掲載予定期間:2025/10/16(木)~2025/12/10(水)更新日:2025/10/16(木)

新教育総合研究会株式会社

経理・総務事務/年休120日・土日祝休/時短勤務有/未経験可

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【働きやすさ】受賞歴多数!制度の整った優良企業

【未経験歓迎】OJTあり/イチから事務スキルUP!

【好待遇】年休120日/産育休実績多数/時短勤務可

求人詳細

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子どもたちの未来を、バックオフィスから支える。
やりがいと働きやすさ、どちらも叶う環境です。

「未経験からバックオフィス業務にチャレンジしたい」
「経験を活かして、より幅広い業務に携わりたい」
そんな方にピッタリなのが、当社の経理・総務事務スタッフです。

―■子どもたちの未来を支える仕事■―
全国に「個別指導キャンパス」を展開し、小中高校生の学びをサポートしている当社。そうした教育事業を支える本社の事務スタッフとして、新たな仲間をお迎えします。

未経験の方は、先輩のサポートを受けながら来客・電話対応などの基本業務からスタート。事務経験のある方には、経理処理や教室の管理会社とのやり取りなど、スキルを活かせる業務をお任せします。

経験や適性に応じて、段階的にステップアップしながら、子どもたちの学びをバックオフィスから支える――。そんなやりがいを感じられる仕事です。

―■長く活躍できる環境■―
以下のような安定した環境も当社の特長のひとつ。

◎残業月2時間程度
◎土日祝休み
◎シーズン休暇あり

産育休の取得実績もあり、ライフステージが変わっても安心して働けます。

未経験から事務デビューを目指す方も、経験を活かしたい方も。安定した環境で、新しいキャリアを始めませんか?

新教育総合研究会株式会社 経理・総務事務/年休120日・土日祝休/時短勤務有/未経験可

仕事内容

【未経験歓迎!マンツーマン指導で安心】経理事務および、営業事務や備品管理を中心にお任せします

具体的な仕事内容
小中高校生向けの学習塾、『個別指導キャンパス』を運営している当社。
業界トップクラスの約360教室を1都2府8県に展開しており、
3年後には400教室突破を見据え日々成長を続けています。
今回あなたには、大阪本社の管理部門にて経理・総務事務のお仕事をお任せします。

<入社後まずは>
郵便物の仕分けや来客・電話対応等の簡単な事務業務からスタート!
その後はOJTで教えながら、少しずつ業務の幅を広げていきます。

<お任せする内容>
■経理事務
・社員やアルバイトの給与・交通費計算
・仕訳入力
・年末調整・住民税
・教室家賃の対応 など
☆Excelが使える方、簿記知識がある方、活躍できます!ご経験に応じて決算・経営企画業務などにもチャレンジいただけます!

■営業事務
・既存教室の環境整備
・新規教室の契約手続き
※上記2つは管理会社・内装業者の方々とのやり取りのため
会話が得意であれば一層活躍できます!
契約関連の業務のほか、
「蛍光灯が切れた」「エアコンの調子が悪い」といった現場からの声に迅速に対応します。
現場に行くことはなく、全てメール・電話で調整。
教室長が本業に集中できるようにサポートをします。
賃貸テナントや不動産の知識があれば、活かせます。

■その他
・教室備品の手配
・修繕対応(コピー機、PC、電話機など)
・社内外イベントの企画運営
・社長秘書
・人事アシスタント
・デザイン業務
・メディア対応 など

難しそうに見えても大丈夫。
周囲がちゃんとフォローしますので、
楽しみながら取り組んでください◎

<経営の近くでスキルアップ!>
管理部門の業務は会社の経営に近いのが特長。
第一線で幅広い仕事に挑戦できるため、
会社の成長とともにあなたもスキルアップしていけます!
新ポジションの設立など、意欲次第で活躍の場をどんどん広げられるので
キャリアアップを目指したい方も
お気軽にご応募ください◎
チーム組織構成
現在、管理部門には14名が在籍。9割が20~30代の女性で、うち2名は育休から復帰しています。
アットホームな雰囲気が特長で、「言葉に出さなくても、困っていると自然とフォローしてくれる」という声が上がるほど、互いへの思いやりにあふれているのが自慢です!
年齢構成
20~30代活躍中

対象となる方

【大卒以上/未経験・第二新卒歓迎】◆人と接することが好きな方を歓迎 ◎バックオフィス業務経験者は優遇

<応募条件>
◇大卒以上
◇職種・業種未経験歓迎
★第二新卒の方も歓迎いたします!

<このようなタイプの方を歓迎します>
◎チームワークを大切にし、周囲と協力しながら仕事を進められる方
◎数字やデータを扱う業務に抵抗のない方
◎仕事の効率化や仕組みづくりに興味のある方
◎オンとオフのメリハリのある環境で長く活躍したい方

<活かせる経験・スキル>
◎Excelの操作スキル(IF関数・VLOOKUP・ピボットテーブルなど)
◎一般事務・営業事務・経理アシスタントなどのバックオフィス業務経験
◎日商簿記3級以上の資格、または同等レベルのスキルや経験

勤務地

【転勤なし/大阪本社/駅チカ徒歩2分♪】
■本社:大阪府大阪市北区東天満1-10-12 エル・エスト不動産 天満ビル2F・7F

<アクセス>
JR「大阪天満宮」駅より徒歩2分
大阪メトロ「南森町」駅より徒歩4分

※受動喫煙対策あり(禁煙)
  • 本社/大阪府大阪市北区東天満1-10-12 エル・エスト不動産 天満ビル2F・7F[最寄り駅]大阪天満宮駅 徒歩2分

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月2時間程度

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(期間中、条件に変更なし)

給与

【月収例:27万1,000円(3年目社員)】

■月給:24万5,000円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月32時間分を、月4万8,000円以上支給しますが、
 月の平均残業時間は2時間程度です。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
※スキル・能力を考慮の上、決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■残業手当(超過分)
■役職手当
■家族手当
■調整手当
■引越手当(規定あり)
■住宅手当(規定あり)
■地域手当(規定あり)
昇給
年1回(10月)
入社時の想定年収

年収300万円~450万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時短勤務制度
■退職金制度
■再雇用制度(結婚・出産・育児による離職から3年以内復職可能)
■産休育休制度(実績あり)
■介護休暇(実績あり)
■福利厚生倶楽部の利用可
■社員の健康増進制度(健康診断、メンタルヘルスケア等)
■予防接種(全額会社負担)
■社員割引制度
■社内懇親会
■社員旅行 (全額会社負担)
■リゾート会員権保有
■導入研修

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり!)

■育児休暇
(取得実績あり!)

■介護休暇

■バースデー休暇
■結婚休暇

☆土日祝+有休で5日以上の連休取得OK!

受賞実績の一部をご紹介!

優良・成長企業として受賞・認定された実績の一部をご紹介します!

◆日本サービス業評価協会 顧客満足度 個別指導塾総合満足度最優秀賞(2020年11月2日)
◆第9回 経営合理化大賞・フジサンケイビジネスアイ賞受賞(2016年9月20日)
◆第21回 稲盛経営者賞 非製造業部門 稲盛経営者賞第1位 受賞(2016年7月14日)
◆優良成長企業認定(2016年3月1日)
◆日刊工業新聞社「第33回優秀経営者顕彰」弊社代表福盛訓之受賞(2016年1月14日)

チーム一体となり、あなたをサポートします

独りぼっちで相談できなくて困る…といった悩みとは無縁の
先輩たちが察してサポートしてくれる環境が魅力です。

前職が人材サービス業界や営業職・塾講師・保育士・SEなどの先輩社員も
未経験からスタートし、活躍しています!

数値を扱うのが得意な方、簿記を勉強中の方、またExcel使用に慣れている方は
経理業務に向いています。電話やメールでのコミュニケーションが得意な方も大歓迎です!
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社員インタビュー

管理課(中途入社)
同僚

Uさん

管理課(中途入社)

「働きやすい環境を探している」という方はもちろん、その中の「会社に貢献している実感を得たい」という方にもピッタリな環境です!社員の声は積極的に実現する風土があるので、意見やアイデアの提案は大歓迎!

(つづき)
同僚

Uさん

(つづき)

私自身、大企業から転職し、当社で組織の変革に携わっている充実感や必要とされているやりがいを感じています。どんどん拡大を続けている当社で、ぜひ一緒に変化を楽しみましょう!

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取材レポート

社員の働き方は?

実績が証明する“働きやすさ”と“キャリア形成”。

教育を支える事務職として、安心して長く働ける企業――。同社の取材を通じて、受けた印象です。

具体的には、育児休暇の取得実績や女性管理職の登用が評価され、『大阪市女性活躍リーディングカンパニー』優秀賞を受賞。さらに、労務管理体制の整備が認められ、大阪府から『男女いきいき・元気宣言事業者』の認証も受けています。

また、働きやすさに加えて、「頑張りをしっかり評価する風土」も同社の大きな特徴。管理部門では社員の約半数が役職者として活躍しており、努力次第でキャリアアップのチャンスも広がっています。

ワークライフバランスとキャリア形成を、どちらも高い水準で実現できていることが確認できた取材でした。

小中高校生向けの学習塾を運営し、子どもの未来を支えているのが同社です!
やりがい

やりがい

◎幅広い業務を通じて、成長を実感できる
管理部門の仕事は、経理や総務など幅広い業務に関わるため、日々新しいことを学べる環境です。一つひとつの業務を覚えるたびに、自分のスキルが確実に磨かれていく手応えを感じられるでしょう。

また、今回のポジションは「子どもの未来や成長を支える会社」を、さらに裏側から支える存在。教育を通じて社会に貢献する企業の一員として、組織の基盤を支えるやりがいを実感できます。

きびしさ

きびしさ

▲周囲との協力で成り立つ仕事
管理部門では、経理や総務など幅広い業務をチームで分担して進めています。周囲との連携が欠かせないため、報告・連絡・相談を丁寧に行うことが大切です。

さらに、一つの対応の遅れが他部署や教室運営に影響することもあるため、正確さや責任感を持って取り組む必要があります。小さなこともおろそかにせず、周囲と協力しながら着実に仕事を進めていく意識が求められるでしょう。

経営に近い場所で働きながら、自然とスキルアップしていけます!

未経験歓迎!アットホームな雰囲気の中、安心して働けます◎

優良・成長企業として受賞・認定された実績を複数持つ当社で、一緒に頑張っていきましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募フォームの内容にて書類選考

  • 1次面接・適性検査

  • 最終面接

  • 内定

★リラックスしてお越しください★
面接は1次、最終ともに対面にて大阪で実施します。
(関西以外にお住まいの方でご希望があれば、オンライン等ご相談いただけます。)

※面接日や入社日はご相談の上決定します。お気軽にご相談ください
※ご応募から1カ月以内の入社も可能です
連絡先
【新教育総合研究会株式会社 本社】
〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満1-10-12 エル・エスト不動産 天満ビル201号
TEL:06-6352-3910(受付時間 平日11:00~19:00)/採用担当宛

会社概要

事業概要

■学習塾『個別指導キャンパス』の運営
※個別指導専門塾 【個別指導キャンパス】を関西・関東・東海・四国・九州の1都2府8県に約360校を展開

所在地

〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満1-10-12 エル・エスト不動産 天満ビル201号

設立
1996年 12月(創業1993年3月)
代表者
代表取締役社長 福盛 訓之
従業員数
約310名(社員)、約5,000名(アルバイト講師)/2025年6月時点
資本金
4000万円
売上高

66億5,336万円(2025年6月期)

平均年齢
29.7歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013611694

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