掲載予定期間:2025/11/6(木)~2026/1/7(水)更新日:2025/11/6(木)

アポロ管財株式会社

働き方が選べる巡回管理スタッフ/未経験歓迎/毎年定期昇給あり

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

自由度高◆16時定時/年休最大156日/直行直帰可

全員面接確約◆面接1回/リモート面接もOK

業績好調◆賞与年2回/新生活サポート金8万円支給

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

「変わりたい!」まずはその想いだけでOK!
あなたの頑張りを見逃さず、確実に評価します。

\この求人のPOINT!/
★未経験歓迎!研修&フォロー体制◎
★週休3日or週休2日を選べる!
★残業月10時間未満×直行直帰OK
★3年連続ベースアップを実施×毎年昇給
★新生活サポート金8万円を全員支給

【利益を社員に還元する安定企業】
エリアトップクラスのシェアを誇り、直近5年間の業績も安定成長中。
こうした利益は社員に還元するべく、現在は3年連続の全社員一律の給与アップのほか、賞与支給、個別の定期昇給も続けています。

【頑張りを見逃さない評価体制】
毎月の定期面談で目標設定を行い、明確でクリアな基準のもと、納得感のある評価が受けられます。
コツコツと頑張った成果が、給与やキャリアという目に見える形で還元されるため、モチベーションも高く働けます♪

【選べる働き方】
安定した収入を求める方には⇒「完全週休2日制(年間124日休)」
プライベートでの充実を求める方には⇒「完全週休3日制(年間156日休)」

最初は週休3日⇒慣れたら週休2日と、働き方は入社後に変えてもOK!
どちらを選んでも終業時間は16時で、残業は月平均10時間程度と、ワークライフバランスも整います。

アポロ管財株式会社 働き方が選べる巡回管理スタッフ/未経験歓迎/毎年定期昇給あり

仕事内容

【未経験歓迎!週休3日OK】居住者の暮らしを快適に保つマンションの点検・清掃などを担当

具体的な仕事内容
担当エリアのマンションをスクーターで回り、物件の管理・点検・清掃やゴミ出しなどを行います。

========
 具体的には…
========
■共有スペースの清掃
エントランスやエレベーターなどをホウキなどの日常的な道具で綺麗にします。
簡単な日常清掃が中心なので、特別なスキルは不要です!

■ごみの搬出(1日10件)
マンションの集積場から、地域の集積場へごみを移動させます。

■設備点検(月1回)
分電盤や貯水槽など、マンション内の設備を目視でチェック。
チェックシートをもとに不具合がないかを確認し、あれば写真を撮り、メールや電話でお客さまにご連絡します。

■報告書や請求書の作成
日々の清掃状況や問題点を報告書に記載します。
毎日コツコツ書くも、週1回だけまとめて書くも、あなた次第!

<Q&A>
Q.1日に担当する件数は?
10件~12件程度です。

Q.1件あたりにかかる時間は?
20分~30分程度です。

Q.本当に未経験でも大丈夫?
先輩たちもほぼ100%が未経験入社から成長しています!

========
 入社後の流れ
========
【同行研修】1カ月
先輩の同行を通し「巡回のポイント解説」「お客さまへの報告の仕方」など業務に必要なスキルや知識をイチからレクチャーします!
入社後1カ月は昼食代のサポートがあるため、先輩と交流を深めつつお昼を過ごせますよ♪
 ▼
【独り立ち】
独り立ち後も週1回のミーティングや業務勉強会(Zoom)、月1回のスキルアップ勉強会など、学ぶ機会が豊富に設けられています。
 ▼
【ゆくゆくは…】
入社1年目で主任、入社2年目で課長へ昇格と、早期キャリアアップ事例が豊富にあります。
中には「コツコツやっていたい」と思っていたスタッフが、仕事が楽しくなりキャリアアップに前向きになった事例も。
変わりたいあなたにもピッタリの環境です。
チーム組織構成
【ほぼ100%が未経験入社!】
各配属部署の巡回管理スタッフは5名~7名。
20代・30代を中心に、育児中のスタッフなど幅広い従業員が多数活躍中です!

<先輩たちの前職>
・食品工場の製造職
・商品開発
・ITエンジニア
・食品工場の製造職
・経理 など
さまざまな経歴の方が活躍しています!
組織名称
ラウンド管理部

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】頑張りを正当に評価されたい方★要普免(AT可)★面接確約&面接1回!

<必須条件>
■普通自動車運転免許(AT限定可)

応募時は普通免許があればOK!
入社後にスクーターの乗り方からお教えしますので、1日~2週間ほどで乗れるようになります。
警視庁の安全講習も受けられるのでご安心ください♪

\ こんな方をお待ちしています!/
◎コツコツとした頑張りを正当に評価されたい方
◎前向きな気持ちを持ちたい、変わりたいと考えている方
◎着実なキャリアアップを目指していきたい方

選考のポイント

【意欲重視の採用】
学歴や経験は一切不問!堅苦しい志望動機は必要ありません。
面接は1回のみで、一緒に働きたいとお互いに思えたら即内定をお出しします。

勤務地

【転勤なし/直行直帰OK】東京都内・神奈川県川崎市内の各担当マンション★担当エリアは希望を考慮して決定!

★業務すべてがアプリ上で完結するため、出社は週1回のみでOK!
★担当エリアに直接スクーターで向かうため、電車通勤はありません

本社/東京都狛江市
東京支店/東京都渋谷区幡ケ谷

※受動喫煙対策:あり(禁煙)
  • 本社/東京都狛江市猪方3-36-3[最寄り駅]和泉多摩川駅
  • 東京支店/東京都渋谷区幡ケ谷1丁目1-2 朝日生命幡ケ谷ビル 4・5階[最寄り駅]幡ケ谷駅

勤務時間

7:00~16:00(実働8時間)
※週1回16時以降に30分間のミーティングがありますが、それ以外の残業はほぼありません!

\ POINT!/
★ミーティングも出社の必要なし!
時間になったら近くの駐車場等に停まり、社用iPhoneを使って『Zoom』で参加します。
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

★2つの働き方から選べます

<週休2日制の場合>
月給28万8090円(一律支給の職能時間外手当月3万6360円、固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず月50時間分を、月4万円支給。超過分は別途支給します。

<週休3日制の場合>
月給23万480円(一律支給の職能時間外手当月2万9090円、固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず月39時間分を、月3万2000円支給。超過分は別途支給します。

※固定残業に充当する時間が当社規定により50時間、39時間となっていますが、このポジションの残業は月10時間程度となっています

\ POINT!/
★一律給与アップ+定期昇給で安定収入
全社員が一律で給与アップする「ベースアップ」を3年連続で実施し、そのほかに社員一人ひとりが毎年定期昇給しています。
長く腰を据えて頑張り甲斐のある環境です。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(超過分)
■通勤交通費(月4万円まで)
■役職手当
■出張手当
■家族手当(子ども1人につき1万5000円・第3子までで最大4万5000円)
■禁煙手当(賞与支給日)
■交通安全手当(賞与支給日)
■就職時の引越手当(10万円・規定あり)
賞与
年2回(8月・2月)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収320万円~500万円

社員の年収例

【3年連続・全社員が一律で給与アップ!】
年収840万円/入社14年目
年収750万円/入社10年目
年収650万円/入社7年目
年収510万円/入社3年目

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■入社後1カ月の昼食サポートあり
■新生活サポート金8万円支給(入社した方全員)
■U・Iターン支援あり
■制服貸与
■空調服完備(夏季)
■iPhone支給(社員全員に支給しています)
■昼食補助(入社後1カ月は先輩社員が昼食を支援します)
■社内イベント(任意参加)

<スキルアップ>
■資格取得支援制度
■各種研修制度

\ POINT!/
★階層別研修で早期キャリアアップ後も安心
月1回のスキルアップ勉強会のほか、社外研修にも参加でき、継続的に成長していくことができる環境が整っています。
キャリアアップ時も階層別研修で学べますので、安心して上を目指すことができます。

★社内イベントも積極的に開催
1人で巡回する時間が多いからこそ、当社はコミュニケーションを大切にしています。
懇親会、イベントも部署内で年4回、会社全体でも年2回と積極的に開催中。
もちろん参加は任意なので、志向性に合わせて参加できます◎
その他
★社用スマホで業務効率化も◎
・管理会社、オーナー様への連絡
・月1回の報告書作成
・社内ミーティング など

上記は全員に支給する社用スマホで完結!毎回事務所に戻って事務作業…といったことは必要ありません!
月末に作成する報告書も、大半はスマホからの入力で作成可能。社内ミーティングもスマホからZoomにつないで参加できます。

すべてがアプリ上で完結するため、出社は週1回のみでOK!
多くの業務工程を簡素化することで効率的に働くことができ、社員の満足度もアップしています!

休日・休暇

年間休日

156(週休3日)~124日(週休2日)

休日・休暇

■完全週休2日制
(日曜、他1日)もしくは週休3日制(日曜、他2日)

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■特別休暇
■5日以上連続休暇可能

\ POINT!/
★プライベートも満喫できる環境
自分で働き方を選べるため、家庭やプライベートとも両立しやすいのが当社の特長。
子どもが小さいうちは週3日休み、学校に通い始めたら週2日休みと、ライフステージに合わせて切り替えることも可能です。

<先輩の声>
「趣味のダンスレッスンをたくさん受けられて、毎日大充実です!」
「ゲーム、アニメを楽しめる時間が増えました!」
「時短勤務しなくても、余裕で保育園のお迎えに間に合ってます♪」
Check!

社員インタビュー

巡回スタッフ(1)
女性(30歳)
同僚

巡回スタッフ(1) 女性(30歳)

先輩の中には半年でリーダー、1年で課長になった方もいて、日々の積み重ねをきちんと評価してもらえる環境だと感じます。コツコツと続けていくことが、キャリアアップにも繋がる職場です。

巡回スタッフ(2)
男性(29歳)
同僚

巡回スタッフ(2) 男性(29歳)

前職のときは会社に泊まったり、終電で帰ることもザラ。せっかく稼いでも使う時間がない状態でした。今では16時には仕事が終わるので趣味のゲームの時間もしっかりとれて、満足のいく生活が送れています!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

後ろ向きだったスタッフも「上を目指したい」と思い始める環境。

「最初は『楽そうだから』『毎日同じことをやっていたいから』という理由で入社する方も多いんですよ」

そう話してくださったのは同社で採用を担当するIさん。同社ではお休みに惹かれて入社した方も、入社後に前向きになるそう。

「当社は『毎日コツコツ』を評価します。評価されるから、もう少し頑張ってみようかな、もう少しこうしてみたらもっと良くなるかも…と上を目指したくなってくるんです。そうして前向きになってくると、当社は育成にリソースを割いているので、どんどん成長できる環境があります」

モチベーションが高まる同社の環境であれば、「変わりたい!」という強い気持ちを持つ方もきっと満足できるはずです。

「わからないことは遠慮せず何度でも聞いてください!1人の時間が多いからこそ繋がりを大切にしています」
やりがい

やりがい

【毎日コツコツを評価】
週に一度の会議を除けば、基本的に直行直帰の働き方となります。一人で担当のマンションを回り、勤怠も貸与されるスマートフォンで管理できるため、自分のペースを守りながら、集中して業務に取り組めます。

そうして積み重ねた成果を、同社は明確な基準で正当に評価します。給与などの目に見える形で還元されますので、モチベーションも高く維持して働けるそうです。

きびしさ

きびしさ

【健康的な生活を】
自宅から近い勤務地を担当することとなりますが、始業時間が7時であるため、はじめは大変さを感じる場面も。とはいえ早寝・早起きのサイクルには慣れるそうなので安心です。先輩たちのなかには「健康的な生活がやみつきになる」と話す先輩も多数いるとのことで、過度に不安を感じる必要はなさそうです。

各現場へは機材を積み込んだスクーターで移動。小回りのきく三輪車なので、ラクラクです。

1人で巡回していても、わからないことがあれば電話ですぐに確認できます。

未経験の方も先輩が丁寧に仕事のコツを教えます。近くのエリアにも誰かしらいるので不測の事態も安心です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募者様全員と面接(WEB面接可能)

  • 内定!

★最後までお読みいただきありがとうございます★
当社に少しでも興味関心を持ってくださいましたら、応募するボタンよりお気軽にご応募ください。
ご不明な点があれば、連絡先欄に記載している連絡先までお問い合わせください。

<簡単エントリー>
2~3分で入力できる【簡易フォーム】をご用意しています。
オレンジ色の「必須」項目だけ入力すればOKです!

※対面・Web・電話面接のいずれかでご案内させていただきます。
※面接・入社日はご相談に応じます。
※選考の中で、適性検査をお願いする場合がございます。
※応募から内定まで2週間程度を予定しています。
※気になることは面接の中で何でも質問してください!
連絡先
【アポロ管財株式会社】
〒201-0015
東京都狛江市猪方3-36-3
TEL/03-5438-8804 採用担当宛

会社概要

事業概要

日常清掃、管理員業務、定期清掃、巡回管理(ラウンドリビングサービス)、貯水槽清掃、
排水管清掃、ガラス清掃、消防設備点検、建築設備検査・保守、植栽剪定、鳥害対策、
清掃資機材・管理備品の販売など

所在地

〒201-0015
東京都狛江市猪方3-36-3

設立
1977年 12月/創業1972年9月
代表者
代表取締役社長 橋本 真紀夫
従業員数
1455人(パート含む)※2024年2月現在
資本金
3000万円
売上高

31億2800万円(2024年2月現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013629248

アポロ管財株式会社

働き方が選べる巡回管理スタッフ/未経験歓迎/毎年定期昇給あり

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます