株式会社ライフケア(ライフケアグループ)
施設管理のサポート事務スタッフ/賞与年2回・決算賞与/残業少
この求人を要約すると…
<好待遇>月給24万円以上/賞与年2回+決算賞与
<将来性>ますます需要増加中の介護・医療福祉業界
<業界未経験歓迎>学歴不問/20代~30代活躍中
事業拡大のため、新メンバーを募集♪
残業は少なく、自分の時間も大切にできる職場です。
★ココがPOINT★
・月給24万円スタート
・業務拡大!需要高まる福祉業界で事業拡大中
・全国約100カ所以上の事業所を運営
・残業は月15時間程度
ワークライフバランスが整った環境で経験を活かし、
今後の会社の成長を担えます!
:+:-・:+:-・:+:-
★ライフケアグループとは?★
住宅型有料老人ホームや訪問看護ステーションを中心に、15年で100以上の事業展開を進めている当社。毎年5~10棟の新規施設開設を予定しており、ますます事業拡大している会社です。
当社では今回、事務の体制を強化するため事務スタッフの募集します。
右肩上がりの会社をバックオフィスから支える、やりがいある仕事です。
経験だけでなく、人柄や「これから頑張りたい」という気持ちを重視します。
『日本一楽しい福祉の会社』を目指す、温かい職場で活躍しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【大阪・地下鉄本町駅3分/残業15h以内】高齢者施設の開発部門の事務業務
★本町駅からすぐの通勤便利な新オフィスで働けます♪
★専門的な知識は不要!基本的に営業メンバーの指示のもと、サポートいただくお仕事です。
★各業務の知識をはじめ、調整力など幅広いスキルが身につきます!
【 具体的な業務内容 】
■管理物件の新規・更新の手続き
■不動産売買の契約書作成・説明業務
■見積書・請求書の作成
■仲介業者との連絡、各種調整
■電話・メール ・来客対応
■その他不動産に関わる業務
※まずは、書類の作成やファイリング、業務管理などの簡単なサポート業務からスタートしていただきます
【 安心のフォローアップ体制 】
業務に慣れるまでは、もちろん周りの先輩たちもサポートしますのでご安心くださいね。
● キャリアアップも可! ●
……………………………………
事務業務を通じて、キャリアアップも目指せる環境です。あなた自身の成長を、当社も全力でバックアップします!
【 年間休日114日】
お休みの取りやすさも特長のひとつ。プライベートと仕事の両立がしやすい職場です。
対象となる方
【学歴不問】何らかの事務経験をお持ちの方(経験年数・業界不問)◆基本のPCスキル要
※業種未経験歓迎
★不動産会社での事務経験のある方はなお可!
◆以下のいずれかの資格をお持ちの方は歓迎!
・宅地建物取引士
・管理業務主任者
・賃貸不動産経営管理士
<歓迎する人物像>
・人から感謝されるとうれしい方
・事務スキルだけでなく、専門性も身につけたい方
・人とのコミュニケーションが好きな方
勤務地
■大阪本社/大阪府大阪市中央区本町2-5-7 メットライフ本町スクエア1階
・大阪メトロ中央線「堺筋本町駅」より徒歩3分
・大阪メトロ御堂筋本線「本町駅」より徒歩4分
※場合により、近隣(本町、堺筋本町)のサテライトオフィスでの勤務の可能性有
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※転居を伴う転勤なし
- 大阪本社/大阪府大阪市中央区本町2-5-7 メットライフ本町スクエア1階[最寄り駅]堺筋本町駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月※試用期間中は契約社員としての雇用となり、7カ月目から正社員として雇用します。
※試用期間中、その他の条件に差異はありません。
給与
※入社6カ月後、月給1万円UP(規定あり)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月15時間分を、月2万8000円~支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
年収340万円~500万円
年収510万円/月給35万円+賞与90万円(決算賞与含む)/30代後半
待遇・福利厚生
■交通費規定支給(公共交通機関は全額支給)
■時間外手当(固定残業超過分)
■資格取得支援制度あり
■再雇用制度あり(70歳まで)
■社員同士の親睦会費用一部負担
■入社祝い金5万円支給(入社後勤続6カ月経過された方※規定あり)
< 家庭と仕事の両立をサポートします >
■企業主導型保育園(大阪市中央区、東住吉区、東大阪市)を利用可能
◇社員割引適用(月額5000円~)・優先利用OK
※各保育園の空き状況によってお預かりできかねるケースもございます (ご相談ください)
<ほかにも、長く働きやすい制度が揃っています>
■定期昇給制度(対象:勤続1年以上・毎年5月)
■提携先歯科医院の医療費補助
■退職金制度あり
■オフィスカジュアル
休日・休暇
114日
■週休二日制
■夏季休暇(3日間・規定あり)
■冬季休暇(3日間・規定あり)
■有給休暇(入社6カ月後に付与・法定通り)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
需要高まる福祉業界で、右肩上がりに成長中
毎年6カ所~10カ所の新規事業所を開設し、現在では全国約100カ所もの事業所を運営しています。
さらに2年後には、2カ年計画で約40棟の新規高齢者住宅の開設を予定!
今後もますますの需要増加に伴い、事業を拡大していきます。
社員インタビュー

採用担当
「のびのびと成長できる環境です!」
未経験から着実に知識とスキルを身につけられる研修制度をご用意しています。もちろん先輩たちも隣でサポートしていきますのでご安心ください。とにかく人間関係が良いので、何でも気兼ねなく相談してくださいね。

事務メンバー
「働く魅力は?」
1つの施設を開設するには、社内での協力が不可欠。スタッフや利用者様の笑顔を見ると達成感が味わえます。
取材レポート
社員の働き方は?
入社2年目のTさんとSさんに伺いました
■入社を決めたポイントは?
ニーズが高まる介護・福祉業界の中で成長を続けている会社で、安心して長く働ける環境だと感じたので。
あとはオフィスも新しくてとてもキレイなので、そこも入社を決めたポイントのひとつでした。
■実際に入社してみてどうでしたか?
業界も職種も未経験からのスタートでしたが、周りの社員さんが本当に丁寧に教えてくれて、近すぎず、遠すぎず、適度な距離感で、他部門との連携もしっかり取れているなと感じました。
周りにも未経験から入社された方が多く、自身が入社した時に困った経験も踏まえて教えてくれるのも、未経験の中途入社者にとってはとても心強かったです。

やりがい
さまざまな福祉サービスを全国で提供している同社をバックオフィスからサポートし、企業の成長をも支えていける大きなやりがいがあります。
福祉サービスを提供する同社でのバックオフィス業務は、社会貢献にもつながります。介護、保育など幅広い分野においてきめ細やかなサービスを提供できるのは、企業としての確かな経営基盤があってこそ。多くの方を陰ながら支える、やりがいある仕事です。

きびしさ
関係部門と連携して仕事を進めるため、施設開発のプロジェクトは予定通りに進まない事も。社内外の多くの関係者と連携し、スムーズな進行のために必要な情報をタイムリーに共有していきましょう。全体を見渡しながら、現場が滞りなく動くよう支えるポジションです。
最初は戸惑うかもしれませんが、幅広い事務経験が積めることは大きな魅力です。研修や勉強会などの機会を活かし、先輩のサポートのもと着実に成長していけます。
メットライフ本町ビル。本町駅、堺筋本町駅より徒歩3分~4分の好立地です。
残業も少なく、休みもしっかり確保!仕事とプライベートを両立できる環境です。
福祉業界未経験OK!丁寧に指導いたします。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりご応募
Web履歴書による選考
面接(1~2回)
内定
※面接から内定までは1週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町2-5-7 メットライフ本町スクエア1階
TEL:06-6224-0027/採用担当
会社概要
- 事業概要
■各種福祉・介護・医療サービス事業の運営
デイサービス/放課後等デイサービス(児童発達支援)/高齢者向け住宅/企業主導型保育園/鍼灸整骨院/生活介護/室内遊び場/就労支援A型事業/医療・福祉モール- 所在地
〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町2-5-7 メットライフ本町スクエア1階- 設立
- 2010年
- 代表者
- 代表取締役 宮崎 忠洋
- 従業員数
- 700人