掲載予定期間:2025/10/27(月)~2025/12/21(日)更新日:2025/10/27(月)

株式会社LIXIL【プライム市場】

営業事務/年休125日/賞与前年度5カ月/土日祝休み

New
正社員
上場企業
Check!

この求人を要約すると

【やりがい】顧客企業の活動をサポートし伴走

【成長】頑張りを正当評価◎キャリアアップを目指せる

【充実】年休125日/賞与実績5カ月分/家族手当

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

今までの経験やスキルを活かし、
大規模な組織で更なる成長に挑戦できます。

【★LIXILについて】
私たちは、毎日の暮らしをより快適にするため、窓・ドア・インテリア・エクステリアから、トイレ・お風呂・キッチンなどの水回り製品まで幅広い製品を提供しています。世界150カ国以上で事業を展開し、約5万5000人の従業員とともに毎日10億人以上の方々の暮らしを支えています。

【★自由な発想が、顧客企業の成長につながります】
お任せしたいのは、当社製品を扱う顧客企業へのサポート業務。
受発注や見積作成などの事務に加え、顧客企業がより効率よく自走して営業活動を進められるよう、商品理解を深める勉強会の開催や、システム活用マニュアルの作成など、アイデア次第でサポートの幅を広げられます。

風通しのよい環境なので、「こうした方がもっと良くなる」という提案も大歓迎。裁量を持ちながらチームで会社に貢献できるやりがいを実感できます。

【★待遇・環境の魅力】
◎年休125日
◎土日祝休み
◎賞与5カ月分(前年度実績)
◎勉強会やOJT研修充実
◎フルフレックス
◎リモート可

「大きな組織で挑戦したい」
「早期にマネジメントに挑戦したい」
そんな方が活躍できるポジションです。

株式会社LIXIL【プライム市場】 営業事務/年休125日/賞与前年度5カ月/土日祝休み

仕事内容

【未経験可】顧客サポート全般や、顧客企業からの受注発注業務をお任せします。

具体的な仕事内容
流通店、工務店、ハウスメーカーなどに対し、弊社顧客向けシステム活用のフォロー全般を担当いただきます。入社後すぐは窓、玄関ドア、インテリア建材、エクステリアなどの住宅建材商品の見積り作成や受発注業務などをお任せします。


◎主な業務内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■顧客企業への発注システム活用に向けたフォロー全般
・顧客先に訪問し、自社システムの利用方法の説明、フォロー
・システム活用に関してのセミナー実施、問い合わせ対応
※システム知識、経験は不要です。

★入社後は下記業務から担当いただきます。
・商品見積りの作成
・受発注業務
・納期調整
・商品への問い合わせ対応業務
・流通店業務機能向上のサポート など


◎広がるキャリアビジョン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
業務を通じて商品知識や調整力を身につけ、リーダーとしてチームをまとめる立場を目指せます。現場の声を拾い、業務の仕組み化や改善提案を自分発信で行える環境なので、自身の発案を、顧客に提案し実現する事が出来ます。

将来的にはマネジメントなど、事業全体の成長に関われるポジションへとステップアップを目指していただきたいと考えています。風通しの良い職場で、自分の考えを発信しながらキャリアを築いていけるのが魅力です。


◎入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後はまずは導入研修として商品知識、見積作成や受発注など、業務についての基礎を学んでいただきます。
その後、習得したスキルや知識を活かして、顧客へのシステム活用推進など、業務の幅を広げていくことが可能。将来的にはリーダー層へのステップアップを目指すことができます。

※本格的な業務に移る時期は一人ひとりの経験を考慮し、柔軟に対応します。
チーム組織構成
東京拠点(約220名)
大阪拠点(約160名)

【先輩の前職例】
・商社/営業
・サービス業/コールセンター
・住宅会社/現場監督
…など

入社10年以上の社員も多く、定着率が高い点も特長。
分からないことはお互いに教え合い、フォローし合う風土が根付いています。

対象となる方

【大卒以上】顧客折衝経験や、事務経験を活かした活躍が叶います。

【必須条件】
■大卒以上
■基本的PCスキルをお持ちの方
■顧客折衝経験3年以上(営業、物流実務、カスタマーサポート等)

\ こんな経験・資格も活かせます /
・運転免許 ※必須ではありません
・マネジメントの経験をお持ちの方
・建築に関わる業務経験をお持ちの方
・明るく前向きに業務に取り組みたい方
・周囲と協力しながら業務に取り組みたい方
・成長意欲をお持ちの方

勤務地

【東京・愛知・京都・大阪・福岡募集/U・Iターン歓迎】
★初任地はご応募エリアでの配属となります。
 異動については、勤務地のご希望も考慮した上で決定します。

【配属オフィス一覧】
■東京都品川区西品川1丁目1-1
■愛知県名古屋市中村区名駅南4丁目11-40
■京都府京都市伏見区竹田田中宮町103
■大阪府大阪市淀川区西中島3丁目10-11
■大阪府大阪市中央区本町2丁目6-8 センバ・セントラルビル9F
■福岡県福岡市博多区半道橋2-15-10

★出社とリモートワークを併用しながらの勤務となります。
 業務に慣れるまでは、原則出社となります。
 慣れてきたら少しずつリモートの日を増やし、最終的には週2~3日ほどの出社となる予定です(目安:~入社6カ月)。

※受動喫煙対策:あり
  • 東京都品川区西品川1丁目1-1[最寄り駅]大崎駅
  • 愛知県名古屋市中村区名駅南4丁目11-40[最寄り駅]ささしまライブ駅
  • 京都府京都市伏見区竹田田中宮町103[最寄り駅]伏見駅(京都府)
  • 大阪府大阪市淀川区西中島3丁目10-11[最寄り駅]西中島南方駅
  • 大阪府大阪市中央区本町2丁目6-8 センバ・セントラルビル9F[最寄り駅]堺筋本町駅
  • 福岡県福岡市博多区半道橋2-15-10[最寄り駅]東比恵駅

勤務時間

フルフレックスタイム制
標準的な勤務例/8:30~17:20
平均残業時間
月5時間~10時間

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月
※期間中の待遇に変更はありません

給与

月給20万円~40万円
※経験・スキルを考慮し決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■通勤手当
■家族手当
賞与
年2回(7月・12月)※昨年度実績:5カ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~700万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅紹介制度
■リフォーム支援制度
■会社契約保養所補助金制度
■各種共済・融資制度
■退職金制度
■在宅ワーク制度(規定あり)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■5日以上の連休取得可

もっと知りたい 営業事務の【Q&A】

【Q1:評価基準について教えてください。】
A.「行動評価」「業績評価」となります。顧客企業の売上金額やコストを目標として、達成に向け業務にあたります。

【Q2:ノルマはありますか?】
A.ノルマは一切ありません。あくまでも顧客企業の目標達成を通じて、間接的な顧客満足度向上をゴールに見据えているためです。
Check!

社員インタビュー

Hさん
上司

Hさん

チームワークを大切にできる方を求めています。自分で考えて行動し、ミスがあればすぐに報告して改善策を提案できる方が理想です。事務職だけでなく、アイデアを出して一緒に成長できる方に来てほしいです。

Kさん
上司

Kさん

積極的にコミュニケーションをとり、自分の意見をしっかり持っている方に来ていただきたいです。調整役として、全体を円滑に動かす力が重要です。柔軟に対応し、改善点を提案しながら成長できる環境です。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

一人ひとりの頑張りが、チームを強くする。

「当たり前のことを、当たり前にやる。それを一番大切にしています。」
そう語ってくれたHさん。“報連相“を何よりも大切にしているそうです。
「ミスが起きたときはまず理由を聞いて一緒に考える。人が変わっても仕事が回るよう、ルールや仕組み化を意識しています。」

一方でKさんは「商品知識よりもコミュニケーションスキルのほうが重要です。部署を越えて話を聞きながら、自分の意見もしっかり持って進めていくこと。それが結果的にチーム全体をスムーズに動かす力になると思います。」

チームで支え合いながら、仕組みをつくり、信頼を築く。その一つひとつの積み重ねが、LIXILの品質と信頼を支えているのだと感じました。

やりがい

やりがい

事務作業にとどまらず、ヒアリングや訪問を通じて直接感謝の言葉をいただける機会が多く、成果を感じやすい点が魅力です。さらに、顧客企業ごとに個別にサポート方法を考え、提案活動に伴走できることは大きなやりがいです。
また、自由にアイデアを出し合い、チームでそれを実現する過程にも楽しさを感じられる環境です。自分のアイデアが実際に形になる瞬間は、非常に充実感があります。

きびしさ

きびしさ

チームで進めることが多いため、コミュニケーションが欠かせません。常に情報を共有し、他のメンバーと協力しながら進めていく必要があります。
また、顧客企業への定期的な訪問や、営業チームと連携を取りながら業務を進めることも大切です。しかし、経験を重ねていくにつれ、できる業務も増えていき自分自身の成長も感じられるポジションです。

頑張りをしっかり評価する社風で、自己成長を叶えたい方にピッタリの環境です!

さまざまな経験を活かし活躍いただけます!

部署の垣根を越えたコミュニケーションも盛ん。営業担当とも連携を図りながら業務を進めます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類による選考

  • 適性検査

  • 一次面接

  • 二次面接

  • 内定

※応募から内定までは3~4週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
連絡先
〒141-0033
東京都品川区西品川一丁目1番1号 大崎ガーデンタワー24F
mail:salesmidcareer@lixil.com

会社概要

事業概要

・ハウジングテクノロジー事業
・ウォーターテクノロジー事業

LIXILは多彩なブランドを通じて、世界中の誰もが願う、豊かで快適な住まいの実現を目指す先進的な製品・サービスを提供しています。
■東京証券取引所プライム市場上場
■名古屋証券取引所プレミア市場上場

所在地

〒141-0033
東京都品川区西品川一丁目1番1号大崎ガーデンタワー24F

設立
1949年 9月19日
代表者
取締役 代表執行役社長 兼 CEO 瀬戸 欣哉
従業員数
5万3206名 ※2025年3月現在 連結従業員数
市場
プライム市場
資本金
684億1800万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013626445

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社LIXIL【プライム市場】

営業事務/年休125日/賞与前年度5カ月/土日祝休み

New
正社員
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます