□オフィスワークにチャレンジしたい
□人と接する仕事が好き
□チームで協力して働きたい
□丁寧に対応できる自信がある
勤務地
■本社/東京都豊島区駒込3-3-20 駒込トリオビル4階
└アクセス/JR・地下鉄各線「駒込駅」徒歩1~3分
- 本社/東京都豊島区駒込3-3-20-4階[最寄り駅]駒込駅
勤務時間
【勤務シフト例】
・09:00~18:00
・12:00~21:00
※お客様の気持ちに適切に寄り添えるよう、適度に休憩や気持ちを落ち着ける時間があります。
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月あり(期間中も同条件)給与
◎能力・経験を考慮の上決定いたします
※月給には固定残業代月45時間分/76,968円~115,452円を含む。
時間超過分は別途支給します。
※試用期間3ヶ月あり(期間中も同条件)
年収420万円~630万円
待遇・福利厚生
■退職金制度(勤続3年)
■財形貯蓄
■制服支給
【諸手当】
■交通費全額支給
■残業手当(超過分)
★eラーニング制度あり!
独自のe-ラーニング制度があるため、PCスキルや法律的な知識をはじめ、様々な知識やスキルを深めていくことが可能です。必要なのはあなたの意欲!仕事を通して「成長していきたい」という方には最適な環境ですよ。
休日・休暇
121日
■完全週休2日制
(曜日シフト制)
■祝日休み
■年末年始休暇
(4日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(高取得率)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
社員インタビュー

Nさん
先輩社員
未経験からの入社でしたが、入社後すぐに業務マニュアルやOJTで丁寧に教えてもらえたことで、不安なくスタートできました。特に助かったのは、分からないことがあってもすぐに先輩が声をかけてくれる環境です。

Tさん
先輩社員
質問しやすく、失敗してもフォローしてもらえるので、安心して業務を覚えられました。カスタマーセンターはチームで支え合う文化が根づいていて、人間関係も良好。働きながら成長できる実感があります。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
成長し続ける物流大手だからこそ、将来性も上々。
60年以上の歴史を持つ同社は、2008年にプラスロジスティクスグループの一員として新たなスタートを切りました。同社は物流業界でも大手。一般貨物から大型家具、医療分野、果ては防衛関連貨物まで、あらゆるモノの配送を扱っている会社です。
現在はさらに事業の幅を広げ、全国の多様な物流ニーズに応えながら、取引先や売上を着実に伸ばし続けています。安定した成長を維持しながら、働きやすさや待遇面にも力を入れているのが特徴です。
今回募集するカスタマーセンタースタッフは、意欲次第でステップアップが可能なポジション。新しい一歩を踏み出す場所として、ピッタリだと思います。

やりがい
■「ありがとう」が信頼の証になる
トラブルや不安を抱えたお客様に対して、丁寧な対応を通じて「安心できました」「ありがとう」と感謝の言葉をいただける瞬間に、大きなやりがいを感じます。自分の対応が誰かの支えになっている実感を持てる仕事です。日々の一つひとつの対応が信頼に変わる――そんな“人の力”が中心の仕事です。

きびしさ
■感情ではなく、冷静さで向き合う
お客様からのご連絡には、ときに感情的な言葉や厳しい要望もあります。感情的にならずに落ち着いて受け止め、冷静に対応する力が必要です。また、対応の的確さとスピードも求められ、常に最適解を考える柔軟な判断力も必要です。業務マニュアルだけに頼らず、相手の状況に寄り添う“人間力”が問われる仕事です。
お客様対応を通じて信頼を築く、カスタマーセンタースタッフ。一人ひとりが丁寧な対応を心がけています。
声をかけ合い、支え合う風土が根づいた職場。風通しとチームワークの良さが、長く働き続けられる理由です。
未経験でも安心のマニュアル完備。少しずつ業務を習得し、着実に成長できる環境が整っています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
面接(1~2回)
内定・採用
「doda」応募フォームよりエントリーください。
<選考スケジュール>
■面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中の方もふるってご応募ください。
■ご応募~内定までは2~3週間を予定。
1カ月以内のスピード入社も可能です。
<選考のポイント>
■お互いにミスマッチが起こらないよう、
面接では求人では分からない部分まで
ご説明いたします。
■疑問やご不明があれば面接で遠慮なく
お聞きください。
〒170-0003
東京都豊島区駒込3丁目3番20号 駒込トリオビル4階
TEL:03-5980-6685(代表)
会社概要
- 事業概要
■貨物利用運送事業
■航空運送代理店
■貨物自動車運送事業
■産業廃棄物収集運搬
■不動産の賃貸・管理
■航空貨物管理請負
■物品の保管
■流通加工
【事業所】
・営業所:13ヶ所
・輸送センター:3ヶ所
・出張所:7ヶ所- 所在地
〒170-0003
東京都豊島区駒込3-3-20- 設立
- 2007年 11月1日(創業 1960年5月17日)
- 代表者
- 代表取締役社長 若佐 照夫
- 従業員数
- 300名
- 資本金
- 1000万円